--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高速道路料金に物申す!
2009/03/28(Sat)
先週はアクアラインが!今日から首都圏郊外が千円に!

何故、土日祝日なの?

平日移動するものは無視かい?!

なにも土日祝日、休日な人ばかりではないでしょ?
お役所、議員目線でしか観てない!

不公平だよね!
お仕事の車(物流トラック)の人にも対応してあげればいいのに。。


20090328095808


この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
まさか!
2008/10/27(Mon)
あったよ!
伊藤ハムのウインナー。

20081027171007


早速
へんぴぃ~~~~~ん!

こわいよねぇ~~~
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
ちょっといいですか?!
2008/10/25(Sat)
最近、思うのですが。
エコをうたい始めて、白熱灯の消費熱を問題視されるころから気になってはいたのですが、

ここ、夜間運転を頻繁にしてて、
やたらと車のライトが眩しいのですが!!

上向き?(怒)
眩しくて前が見えん!

聞くところ故意で ハロゲンにしたり、ちょっと上向きにライトを取り付けてたりしてるとか。

やめてくれないかな!マジ!

対向車があまりにも眩しくて右折で待ってるとき周りが見えず、眩しいぞ!っと注意喚起で一瞬だけアップにしてやった!
通り過ぎたあとも、なんて表現したらいいのかな、目の前にしばらく光の線が飛んでるし。

自分さえ良いという考え。
違反にならないの?
規制、取り締まりできないものか?

あとは目には目を!しかないのか?
確かに現況のライトは薄暗い。しかしなぁ、全然見えないわけではない。
車がいない細い道は歩行者注意で アップライトで走行すればよいこと。


ハロゲンライト、アップライト、
なんとかしてくれー!!
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
偽装 偽装 偽装 [ちょっと一言]
2008/09/11(Thu)
日本は 腐ってる!

大丈夫?

産地偽装、改ざん、使い回し

みんな学習能力ないのだろうか?

消費者をバカにしてる行為だ。

悪いことしても いずれかは バレる。

利益の前に[食の安全]でしょ!

悪いことしてもバレた暁には利益よりも損害の方が大きいはずだ!

この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
巣立ち
2008/06/29(Sun)
雨の一日。

葉山のとある場所で戴いた切り花のあじさいが枯れたので茎を庭に移植したら3年目にして花を咲かせました。この花一輪。
20080629222813


    

→その後7月6日現在20080707100702


もらった時の花の色は確か青だったのだけど・・・土の成分が酸性なのかな?ピンクになっちゃった。
参考:酸性(青→赤)、塩基性(赤→青)、中性(共に変化なし)

アゲハのさなぎが孵り今日、2匹 大空へ巣立って行きました。私へのそばへと舞い戻りもあり嬉しかった。あと3匹。最後の幼虫がさなぎになりました。
20080629222609


20080629223209
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
あのぉー、外が
2008/05/24(Sat)
硫黄の臭いがするんですが!

くさい!!

卵の腐った臭いって嗅いだことないからわからないが 大涌谷の臭い

外に出ようとして玄関扉を開けたがすぐに閉めた。

窓も閉めて換気扇を回した。

誰だよぉ?

どこだよ、この臭いの元。
風が強いから困る。

あげはの幼虫の赤ちゃん
4匹、山椒の葉にいました。育てよう!
20080524125503

実はまた探しに外へ行こうとしたら 臭かったのよ。ワンコもこの臭いに固まってた。

早まるな!というか、もしそうなら手遅れか?

命を粗末にするなよ。

綺麗な蝶に脱皮したら大空へと飛ばすのだ。
何周かお礼舞いり(笑)してくれるよ。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
昨日受信したメール
2008/04/25(Fri)
横浜市より送信されてきたメール

市販の洗剤などを混ぜ浴室などで有毒ガスを発生させ、自殺を図る行為が横浜市内でも発生しています。大切な命を自ら落とすことは、決してしないでください。また、極めて毒性の高いガスは、周囲の人々も巻き添えにするおそれがあります。そのガスは、腐った卵に似た刺激臭です。その臭いを感じたら、近隣の人々にも知らせて避難し119番、110番通報をしてください。

安全管理局 緊急対策課 

。*゜☆∴*。*゜☆

最近、硫化水素ガス自殺が安易に起きている。

周りの人を巻き込んでいるのが怖い。


昨日知ったことだが知人の知人が、これから死にます。と告げたあと、亡くなった。
どんなことがあっても死の道を選んで欲しくなかった。

生きてください!

今日は福知山線脱線事故のあった日。

生きたくても事故に遭い意志とは反して亡くなった方がいる。
奇跡的に助かり今もリハビリに頑張ってる方もいる。

自分より辛い人はこの世のなかたくさんいるんだよ。
。*゜☆∴*。*゜☆

亡くなられた方に 合掌。


20080425093504
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
