--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母の日の買い物から寄り道
2008/05/09(Fri)
いつも出窓から外を歩く人を、犬を見ては、ココにいるよー!と吠えて今日は特に煩いので、散歩へ連れ出しました。
20080509192306


明後日は、母の日。花を買いに久しぶりに隣区の花屋さんまで車で。
駐車場がいっぱい。丁度、一台出ようとしていたので待つとワンはバックして駐車すると置いていかれると思いしきりに訴え自己PR。

連れてくよ!

20080511110504


会計時、レジで 静かにしててお利口さんだねー。と誉められる。
(^^)v

お利口さんだからちょっと足を延ばして海軍道路にいこー!

敷地内、道路両側は営業マンの休憩所と化しています。

20080509192705


20080509193121


ワンコは遠くに一匹(トイプー)だけしかいませんでした。ほとんど貸切です。

いつみても広い広場だなぁ。
20080509193707



今年は、入院した年の春に植えてから5年の歳月を経て初めて巨峰にたくさんの実をつけました。
うまく食べれるまでに育つかなぁ?
私も初めての経験だからこれから摘み実やら房かけやらいろいろするんだよね。
20080509194405

楽しみ☆

ミニトマトの花も咲いたよ。早いなぁ。あったかいんだね
実がなってもワンが食べちゃうんだろうね。きっと。
この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
GW半ば to 長津田
2008/05/04(Sun)
GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?
連休どこもかしこも混んでおりますね。
せっかく先月、並んで?ガソリン満タンにしたんじゃない?そこの あ・な・た。
渋滞にハマり、いくらも走らずガソリンが減りお気の毒でございます。
テレビのニュース見てる限りでは高速は安く入れたガソリンを無駄に撒き散らしているだけのように思う。
こんな時は近場に限る。<どこも行かない負け犬の遠吠えか?!>

保土ヶ谷BPを高架橋から渋滞を眺めながらホームセンターへ。

ここは一階がペット入店可なのです。ショップのBabyワンコを眺めつつ洗剤やら雑貨を買い、外へ我慢してたので粗相しないように散歩。

ひめっちとワンの探検の始まり始まりぃ~。

ホームセンターの近くに公園みっけ☆

長津田みなみ台緑道公園 だったかな (;^_^Aあれ?20080504225651

20080504230404


人工の川?にしては流れが速いが綺麗。が、途中、吹き溜まりのように溜まって臭いがドブ?夏には蚊の発生になるぞ!
それを除けば、緑道散歩には良いかも。

20080504224904

うっ、階段だぁ。

なぜか川に突進!
うっ!☆まさか!
何を血迷ったか、飛び込む気か?!20080504220431
。。。早まるでない!

リードをおもいっきり引っ張りNO!と叫ぶわたし。

大好きな草原。固まる?
20080504224405
。。。(^3^)/″黄昏時か!

石の台に駆け寄り飛び乗る。
20080504223236
。。。(^3^)/″ライオンキングか!

水道を見つけては駆け寄る。二回目の水飲みです。
20080504223522
。。。(^3^)/″飲んべえか!

そういえばYWで掲載されてたケーキやさんがこの近くにあったはず!
公園を出ると大通りに出て向かい角が幼稚園に 反対側に、お~ぉ、くら寿司じゃん!
左横に目を向けると花屋さん、その先に。。。あったあった!

デッキにチョコ介ワンコ縛り付け、イヤ、リードを結び付け
ご主人様の帰りを待つの介なのだよ と言い聞かせたのに。
しばらくよいこにしていたのだけど他のお客さんがワン介に気が付いて声をかけたものだから緊張の糸がプチッと切れ一気に爆発!
もっとかまってくれぇ~、
一人にしないでぇ~。
と調子にのってキャンキャン騒ぎだしたのだ。
おまけに店は混んでる。いろいろ観たかったけどロールケーキ買って退散。
チラ見だけど、レジの横に全部チョコレートで作った、でかいトトロがいた。
チラ見だけどバスケットの入れ物に焼き菓子?が入ってるフラワーアレンジメント風にしたものがあった。贈り物にいいかも。値段も2100円とチラっとだけど見えた。
チラ見だけど、お子さんの誕生日ケーキ、写真カードブックがあってミッキーに似たもの?くま?みたいのがあって注文してる人がいた。わたしも食べたいなぁ。
。。。結構、見てるじゃん!

また、ゆっくりチョコ介、家に置いて、こよっと☆

20080504223006




この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お花見
2008/03/29(Sat)
今年も来ました。
桜が満開です。
20080329202809

さぁ、ママいくよー!
ついてきてねー。

桜のトンネルだね。
人もいっぱい!

20080329201809


綺麗だワン!
20080401042603
この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(0) | ▲ top
公園の近くでsimple is best
2007/10/04(Thu)
★CAFE FLOWER★

県民ホールの2つ裏の路地の一角

白いビルの1階
お店を見つけて目の前に立つと中にいた店員さんが扉を開けてくれました。

打ちっぱなしの天井壁で白が基調のテーブルと椅子
simple is best

席に着くとワンコ用に氷入りのお水を持ってきてくれました。


ホットサンドイッチや丼もの ピザ デザート
お料理 とっても美味しいです。
普通のお客様もいらっしゃいます。
貸し切りなどもあるため営業時間に気を付けてください。

シーザーサラダ
20071004134103


タコライス
20071004133805


照り焼きチキンホットサンドイッチ
20071004133603


小さめのおつまみピザ
アンチョビとオリーブのピザ
20071004133203


キャラメルカフェラテ
20071004132803


ガトーショコラと紅茶シフォンケーキ20071004132602


また利用したいと思います。

*確認していないのですが ホントはいつも利用していたマカオンカフェが閉店したということを聞き、急遽、こちらを探していったのです。
この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(0) | ▲ top
赤い靴 はいてた。。。
2007/10/03(Wed)
只今、ある用事があり山下公園にきています。

久しぶりだなぁ、山下公園。

生まれ育ったから。

20071003141703


氷川丸、マリンタワー

20071003141207


20071003141503


綺麗に植木も刈り取られいてよく整備されています。

各国の言葉も飛び交って国際色ある 観光地なんですよね。

中華街から延びた道が山下公園 正面入口、女神像へと沢山の人が流れては出ていく。
20071003140903


今日は暑くもなく寒くもなく
ただ半袖では寒いかも。








この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(2) | ▲ top
噴水公園
2007/09/22(Sat)
癒し系CDを聴き多少上向きになって、気分転換に久しぶりに四季の森公園に行ってきました。

噴水だよー!虹だ!
綺麗。
20070921234105


今日は間欠でなくずっと出てる。

虹が出来てて
風向きによって水がミストとなって降り注いでくる。逃げろ!(爆)
20070922094603


一人と一匹、キャーキャー言って童心に戻って逃げ惑う。アハハ

最近、笑顔が消え、笑うことを忘れてたような。。。
20070922094902

森の中を散策、森林浴。

凹んだ気持ちのまま検査を迎えると最悪だ。
アゲアゲで挑まないと最悪なモノを診せられたとき救えないほど沈んでいってしまう。

20070922094303



20070922095309


*BGM…THE CARPENTERS 「I NEED TO BE IN LOVE」



この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(4) | ▲ top
線路脇のアイス工房
2007/08/22(Wed)
またまた探検隊出動!
街中の牧場のアイスやさん

東戸塚駅歩いて5分?くらい、線路脇に建つ肥田牧場、アイス工房 メーリアさん。
20070822211103


ジェラート(塩、浜ナシ、桃、ミルク、キャラメル、チョコ、キウイ、抹茶、あと。。。?)やソフトクリームのトッピングなどいろんな種類がありました。

テラスもあります。
他のお客様のご迷惑にならなければワンコいいですと言われました。一言、声をかけてお聞きください。

ソフトクリームのトッピングのブルーベリーソフトです。
大粒のブルーベリーだよ!20070822212203

また、行こ!

アイスのハシゴしてもう一ヶ所、行こうとしたら休みだった。またこの次!
この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
