--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大磯PA
2009/06/05(Fri)
おーぃ(^O^)/久しぶりです。


よく伊豆、箱根方面にドライブに行くとき

帰り必ずと言っていいほど立ち寄るPA



上りになります。


この手前になると
ワンコが落ち着かなくなり騒ぎだすんです。


それは トイレタイム。


ママー、おちっこ!早くぅー、我慢できないよぉー!
てな感じで急にムクッて起きだしもがき吠えるんです。

覆面パトに気にしながら注意しながら急いでここまできます。



ここはワンコに優しいPA
20090605103206



20090605104604



ワンコ用のゴミ箱があります。
20090605102803

嬉しいですねー。






この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(2) | ▲ top
茅ヶ崎里山公園 秋
2008/10/23(Thu)
20081023202514


以前、出掛けた里山公園。
コスモスが綺麗にさいていました。

20081023201415


花弁も大輪です。

20081023202104
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(2) | ▲ top
茅ヶ崎里山公園
2008/08/15(Fri)
先週、湘南台を通り越し地図を見ながら茅ヶ崎里山公園へ行ってきました。
実は、最初は別の場所が目標だったの。

里山公園は駐車場が二ヶ所あります。

園内は芝生のある起伏もあるとっても広い公園でした。
小さい子供たちが喜びそうな長ーい長いローラー滑り台やじゃぶじゃぶ池もありました。
ワンコは池には入れません。

休憩所にはアイスや飲料の自動販売機があり、早速、バニラアイスを頬張る!(笑)

あまりの暑さに写真を撮るのを忘れました。


夏の散歩は あまりおすすめしません!
特に今年の夏はねっ!

秋以降、また行きたいです。
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(2) | ▲ top
神奈川の景勝 観音崎
2008/07/03(Thu)
初めて足を踏み入れた地 横須賀 観音崎

観音崎周辺はお店があるかわからないので横須賀市内のワンコOK(店内)のお店でランチを!
20080703082808

お腹いっぱいになって さぁ、出発!

海だ~。
灯台だ~。
20080704010003

平日は駐車場 無料です。土日は800円だったかな?
海水は棲んでて綺麗でした。白い砂浜です。

散歩コースにチャレンジ!
レストハウス駐車場から出発!

→入口
kannonzaki95.jpg

あじさいが綺麗です。

kannonzaki94.jpg

この日暑かったので泳いでる人が居ました。この場所は遠浅です。
岩場では 釣りをしてる人も。

kannonzaki93.jpg


この道を進むと

→洞窟
kannonzaki91.jpg


昔 大蛇が現われて この洞窟に閉じ込めたと言うお話だったような。
kannonzaki92.jpg


更に進むと 右側には灯台へ行く道と トンネルへと行く道があります。
灯台へは行かずこちらへ。

→トンネル
なんか・・・ひやっとした感じが…
kannonzaki9.jpg


うひょっ!ここ行くの? なんか、、、でそぅ・・・

kannonzaki8.jpg

何で、壁が・・緑色なの?

→展望園地(博物館 横)

kannonzaki6.jpg

おぅ、景色いいな…

kannonzaki7.jpg


→たたら浜海岸
kannonzaki5.jpg


kannonzaki97.jpg

ゴジラ映画で日本に上陸した海岸の設定での撮影場所

kannonzaki3.jpg


kannonzaki4.jpg

ゴジラの足の上に立ってみたよ!でっかぁ~い!!


→たたら浜園地(Pあり)
kannonzaki96.jpg


↑なんか不思議な光 オーラ?

右上にとんびが 飛来している。降下!!↓

kannonzaki2.jpg


kannonzaki1.jpg

海賊???へぇ~~
伝説か…

→山道
kannonzaki.jpg

蝮に注意だって ちょっときつい階段を上がっていくと

→戦没船員の碑
20080704011906

人魚だ!
ここからの景色も良かったです。
20080704011603

→レストハウス駐車場

一周したどぉぉぉぉぉ!!!!!!

戦没船員の碑からまだ更に花の広場や走水へと散歩コースがありました。
ちょっと駐車場から離れてしまうためここで辞めておきました。というか。。。だれてしまいました。(笑)

→入口付近に戻って木陰でシャーベット食べて休憩
20080704011003



今度はバーベキューをしにこようと思います。
kannonzaki98.jpg
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(4) | ▲ top
鎌倉七里ヶ浜 WEEKEND HOUSE ALLEY
2008/04/04(Fri)
20080404120508


鎌倉 七里ガ浜に新しく134号線沿いにオープンした複合施設「WEEKEND HOUSE ALLEY」に行ってきました。

bills cafe
トム・クルーズやキャメロン・ディアス、レオナルド・ディカプリオなどハリウッドセレブも通うその人気店のオーナー&シェフのビル・グレンジャーの日本初のお店です。(東京で期間限定出店をしたことがある)
20080404110602

スイートコーンフリッター” ローストトマト、ほうれん草、ベーコン アボガドソース¥1400

20080404111003


リコッタパンケーキ” バナナとハニーコームバター ¥1400

20080404110805


20080404120211


神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
■電話番号
0467-33-1778

■営業時間:ラストオーダー
日~木 9:00-22:00(L.O 21:00) / 
金・土・祝前日 9:00-23:00(L.O food 21:00 - drink 22:00) 

■休み 不定休

 テラス席 12席 (ワンコOK)

■駐車場台数

施設全体で31台(有料)
パーキングは他に七里ヶ浜駐車場(9:00-21:00)1時間400円 ※7、8月は600円を利用。


他に
*1F
Cher-shore(シェル ショア)20080404120904


BLUE HORIZON(ブルーホライゾン・サーフショップ)

the park hunter plus+

*中2F
Re-bilt(リビルト・セレクトショップ)

*2F
BEAUTRIUM(ビュートリアム・ヘアサロン)

帰りに鎌倉に寄り小町を散策、凄い人でした。
段葛の桜を見ながら帰ってきました。

この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お目当ては あとで?
2007/06/21(Thu)
今回、お目当ての訪島は 

“たこ煎餅” だった

だが 店らしきものがない

休み?

展望台入口でやってるようなことが貼りだされていたが 上まで行くリキはなかった。
なぜって、中津ノ宮までお参りして降りてきたばかりにわかったから。
またくるべ!と 半分不服そうな顔しながらあきらめて車へと向かった。

暑さから喉が乾いたのでお茶をしようかと見回すと 新しいお店があり 何屋さんか覗いてみた。
しらすなどの丼ものやさんかなぁ?美味しそうだけどお腹いっぱいだったので お茶だけでもどうぞ!と書いてあったので 店員さんのお姉さんのどうぞーの声にテラスへ。
お茶だけでいい?と確認したら気持ち良い対応だった。
男性が注文取りにきて オススメを聞いたら
しらすのかき揚げ 
と言われたので食べれるか不安だったが頼んでみた。

桜えびのかき揚げとか衣が重いかと思ったら ぜんぜん!軽くて!お煎餅感覚で塩を軽く振りかけ天汁もあったけど使わずサクサクつまんで食べちゃいました。
20070621090804


江ノ島一般駐車場前
道渡りとびっちょさん隣

O CHA YA (おちゃや)さんです。
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(1) | ▲ top
トンビ…トビ? あなたは どっち
2007/06/20(Wed)
トンビ  トビ  鳶職人じゃぁ あ~りません。

西浜海岸を縄張りにしている軍団。すごい大群だった。
20070620214004

食事中での光景。

江ノ島のiL CHIANTI BEACHE
20070620214305

海側からのお店をパチリ。駐車場からあがるとこの景色。

テラスはペット可
お水も用意してくれます。
20070620221104

江ノ島や海を眺めながら 潮風を浴びての食事。
風が強いと多少、砂が飛んできますがあまり気にしない。海沿いならではの光景。
夏だねぇ、ってまだ梅雨?はいったばかり。
海の家がだいぶ建っていました。

20070620221804

カリブサラダのドレッシングが美味しくてお買い上げ。

ブラッドオレンジジュースは Blood=血色と言う意味。
20070620221405

トマトジュースみたいな色ですが 酸味が最初あるのだけど後からオレンジの香り(味)で美味しい。
他の料理もガーリックが効いてて 味はよく おいしくいただきました。

マルナリータ?だったかな、忘れたぁ。
20070620225305


20070620222107

シーフードピラフ、ちょっと食べてしまったのと私の指が写メに入ってしまった。

20070620222514

メイン 
めかじきのシチリア風何々?ソテーだったような。オイ

美味しいよ、ここの料理。(V^-゚ )ブィ

駐車場は2時間 無料。

20070620213602

この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
