--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
足柄・[県立21世紀の森]山登り(ハイキング)&紅葉狩り
2008/11/19(Wed)
県立21世紀の森へ行ってきました。
大雄山駅、又は大井松田ICを降り金太郎の町へ、地蔵堂(夕日の滝)方面 途中 「刈野」信号右折、案内板で行かれます。

20081119222303


施設以外はワンコ大丈夫です。

いろんな散策コースがあり、自然たっぷりの森の公園

体験教室もやっている施設がありました。
マイ箸作り を無料で行ってました。二つ目からは有料。

さぁ、少し散歩するかなぁ。。。

駐車場まで来る途中、真っ赤なもみじがあったのでいってみました。
20081119234105


20081119235418


駐車場から紅葉した山を見上げ、あそこのてっぺんまでは行かれないだろう!と何げに口走っていたのでした。
20081119234440
(後の最後の写真と対照的になろうとはこの時は露知らず)


20081119235122

セントラル広場と言う文字に騙され(笑) 行くはめに。
最初は野花なんか余裕で見ながら行っちゃって。。。20081119235957

途中からある意味、意固地になっている自分が。
坂はよいのだけど階段がポツポツあるのがダルビッシュ。疲れたぁ~と口にするのもムキになり、いつのまにか私は貝になる。
ダーは、私を置いて先にいってしまうし。。。(実は先に様子を見に、危険だと戻るつもりでいたようで)途中、まだまだだから戻るか?と声をかけるため待っててくれたが首を横に振る私。ここまで来たんだから最後まで行きたいじゃない!
途中、何箇所か景色が良い場所があった。

20081119233045

ワンコも最初は張り切って先頭に立って私を待ち待ち、確認しながら 先導してくれてた。が、中腹辺りから私の後ろを歩き、私より先は行かなくなった。疲れたんだね。よく歩いたもん。
20081119233611


20081119232622


歩きながら思ったのだが、私は富士登山はしたいが体力的にも無理だろうなぁ。と。

セントラル広場、特に何もないが、ちょっと先にある展望台からの眺めは最高だよ。

途中、ハプニングがあったけどね。
展望所に行く道が間違ってて急に風が吹いてきて木が激しくあおられ何か話し声みたいな木の合わさる音が聞こえ1メートル程の枝が頭上に落ちてきて危機一髪だったのだ。素早くワンコを引っ張り横に逃げたのだ。ドキドキ。

一部始終、後方でみてたようで「大丈夫かぁ?!」と歩み寄り、これかぁ?Ψ(`∀´#)と木を持ち横へと投げながら犬を気遣うのに、私より犬かぃ?(;-_-+ オイ
だが、その枝の先が指す方に展望所があったのだよ。
最高の景色!
20081119222836

下方には駐車場が!
20081119231118

この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(4) | ▲ top
2、3度気温が低い箱根へ
2008/08/20(Wed)

20080820153109

ドッグラン

20080820153404


箱根でワンコOK

芦ノ湖湖畔にある アクアパッチャテラス

20080821174304

建物の踊り場テラスのみOKです。
20080821174513

元箱根 交番前辺り 遊覧船乗り場のところです。

たくさんのワンコたちが来ていました。

前菜のいさきと桃のカルパッチョ
美味しそうでちょっと食べちゃってからパチリ
20080821175205


エンツォ(ピザ)
20080821174907



この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(7) | ▲ top
未知の場所へ~真鶴半島
2008/04/30(Wed)
湯河原道路、いつも新道へと行くため通らない旧道へと行き、真鶴半島に足を踏み入れてきました。

なにがあるのかわからずひたすら走りながらキョロキョロ。
食べ物屋が多い海岸沿い。埒が開かないと貴船神社に停車、地図を開く。
道は半島を一周してるようです。いつものパターンで一周して何処かひらけているとこがあればまたそこに行こうと作戦会議。
途中、展望公園ってあるので行ってみよー!p(^-^)q

海岸沿いから山へと上がっていくと開けた場所が出てくる。
左側に駐車場が。
20080430214003


【お林展望公園】
20080430205204


ワンコ入れるか聞いてこよう!
入り口に掲示板
20080430204904

ワンコOK!
人も犬も入園無料、駐車場無料。

中へ入ってみると。。。
綺麗に手入れされ、整備された芝生公園です。
また見晴らしもよいです。
20080430210609


20080430212604


20080430213203

木々の間に見えるのは、?。


20080430213607


20080502160503


ここをあとにしたが、他、特に興味あるものはなく一周してしまった。

昼食、ワンコが一緒に入れる店がないため、伊東へと足をのばし行ってみた。


この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(2) | ▲ top
西湘バイパスツアー?菜の花畑 吾妻山公園
2008/01/16(Wed)
江ノ島に古札返納しにいってきたよ。人形、車形の茅の輪くぐりをし念を白い紙に移し悪い気を落としてきました。
20080116215113


お昼は茅ヶ崎に でぶやで映ってたらしい快飛に行って快飛海鮮丼を注文してみたら
すごい大きなどんぶり鉢。20080116225409

20080116221812


ボリュームもありながらも1300円は安い。
あら煮定食も頭一頭半の煮もの。
目玉の周りのゼラチンをもらって食べた。

昨年の台風でえぐられたバイパスを通り二宮で下りたかったが出口がない。仕方なく次の出口でおり、Uターン。
二宮にある吾妻山公園へ行きました。
1国を越し、案内板に誘導され臨時駐車場へ。
そこから徒歩で15分ほどで公園につきます。

20080117103603


ながーぃ階段を登り、はぁはぁ、ヒィーヒィー、ふーふーいいながら階段を登り、途中2、3箇所、切り株の椅子がありますので、休み休み上がって行かれる方もみられました。無理はしないほうがいいかも。(苦笑)
絶対、ハイヒールなどでは行ってはいけません!!
山登りです!
でも登ったご褒美が待っています。山登りの気持ちです。
アスレチック広場を通り過ぎ、その先に山頂が待っています。
目の前が明るくなり芝生広場が広がりやっと着いたぁー!(笑)

20080117101303


20080117100604


芝生広場の先に花畑が広がり階下に広がる景色は素晴らしい。
20080117101004


20080117102903


今、菜の花が見頃です。
20080117100303

香りがよく黄色一面、寒さも忘れ穏やかな気持ちになります。

20080117101805


20080117102306


今月末まで充分に見れるとかテレビでも言ってましたよ。

※注・公園内はワンコははいれますが、芝生広場内は立ち入り禁止です。道がありますので、花畑まで芝生に入らず行きましょう。
この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(6) | ▲ top
途中下車 その2~ひまわり広場
2007/08/09(Thu)
みぃーつけた!

その前に!
みなさまぁ、

暑中お見舞い申し上げます。

座間の座架衣橋下のひまわり広場
20070808230106


行きに見つけたので帰りに寄ってみました。
20070808230703

一度、来てみたかったのです。

すごい沢山のひまわりです。
みな同じ方向を向いています。

橋の下の畑の一角

見物客もひっきりなしに来てました。

ひまわりの前で記念写真です!

20070808230905


黄色い顔のお姉さんたちぃ、一緒に写真とらせてくださいー?

パチ☆
20070808230313

いいお顔!

向日葵をみれて 最後は沢山の自然に触れてお腹がいっぱいのドライブでした。

そうそう、今回いつも使ってた道(バイパス町田246越え16号相模原線回りから上溝駅通過、高田橋通過、渋滞多し)を使わず、まったく違う道をちょこちょこいろんな道を曲がり行くのだけど渋滞なく早く行き来できる道をみつけたのが収穫。
この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(12) | ▲ top
初泳ぎ
2007/08/09(Thu)
服部牧場からの途中下車の旅

あらら~涼しそうな場所をみつけましたよー。

川で遊んでるじゃないですか

バーベキューや魚釣り、鮎ですねー。

ちょっと寄っていきましょ。

川の梯子しました。

暑いから川の中でステイして体、冷やしてます。
20070808223004


泳いでミソ~
シャッター切れが遅くうまく泳いでる姿が撮れないが
20070808223814

しっかと泳いでたんで 犬掻き
不思議だよなぁ
誰も教えていないのに犬掻きして泳げるんだよね。
本能?生まれ持った才能?
何回も川の中に放したら最後は呼んでも知らん顔

どんだけぇ~!

って声が聞こえてきそうだったわ。(爆)

20070808224518
この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(4) | ▲ top
愛川町・服部牧場へ
2007/08/08(Wed)
藤沢の長谷川牧場に続いて、アイスクリーム第2弾!
宮ケ瀬湖の近くに服部牧場があります。
20070808210904

20070808211208


清里じゃないよ
千葉でもないよ
北海道でもないんだ
神奈川だよ!
20070808212106


(*小さい画像はクリックすると拡大します。)

駐車場をおりると ぷーんと香り漂う 独特の臭い(笑)
しばらく居れば自然に鼻が慣れ、気にならないようになってくる自分が怖い。
とは言っても 小さいとき嗅いだ田舎の臭い
親戚んちは酪農家だったからね!沢山の牛がいた。
だからわたしにとっては懐かしい匂いなのだ。何か?
まずはアイスクリームを食べに!
【アイス工房 カサリンガへ】
20070808211805


20070809233614


バニラとチョコのミックスジェラート
20070808214605


味は。。。濃厚だよー。ここはここの味がある。暑さですぐ溶けちゃう。
ソフトクリームのバニラも食べました。どちらも(^^)v美味しい。

ワンコは牧場内の施設に入らなければ一緒に場内を散歩できます。

20070808212808

アヒルも勝手に散歩しています。
20070808212511

20070808213205

20070808213617

ポニーやミニ豚、羊、ジャージー牛、ホルスタインがおります。
20070808214003


乗馬体験やバーベキュー場、オートキャンプなどもできる牧場です。
テラス広場でカレーを食べました。

ここ神奈川なんだよなぁ
広大なこの牧場散策でなんか気分は北海道?
この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(3) | ▲ top
| メイン | 次ページ
