--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絶品かな!絶景かな!伊東~小室山公園
2008/12/10(Wed)
昼~夕方(Lo3:30)までしかやってないお気に入りのとっても美味しい下多賀にあるお蕎麦やさん

桜えびのかき揚げ天せいろそば
20081210231912

今回はこれを注文
厚焼き卵(ふんわりと上品なお味)
20081210231604


小室山公園
リフトで山頂へ3分で行かれます。(小型犬のみ可)

歩いても20分くらいで近所の方の散歩コースだと言うので歩いて行きました。
お散歩の来たんだから歩かなくっちゃ!

さぁ、山登りだ!

レッツ・ラ・ゴー!

ワンコはまた登るの?と言う感じでのそのそ嫌そうだったけど…芝生に来たら すっかり忘れて走りまくってました。

ゆっくり登っても20分はかからないと思いましたが。道も舗装されてて先日行った県立21世紀の山登りよりも楽で歩きやすかったです。

山頂、展望台
20081210231209


20081210224436

komuro2.jpg
中央の丸い山は、大室山です。
ここは 2人乗りのリフトなので中型犬まで乗れますよ~。

komuro1.jpg

確認を!
komuro4.jpg
komuro3.jpg

20081210222202

初島、手石島、大島、利島?かな、見えました。
超~景色最高!
20081210222003



帰りは、熱海の夜景が綺麗でした。





この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(0) | ▲ top
伊豆の踊り子 コラボ
2008/07/19(Sat)
暑いですねー!
今日、梅雨明けしましたね。

ワンコは涼しい顔して、ねぇ、おねーちゃん!と寄り掛かってパチリ☆
20080719140306

【道の駅・天城越え】の辺りに美味しいうどん屋さんがあると 新聞で読んだということで
では行ってみようと行ってみた。

小田原・厚木道路から箱根ターンパイク⇒伊豆スカイライン 亀石峠から伊豆市・浄蓮の滝方面へ。以前行った道だ。
そこから更に 南下すると道の駅がある。
辺りを気にしながら走ってきたが うどんやさんらしきものは・・・?浄蓮の滝前に前に入った 伊豆の佐太郎と言うお店があったが、 それじゃないの?といっていたのだが、名前を覚えてないらしい。
道の駅の前にあるということだけ。。。

そのうち、走ること、七滝ループまで来ちゃったので、来すぎだよと言う事で 思い出してもそれらしいお店は皆無。
仕方なく、ドライブ用の雑誌を広げ、お店をゲット!

竹炭うどんという 珍しいうどんを食べてみたよ。
美味しかったで ございます。

さて。。。ここまできたのなら、下田まで後少しだけど、、次回に回し、七滝めぐりをしてみたよ。
車は町営の無料駐車場に停めて!
体調も気にしたり、足場も考えて 
てくてく歩いていくと途中、こんなのがあったよ。
この先に見える大きな岩!
20080719135810

大願成就を引っ掛けて大岩成就。願い事が叶いますようにと岩に乗せるように投げるのだけど難しい。
乗っかると願い事が叶うのだそうで叶ったら、今年中にもう一度、訪れお礼参り必ずしてくださいと書いてありました。
20080719135506

20080719134710


・初景滝・までは平坦の緩やかな道
20080719134503

マイナスイオン いっぱいで、この毎日の蒸し暑さからも開放され、涼しい顔で散策。
20080719134304

20080719134104



・出会い滝・20080719132602

20080719131305

20080719142303


・大滝・20080719141902

天城荘側から回ればたぶん全貌が見られるだろう。が行かなかった。

ここまで見て散歩したよ。
まだ滝がいくつかあるのだけど急な昇り階段を眺めてやめました。蛇が出そう。(笑)
全部廻って一時間半かかるそうです。全て廻るのなら売店のお姉さんも言ってましたが運動靴をお薦めします。


水が綺麗~~~。
名水20080719133205


ここまで来た甲斐がありました。

帰りは河津町へ南下して今井浜から海岸線を上って帰ってきました。

海岸線を南下してくるより やはり、修善寺周りのほうが 時間、短縮できます!ちょっと有料道路使用で海岸線より多少お金かかるけど…


あとからわかったこと。。。

うどんやは、前に行ったことがある浄蓮の滝ドライブイン前のお店と確認されました。
だから言ったじゃない!ここじゃないの?って。
でもお陰で楽しいドライブができました。
河津町手前でネズミ獲りしてました。前にバスがいなければ下り坂なのでスピードが出てもおかしくない。ゆっくり走るバス、うざいなぁと言っていた矢先に椅子に座り草むらに忍び隠れてレーダー張って待ち構えてたのに気がつきました。正にバス様様でした。

この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(2) | ▲ top
伊豆高原 大室山 リフトで頂上へ
2008/06/19(Thu)
山のてっぺんに行く前にランチを。
ワンコOKのお店に。
初めて行くお店、BUZZ HOUSE。テラスでランチ。
20080619155016

20080620143208

20080620135406

桜並木道の別荘地内にあるアメリカンスタイルのホットドッグやバーガー、ピザなど。
これは、タルタルバーガー。
20080620134803


大室山は、さくらの里から見るとお饅頭みたいなお山。
以前、行ったさくらの里。この背景にある山が大室山。
20080619154706


さくらの里の駐車場先、シャボテン公園向かいにリフト乗り場があります。

20080620135003

20080620140708

中型犬まで抱っこして乗れます。
20080620141203

20080620230409


5分程で頂上に。みるみるあがっていくよ。

山の真ん中はカルデラ状態。
アーチェリー場になってました。
20080620140004

やりたかったのだけど霧がぁ!!
山の周囲、一周散策ができます。
20080620142105


標高約579Mあるのでちょっと今の季節、寒いです。羽織るもの一枚あるといいですよ。
霧が出てきたりして景色はイマイチ。晴れるとすごく綺麗みたいだよ。

20080620140203


20080620140504


霧がぁ。。。
20080620141505


帰りぎわ、八幡野の方まで行き、ソフトクリームを食べたさにワンコOKのお店に。また次回、取材したいと思います。(笑)




この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(6) | ▲ top
伊東なぎさ公園
2008/05/03(Sat)
マリンタウンから少し南に走ると左側にあります。

綺麗な公園です。海辺にあるので見晴らしもよく 園内はちょっとしたミニ彫刻の森と言った感じです。
20080502122602


20080502135313


20080502145104


20080502134406


暑い日だ20080503113510

帰ってきたら腕がほんのり赤みかかってました。日焼けした。


わたしは芝生が大好き!20080502142903



3時半過ぎだったので地元のワンコのお散歩タイムみたいでたくさんのワンコがあちこちから集まってきました。
驚いたことに、ノーリードのドッグラン化してました。でも注意されることなく皆さんいつものようでそれなりにマナー守っていたり、自分の仔の性格をよく知っているため相性も見抜いて対応していました。
神奈川県は条令があって煩いけど、ここは静岡県。どうなんだろうね。

飼い主のバイクを追い掛けて走っていたダックス
20080502143203



20080502143803


凄く綺麗に整備された公園でした。
駐車場は管理人がおりますが、
支払いするに車を横付けし券を渡すと『おかえりなさい!』とおばさんが声をかけてくれて なんか新鮮。
駐車代150円支払い帰途へ。

20080502152403


そうだ!思い出した。
静岡県の人は温かくて家族的なんだよ。
この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(0) | ▲ top
伊東マリンタウン ワンコテラスOK
2008/05/02(Fri)
真鶴半島から南下して伊東まできました。
20080502151503

海の目の前に建つ
ワンコはテラスで食事ができる 伊豆高原ビールレストラン
停泊のヨットを見ながらお食事
20080502113214



海鮮丼(味噌汁つき)
20080502114403

20080502114803

鉄鍋で出てきてコンロで温めて沸騰したら椀にうつします。

シーザーサラダ20080502114103


まぐろのカマ塩焼
20080502115203


漁師パスタ
20080502115521


食べ終わってヨットハーバーを少し散策
20080502120229


20080502121004


海水が透き通ってて綺麗
20080502120602


この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(2) | ▲ top
伊豆ぐらんぱる公園
2008/02/01(Fri)
伊東から南下し伊豆ぐらんぱる公園へ。
駐車場は1日500円。

この公園はワンコOK.
ワンコは入園無料です。
公園内に以前はなかったのですがドッグランが出来たようなので行ってみたよ。
さぁ、遊べ!
20080131125606


入った瞬間、走り回り腸の運動が活発になったのか
模様してきたらしい
20080131131605


20080131130006


20080131130308

水飲み場。

20080131130705


コーヒーが大好きなワンコ。
缶の縁についたコーヒー欲しさにタッチ芸。
腰を痛めるから もうおしまい!!
20080131131011

味わってる?

石の上にもワンコ!
石の上にも3歳!
20080131232212


私も遊んじゃうよ!
ドッグランの横にローラースライダーがあったので挑戦!

トランポリンにも挑戦!
小学生以来では?
20080131230207

いち・にぃ・さん
ほぃ!
20080131230011

宙に浮いてる。

あっ、たいへんお見苦しい画像を。。。失礼しました。
20080131231315


しかし、見てしまいましたね?
あなたは今晩、うなされるでしょう! なんでやねん?
割りと運動神経はよいのだよ。普段、テニスもしてるからね。
だけどよく周りからは運動オンチにみえるらしい。というか運動なんかしないような雰囲気を醸し出しているんだとか。
3へぇ~。

あんた、なんでもやっちゃうのねーとビックリされる。

おてんばでございます。
あんみつ姫タイプでございます。(爆)
この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
お湯掛け七福神めぐり 伊豆の旅
2008/01/31(Thu)
伊豆の七福神めぐりに行ってきました。

短い距離で七福神めぐりができちゃうし、お参りもユニーク。

お参りの前に腹ごしらえと今日の目的のひとつでもあるランチタイム。
お目当ての店を見つけて目の前に到着~!
《本日は臨時休業》
の文字が!
ガッビィ~ン〃…マジ?  聞いてないよぉ 
肩を落とすひめっちだったぁ。。。撃沈
まぁまぁ、またくればいいじゃん!と慰められる。ぅぇーん。

仕方なく、適当に店に入るが たべっぷりを今日は少食だね!と言われた。
そっかぁ?そんなことはない。が やはり臨時休業に尾を引いてるのか?(笑)

さて、お腹もいっぱいになったし、いざ出陣!

伊東駅前に到着!
交番裏のパーキングに停めて商店街へ。
賑やかさはあまりない。


駅前商店街で七福神めぐりができちゃう。

20080130222120


願いを書く紙を100円で買います。場所にもよりますが大体がガチャポンです。

20080131091607

薄い紙に願い事を、包んでいた紙はお守りにしてお財布に入れて持っているそうです。

私はやはり寿老人
20080131093404


《長寿・健康》と書いてこの紙を掛け湯に入れると。。。なんと紙が溶けちゃうんです。

20080131093703


20080131094003


念仏、溶けた湯を柄杓で救ってこれを七福神たちに掛けるのです。
20080131094203



20080131094804



20080131095004


20080131095303


20080131101103


20080131100203


20080131095905


七体、すべて湯を掛けて回ってきました。

願いが叶いますように☆


このあとワンコを遊ばせに自分も遊ぼうと更に南下。
伊豆高原へ。

~つづく
この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
