--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本一!
2009/02/19(Thu)
20090219151011
いい天気です。
2月だと言うのに 道路には雪がありません。

今日は富士吉田まで うどんを食べにきました。

富士山が 綺麗~

20090219151403


富士吉田でいつも立ち寄る吉田うどんのお店、この日は一時半、回ってるのに混んでいました。
このあと山中湖を廻って
湖畔を散歩したのだけど足の短いワンコは
ママ~歩きたくない!と駄々をこねだしました。
ズブズブと砂に足を獲られ入ってしまい嫌だったのでしょう。

ペーパームーンで美味しいケーキでお茶をして
道志みちで帰ってきました。

山道、くねくね~ワンコは膝の上でおやすみ。
この記事のURL |  ┠★山梨(清里・河口湖・山中湖) | CM(4) | ▲ top
河口湖~御坂峠 優しさに触れ
2008/07/25(Fri)
今回は高速を使わず一般道で行ってきました。夏休みだから東名、富士五湖道路が混むと思い。でもまだだったかな?

裏道を使いながら道志みちへと・・・

目指すは、河口湖!&いも団子!

道志みちは、渋滞なくスムーズ!
テニスコートが見えてきて 合宿してる生徒さんのマラソン軍団を追い越し、
山中湖に入る。
山中湖を後にし、富士吉田うどんの町を横目に 富士急ハイランドを越えて
河口湖だ!

ほうとうやさんが建ち並ぶ街道沿い。

湖畔にある1軒、ワンコOKのお店を目指す。
「宝刀屋敷 みかさ路」さん
テラスOKですよ。
屋根つきなので雨でも安心。
20080725204704


駐車場には、一際、目を引く大きな大きなリムジンが目のなかに飛び込んできました。
20080725204005

20080725203204

展示&食事セットでドライブもしてくれるそうです。
他にもランボールギーニやコブラがありました。車が好きなんだね。
またアロワナたちが水槽で泳いでいました。
ここはなんだ?店主の感性で新しい体験をさせてもらえました。(笑)
ほうとうって 重たいイメージがあったのだけど 開発して麺は薄めで味もサッパリして美味しいんです。本来のほうとうもいいけど私はこちらの方が好きです。
20080725204903

デザートのソフトクリームは、めちゃめちゃ美味しかった。次は丸々一つ食べてみたい。

店主さんは店の外まで出てきて お客さんを楽しませてくれたり来店された一人一人声をかけてくださったり 商売熱心さが良く出ていました。
もうどこかお散歩してきましたか?の声にこれからと言うと「だったらね~~」
ワンコの遊びポイントを紹介してくださいました。
また来たいお店のひとつになりました。

さて、その紹介してくださった遊びポイントは、、、
『お店の前にある 河口湖美術館の横にある庭園は、芝生が張り巡らされてて
リード外しても戻ってくる仔ならリード無しで遊べて喜ぶかも、車は、駐車場において行ってきていいですよ。』とやさしいお気遣いをしてくださいました。

すぐさま、行ってみると綺麗な芝生庭園になってて、早速走り回るワンコ!
大喜びでした。ただ。。。悲しいことに畔を散策してたらね!
『世の飼い主様、お仔さんが落としたものは拾って持ちかえりましょう!』
見るところ小型犬とみた。
20080725203003

20080725205403


~~店主様、駐車場の提供からいろいろありがとうございました。m(__)mまた来ます。

さぁ、次は 峠に。峠にある天下茶屋を目指して。
御坂峠にひたすら上っていく。
途中、本当にあるのかな?何もないけど、、、何台か車は下りてくるものの…心配。

ライダーの姿や停車する車が見えて あっ、ここだ!
ここから見る富士山はすばらしいのです。
この日は朝から富士山は残念ながら見えないとおしゃってました。
実は、ここへは、どこもツアーズで見ていきました。いも団子がどうしても食べたくて…(笑)
ワンコは、縁側のみ入店OKでした。
20080725201909


いも団子20080725201604

味噌田楽20080725202203


帰り際、ワンちゃん、おとなしいわね、と言われましたが、確かにおとなしかったけど、たぶん、美術館の芝生で走り回り散歩が体に響いているのでしょう!(爆)

トンネルをくぐると。。。笛吹市へと行きます。
一応、向こうまで行ってUターンしてきました。
20080725201405


帰りは河口湖を一周して帰った途中、寄り道。
こちらも富士山の写真スポット
ラベンダー畑でも有名な大石公園
富士山は見えませんでした。残念。
20080724214209

20080724214004


河口湖は大きいんだね。
この記事のURL |  ┠★山梨(清里・河口湖・山中湖) | CM(0) | ▲ top
山中湖畔~道志みちへと
2008/04/21(Mon)
うどんを食べた後 山中湖へと回って道志みちと帰ろうとなりました。

富士吉田市はまだ桜が満開。
20080421094503

神奈川県は3月下旬に満開を迎え4月の入学式頃は葉桜。
まだ桜が見れるとは感激。

オフシーズンの山中湖は 閑散として寂しい感じ。
まず、山中湖を一周して人が居るところを探っていました。
梅宮さんの漬物やさんのところが唯一、人が居るかもとそこまでまた戻ってきました。
目の前の駐車場に車を停めて
湖畔に下りて散歩。
水鳥を追いかけ湖に入らないでよ~!

20080421094302


お土産を買って、梅宮さんのとこでソフトクリーム(300円)を買って食べてたらわんこがクレ~~と車の中で大暴れ 
♪ワンワンワンキャンキャン♪
仲良く一緒に食べました。
20080421093902



帰りは道志みちへと行き愛川へと帰って来たのだけど ビックリしたのはまだ桜が綺麗に咲いている。
丁度満開。
途中、道志の駅に立寄ったのだけど お休みでした。
20080421102003

川に差し掛かる吊り橋

20080421093704

その渡ったところに カフェレストラン「クライス」があります。
オレンジの建物です。ワンコ店内OK。
ケーキセットでもあれば食べようかと思ったのだけど うどんでお腹がいっぱいだった。
次回は是非立ち寄りたいと思っております。

ここの地図を見てたら 雄滝雌滝と七滝を見つけたので行ってみる事に。。。道路脇から歩いて5分と言う近場にあるようだ。

20080421093204

雄滝雌滝・・・行ってみたもののこの看板。気がつかなかった。。。
←雄滝雌滝通 (行禁止) の板が外れていたのですよ!!Σ( ̄□ ̄|||)げっ!
知らずに入っていくとこの先 道がない!!
20080421102305
大きな崖崩れだった!!
ちょっと 管理甘くない?危ないよ~~。
看板の周りには普通車が何台か置いてあったから 観光客かと思って入っていったんだよね。
赤いポールはあったものの、青いビニールテープで通行止めにしてあるだけなんだもん。
もっとちゃんと掲示してほしい。プンプン。

ちょっとこの崖崩れにビビリながら 七滝へと。
何処が七滝なのかわからなかったのですが
多分これかな?と橋の上から見える山間に落ちる滝。としておこう。(笑)
20080421100706


愛川近くになると人家や校庭に桜が。。
20080421093003

道なりに植えられていた桜をバックに いいお顔!!パチリ!

だんだんお腹がすいてきて急にお魚が食べたくなって 途中のお店に入店。
イワナの塩焼きを注文。そこのテラスから見下ろす桜も満開でした。

20080421092804
この記事のURL |  ┠★山梨(清里・河口湖・山中湖) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いつまでも。。。
2007/09/17(Mon)
20070917081613
夏の日の山中湖のレストランテラスにてカメラ目線のワンコ

最近は秋の気配がしつつも 夏日が戻るほど暑い日が続いています。台風のせい?
温暖化が進んでるのでしょうか?

そんななか、ワンコはべったり体をくっつけてきて寄り添っていたり抱っこされにきたり膝に乗ってきたり あっついです!

食欲の秋
最近、お腹が空くのか何かしら口にしてる
いかん!肥る!

この記事のURL |  ┠★山梨(清里・河口湖・山中湖) | CM(4) | ▲ top
涼を求めて
2007/08/18(Sat)
毎日、猛暑、酷暑で耐えられない
神奈川脱出を目論み、目指したのは富士山。
だったが、富士五湖道路に向かう途中、看板をみつけたよん!
マイカー規制?
w(°0°)w まさか!
どうする?ココまで来て!少し言い合い。
どこか涼しいとこへ。
青木ヶ原樹海なんてどう?
寒。戻れなくなったりして。
氷穴は?鳴沢氷穴が近いよ。
なんだかんだと地図見ながら、とりあえず富士山行ってみたが入口まで行ったら左右に回され追い返された。

仕方なく、ドギーパークに行くことにした。
まずは、隣に建つレストラン・シルバンスでランチをしたよ。
20070818142604


テラスのみワンコ可。
20070818143503


テラス席から庭を眺めながらの食事。ほとんどテラス席はワンコ族のお客さん。
20070818143803



富士山の足元、気温は低い。横浜じゃぁ、テラスでも座ってられないがこっちは違う。
また庭園が素敵である。

20070818143104


食事後、ドギーパークに入園しドックランで遊んで帰ってきた。
東名高速は大和トンネル渋滞避けようと河口湖から一般道で渋滞なしで帰ってきたよ。時間は3時間ほど。お盆休みのときのため河口湖から山中湖まではノロノロで時間かかったけど普通の日なら空いてるはず。

40度近い気温、一番最初にあっちーぃ!と言うのは ワンコだ。
エアコン、フル回転。
今日は久しぶりにエアコン無し。
この記事のURL |  ┠★山梨(清里・河口湖・山中湖) | CM(7) | ▲ top
山中湖畔・花の都公園
2007/07/26(Thu)
カフェ・レストランから花の都公園へ

20070726142003

お花が好きな人にはいいかも。

第1ゲートの券売機で入場券を買う。
大人500円、ワンコ無料です。
再入園するときは半券をみせれば入れます。

芝生広場、溶岩庭園では溶岩樹型地下観察ができ溶岩によって流木が燃えてできた溶岩穴等が見られます。20070726213505


大きな三連大水車、2ヵ所の滝、幸せの木の生の凄さ20070726223707
 
20070726224104
↑クリックすると画像拡大
20070726224312
ハイ、ポーズ!
20070726224809

20070726225104

20070726225304

幸せの木の中で写真を撮って幸せになろうと書いてあったよ。

園内を回り、食事処 清流庵の店先でソフトクリームを食べました。

20070726230506


20070726230007

百日草かな。。

ドーム(温室)内のふららは 抱っこなら見学できますよ。


駐車場は広く、1日300円でした。

帰りは道志みちへと行き道志村から相模原へと帰ってきました。
この記事のURL |  ┠★山梨(清里・河口湖・山中湖) | CM(2) | ▲ top
山中湖・カフェ・レストラン
2007/07/26(Thu)
山中湖へ行ってきました。
長梅雨の間の貴重な晴れ間。
途中、足柄SAのドッグランで休憩。

東富士五湖道路手前で舗装工事が一ヶ所あって渋滞。山中湖には昼頃着きました。先に腹ごしらえを。

20070726134202

ランチを食べに森の中の手作りソーセージ 古志路 さんのテラス席はワンコOK
木陰のなかでの食事、涼しい。
テラスにはリードフックがついてます。
20070726134604


オードブルは燻製のオンパレード。
20070726135903


ビーフシチューのAセット
20070726140504

ビーフシチューはお肉がやわらかく美味でした。

ソーセージとキャベツの煮込み
20070726140904

胡麻のウィンナーソーセージは好きな味。キャベツとのスープは薄味で美味しかったです。

花の都公園へ
この記事のURL |  ┠★山梨(清里・河口湖・山中湖) | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
