--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
加茂なす
2008/09/06(Sat)
今年の夏は暑かったため出掛けることはあまりせずワンコとともにクーラー漬けになってました。

暇なのでお菓子作ったりしてガス工事やさんが来てたりしたので工事終了後にご苦労様とお毒味させました。(笑)
20080906210707


今日は加茂なすを買ったので肉味噌の茄子田楽のようなものを作ってみました。
まん丸茄子、初めて買いました。うまくできるかな?
20080906211104

ワンコは気になるのかテーブルの上に乗りクンクン。すぐに私に叱られる!「おりなさい!!」


こんな感じにできました。
チャンチャン! 20080906211403


箸を入れると

20080906211706


芯までちゃんと素揚がってした。


この記事のURL | 私が作った1品 | CM(4) | ▲ top
焼けました
2008/05/12(Mon)
今日は寒いですねー。
郵便局に粗大ゴミのお金を払い込みにワンコと散歩に行ったけどあまりの寒さに震えていました。

オーブンレンジが壊れたので新しいのを買い、試運転にスコーンを焼いてみましたよ。
20080512151004


性能はよいのだけどまだひとつ、使い方がわからないの。

焼いている匂いが換気扇で外に放出。ベランダの扉を開けてぇ!カリカリ。
どこから匂うのか外の香を嗅いでたりしていました。20080512145604

クンクン
20080512145404


出どころはここだ!!と見つけてお座りして待ってるワンコ。
20080512145946



20080512150303




この記事のURL | 私が作った1品 | CM(2) | ▲ top
ミルクレープ
2008/02/25(Mon)
おやつに作ってみたよ

卵焼きフライパンで22枚薄くクレープの生地を焼きました。
20080225143409


生クリームを作りクレープを何層も重ね冷蔵庫で冷やかしました。
20080225142904


20080225142303


20080225141904



ワンコがおとなしくしておりません。(笑)


いただきます。

少しワンコにおすそわけ。というか、私の口に入る前に横から顔が出てきて横取りされました。
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(2) | ▲ top
ワンコセーター
2008/01/21(Mon)
セーターやカーディガンを編んで残った毛糸で
ワンコのセーターを編んだよ。

ちょっと恥ずかしいのだけど。自己流。

20080121103104

20080121102903


ちょっと着てみてぇ?

20080121101703

これ着るんでしょ?と鼻でツンツン

着せると散歩かと思うみたいで。。。ゴメン

今はモデルしゃんになってね。

ピンクの毛糸は残り少なかったので短いのですが、背中?お尻あたりにワンポイントの赤い毛糸があったのでハートを入れてみました。
20080121102304

グレーは、女の子にはちょっと可愛くないのだけど
寒さには そんなの 関係ねぇ?(笑)
20080121102103



。*゜おまけ
鏡餅の成れの果て
揚げ餅
20080121112506

ワンコは小豆ほどの欠けらを貰っていい音鳴らしてサクサクと。
もっとーの声に
おちまいだよぉーというと言葉には程遠いが
羅列トーンが、
あーん、なんでーってしゃべった。
おぉっー!
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(2) | ▲ top
やき‥
2007/12/29(Sat)
皆様、年末お忙しいのでは?
着ない服や本をまとめて売りに行ったり、クリスマスイブだと言う日から網戸やら窓拭き、台所、換気扇カバー外したりと掃除しておりました。

いろいろ捨ててもなかなか減らないなぁ。

昨日は正月の親戚へのお持たせのお菓子を買いにチラシをみて普段行かないスーパーに行ったり、
玄関周りの掃き・拭き・雑草取り掃除。

途中、ワンコの散歩へ。
あ~疲れる。

今日はお正月用に焼豚を作ってた。

明日は換気扇本体の掃除して鏡餅作って玄関にお飾りをつけてお仕舞いだ。に、しよう。(笑)

身体が大事だからね!
マジ、今、気分悪くなってダウン。

20071229123408

↑お気楽ワンコ
毛布に自分から潜って寝だした。


★モデル犬
頼まれてある冊子に載りました。これは私の写し方が下手だからボケちゃったけど。

20071229123204
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(4) | ▲ top
蒸しプリン
2007/12/07(Fri)
20071207130105


生クリームが残っていたので
何か使いきろうと作ったのです。

ワンコもちょーだい!とうるさい。

20071207130303




この記事のURL | 私が作った1品 | CM(3) | ▲ top
のれん
2007/10/28(Sun)
少し前にのれんやで買うと高いというので
作って欲しいと頼まれたのでお店ののれんを作りました。
何万円とするらしい。
無地だとあまりなく売られてるのは絵が入ってて使えない。

注文された絵と寸法と生地選びに大和ではなく蒲田のユ○ワヤまで買いに久しぶりに行ってきました。

他にも毛糸とかボタンとか買いたくていくつかの棟に品物が分かれていたのであちこちハシゴ。

朝から型紙を作り生地を裁断。縫うよりも面倒くさ。

作ったことないからさぁ、わけわかんなくて多分こうだろうとテキトー。オィ

20071028143703


人の目にも触れることもあり糸始末も人一倍、丁寧にしました。

20071028140505

途中までできたとこ
ここで昼御飯を。(笑)

スリットも入り、それとなく暖簾。
なんちゃって暖簾。

お昼食べてまた再開でーす。

あとは竿を吊す部分を取り付けて出来上がりです。

床のコルク、ワンコが食い千切ったり、引っ掻いてボロボロで悲惨ですが気にしないでください。お恥ずかしい。。。そのうちまた新品に替えます(;^_^A汗
そういえば、これ作っている間、出来上がるまでソファーで1人おとなしくしていたんです。
ママが大変なことしてるってわかったのかなぁ?
とってもイイコでした。そそ、
編み物しているときもおとなしくしてる仔です。

20071028142204


どうでしょう?カンペキ?

高く売れるかなぁ?ボソ 
オィ!
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
