--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハロウィーン限定
2006/10/31(Tue)
昨日、パパZさんのブログにお邪魔して 食べたくなって
どうしても気が冷めやらず買ってきてしまいました。
お昼は抜きで一人でお茶しちゃってます。

午前中、99ストアーに行き鉢を買いにその足で園芸やさんへ
そしてぇ、帰り道、緑園都市まで寄り道をして久しぶりに行ったケーキやさん。
★パンプキンモンブラン10月限定
今日までだね。
20061031151603.jpg


★カシス
これはどうしても一度、食べたかったのです。

20061031151903.jpg


中は ムースだった。(~_~;) ムースは、少し苦手

20061031152404.jpg
       

  
ナポレオンも買いたかったけど お腹のなかに入りそうもなかったので 次回に。           

ケーキ店:ラ・ベルデュール
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(4) | ▲ top
湾岸ドッグラン
2006/10/31(Tue)
東京湾岸にあるドッグランに行ってきました。
ビートさん に教わった公園です。

錦糸町に用事があったので立ち寄りました。

パルプや土の無料ドッグランですが あまりchocoは お気に召さないようで(・・?)
お友達がたくさんいるにも関わらずあまり走らず遊んでもくれません。

20061030225203.jpg


20061030220803.jpg


道路挟んで 芝生の公園だったので

20061030224103.jpg


移動。

20061030223603.jpg


水を得た魚のように 
芝生大好きchocoは 駆けずり回り 
芝生に体を擦り付けるわ クルクル回るわ 
そりゃぁもう、大はしゃぎ!

20061030221404.jpg


この仔は 芝生じゃなきゃだめなのね。

20061030221704.jpg


Σ( ̄□ ̄|||)げっ!
多分そこにミミズでもいるんでしょう?

やめてぇーーー!!
この記事のURL |  ┠★東京 | CM(0) | ▲ top
もうすぐ
2006/10/30(Mon)
もうすぐ今年も終わりに近づいてきますね

9月の終わりに法事を済ませたばかりなのですが,

近ければ毎月祥月命日に花を持っていくのですが(わたしは、そのつもり)

だけど、千葉となっちゃ、そう簡単にはいかれない

毎回1万円はくだらない

それにワンコは一緒で、道中、酔うから途中吐くし~~

手当てして車の中 掃除してるうちに 今年早々、フェリー1本出て行ってしまうし。。1時間待ちだったんだよそのあと。疲れる。

でも、行こうと決めた日は 天気が良ければ 車飛ばして行っちゃう私の性格。

行かないときが済まない。。あぁ。。

暮れにお花を添えて 新しい年を迎える段取りをしてあげようか

新しい年になって新年のご挨拶に行きながら綺麗な墓周りで1年を過ごさせるか

今年、暮れにいくかべきか 正月明けにいくべきか

毎年悩む次第でして。といっても まだ2年しか経ってないのだけど。

今年というか昨年というか 暮れは天候が悪くてそれも行こうと思った日に限って

風が強く、断念。それでも、松明け頃行って来たのですが。

暮れに行くべきか?

正月明けに行くべきか?

どっちが良いですか?


先祖代々、+2年前に父が他界しております。

急に逝くなァ~!!って感じでしたが。

父は、生前から私を呼びつけるタイプでして。(~_~;)



この記事のURL | ひとりごと | CM(12) | ▲ top
逮捕するぞ?!
2006/10/28(Sat)
かがんだ体制のまま じっとしていたかと思えば、

何かにつっついた瞬間、一歩後退

何かに向かって吠えてる

そぉーと覗いてみてごらん

みんながお遊戯しているよ

してない、してない!

なぁにしてるのぉ?

20061028153803.jpg



ほへぇ~、かまきりでないのさ!

どっちが強いのだろうか?
カマキリVS犬

たぶん 戦うより chocoは お腹の足しに狙っているに違いない
カマキリくん?ちゃん?はchocoに向かって食われまいと包丁を振り回し、否、鎌を振りかざし必死の抵抗をしながらも立ち向かう勇敢な若者だ。

銃刃法違反で君を逮捕する!と
鎌に立ち向かうchoco助。オィオィ

うっ!でかい!刃がたたない退散かなぁ?と思ったかわからんが
ここは逃げたが勝ち!と逃げだした

20061028172503.jpg



おぃ!ずるいぞー!と
室外機の後ろまで回り込みしつこくつけまわした ストーカーchocoなのだぁ!
目を傷つけられたら怖いから、
もうやめなさい!と
反対に、わたしに、はがいじめにあい必死の抵抗をするchoco助。
逮捕されたのだった。

すごい力、子供の喧嘩の止めに入るような感じ。
この記事のURL | 愛犬 | CM(10) | ▲ top
ちょこっと。。
2006/10/26(Thu)
○協の注文書を睨めっこしていたら
なんとなくいたずら書きをしたくなった(へっ?)

請求書明細の裏返しにして。

久しぶりに真面目に?真剣に描いたよ(爆)

最近真剣にやった事って????

あったっけなぁ~?オイオイ

もうねぇ~、「成せば成る」より

「習うより慣れろ」なのよねぇ~

自然体が一番、、チョット違うか?全てが惰性~コラコラ

鉛筆でスラスラ~~。

なにを描いたかわかりますか?
わかるよねぇ~?わかって(T_T)

20061026215404.jpg

この記事のURL | ひめっちのこと | CM(14) | ▲ top
気になる話
2006/10/26(Thu)
最近、道端で 糞が落ちているのが気になります。

飼い主さん、ちゃんと落し物を拾って
お持ち帰りください。

公園で 草むらに落ちてた ワンコの目線でしか気がつかないところにあって
散歩中 めぼしをつけてた糞?
お水を飲み終わって 目の前の草むらに突進!
あっという間に口の中。

ぎゃぁ!!

ごっくん!

看護師さんの話・・・

猫ちゃんの糞は ワンコの糞より 美味しいらしいですよぉ~~
そうなのぉ?

公園で砂の塊にクンクン鼻をつけて 食べそうになるときがあるんだけどリードをヒュイ!と引っ張るとやめるんだけど
そのことを言ったら、砂団子みたいになってるのはニャンコの糞でしょうね。って。
ネコは糞をすると 埋める習慣があるらしいので砂をまぶすという行動もするでしょうねって。
だからそういうのがあったら気をつけてくださいねって言われました。
ある猫ちゃんと一緒に飼ってるワンコのご家庭でニャンコがした糞を食べちゃって鼻の頭に猫砂をつけてばれるんですって。おかしくて笑っちゃいました。
食べない仔も居るけど何でも美味しいらしいという話ですよ~と。

ペットショップのお姉さんの話・・・

飼い主さんが保健所に持ち込んだわんちゃんは、
迷子犬と違って 猶予もなく直ぐに処分されてしまうそうです。


(@_@)えっ!
そうなの?
迷子犬と同じ様な扱いじゃないの?
ペットショップの前の店長さんか知り合いの方かは、ごみ集積所にゴミ袋の中に入れられたミックス犬を保護したことがあるらしい。
酷い飼い主さんが居るのですね。
我がショップから出て行った仔もこんな事をするような飼い主さんがいないと祈りたいと思いながら買っていかれる方に厳しいようですけどそこのところをもう一度責任を持って飼っていただける事に念を押しているそうです。

皆さん知ってましたか?
この記事のURL | 愛犬 | CM(12) | ▲ top
記念すべき?第1号
2006/10/26(Thu)
動物病院に行ってきました。
フィラリアとフロントラインの薬を買いながらいつもの体重測定と看護師さん(先生の奥様)に吐いたことも言ってきました。
吐いた事は朝にはご飯を食べて今は元気ということは大丈夫でしょうと。
また何度か続けて吐いたりしたときは 異常なので直ぐに連れてくるようにといわれました。
多分 鼻か気管に何か入ったのではないかということでした。

ありがとうございましたぁ~と席を立った瞬間
先生が乱入(笑)
今ね、体脂肪計がたった今 届いたんだよ。

チョット測ってみよう~
説明書を見ながら 診察
背中の髪を消毒液で拭き 髪を分け皮膚をだして皮膚に対して垂直に機械を当てて測りました。
【27】という数字でした。
平均が26らしいので 良いのではないかという事でしたが、
これからいろんなデーターを集めて結果が出るらしく
何頭か測ってデーターを送るんだよね、全国の病院から【体重/体脂肪】というセットで 
いろんなデーターが送られてきて
結果が出るんじゃないかな?
chocoは記念すべき第1号となったわけで 写真も撮って帰ってきました。
いいときに居たもんだ!( v^-゚)ぶぃ

薬を受取り、入口に先生が出てきて暫く歓談
chocoはもう終わったからって感じで外に出たくてドアをガリガリ
実は、Chocoは、隣りのペットショップに行きたくて仕方なかったのです。
そのペットショップは、お郷なので。
今は、店長となったお姉さんがchocoの時の担当のお姉さんで、下のチワワちゃん/ピノちゃんはお姉さんのお仔さん(4ヶ月)



小さいんだよね、でも、chocoにお尻を向かせて臭いかんで~って出してきます。
かわいい~

petshop1.jpg

二人して走り回っててカメラに収めるのが大変!
ピノちゃんは小さいから全体が入るのだけど
chocoは端っこだけ。プププ(^m^)
petshop2.jpg


お姉さん、ピノちゃんを初めて飼ったら 
もう1頭欲しくなっちゃったらしい

私も今度はブラックタンの女の子が欲しいのだけど
男の子が多いんだよね 何でだろう?
レッドって女の子が多いよね、ペットショップにも
そんな傾向で入ってくるらしい。クリームは比較的女の子が多いらしい。
でも居たとしても Chocoが2頭?と思ったら 体力的に心配である。


行きも寄ったのだけど(通り道)不動産のブラックのチョコ君と挨拶をして
帰りは少し遊んできました。7Kgちょっとあるチョコ君。うちの仔の方がダイエットしなくちゃいけないんだよね~とお母さん。
chocoはこのお母さんが大好き。
そして、2軒隣りのお店の和食(居酒屋さん)のおばさんが出勤してきて
前におやつをもらったのを覚えてるchocoは卑しいせいか大好きで愛嬌を振りまいている。チョコ君はお昼すぎから不動産のお母さんのところからこのおばさんのところへ預けられます。散歩はここのおじさんがいつもしてます。
チョット複雑なチョコ君の生活。夜5時過ぎにはお母さんが迎えにきてお家へ帰っていくのです。
チョコ君のお零れをchocoがもらおうと狙っているのだ。
chocoはダイエット中でしょ!
おやつをもらえないchocoだったのでしたぁ~~
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | ▲ top
口寂しいから
2006/10/24(Tue)
今日は 一日 雨で寒かったよね

どこ行くあてもなく なんかお菓子が食べたい!(笑)

で 作ってしまいました。

20061024204303


ママァ、何作ってるの?
ここでいい仔にしていたらくれる?
20061024204704

なにできるの?
あまぁい 匂いがしてきたよ。
Chocoちゃん、食欲旺盛で元気になってきました。寝てることが多いからかな?

ピーピーピー♪

さぁ、できました!

パイナップルの缶詰があったので試しに作ってみたよ

本当は りんごで作るんだよ
りんご まだ高いよね。
試食する人 お店出したら?と言ってくれます。がぁ!レパートリーもないし。

20061024205704
       
20061024210007


コーヒーが、また飲みたくなってきたわ。
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(14) | ▲ top
体重測定
2006/10/24(Tue)
さぁ!なんキロかなぁ?

測定しましょう!

今朝 抱くと夜中吐いたせいもあるのだが 軽かったので
ダイエットで体重急激に減ったとか言う事じゃないよね?と
心配になり具合悪いとこ申し訳ないのだけど…オイオイ ママァ~~

さぁ
乗った乗ったぁ!    
20061024074903
この記事のURL | 愛犬 | CM(8) | ▲ top
急に
2006/10/24(Tue)
胃痙攣?
なに?
丁度一時間くらい前に急にヒックヒックして吐いた。
しばらくヒックヒックしてる。苦しそう、悲しい目をしてる。
なに?どしたぁ?
元気になってよ
おしっこもしないほど?忘れてる?できない?ヒックヒックしてる。
突然、助けを求めるかのようにケージから出てきて、わたしの膝に乗っかってくる 腕のなかでボーとしてる 時々 ヒックヒックしてる どないしたんだろう?
 わたしが急に起きたのにびっくりしたのだろうか?起きるまで静かに横で寝てたのに。
鼻からなにかゴミでも入ったのだろうか?
それが気管にでも入ったのだろうか?
何かがへばりついてるような感じだね。
クンクン鼻で掃除機みたいに吸ってるから。

少し落ち着き我に返ったとき ケージに戻しワンツーしてごらん?と言ったら、おしっこをした 水は飲まない
いつから具合悪いんだろう?
 そういえば今日はずっと寝ていたよ 今また 横で寝ているが時々 呼吸が乱れる?
ヒックヒック

わたしも気になって寝れない

 明日火曜日は 先生 休みだよ。救急かな?
こんな時に!外は大雨。土砂降り。

寝息が深くなってきたよ このまま 落ち着くかなぁ?
あさごはんをちゃんと食べれば大丈夫だと思うんだが。
それまで何事もありませんように またヒックしてる。。。

気になって寝れないよぉ!

20061024024803
この記事のURL | 愛犬 | CM(4) | ▲ top
虫たち
2006/10/23(Mon)
先週金曜日にガレージに行くと
なにこれ?
シャッターにしがみついている

顔 覗かしてるし
動いてるし       
20061023203203
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
今 ハマってる
2006/10/23(Mon)
溝にハマってるChoco

20061023195804


私は これに ハマってます
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(14) | ▲ top
広島ドッグパーク譲渡会
2006/10/23(Mon)
広島ドッグパーク譲渡会 は たくさんの方が足を運んでくれたようですね。
先程、フジテレビ 「とくダネ!」を見てて状況がわかりました。
どのワンちゃんたちも可愛くて優しい目をしてました。
新しい温かい家庭に引き取られていったようです。
13時間もかけてやってこられた方もいらしてました。すごい!
番組で取り上げてた腫瘍のあるワンちゃん、手術ともなると費用も嵩んで躊躇される飼い主さんたち、
最初引き取り手が居なく 本当に寂しそうな目をしてましたね
救世主が現われ 引き取られていった新しい飼い主さんは、
愛知県に住む獣医さんという事で
ワンちゃんのことは何でもお任せできる方。
娘さんも本当にワンちゃんを好きなんだという感じで、優しい方です。
そんな優しいご家族で 良かったね!
番組見ながら
涙…でも、今日の涙は"((。_。)かなしい・・・涙ではありません。
嬉し涙です。

幸せになってね。
残されたワンちゃんは まだインターネットでも譲渡されるようです。

あるブログで読んだのですが、噂と称してますが、噂であってほしい。。
悪質な方(ブリーダーやショップ)も家族に扮して譲渡会に
交じって進入するというらしいのですが、
何処までワンちゃんたちを苦しめるのでしょうか?
全くとして 許せません!
面接も大変ですね、見破る事を祈ります。
とにかく、そんな方たち 地獄に落ちますよ!いいえ、落ちればいいんです!

この記事のURL | 愛犬 | CM(6) | ▲ top
ガーデニング
2006/10/21(Sat)
今日は 園芸店に行ってきました。
いつも行ってるんだけど 安いんです。

sikura3.jpg



sikura.jpg

この記事のURL | 花・植物 | CM(8) | ▲ top
あみあみ
2006/10/21(Sat)



先週の木曜日 整形外科に行ってきたのだけど・・・・・・・・・・
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(6) | ▲ top
パンだ
2006/10/21(Sat)
totorosyou.jpg



ある場所に行くときいつも気になってたパン屋さん

寄ってみました

パンだけど なんのパンだと思う?

この記事のURL | ひめっちのこと | CM(2) | ▲ top
おみやげ
2006/10/21(Sat)



いただきました!
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(0) | ▲ top
砂浜デビュー
2006/10/18(Wed)
くりはま花の国をあとにして。。。

いつも行く三浦にある網元 魚○でお昼を。
シャリは腹にたまるのでまず、刺身盛り合わせを頼む。
★はまぐりの土瓶蒸し★ 最高に美味しかったぁ。

お腹いっぱいになり ちょっとやばいくらいで 倒れそうなくらい満腹になり顔色悪くなった。

前の海岸で休憩することにしたの。                   

20061018222204.jpg


わたしの影
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(13) | ▲ top
小春日和のコスモス
2006/10/18(Wed)
横須賀市久里浜にある「くりはま花の国」に行ってきました。

春は ポピー、
秋は 秋桜 なんです。

20061018210208.jpg



秋桜が咲いてるときって行ったことなかったんですぅ。
この記事のURL | 花・植物 | CM(4) | ▲ top
見上げてごらん
2006/10/17(Tue)
ベランダに行きたいときは 戸の前に行って
片前足で ガリガリ
あけてぇーと イナバウアーして振り向く
ちょっと動くのでぼやけ気味

20061017141403


開けてあげると 周りを偵察

だいたいは、ぱぁーと外へ飛び出して行くのだけど。
この日は、このまま外の匂いを嗅ぎ
空を見上げて また部屋に戻っていった

外に出ないなら閉めるよーと言っても応答なし

ベランダへは う○ち しに行くんだよね
この記事のURL | 愛犬 | CM(8) | ▲ top
広島ドッグパーク譲渡会のお知らせ
2006/10/16(Mon)
ark-angelsのHPのアドレスが変更になりました。

こちらです。⇒こちら

何度見ても 涙がこぼれてしまいます。

そんな中、
日時:2006.10.21(土)/22日(日)
時間:AM10:00~PM:5:00
(入場はPM4:30迄です。)
譲渡会が行われます。
HPを開くとこのLOGOがあります、そのLOGOをクリックすると
詳細のページが開きます。


logo134.gif



また当日のボランティアも 緊急に募集しております。
そちらもTOPに詳しく載っております。
参加できる方はメールをしてください。
この記事のURL | 愛犬 | CM(1) | ▲ top
タオル 好き!
2006/10/16(Mon)
洗濯物を取り込んで タオルをソファーに置いて 他の事をしていたとき

静かだ、、chocoの気配が? キョロキョロ(-.-\))((/-.-)
いたぁ!





この記事のURL | 愛犬 | CM(9) | ▲ top
広島ドッグパーク事件においての各所轄への嘆願書のお願いです。
2006/10/15(Sun)
広島ドッグパーク事件においての
動物愛護法違反の処罰と登録拒否の嘆願書の署名のお願いです。

冬薔薇城の姫君さんのサイトの王妃さんがとっても詳しく掲載しています。
わたしがとやかく言うよりこちらを御覧なられたほうが一人歩きしていかないで済むかと思います。
どうぞサイトに飛んで御覧になってみてください。

冬薔薇城の姫君さんのサイトへGO!

ご協力していただける方はこちらをご参考にされてください。
よろしくお願いいたします。
この記事のURL | 愛犬 | CM(6) | ▲ top
久々の放牧
2006/10/15(Sun)
秋ですねー


久しぶりに庭いじり

私が外にいるのがわかるとひとり部屋に残していると淋しくてママァーと鳴きだす始末
最近はお天気続きだし庭も乾いてるから真っ黒にならないだろうと首輪をつけて久しぶりの放牧をした。
あっ、ひとつだけまだ忘れてはいけないものがある。

人間も嫌いな 蚊 対策

目と鼻と口を押さえて スプレー攻撃
なんか自分も近づきたくないほど嫌いな臭いだ

よっしゃ!準備万端!
放牧スタート!     
ママァー、なんかいるよー

20061015005803


どれどれ?
この記事のURL | 愛犬 | CM(3) | ▲ top
横浜の象徴
2006/10/15(Sun)
横浜と言えば?

何を思い浮かびます?
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
カレーパン 揚がったよ!
2006/10/13(Fri)
kari.jpg



出来上がり品です。
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(10) | ▲ top
星人
2006/10/13(Fri)



私は木星人+の霊合星人です。
なら~chocoちゃんは 人間だったら何星人だろう?
と思って調べてみました。←ヒマだなぁ~。
はい、ヒマです。笑

chocoちゃんは・・・
金星人+ 霊合星
明るくて開放的
人から好かれる
自由を求める根っからの自由主義者、
理屈に会わないことは頭っから受け入れようとしません。
それでいて好奇心旺盛です。


【明るくて開放的】・・・確かに明るくo(^ー^)o 元気!
 何されてもされっぱなし、おっぴらげ~~爆

【人から好かれる】・・・よくかわいい~~、おとなしくておりこうね、なんて言われる。親ばかだなぁ~

【自由を求める自由主義者】・・・自由が好きで自由奔放で歩いています。
ドッグランでは、自由になってうれしそうだもん。

【理屈に合わないことは頭っから】 。。。そうだなぁ~。もう歩きたくない!なんで歩かなきゃ行けないの?というときは、頑固として歩かず抱っこするまで綱引き状態で待ってる。

【好奇心旺盛】・・・すんごく旺盛!好奇心の塊です。

当たってるじゃん!
(≧V≦)っははは
犬も人間も 一緒?(_ _)ノ〃〃☆バンバン!

この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
マカロニ市場
2006/10/12(Thu)
親水公園のそばにあります。
車で5分とかかりません、が最初、通り過ぎてしまいました。(^^ゞ

駐車場がいっぱいで少し待ちました。
3台ほど待っていまして並んでる間、車の中から撮ったので影が(笑)

20061011225704


chocoが運転席のハンドルに手をついて外を見てたところ
クラクションを鳴らしてしまいました。

プップップーーー!!

焦りました。。。前の方たち1台分前へ進んでいました。
うっ!ごめんなさいm(__)mワンコの悪戯?です。(;^_^A
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(10) | ▲ top
秋の景色
2006/10/11(Wed)
20061011223803.jpg

今日一緒に行った方のおうちの前
物を置きにチョットはなれた間、ずーと来るのを窓越しに待っているchoco
chocoの大好きな人の一人。

ここはどこ?
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | ▲ top
パクッ!一口サイズ!
2006/10/11(Wed)
20061010204306.jpg


もちもち一口パンを作りました。
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(9) | ▲ top
| メイン | 次ページ
