--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予防接種~ワクチン
2006/11/29(Wed)
今日は お天気が良いですね。

午前中、頼んでいた餌とフィラリアとフロントラインを買いに、ついでにワクチンをお願いしに動物病院に行ってきました。
でも道はまだ湿ってたので暫らく抱っこ。
途中から歩かせ、駅まできたらマックの前でう○ち。いつもマックの前でするの。なんでぇ?

★体重測定 3.95kg
★体温 38.9度
診察異常なしのため注射しましょう!イヒ

体重4kg切りましたね!の看護士さんの声。ダイエット順調です。
やったぁー!まだ頑張らなくちゃ!
食欲ある仔のダイエットは大変だよねと医師がいう。
やはり運動かなあ。

椅子に一人で医師がくるまで座って待っているのを看護士がみて誉められてたよ。
だけどなんかいつもと違うのがわかるのか
診察が終わり注射液を出すと落ちつきがなくなり、診察台から飛び降りて私の肩に登り頭の後ろに逃げてきた。まるで野猿だよ。
そのCHOCOを笑顔でみてた先生に渡した瞬間、腰を摘み、あっという間に注射が終わった。
何があったの?とキョトンとしてた。

ワクチンは毎年 8種混合ワクチン です。 8,000円。 
20061129140003


今日は、激しい運動は避けるように言われました。
吐いたり、顔が腫れるようだったら連れてきてくださいと。
はぁーぃ(^3^)/おとなしくしてまぁす。

来週は 狂犬病の注射です。
また 病院だぁ。晴れるといいなぁ。       

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
追記
PM6:00 
 震えてる 元気なく ぐったりしてる
あまり嬉しそうではないがごはんは食べた
あの食いしん坊の仔がおかしい
ワクチンのせい?
★吐かないでね★              

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
11/30AM7:20ごはん食べて10分後 
吐いた
20061130083203


朝一で 病院に電話を! 
軽く感染した感じになってるためのだるさなど許容範囲とか。
打ってからすぐに急激な吐き気が起こり引っきりなしに吐くらしい
今日一日、静かにまた様子をみているようにと指示された。         
今 ちょっとソファーに腰掛けたら膝の上に乗ってきた
今は 腕のなかで寝てる 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
一日、ほとんどぐったりして寝ていた。
夕飯のごはんは 催促するようになってきた。
朝 吐いたから今日は 昼のごはん 20gしかお腹に入ってないんだよね お腹すいてきたんだね。
でも 食べたらまた 寝ちゃったぁ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12/1 AM7:20

おぉー!もう12月だぁ!

おはよう!
ごはん?に少し鈍いが反応!
いつものCHOCOだ。
20061201080403

今朝のCHOCO

もう 大丈夫かな?   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12/1 PM5:50頃
病院から電話がありました。
チョコのその後の容態は?と。

ダックスは副反応を起こす仔が割りと多いらしいです。
来年は ワクチンの前にアレルギーを抑える注射を打つか 一日 夜か次の日まで預かるか 8種を5種に変えて打つか相談しながらしましょうとのこと。
今回は こういうことがあったので狂犬病の注射は3週間あけましょうと言われました。お正月にかかるため 心配なので来年入ったら早々でも構わないですよと。
カルテには 今回のことが記された。
電話を切った2~3分後くらいに チョコは くしゃみをした。
たぶん、先生と看護士さんが話してるんだよー。(v^-゜)ブィ
この記事のURL | 愛犬 | CM(10) | ▲ top
山燃ゆる~④老舗 おまけ
2006/11/29(Wed)
④老舗~おまけ編

小さい画像はクリック 大きくなるよ

行きに通りがかり帰りにお茶をしに行こうねと言っていた場所に~

宮ノ下にある 冨士屋ホテルです。
哀しくも宿泊した気分になって。。。

レトロで皆さんセレブなのですね~ヽ(;´o`)ノ ハァ
地方の方が多いのかな?
箱根って日帰り出来るためあえて泊まらないけど
わたし冥土の土産に1度くらい泊まってみたいといったら
冥土かぁ、と小さい願望にふっ!と鼻先で笑われたO( _ _)o バタッ

20061128102703

20061128103004

20061128103403

20061128104003

20061128104603

フロント ホテル内の展示品や調度家具
20061128104903

20061128105303

20061128105603

20061128105903


ティーラウンジ 「オーキッド」 にてお茶しながら庭園を散策してきました。
20061128110205

満席のため 待つこと30分強

★お好きなホームメイドケーキとコーヒー又は紅茶 1200円 
珈琲はおかわり自由です。20061128110502

ケーキは
20061128110803
ティラミス

20061128111103
アップルパイ(クールとホット選べます)

アップルパイは シナモンの香りがほんのりと でも食べるとシナモンの味はそんなに強くなく パイ生地がバター風味が良く出てて美味しかったです。
また食べたいです。
座席から眺める 庭園をお会計を済ませてから散策しました。
紅葉の中 水車小屋もあって風情ありました。
20061128111503

こちらの紅葉もあでやかでした。
20061128111903

また園内には 温室もあり見学自由でした。
庭園の一番上にはプールがありました。
20061128112203

富士屋ホテルではカレーライスが有名ですが、時間がなかったのでいただけませんでしたが
20061128114003

入口から入り出て行ったその回転扉には 時間と歴史を物語っていました。
また 1Fの化粧室もタイル張りで 重厚感ある化粧室でした。
20061128113107
20061128112803

さぁ、辺りはもうすっかり陽が落ち 真っ暗。
湯本駅前近くになるとまた渋滞が、、しかし駅をすり抜けるとスムーズに 小田厚に入り高速乗って帰ってきました。

さぁ、夕飯に買って来た餃子を戴きましょう!

~~箱根~~~~

この記事のURL | ドライブ | CM(2) | ▲ top
山燃ゆる~③ぐつぐつモクモクコロコロパクパク
2006/11/28(Tue)
③ぐつぐつモクモクコロコロパクパク

小さい画像をクリックすると大きくなるよ

蓬莱園をあとにして大涌谷へ
窓を開けてると 何となく臭いが。

確か4年前に行って延命を授かりました。

空から青空が、陽も射してきました。
20061128095103

山肌からモクモクと白い煙が吹き上げています。

20061128095504
ロープウェーです。

風が強いです。写メ撮るのも必死です。手が揺れます。風で飛ばされます。
上へ行くほど多少寒くなってきました。
蒼白濁のグツグツと煮え立っています。熱そう。
20061128095804


20061128100103

黒卵 ひとつ食べると 延命7年という表示が袋から消えました。
誇大広告?として取られちゃうから規制でもあったのでしょうか?

場所の雰囲気もあるからか?外だからか?気持ちが良いからか?
ただのゆで卵なのだけど 甘味もあってなんか美味しい。
中国人?観光客がたくさんいらしてて賑わっていました。
chocoを気に入ったカップルがしきりに写真をとっていました。娘さんが抱きたかったみたいで食べ終わって下山しようと思ったら 抱かせて写真撮らせて欲しいと言うジェスチャーに気づいたのでOK!と思って渡そうとしたら
男性のほうが言葉が通じなくて私が帰っていってしまうと思ったらしく日本語の話せる人をわざわざ連れてきたときにはもう渡してたし…(;^_^A
凄く嬉しそうに抱っこしてました。良い想い出にchocoがお役に立ててこちらも嬉しいです。本当にワンコ好きみたいでした。
中国は今、ペット問題で ある地域では野良犬を始末しているようで、またいろんな問題を抱えているようですね。安易に飼えない状態もあると動物病院の医師から聞いた事があります。
20061128100402


お土産を買い
20061128094403

20061128094703

 お饅頭をもち 駐車場へ
でも風が強くてなかなか行かれないの
車の陰からでた瞬間 突風がきて
2mほど後ろへ chocoが先に飛ばされ 続いて私が飛ばされて 辺りは一瞬、
二人が消えたと同時にぎゃぁ~と声だけが響いていたそうな。。。
即、助けが!!
(;^_^A(;^_^A(;^_^A

車に乗っていても揺れるんだよ~突風が吹くと車が横転しそうなくらい怖かったよ。
まさか飛ばされるとは自分でも思わなかった。

この風で喉をやられてしまいました。喉が痛いです。

さて、次なる場所は?


~~箱根~~~~

この記事のURL | ドライブ | CM(6) | ▲ top
山燃ゆる~②やっぱり紅葉
2006/11/28(Tue)
②やっぱり紅葉でしょう!

小さい画像はクリック 大きくなるよ

車に乗りながらこの紅葉の感想を
【みかんの汁を吹き飛ばしたみたいね】と言ったら
大笑いされた。
表現が面白い!
いつも変わってる発想って。。O( _ _)o 
いやぁ~、喜んでくれて嬉しいです(≧V≦)っははは

強羅をあとに 日本庭園 入場無料の蓬莱園に行きました。
正面入口です。
ここからスタート!

20061127231204.jpg

ここは、真っ赤な絨毯。綺麗です。

20061127231504.jpg

すんごく真っ赤!!
綺麗です~~

20061127232004.jpg

高い木々が色鮮やかで私たちを囲みます。

20061127232405.jpg

雨が降ったあとだったので地面がぬかるんでたため抱っこしての散策
階段をあがっていくと少し広い広場にでます。
少し乾いていたためchocoを下ろすと走り回って嬉しそう。

20061127232907.jpg


★ここから3枚はこの広場を1周撮りました
20061127233205.jpg


20061127233404.jpg


20061127233706.jpg


20061127234004.jpg

チョットここで失礼 m(__)m chocoのう〇ちタイム
走り回ったら、腸の動きが良くなっちゃったみたい。

20061127235204.jpg

この広場からまた階段を上がっていくと
公道に出ます
出た場所が ある旅館の前で その旅館側の山々です。

20061127234704.jpg

そして、この園を回り込むように下っていくとまた風情がある小径

20061127234903.jpg

タイヤについたもみじ なんかいい感じ!

そして正面入口に戻ります。
ここから5分後のところに千条の滝があるのですが 雨が降ったあとのため横道に逸れて行く所を見ると足場が悪いのでやめました。


さてさて、次なる場所は?

~~箱根~~~~

この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(4) | ▲ top
山燃ゆる~花より団子?編
2006/11/27(Mon)
朝方まで雨が降っていた横浜
今日は暖かかったですね!昼間 曇りの予報を信じていざ天下の犬!
基、天下の剣!!

画像をクリックすると大きくなるよ

東名厚木から小田厚抜けて国一へ
20061127204104


20061127213803
渋滞は駅周辺だけで他はスムーズでした。
20061127230803


今回の目的は
①豆腐の料理を食しに
②やはり、紅葉でしょ!
③ぐつぐつモクモクコロコロパクパク

そして、おまけ
④老舗


◆①豆腐の料理を食しに

要予約と若干、当日注文売り切りごめんの限定50食
途中、高速トイレ行ったが、そのあとは脇目も振らず 真直ぐ 強羅へ
20061127215306


田むら 銀かつ亭

11時頃着いたのですが駐車場は8台あり1台だけ空いていました。店の前は10人ほど並んでいました。

20061127215603

並んでいるとあっと言う間に長蛇の列。
店の入り口に名前を書いて待っていると注文を聞きにきてくれました。

豆腐のかつ煮定食ごはん、味噌汁、おしんこがついてきます。1150円
これが今、人気なのです。
みんなこれを食べにきているのです。
20061127215904


豆腐の間に挽肉がはさんであり衣をつけてなんちゃってとんかつにするのかな、それをカツ丼のように。
つゆは薄味。ヘルシーですね。男性には物足りなかったらとんかつもお薦め。 店をでると また長蛇の列。
念願のものを食べれて満足。  
今度自分で作ってみようと思います。

餃子センター

20061127220203


20061127221203


彫刻の森近くにありこちらも並んでいました。当初、寄る気はなかったため準備してなく
冷凍もあったのですが溶けてしまってべちゃべちゃになったら困るので 焼いてもらい夕飯のおかずお腹いっぱいで食べれなかったしね。(´・ω・)

20061128015604


20061128002003

・プレーン
・しそ入り
を注文。プレーンが美味しかったです。アナウンスのおじさんが面白かったです。             20061127230204

店から登山鉄道の線路越しの向かいの山 

さて、次なる場所は?

~~箱根~~~~

この記事のURL | 愛犬 | CM(4) | ▲ top
参った!
2006/11/25(Sat)
今日は 良い天気だった

朝は寒かったのだけど10時過ぎからは陽が出てきてあったかくなってきた
朝早くから洗濯、布団干して 家を8:50に出て ちょって遅刻しちゃったのだけどテニスに行きました。
服装は3段構え
Tシャツ ベスト ウェアーという感じ 暑くなれば一枚ずつ脱ぎ捨てていかれるように。
朝 体調悪かったため遅刻したのだけど
少し腸閉塞を疑うような左腹部の痛みと重苦しさ 
時間ないと慌てて出かけること事態、自殺行為のようだが。
着いたらすっかり忘れて?ラケット振っていた。
それも 2本(2クラス分)3時間。次のクラスも続けてやってきちゃいました。

20061125231003

次のクラスの待ち時間、ベンチで待機

20061125231506


次のクラスの方は準備体操をしています。

帰ったら 待たせてしまったchocoは尻尾を勢いよく振って マンマァ~と言う似たような言葉を発するように言うんです。最近、たまに言います。
親馬鹿ですみません(^^ゞ
だけど昼を食べてからまたお留守番を!
車で20分ほどかな 大型ショッピングセンターア○タへ 隣はホームセンター●バ 両方見たかったけど ちょっと疲れて眠くてたまらなかった
いつもならテニスから帰ると体やすめにchocoと昼寝してるからね!(v^-゜)ブィ

20061125230803
店内を物色してたら2時間あっという間 知る人ぞ知る飲食店が軒を連ねてる
スタバ ケンタ ミスド 31 マック 銀だこ トンカツ屋 歩くのに疲れた 広い
ケーキ1個 598円っていうのがザラのケーキ屋 中で職人さんが何人かで作ってホールごとケースに出して注文でカットして売っているんだけど 600円の味はどんな味なのか 私の財布の紐は一向にゆるまず想像しながら目だけで満腹感を味わいながら素通り(笑)
あなたなら買いますか?
買う人がいるんだよね!ホールが半分ないケーキもあったりして。リッチィー!!
ホームセンターまでは行かず暗くなったので帰ってきて直ぐにCHOCOと約束してた散歩に出たのだけど・・★PM5:25
辺りは真っ暗、電飾つけたクリスマスCHOCOと懐中電灯持っていざ出陣!
出るとき門扉あたりがコロンの匂いがしたの
人もいないのに変だなぁと思いながら散歩へ近所を歩いて20分ほどして家の通りに差し掛かったら隣の家辺りから体格のよい帽子を被りチェックのシャツをきた男がふら~ぁと暗闇から出ていくのが見えた。私とCHOCOの気配で出てきたみたいで隣は真っ暗留守でした。隣のおじさんでないのははっきりしていて、ふらふらとゆっくり歩いていく姿に 怪しい!泥棒?
右折したのでもう一回 散歩行こう!と嫌がる仔を引きずりあとをそれとなくつける と オヤジも何回か振り向く
一本下の道を右折するオヤジ
まさしく怪しい
あとをつけると物色しながらも何度か振り返りわたしの存在を気にしているのがわかる
堪念したのかバス通りにでたのだが散歩コースはまさに同じ道 まったくくっついて行くと身の危険が!
近所への被害は 免れたようなのでヨシ!としよう。夕方の空き巣 多いんだよね。
この時間でも歩いてるのがいるだけでも防犯になると聞いたことがある。

ご苦労さま 夜回り犬!(爆)

夕飯後、ゆっくりお風呂入り、今 ベッドに入ったら 足のスネがこむらがえり マジ痛いです。
涙がでます!

膝を立てたら痛みが消えた えっ!使える!

夜回り犬は横で寝息をたてすっかり寝ています。

おやすみなさいm(__)m
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(4) | ▲ top
この臭いは。。(´・ω・)″
2006/11/23(Thu)
chocoたんの 手足の臭い

なにかに似ていると思ったら
20061123114404


ポップコーンだったー。

この記事のURL | 愛犬 | CM(12) | ▲ top
北風小僧の~♪と 教えてください
2006/11/21(Tue)
お初に聞きます。
♪きたかぜぇ~小僧の寒太郎 かんたろ~ぅ
ヒュル~ヒュル~ヒュルルンルンルン~♪

急に家の前で 鳴り響いた。
音楽が終わり 突然 

お待たせしました 灯油の寒太郎です。

灯油かぁ。初めて聞きました。
毎年 灯油販売の車が2社ほど走ってくる。1社は確かクリスマスの曲なんだよね。
その曲が聞こえると冬だなぁって思うんだよね。
もう1社は中華ぽくてオリジナル曲。
どちらか変わったのだろうか?
☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.
北風吹くほどの寒さはなく暖かかった夕方、庭で放牧していたとき 16:09頃、家の前を自転車に乗った女性が通り過ぎた。~ガッシャン!~
女性の驚きの声と共に飛んだという声、男性の詰る声が聞こえたので直ぐ様 柵から身を乗りだし見れば
自転車の女性は とまれ の「れ」の文字の辺りで固まっていて その先には 白い車と車の横で男の子が座り込んでいた。
事故だ!と思い chocoを抱き抱えたままわたしもそばに駆け付け 学制服の男の子が両足の靴は脱げた状態。
とっさに「大丈夫ですか?頭は打ってないかしら?どこか痛いところは?」とまず尋ねたら意識はしっかりしていて 頭は打ってないという。
だが自転車に乗った女性は目撃者だが飛んで頭から落ちなかった?という。
自転車は引っ繰り返り、傘は十字路真ん中に飛び、自分も飛んで腰と両足打撲の足首痛いと言ったので 頭でも打っていると恐いから救急車が来るまで動かないで救急士の指示に従ったほうがいいと 告げた。ちょうど私が駆け付けたとき加害者が携帯をいじって救急車を呼ぶとこだった。そのあと気が動転してるのでしょう、ぼーぅとしていたので警察へは連絡されましたか?というと
『いや、まだしてない!』
では、されてくれますか?あなたの携帯で。あとから事故証明が必要になるとおもうので、といったら、
『あっー』、といぃ携帯番号を押しながら番号を呼称、『1・1・9』ピピピ
へっ?【110】だよ!とその場にいた3人(私、目撃者、奥さん)で言い直し掛け直させた。無理もない。可哀相に。奥さんも気の毒だ!その方もあと30mで自宅、家が目の前に見えてる。
呼んでいる間 被害者に声をかけ 家に連絡付けれたら知らせて、ここにきてもらったほうが と言ったら 誰もいないという。 共働きのようだが兄弟がいたのか電話をして駆け付けてきた。やはり家は目と鼻の先だった。駆け付けた二人のお兄さんのうちの一人、ちょっとこの現場 写真を撮っておこう。パチッ!☆オイオイ
そうこうしているうちに救急車がきて まず 頭打ってないかぃ?と頭を顔を撫で見回す 次は首は?でどこが今痛いか?と聞いて担架に乗せ 車内に収容。兄弟見てるだけだったので 一緒に誰か乗っていかなくていいの?と言ったら我に返り あっ、俺いくと言って後ろのドアを開けてもらった。そして、警察がきて実況検分、運転手を呼び、来た方向からそこにいたとき彼はどこにいたかとかどのように見えていたかとかてきぱきと進められあてた部分の確認、状況証言と現物の確認。すごい細かい部分なり見つけだす警察官 プロだなぁ。

★でも、ここで一つ疑問がある。私は無論、警察の方が来るまで自転車の跳ねた場所など現場維持を主張していたのだが、お構いなしに【救急士さん】は倒れた自転車を起こし壁に立て掛けた。警察が来るまでそのままにしておいたほうが状況が見えてよいのでは?と他の方もおっしゃっていたのだが このままにしておくほうが危ない。という。が、もともと端っこに跳ねとばされたもの危ないかなんてないに等しい。
こういう場合、どうしたらいいの?動かしていいの?よっぽど交通量の多いところならまだわかるけど。勝手に動かしてよいのでしょうか?その道の関係者、もしくは詳しい方にお聞きしたいです。どなたか教えてください!★

同乗していた奥さんに ひとこと伝えました。今夜 ご主人様 精神的心労で大変かとちょっと気にされて観察されたほうが。。。目撃者の女性も そうねぇ、びっくりされたでしょう?お二人青ざめていたから。。。と重ねておっしゃってくださいました。スピードも出ていなかったからすぐ止まったし軽傷みたいでまだよかったわねとも。
被害者の子は塾にいく途中の高校3年生 受験生だった 大事に至らず本当によかった。この先 頑張ってほしいです。運転手側も落ち込まないで。
立ち合ったお兄さん、凄く穏やかな方で 最後 お世話になりました!とお礼を言って頂き、できたお兄さんだと関心いたしました。
ただ私は、ただの野次馬だから。言われるような何も手当てもしていないのに。

お大事にされて早く怪我が治りますように!と言って解散となりました。巻き添えになった自転車を引くお兄ちゃんの後ろ姿を見送ったのでした。

散歩中 家の前を通ったときたまたま お母さまを見かけたことがあって また見かけたときにでも声かけてみようかしら?その後 いかがですか?と。

事故は 恐いです!
被害者にも 加害者にもならないために 気をつけましょう!
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(6) | ▲ top
届いたもの
2006/11/21(Tue)
ピ~ンポ~ン!
宅急便で~す

大きな箱を担いで上がってくる配達人
なに?
という顔をしてると
これです~!と箱に書いてある文字を見せてくれながらあがってくる

?????ん?????

読〇新聞からです。
はぁ?┐('~`;)┌
うち、朝〇新聞だし。。

なになに?

「懸賞みたいですね~~プレゼントとかいてますよ~~」
と言う
えっ?記憶にないのだけど…
あっ。。。

なんと な  く   お  も  い  だ  し  て・・・???

記憶の引出しをいくつか開けていきます。。。

あとでのお楽しみ~

中身は⇒⇒⇒
この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | ▲ top
私の好み
2006/11/21(Tue)
最近、暇で覗いてた街BBS
そこで読んで興味があったので訪ねてみました。

美味しいパン屋さん!という

住所を確認すると たまに通ってた道
ん?あったかな?気がつかなかったなぁ~と
再度しっかり確認してchocoと車に飛び乗った

高校のバス停の前でバスが長い間、停車
反対車線からは ひっきりなしで来る
暫く 待っていて何気に右手を見ると・・・あったぁー!
ここだと 横の駐車場に車を突っ込む
バスで止まってたわたしは…ハズカシイ"((。_。)あらら。。

chocoをテラスの柱に括り付け 待て!をさせる
そして中へ、、こじんまりした店内だが
HPで見てたパンが棚を埋め尽くしている
暫くおとなしかったのだが中で動く私の姿を見つけ吠え出した。うるさい。。

ガーリックパンを見つけ買う~~まいう~~
20061122195603


つぶつぶコーンとベーコン入りのコーンポタージュも。。。etc。。

20061122195903


これ!お気に入リです。
超 まいう~~!!発想が面白い。
また、割引券を持って買いに行こうと思います。
だって近いんだもん。駐車場があるのも良いよね!( v^-゚)Good!
 フランスパンは もうチョット周りが硬いと良いなと思いました。

それからもう一店!気になってるお店があるんです。
チョット遠いのだけど。。。電車では星川。。車では天王町16号線沿い
大型スーパーの中に入ってるパン屋さん
チーズホンデュー?だったかな。。食べてみたいです。
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(5) | ▲ top
さて。。今年もそろそろ
2006/11/20(Mon)
来月は クリスマス・・・の季節になってきました。
テレビのCMも雑誌もケーキの宣伝広告が目立ってきましたね。
昨年のあるお家、昨年も載せたけど…
こんな感じで一際目立っていたのですが

今年は一体どうなるのでしょうか?

今年も 飾るのかしら?と言う不安もひとつあるのだけど。。
最近、情報が聴ける公園に行ってないから定かではないのだが、、
車で通って確認してこようかしら?(笑)
でも、、、電気代いくらかかるのかしら?
近所ではここが一番凄い。
周りのお家が暗い 暗い

20061120174205.jpg

噂ではこの電気が点いてる間中、中の電気はひとつしか点けてないと言う話。
他を点けたら パッ!とブレーカーが落ちるとも。
だろうね。。。

20061120174304.jpg

サンタさんが2体
物音を察して 音楽が鳴り動く 
トナカイも首が動く
ガレージの上にも1体いました。
屋根の上にはサンタがよじ登ってるし…
さぁ、防寒着を纏 Chocoとお散歩行く日がまた来るのでしょう~
2駅先のお友達、話には聞いてたけど、、、と この画像を送ったら
今年は見に行くゾォ~!!と意気込んでいました。オイオイ
連絡するよぉ~(笑)

20061120174505.jpg


毎年違う飾りと言うのだけど、 ライトアップしたらまた写メ 撮ってきますだ( v^-゚)★☆★
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
伊勢原
2006/11/20(Mon)
今日は鎌倉だったね、何で一週間、私より遅く行くのじゃね?(笑)
先週ご一緒したかったのに… 爆
春は花見、秋は紅葉と 今年を締めくくれるかと…オイオイ

明日の藤田君

伊勢原市のBreezeのつく場所といったら

ここかな? ←サイトGOクリック

2006年9月27日 OPENのルアーフィッシング専用の管理釣り場です。
伊勢原市 上粕屋 2594

釣りするのかな?
 (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~>゜))))彡
この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | ▲ top
見たことある?
2006/11/20(Mon)
CMが犬放し飼いを助長」 指摘で日清製粉、放送中止

日清製粉グループは、
神奈川県鎌倉市の浜辺を犬が走り回るテレビコマーシャル(CM)の放送を中止した。
視聴者から「犬の放し飼いを助長する」という指摘を受けたためという。

CMには、鎌倉市七里ガ浜の海岸を
ひもでつながれていない犬が走り回るシーンがある。
3月に撮影し、4月中旬から毎週1回放送されていた。
11日に視聴者の男性から同社に
「犬の放し飼いを助長する。CMをやめてほしい」と苦情の電話が寄せられ、
12日に放送中止を決めた。
グループ総務本部広報部は
「ペットのマナーに反する映像を使っているという指摘を、
真摯(しんし)に受け止めたい」と話している。

県動物愛護管理条例では、
警察犬などの例外を除いて犬の放し飼いを禁止している。
同社はCM撮影時、一般の人が入れないように警備員を置いて通行制限していた。
13日に同社から問い合わせを受けた県生活衛生課は
「撮影自体は条例違反ではないが、マナーへの誤解を招く恐れがあり好ましくない」
と回答したという。
(asahi.com 2006年9月14日)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
inamuratetu1.jpg


う~~~ん(~_~;) たった一人の抗議?
頑張れ 企業!!
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
紅葉してる
2006/11/18(Sat)
紅葉ってる

自然の素晴らしさ

何気ないものにも なんか綺麗だなぁと感じる心

20061118145703


自然のなかに植物の魂によって創りだすアート的なものを見つけたとき嬉しくなっちゃう         

因みに chocoの体も紅葉してるよー。

20061118150303


⇒つづく
この記事のURL | 愛犬 | CM(10) | ▲ top
痛いよぉ!
2006/11/17(Fri)
今日は 病院でした。
診察前検査で血液を採るため早くくるように言われてました。
結果も聞いて帰れるから。
名前呼ばれて 入ると 年配のおばちゃん!
年配だからさっさっさっと終わるかと思ったら
針を刺してから血管をまさぐり探すという行為をしてるのよ。私もなにしてるのかと思い見れば 素人の私でもわかるほど 血管なんて刺したところなんかないんだけど。
「ごめんね、痛いよね?」
「痛いです!」マジ、そこって間接の腱でもあるんじゃない?手が痺れるんだけど。
「ちょっと抜くねー。ごめんねー。」
ごめんで済めば警察いらねー!
思わず隣の若い人に助け求めたく喉まで出かかってました。
「2回刺しちゃったわね。痛かったね、ごめんなさい。」
真っ赤な血が細いチューブに吸い取られ試験管2本採られました。
「はぃ、おしまいです。
テープ貼っておきますねー。」
20061117151003

でかい!なんか痛いのだけど。明日には 蒼くなって紫になって黄色く変わって行くのでしょう。
それを見るたび 今日の光景を思い出すのでしょうね。
貧血は薬飲んでの正常値に入りました。やったぁー!
ストレスの話もちょっとして帰ってきたのだけど
帰るなり、私が玄関横の客間を通り過ぎたら 勢いよくシャッー!!とカーテンが開き びっくり!( ̄□ ̄;)!!
また監視かよぉー!
ストレス蓄めるな!と言われても これじゃぁ、無理。
買い物品も どこで買ったの?とか その店はどこにあるの?と根掘り葉掘り聞いてくる。あんたにいってもわからないでしょ!と言いたいほどなんだけど。要は私の足取りを確認したいだけなのよね。最近は適当に答えたり話を逸らし別の話題に持っていったり。顔を合わせないように気配を感じたら逃げたりしています。
ストレス蓄まらないようになんて無理無理。
今日は医師から再発は避けられないからねとも言われてしまったぁ。うっ。  それってー
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(4) | ▲ top
鳩守
2006/11/17(Fri)
そういえば鶴岡八幡宮で御守り買ってきたなぁ~と
バッグの中をゴソゴソ(@_@)ξ

あったぁ~!!


いろんな御守りが欄間に展示してある中でこれを選びました。
20061117090403.jpg


何で鳩なんだろう?と不思議がりながら買った記憶があります。(^ω^)オイオイ
買ってみてわかりました。

20061117093003.jpg

 鳩守
 鳩は、八幡様のお使いとして広く伝えられておりますが
 そうなんだぁ~
特に鶴岡八幡宮を「鳩宮」(はとみや)と昔から呼ばれております。知らなかったですぅ~
 鳩は言葉を伝える通信の役割を持ちます。(伝書鳩) 中学生のとき白い伝書鳩を飼ってたよぉ~。
日常、自分の気持ちを正しく伝えることは、とても難しいものです。 ( ̄^ ̄)(_ _)( ̄^ ̄)(_ _)ウンウン、難しいです。ドキドキするし。
 鳩守は、やさしい気持ちが正しく伝わるように祈願した御守りです。うまく伝えられますように~


すみましぇ~んm(__)m 神様のお使いだと知らず、chocoは鳩を見ると
狩猟犬の習性か?必ず、追い駆けていきます。ガウゥ~
そのたびに、天高く飛び立っていく鳩たち。周りにいた人にはいい迷惑犬です。(;^_^A

私はうまく話すことが出来ず、モジモジ君。
神様がこれにしなさい!と私に伝えてきたのかな?
お告げのように 何気に心を惹き付けたのかも。
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(6) | ▲ top
鎌倉散策
2006/11/16(Thu)
15日、朝一で阪東橋に行ってきました。16日は、二の酉です。この日行かれないため昨年の熊手を納めに行ったのですが古札回収場所がなく、持ち帰り、鎌倉へ。
鎌倉の散策の始まり~長くなるよ~
画像は全てクリックすると大きな画像になります
これを参考に行きました。→地図
反対コースで周りました。
本覚寺→駐車場
鎌倉鶴岡八幡宮20061116083704.jpg

20061116083504.jpg

本堂20061116083303.jpg
本堂の入口まではペット行かれますが、参拝は入場禁止です。

→寿福寺→英勝寺
20061116083004.jpg
線路沿いから3本目を左折、3本目の石井さん(表札なし)のお隣り金子さん(表札あり)の脇道を左折していくと源氏山に行くまでの険しい道、途中家屋も途絶え急な清水で濡れた山道を通ります。凍結注意の看板があるためこれから訪れる冬の季節は避けたほうが良いかと思います。
鎌倉市役所佐助から行くと良いかもしれません。
risu.jpg

何か動くものが、、、リスが居ました。木の株元に居るのですがわかるかな?

源氏山公園20061116082704.jpg
紅葉が綺麗でした。
20061116082404.jpg

源頼朝公像
20061116082003.jpg

源氏山公園頂上から見た山々の紅葉です。

銭洗い弁財天20061116081803.jpg
凄く急な坂道の真中に入口はありました。
20061116081604.jpg

ここを潜り抜けると境内です。
20061116081303.jpg

お線香とローソク3本100円を払うとザルをもらえます。
20061116081005.jpg

さぁ、お水で清めて。。

この後、最後の最後に悲惨な事が。。

→佐助
甘味処 みのわ さんで葛きりを食べたかったのですが ペットの入室はお断りのため諦めざる終えませんでした。有名なお店だけに外でも戴ける所(野点風)を創ってもらえるといいなと思いました。

スターバックス【チャヤマクロビショップ 鎌倉店】 20061116080303.jpg
斜めから ちょっと眩しくて確認できなかったのでピンぼけですが。20061116080504.jpg

20061116080803.jpg
テラス席ペットOK!
20061116080603.jpg
ストロベリー&チョコレートショートケーキ?とキャラメルマキアート ホット

→ここてお昼食べてないのに気付く(笑)→小町通り
→駐車場
最後の最後に悲惨な事が。。のつづき。。。
全て洗ってしまったため、乾かないうちに駐車場へきてしまった。
精算機に半渇きのお札が入っていかなくて(;^_^A 
お金を崩しに遁走しました。
ケーキ食べたらお腹いっぱいになりどうしようかと。。
長谷へ行こうとなって車移動

宮代商店
20061116080103.jpg

コロッケで有名なお店
もしもツアーズで行ったのを観たことあります。
店内には写真やサインもいっぱいありました。
20061116075303.jpg
プレーンと串焼きそばとナポリタンを食べました。
途中、おじさんが「いたずらしちゃおうかなぁ~」といいながらマヨネーズを片手に来たと思ったらヤキソバにかけていきました。
20061116075704.jpg
ナポリタン ナポリタンの味。
20061116075504.jpg
串焼きそば ヤキソバが入っています
そこから長谷駅を越えて海側へ駅隣り→ハワイアンのお店フラハワイ 長谷店で買い物

ジュエリーのお店でも買い物をピンキーリングを買いました。
こんな可愛い入れ物に入れてくれました。
20061116075903.jpg
早速帰ってから はめてたピンキーリング(スタージュエリー・毎年買い替えてる)を外しこのリングをつけかえました。
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(11) | ▲ top
あそぼうよぉ!
2006/11/15(Wed)
ぬいぐるみを加えてあそぼう!と持ってきます。

2年前我が家に来たとき 一緒にお供してきたトラのぬいぐるみがお気に入りなのだが
とうとう片目(ボタン)を引き契ってしまったのです。
喉に入らないうちになんとかボタンを取り上げたから良かったけど 中の綿は出てきちゃったので始末することを決意しました。(←そんな大袈裟なことじゃないのでしょうが。)

20061115003904


第二代目候補としてポムポムプリン

カミカミしてメチャメチャ

ねぇ?ママ?    

何かをしよう!というとき

決まって片足をあげて吠える

20061115003605
この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
うれしいねぇ~
2006/11/09(Thu)
よく晴れ渡ったいいお天気だねぇ

chocoちゃん、寝てばかりのダラダラはやめよう!と 車に飛び乗り瀬谷海軍道路の芝生の開放広場
20061109140004.jpg


走り回って 後ろ足蹴って うれしいねぇ~
20061109135804.jpg


20061109140303.jpg

遠くには 丹沢が 木々の間からは ちょこっと白い山が 富士山です。
↓上の画像わからないですね。m(__)m
20061109134504.jpg

アップに引き伸ばして。。。
↓これではどうでしょう?
20061109145803.jpg




風もあったためカイトをブンブン音を鳴らし飛ばしてる方がいました。
20061109135504.jpg

タンポポが咲いてるよ
20061109135303.jpg


気持ち良いね!

今日はあまりお友達が居ませんでした。

着いたときは丁度藤田君の大判焼きのレポートが始まろうとしていました。

1時間ほど 散々走り回って 2周くらい右 左と広い原っぱを歩いて車に戻りました。

お昼過ぎたしね。笑

帰りの車の中 大人しく寝るかと思ったら後部座席で寝てるかと思ったら 右窓行ったり左窓行ったり信号で止まるたびに外を眺めていました。

静かだなと思ったら グタァ~と 気分悪いのかな?と思うような だれてたり。

暫くすると私の膝の上に乗ってきたり。

じっとしててほしいのだけどなぁ~

でも吐かなかったので LUCKY

ある程度大人になると吐かなくなってくると聴いたけど 

是非、そうであって欲しいな。

またお天気の良い日に行こうね。
この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(10) | ▲ top
日向ぼっこ
2006/11/09(Thu)
20061109101503.jpg


陽が燦々と降り注ぐ出窓で chocoは寝てる

暑くないのかい?

熱射病になっても知らないよ。

このあと私の膝の上に乗ってくるんだけど

ホカホカ温かいんだよね。
この記事のURL | 愛犬 | CM(4) | ▲ top
ホワイト?
2006/11/09(Thu)
20061109065403.jpg


ホワイトカレーパンを見つけました。

ホワイトカレー 食べた事ない

試しに 買って食べてみました。

一口、カレーじゃん!(^_^)

普通のカレー味でした。

でも、やっぱりカレーの色は あのカレ-の色がいいよね

あのカレー?って あのカレーよ。爆

この色
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(6) | ▲ top
藤田くん
2006/11/09(Thu)
20061109065303.jpg


ぽかぽか 陽のあたる絨毯の上でおやすみ

ママァ~、何処行くのかな?

と見張っているchocoなのだぁ~
この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | ▲ top
chocoとサーファー
2006/11/07(Tue)
20061107092504.jpg

chocoとサーファー
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(13) | ▲ top
湘南沿いの公園
2006/11/07(Tue)
初めて行った海沿いの公園
20061107002603.jpg


20061107003104.jpg


よく手入れされた公園だが 
20061107081903.jpg

池の畔の芝生には あまりマナーのよくない犬連れがいるのか?落とし物が多かったです。
20061107082104.jpg


目ざといchocoは 一早にクンクンがクンクンクンクンと必要以上に何回も足を止め嗅いでいます。体を擦り付けようとするので、その度に目を凝らし確認。
ここはダメだ!と移動。

20061107082303.jpg

体験学習かな?
20061107082503.jpg

手漕ぎボートに小学生と先生やインストラクターらしき大人たちが指導していた。

20061107082903.jpg

20061107083105.jpg

20061107082703.jpg

その横の少し山になった芝生にダックスがいたので暫らく遊んでいました。
20061107083303.jpg

20061107083503.jpg


他にも 犬の躾教室なのかな?たくさんのワンちゃんのグループがいました。
広い公園です。
プールも隣接していて夏は賑わうみたい。
20061107083603.jpg

20061107083803.jpg
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(0) | ▲ top
広島ドッグパーク譲渡会の様子 放映
2006/11/05(Sun)
11月10日 テレビ東京 19時より 『ポチたま』 にて放映される予定です。

ペット集合!ポチたま PCサイト 次回予告 上から3番目。


ポチたま次回予告、携帯サイト
この記事のURL | 愛犬 | CM(3) | ▲ top
クイズだよん!
2006/11/03(Fri)
これなんでしょう?

どう使うのでしょうか?

20061103195303
この記事のURL | 愛犬 | CM(12) | ▲ top
没頭 はストレスの始まり
2006/11/03(Fri)
本音でいこう!!

なにかに打ち込んでやっている姿
没頭すること
最近、花の植え付け栽培ばかり没頭してやっている自分の姿を観る
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(2) | ▲ top
自分にないもの
2006/11/02(Thu)
自分にないものって自分でわかりますか?

いいなぁ、ほしいなぁと思うものかなぁ。

ある人をみてて
あるときふと思った。

いつの日からだろう?
自信が不安になったのは。

日々の生活でただ流され溺れていたことで
知らない間に歯車が噛み合わなくなり
ボタンの掛け違いをしてしまったような
周りから取り残されているような気がしてならない

20061102223503


時間は流れる

時間よとまれ      
この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | ▲ top
年賀状
2006/11/01(Wed)
今日から 年賀状の発行です。
予約はがきを出し損ねたので無くなる前に忘れないうちにワンコと散歩しながら買ってきました。    

え~っとぉ、来年の干支は猪突猛進のイノシシです

20061102101703.jpg

この記事のURL | ひめっちのこと | CM(6) | ▲ top
| メイン |
