--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今を騒がす。。。
2006/12/31(Sun)
今年、悲惨な事故が多かったですね。
いじめも今始まったことではないのですが安易に命を断つお子さんが増え、校長までも。
街頭が倒れてお子さんが亡くなったり
一番の問題になった飲酒運転。私も運転するから他人事ではないのですが、今では病気したため、お酒、呑めないから他人事ですがね。
新聞にも載ったのですが今月、16日午前2時、ファミリーチェーン店のパートが終わり帰宅途中、車にはねられ ひき逃げされてしまいました。逃げたヤツは2キロ先で単独事故を起こしたため捕まったのですが ひき逃げされた方は頭を打って意識不明の重体が続いています。ある人を介しての知り合いなのですが、ちょっとお世話になった方で意識が戻ったら連絡をしてくれることになっています。
救急車で運ばれた病院は私の通ってる病院と聞き、そこは。。。別名、第三次救急医療センター とも言われてるようで 生死に関わる方が運ばれます。近所の医者の子供が車にはねられ軽傷だったのですがお母さんが救急隊にそこの病院に運ぶように伝えたのを横で聞いていた地域のおまわりさんがそんなにひどいのか?とボソッと周囲にもらしたそうだ。救急隊もそこまでの病院にいく必要はないと拒んだらしいが、なーんでもない医師であるお父さんがそこの病院でオペをちょうどしていたらしく。納得して運んだらしい。また、マンションダイブした俳優もここに運ばれ完全復活をしております。
逸れてしまいましたが それだけ重傷なわけで ICUに入ってしまうと外来医師とは別の管轄だから聞くに聞けないし。
ひたすら連絡を待つしかないのか?意識が戻ったら直ぐにでもお見舞いに。2週間経ってしまいました。もう大晦日です、明日は新年。家族にとって辛く悲しい毎日でしょう。
たまに日にちだけが過ぎていくなかでこうも連絡がないと もしかしたら すでに とか 悪い方向にばかり考えてしまいます。

飲んだら乗るな!
声を大にして言いたい!             ★ご挨拶★
☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.

今年、一年 ブログを通してのお付き合いをありがとうございました。
来年も 皆様と楽しい会話をしていきたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えください。m(__)m
            ☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.
この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | ▲ top
新聞をみていたら その3
2006/12/30(Sat)
20061230105504


あたしも 行きたい!  ハワイ!
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
新聞をみていたら その2
2006/12/30(Sat)
20061230105107


ワクチン不足

意外にも インフルエンザでなく
狂犬病だって。

渡航者が予防接種で打っていくらしく
渡航先で犬やコウモリにかまれなければなんともないわけで
海外で安易にいじらなければいいのだ!
万が一、かまれたらすぐに傷口を洗い流して病院に行きワクチンを打って貰えればよいのだ。

4年前、犬にかまれたことがある私。不意に通りかかったら噛んできたバカ犬!
私の足をまだ噛んでる犬に向かって、なんで噛んでるのぉ?と聞いていた私。
ズボンを噛み切られ三本の歯がくいこんだ。病院に連れていかれ飼い主に狂犬病の接種提示を催促したがあやふやだった。潜伏期間が長い人で7年という記事をみて、ヤバ!と思い、
先日、ある権威ある医師?に 問い合わせをしたら返事が来た。
「まず、日本での狂犬病の発生はありません。今回は海外にて噛まれたことでの発症です。(省略)
さて、噛んだあと 2週間後もその犬がいきていれば狂犬病ではありません。
ワクチンはすぐに打てば助かります。
4年というのは 致命傷ですね。」
オーィ!!( ̄□ ̄;)!!落とすかよぉ?!

犬の生死の確認なんて出来なかったし 犬 その日から恐くて近付けなかったし 

今は 恐さを克服して飼っているけど。      
今は 日本では考えられない狂犬病。連れていかれた病院は飼い主が通院してた整形外科。たまたま、病院に出掛けるときだった。
そこの医師の知識も薄く ゼロに近かった。改めてわたしのことで勉強した医師でもあった。マジかよぉー!
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
新聞をみていたら
2006/12/30(Sat)
ゲロポン

ノロウィルスの影響でヒットしているらしい。

吐いた時に手早く固めて捨てられる薬剤。

渋滞時の簡易トイレみたいのかなぁ?        
20061230101403
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
年末押し迫って。。あっちゃ~ぁ
2006/12/26(Tue)
今日は雨ですね。
雨の中、歩いていくのは嫌だったので,車で…=3
近所の歯医者さんへ行ってきました。歩いて10分もしないとこ。(笑)

この1週間、違和感があったのだけど 
昨日、アメ横を歩いてるときガムを食べたらかぶせ物が取れちゃったのです。
それも3連式のブリッヂの詰め物だったので 口の中でごわっ!
人込みの中で出すのも嫌だったけど 落とさないようにテッシュに包み込みました。
随分前に1本 虫歯を抜いてるため両側の歯で橋のようにしてるのだけど
早くまたつけないと歯がずれてきちゃうので慌てて朝一番で行ってきました。
歯医者さんって予約すると後回しになっちゃうので仕事納めもわからないのでアポなし突入しました。( v^-゚)ぶぃ

1本虫歯になって取れたらしいのです。
とりあえず、正月明けまで取れたものをくっつけてもらって年明け外して治療する事になりました。本当は、鶴見まで行くんだけど治療の先生が決まってから予約制だから遅くなるため 行くのも面倒だし、正月は歯が欲しかったし。。爆 近所にしちゃった。

それと、右足の親指の爪が変な風に剥がれてしまったのか 横側が膿んじゃって?るのか、腫れちゃって痛くて上手く歩けなくて。。皮膚科に行きたいけど歩くのが嫌!だから歯医者も車で行ったんだ。靴が入らないんだよね。痛くて。
昨日も冬なのに かかとなしの靴を履いて行ったんだけど、座敷に座るのも困難。

わたし年末って、病気する前まで
毎年 1年分の疲れが出るのか?
寝込むことが多かったんだ。
だから年末って何かあるんだけど
病気のあとは 怪我?
皮膚科も いつまでやってるんだろう?混むよねぇ~。

この年末仕事納めの時期に 何処もかしこも忙しいのに 困ったものだ。

この記事のURL | ひめっちのこと | CM(8) | ▲ top
おでん缶物語
2006/12/26(Tue)
平和島パーキングでみつけたキティーちゃん缶詰 400円
20061225200203

どんなものかと買ってみた。

クリックすると大きくなりますよん。

おでん缶物語
アキハバラとか 萌とか かいてある。
 ( ̄□ ̄;)!!一瞬ひくぅ~
オ○ク系の方がお食べになられるの?

20061225201303


(☆。☆)汁味は良い!
まさしく味は (^3^)/萌~という感じオイオイどんなのよ?

中身は 大根、がんも、こんにゃく、うずら卵です。20061225200403


あったかいし これいいかも!(笑)リピーターになったりして オイオイ
この記事のURL | ドライブ | CM(2) | ▲ top
浅草~アメ横
2006/12/26(Tue)
朝から上野 浅草へ行ってきました。

いつもは年越してから行くのですが。

小さい画像はクリックすると大きくなります。

20061225192903

浅草寺へ、線香を買い求め、良くなるようにと煙を被る。本堂へ参拝。

仲見世で毎回 買う 揚げ饅頭を1個 100円。美味しい。
次は 手焼き煎餅 1枚50円、海苔付きは100円。海苔付きを買う。

入り口ででかい提灯を一枚パチリ☆
20061225193303


人力車の人に声をかけられた。クリスマス、サンタとトナカイの格好をして引いていた。

浅草もんじゃ!これを食べに行ったようなもの!
昨年 支店で食べて美味しかったのでまた行ったら支店は時間が変わっていたので本店に行った。
20061225194807


カキ氷があるよ~~
20061225195104

やはり 美味しい!!

20061225193703


20061225194103

食べたり取り分けてから気がついて写メを撮ったのであしからずm(__)m
20061225194405

わたしはお腹いっぱい!途中から作る人に撤する。

そのあと、河童橋に途中寄り その後 アメ横を覗いて帰ってきました。
いくらが2パック1000円。安いのか?
ソフトボールのようなたこ焼もあったよ。お腹いっぱいで食べる気しなかった。お腹空いてたら真っ先に飛びつくと思うよ。(笑)

20061225194604


夕飯は お腹いっぱいなので抜き!(笑)

chocoは いつもなら連れて行くのだけど 年末とあって混んでると思い
置いていきました。
案の定、仲見世通りは肩が触れるほど アメ横はチョコチョコ歩きで
前へなかなか進まない Chocoなんか潰されるでしょう。圧シ 間違いなし!(笑)
だから、、お留守番してるから 早く帰ってあげないと,,またはげちゃう?(爆)
 
この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
メリークリスマス
2006/12/25(Mon)
イブの夜ですが。。。
食べ過ぎて 苦しくて 寝てしまって 今 目覚めた

美味しそうな ローストチキン!
20061225003605


っとぉ!NO!NO!NO!
CHOCOの後ろ足です。

いつみてもチキンに見えたのでちっと悪戯していました。(笑) 

たいして作らなかったのだけど お腹いっぱぁい
20061225004003


20061225004404


20061225004609


ケーキは 31のアイスのクリスマスケーキ
小さいとき母が買ってきたのを思い出す。     20061225004903


20061225005303
この記事のURL | 愛犬 | CM(4) | ▲ top
冬至
2006/12/22(Fri)
わすれたぁ!

朝から玄関を雑巾で拭き、飼育ケースを片付けようとしたらうっ、生きてたんかぁ!出てきてびっくり!メスのクワガタが1匹、冬眠してるようで、大きいケースから小さいケースに入れ替えてかたづけた。ちぇっ、綺麗に洗って物置にしまおうと思ったのに。
餌のゼリーの下に潜り、埋もれて寝てたよ。

風呂場や洗面所やトイレと拭き掃除やら窓のサッシやらとあっちぃこっちぃと挙げ句の果て野菜市行きながら100均で品選び、郵便局回って帰るやCHOCOがまとわりつく。あんたは猫かぁ?!と顎をなでなでしてあげると気持ち良さそう。

さぁ、夕食は、かぼちゃも食べたし、さぁ、柚子の用意もできたし。
今日は 柚子湯に入ってあったまって寝ましょ!

って思ったのにぃ!

柚子入れるの忘れてしまったぁ。

アホだなぁ!

しゃぁーなぃ!!
明日 入るかぁ!
我が家の冬至は 時差があって 明日なの。(爆)                         ボケたかしら?ちょっと深刻。オイオイ
掃除に疲れて忘れちまっただげじゃぁい!

なんかぁ、クリスマスぽくないなぁ。
私の心は 大掃除 年末 おしょーがちゅうー なんだけどぉ。
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(8) | ▲ top
日本一 
2006/12/22(Fri)
fujisama.jpg


さて、今日は日本で一番高い山へ行きましたよ。
富士スバルラインで往復券を買い上へ上へ
途中から霧が、周りが真っ白で 前の車がすんごく遅いんです。
そんなに怖いなら道を譲って欲しいと思いました。
私が先頭に行くよ!と 運転しながらブツブツ♪

途中 アスリート
2合目あたり上り 
女子マラソンランナー2人と並走車がおりました。
誰だろう?とチラ見したけど サングラスでわかりませんでした。

Radioはエフヨコから演歌・八代亜紀の曲に
変わっていました。ドテO( _ _)o 


着きました。五合目です。ここまで車で上がって来れます
fujisama1.jpg


chocoはじっとしてないからこの有り様。
お座りは?


fujisama3.jpg


Chocoの立った墓標から後ろを振り向き
見上げた富士山頂上 
うっすら見えるでしょ?



墓標の右側 ロータリーになっててお土産売り場と
この後ろ側に小御岳神社があります。


fujisama4.jpg

土産売り場から下がった駐車場 前は雲(霧)が
晴れたら甲府盆地などが 八ヶ岳などなどが見渡せます。
着いたときは 残念!

fujisama5.jpg

 
[2006年09月 5日(Tue)]移行分


この記事のURL |  ┠★山梨(清里・河口湖・山中湖) | CM(0) | ▲ top
キャンディ
2006/12/19(Tue)
今 一番のお気に入りのキャンディ

20061219224111


ドライブ中、コンビニで買ってから、虜になってしまいました。
20061219224403

ミントと辛さ?スゥーとした味をみるくの甘さでまろやかにしてくれるんです。

運転中 舐めてると落ち着きます。
ひとつ口の中からなくなるとまたひとつ口にほうりこんでしまう。
一応、のど飴 なんだよね。
こんなに食べていいのか?┐(’~`)┌
♪やめられない  とまらない          
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(12) | ▲ top
みぞれ鍋
2006/12/17(Sun)
今日も 胃の調子が悪いのと微熱と頭痛でほとんど横になってました。

そんな今日は 外も寒そうだったので鍋にしました。

冷蔵庫の中身を睨めっこ!
ありあわせの野菜(白菜・長葱・にんじん・にら・しめじ)に豚のバラ肉とつみれスープ用の挽肉があったのとはるさめも入れて昆布だしに塩・醤油・酒を入れグツグツ煮て大根のすったのも入れてひと煮だち。

あつあつで食べてるうちに汗が(^-^;出てくるほど体が温まりました。    
おダシまで大根のみぞれに薄い醤油味、お肉からダシも出て最後まで飲み干すことができます。
白いご飯にすれば残っただし汁にご飯を入れておじやにしてもいいですね。
失敗したぁ!ご飯は蟹めしの炊き込みご飯にしてしまいました。


あのぉ~写メ撮るの忘れました。私としたことが(^^ゞ 
お詫びに これを↓
20061217214508

遊んで!!と要求してる娘。
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(4) | ▲ top
引地川親水公園 
2006/12/16(Sat)
引地川親水公園に行ってきました。
引地川沿いを綺麗に整備され散策が出来ます。
広いです。
チョコがチョコチョコと走り回ります。芝生だから嬉しそうです。

hikichi.jpg


ある部分は湿地になっててなんか風情がありそう。
随所に東屋もあり日除けになったり、ベンチもあり休憩に役立てます。
アスレチックもあり、子供たちも楽しめそうですよ。

hikichi1.jpg


無料駐車場もあり、便利です。
引地川を渡る橋の欄干にはかえるの像が張り付いていました。可愛い。
上の2枚の反対側(道路挟んで駐車場側)はこんな感じです。
また遊びに来たいと思います。
hikichi2.jpg


 *少し、さんぽみちⅠより記事をお引越ししてます
         [2006年08月10日(Thu)]より移行分
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(4) | ▲ top
久しぶりの更新
2006/12/13(Wed)
20061213161503


10日(日)の夜から体調が悪く
月曜日は朝から何度も個室への往復キップ (笑)数えるに20回 ノロかな?なんちゃって。
途中 倒れそうにもなってしまいました。脱水?
夕方には 熱が出てきたのか頭も痛く 測ってみると37.5度
平熱が35.8度のためダルイ。
昨日も37.0度 だが個室へはStop!した。
朝は絶食。1日、食欲なし。
今日も下がらない。。。
けど、、朝から窓のさんの掃除をしてた。
2日も散歩に行ってないchocoは、たまに外を眺めてる。その背中を見てるとウルウル

30分だけ公園まで散歩に行ってあげた。
足元もおぼつかない自分、体も熱くなってきた。熱があるせいか?
でも寒さが心地いい~

公園の中のもみじの紅葉が綺麗だよ。

20061213161403


ねんねんころりよ
おころりよ
chocoちゃんはよい子だ
ねんねしな

chocoちゃんのおもりは
どこへいった
あの山越えて
里へいった

里のみやげに
なにもろた
でんでんたいこに
しょうの笛

と歌ってあげると chocoは目を瞑って寝てしまいます。        
私の体調が悪いのがわかるのか?一緒に昼間でも私の横で寝ております。いつもは散歩行こうと吠えて要求するのですが、この3日間は要求もしません。だから可哀想で雨の降る前に散歩に行ってあげた私は。。。自殺行為だったかしら?
病は気からという甘い症状じゃないぞ、今回は。
だが、一番恐い病気を体験してる私はこんな病気には負けないぞ!と!!
胃腸だけに不安もあるが。

★皆様からのコメントは拝見いたしております。お返事、ゆっくりですが必ず明日まで?明後日まで?には致します。携帯からゆっくり。。。
まずここで、
★manmarukobusiさんへ★
リンク ありがとうございます。m(__)m
この記事のURL | 愛犬 | CM(16) | ▲ top
アロマ
2006/12/08(Fri)
アロマポットとオイルとキャンドルを買いました

オイルは 2種
・ユーカリ
・レモングラス
です。

ユーカリオイルは 風邪予防に良いらしいときいてこの季節いいかも!と買い求めました。
ミントの臭いですね!

本当は、もう一つ 
【ローズマリー】が欲しかったのです。
ボケ防止に!(笑)
庭に咲いていてチョコといつも嗅ぐのだけど
ボケないんだってチョコ~って。クンクン。いっぱい嗅いでおきなね!何年後かに訪れるのを遅らせるために。
でもなかったの
仕方ないから レモングラスを買いました。たぶん好きな臭いかもと思ったので。
これも風邪に効果あったかも。

(v^-゜)ブィ

 一滴二滴 
ポットに垂らす

オイルは ちゃんとしたのは 高いですよね。
ふっ、私がそんな高いのを買うわけないない。

100均です。

あまり期待しなかったのだけど

意外と いいかも!

20061208211904


火の用心!
マッチ一本 火事のもと!!

火の元には十分気をつけましょう!
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(12) | ▲ top
クリスマスイルミネーション
2006/12/07(Thu)
お待たせいたしました!
今年も行って詣りました。待ちに待ったイルミネーション


突撃!踊るさんた御殿!!  
昨年観たおったまげ電飾ハウス!!  

20061205202404


全体色は青と同じでしたが、緑のライトが追加。

昨年の電飾こちら↓
20061120174205.jpg


またひとつアイテムが増えておりました。
サンタスノウドーム?
20061205202705

丸い透明のドームの中にサンタがいる。その前でトナカイの首が左右に動く。
20061205202903

玄関では踊るサンタが2体でお出迎え。      

写メ撮っていたら車で先に来てたり犬の散歩やら見物客が来たりして記念撮影しだして ふと携帯みたら私の 電源切れるし。。。退散。

他の場所も途中撮ったので。こちらのほうが飾るのははやかったのだけどねー。20061205203303

道路から門まで参道になっている所を飾っていた。

20061205203508


20061205204004


この地域、あの御殿より勝るものはない。     

メリークリスマス!
この記事のURL | ドライブ | CM(6) | ▲ top
バナナケーキ 
2006/12/07(Thu)
バナナケーキ [2005年09月20日(Tue)]記事より

banacake.jpg

出来上がりました。
3時のおやつに間にあいました。

banacake1.jpg



はじめて作ったのですが。。。
味は。。。
嘘みたいに美味しいです。
chocoも欲しがってピョンピョン跳ねてうるさいです。
これ冷やしておくのもいいんでしょ?
ご近所にあげようかな?

banacake2.jpg


ある方のレシピを見て作ったのですが 
材料を ホットケーキの粉があまってたので
それを応用して自分なりに作ってみました。

 ★レシピ★

【材料】
★ホットケーキの粉  300g (1と1/2カップ)
★砂糖          約30g バナナの量で減らす
★はちみつバター   50g (バターだけでもいいかも)
★塩           小 1/2
★バナナ        2本 (飾り込み)
★卵           2個
★牛乳         小 3

【作り方】
ボールに上の材料を混ぜて合わせよく混ぜたら、
最後にバナナを、つぶしながら混ぜる。
それをパウンドケーキの型に流しいれ
150℃に熱したオーブンで50分位焼くと
出来上がりです。

とにかく テキトーですから。
テキトーでもこんなに美味しくできるとは。。。
ホットケーキの粉は ベーキングパウダーとか 砂糖が入っているので
砂糖は実際は1カップ弱使うのですが はちみつバターが家にあったので
控えて30gにして成功。

~~~~[2005年09月20日(Tue)]記事より移行分~
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(2) | ▲ top
リンゴケーキ 
2006/12/07(Thu)
リンゴケーキ [2005年09月25日(Sun)]リンゴケーキを作りました。
ringo.jpg



★リンゴケーキ レシピ★

所要時間 鉄板1枚分40分


材料(約20人分

・バター・・・180g
・小麦粉・・・280g
・卵・・・・・・・3個
・砂糖・・・・150g
・ベイキングパウダー・・・小さじ1
・レモン汁・・・1と1/2個

・リンゴ・・・4〜5個
・砂糖・・・リンゴ1個につき15g(リンゴの甘さに加減)
・レモン汁・・・1/2個

(グラマーニュー)
・バター・・・50g
・小麦粉・・・100g
・砂糖・・・・・50g

作り方

1.リンゴを6〜8等分に切り、フライパンのような平らな鍋に入れ砂糖とレモン汁を入れ
蓋をして柔らかくなるまで中火で煮る。
最後に蓋を取って汁気をとばす。(混ぜない)


ringo1.jpg



2.ボールにバターと砂糖を混ぜて白っぽくなったら小麦粉を入れ指先でポロポロのなるまで混ぜ、
ラップをかけて冷蔵庫で冷やしておく。(グラマーニュー出来上がり)
ringo2.jpg



3.ボールにバターを柔らかくしておき、砂糖を加え白くなるまで混ぜ、卵とレモン汁を加える。
 ここからは、ゴムベラか木ベラにもちかえて小麦粉とベーキングパウダーを入れ切り混ぜる。
ringocake.jpg


クリックすると大きくなります。

注:すみません、説明文訂正を! ↑上記の説明で
ブロマーニュでなく グラマーニューの間違いです。
よく間違えるんだ(^^ゞ
~~~~ [2005年09月25日(Sun)]より移行分
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(4) | ▲ top
クリームチーズケーキ
2006/12/07(Thu)
クリームチーズケーキ [2005年10月17日(Mon)]記事分です。

今日も雨ですね。憂鬱です。こんな日は?
ケーキを作って乙女で居ましょう!
うふっ!←うぇ、キモチわりぃ〜〜

今 焼いています。
いい具合に膨らんでいます。
あと5分したらできそうです。
いい匂いがしてきました。
出来たらアップしたいと思います。
でも、上手く焼けるかな?笑

chizu.jpg



一応、これが買ってきた材料。
ウル覚えで買ってきたんだけど何とかあってたみたいです。
忘れたのがレモンでした。レモンの変わりに試しに今回シークワーサーがあったので入れてみました。チョコッと。>なんでも挑戦者。爆



クリームチーズには、なにやら天使のデザートスプーンとやらがついていました。ラッキー!!

上手くできるかな?心配になってきました。ドキドキ

chizu1.jpg



マジ!簡単クリームチーズケーキ
所要時間1時間

材 料
クリームチーズ・・・200〜250g
卵・・・・・・・・・・・・・2個
砂糖・・・・・・・・・・・1/2カップ
小麦粉・・・・・・・・・大さじ3
生クリーム・・・・・・・200cc
レモンの皮すりおろし少々(なくてもよい)

☆これは私の趣向で作ってみました。
ビスケット・・・・・・・・マリーのようなビスケットを10枚(アバウトです)
バター・・・・・・・・・・・40gぐらい

 作り方

下準備
ビスケットは小袋に入れ細かく崩し、溶かしバターを加えてよく染み込ませ型に入れて下に敷く。
(ラップで押さえながら平らにすると楽かも。)

1.ミキサーに材料を全部入れ、ドロッとなったら容器に流しいれる。
2.170°Cのオーブンで50分焼く。
3.粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして出来上がり。

*わたしはミキサーを出すのが面倒だったので 泡だて器で攪拌しました。
楽に攪拌できましたよ。最初だけかな、チョットもたついたのは。直ぐに卵とクリームでドロドロになってきますよ。
本当はレアチーズが食べたかったのだけど。。
焼きすぎたかな?
あとは 冷やすだけ。。とりあえず出来上がりと切り口だけアップしました。


chizu2.jpg

chizu3.jpg


~~~[2005年10月17日(Mon)]記事 移行

この記事のURL | 私が作った1品 | CM(2) | ▲ top
柚子ジャムー柚子マーマレード
2006/12/06(Wed)
先日、↓12/2に収穫 していた柚子
皆さんからのお声を参考に作ってみました。

柚子 (果汁・果肉・袋・皮)500g
グラニュー糖 250g(目安は半分)

皮は 薄く切り 水にさらします。
20061206160802
>
すべて材料を入れてとろみがでるまで煮ます。

20061206160603



ビンに詰めて保存。
20061206160302


お酒は 飲めないので お湯で割って レモネード風に。
パンに塗っても美味しそうだよ。
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(11) | ▲ top
DOG BEER
2006/12/06(Wed)
おもしろいのをみつけました。

ドックガーデンレストランで食事していたら。

わんちゃんのラベル
20061205132603

ゴールデン バーニーズ

妙高ビール 地ビール
黒ビール
ラベルはこの2種類だけだそうです。

20061205133003


ワンちゃんの施設だけに やるなぁ~(v^-゜)ブィ
この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(2) | ▲ top
朝霧へ
2006/12/05(Tue)
東名をひたすら走り、西富士道路に入り、白糸で下りると急に富士山のお出迎え 雲がなく雪が被って綺麗です。

朝霧Field Dogs Gardenに行ってきました。
正面玄関 
20061205064503

20061205085806

右側は 宿泊施設 Lodge入口

正面 クラブハウスに入ると優しいスタッフの声が響き渡ります。
ドッグラン以外リード着用で何処でもワンちゃんOK!

ドッグラン申し込みはShopレジで受付をし、ワッペンを戴きます。

20061205064703

Shopには 湘南でもおなじみの DOG DEPTが、アウトレット価格で買えます。

20061205065103

レストランでお水等はセルフです。
20061205065303

レストラン・テラスからの景色
ドッグランは駐車場側からとレストランテラスからも行かれます。

20061205065503

クラブハウス裏側には小型犬専用もあります。
思いっきり走り回るchocoには狭いかも。。
ヨーキーとダックスが遊んでいました。

20061205085505

駐車場側から行くとここを真っ直ぐ行くと小型犬専用へ
左側はキャンプ施設と貸し切りドッグランがあります。

さて。。駐車場入り、左が全犬種専用のドッグラン入口があります。
20061205084603


20061205085004

広大な敷地。
国定公園なのでウンチは持ち帰ってくださいね!
なかには マナーの悪い方がいらっしゃるようです。
恥ずかしいですよ!!
いくら放し飼いと言っても しっかりご自分のワンちゃんを管理してください。
あとから使う方の為にも。ワンちゃんを飼う資格がないといわれても仕方ない行為が目立ちます!(怒)
スタッフが何度も見まわりに行くらしいのですが そのような行為をしなければスタッフの手もわずらわせなくて済むと思います。日中、スタッフは2人?でよく動いておりました。


20061205070104

嬉しいね~広くて。
みんな思いっきり走り回っています。

20061205084303

ビーグルのお友達がこんにちは~

20061205065820


20061205090103

ドッグランからこんな風に綺麗に富士山が見えます。素晴らしい~!!
丁度帰り際、雲が取れたのでパチリ!

この日は満月!
富士山と月 ナイスな風景に もう1枚!

20061205090203

この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(6) | ▲ top
箱根ピクニックランド
2006/12/05(Tue)
箱根ピクニックガーデン
piku.jpg


お澄ましチョコたん!
目的は ドックランです。
広大な芝生の敷地
見晴らしも最高
こんな庭園 独り占めでした。
眼下に広がる芦ノ湖
駒ケ岳や雄大な箱根山々に囲まれた中にあります。
敷地内も綺麗に整備され、道はチョットでこぼこ穴があいてたけど
他が良いから見なかったことに。
入場料500円払えば、平日だったからだけど
誰もいなければ私だけのもの
貸切状態です。
piku1.jpg


リードを放され、ドックランではこの通り
ワンコの活発ぶりは見てのとおり
すさましいものがあります
PCからしか見れないかも。
ここを押してみてください。一人興奮状態です。
走る走る!速い速い!
私の大変さをわかって~~(;^_^A
これ⇒ここをポチッとな!


広大な芝生の中に、ワンコエリアと一般エリアに区分されてて
ワンコエリアの一部の見晴らしの良いところにこのドックランがありました。
一個しかないから 小型~大型まで一緒で
たくさん居たら注意して譲り合いなのかな?
この日は、食事の途中小雨が降ってきたので何台か帰っていかれた方が居たのですが
食事終わって外に出たら雨 上がってたのでラッキー!
チョコたんは 手足びっしょりになってたけど嬉しかった様子。
(勿論帰ったらシャワーして寝たけど。)

piku2.jpg



左手に駒ケ岳ロープウエーがあり芦ノ湖畔から 箱型のロープウエーが上がって頂上まで行っています。
piku3.jpg


芦ノ湖が眼下に。
見渡す限り四方八方、ピクニックガーデン敷地
80,000平方メートル
金持ちになりたぁ~い!!
こんなところに住めたらいいなぁ~
毎日、ワンコを放牧しちゃって勝手に遊んできなさいって感じ

piku4.jpg

芦ノ湖に走航する 海賊船 遊覧船です。

帰りは 来た方向を背にして箱根関所や恩師公園から
新道に入り小田厚から帰って来ました。
箱根~芦ノ湖周辺は観光客が結構居ましたよ
外人の方も若い方も。
~~~~~~~[2006年09月20日(Wed)]記事~~
この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(2) | ▲ top
ひめっち農園 PART2
2006/12/02(Sat)
ひめっち農園、開園です

様子見で散歩も行っていなかったので欲求不満?
病み上がりのCHOCOが吠えてうるさいので
庭に放牧した。うれしそうに遊び走っている。

私は。。。と庭を見回してみたら。

OH!NICE!

みかんに続いて、第2段は ゆず。

20061202131603


今年は 例年にない 豊作で 
皮も 日焼けして汚くなく ひとつが 大きいです。

20061202131803


少し収穫しようと、もぎ取りをしていたら 
ニューヨーク帰りのお隣のおじさんが歩いてきた。
ガレージの上にいた私を見上げ 

何してる?と声をかけてきたので

ゆず だよ!と言うと、

ゆず?へぇ~、柚子湯かぁ。

あん? 柚子湯にするほど欲しいというアピール?(笑)

皮が綺麗なのだから 柚子湯にするには もったいない。

何か買い物に出てきたみたいだから、いくつかあげてもよかったけど荷物になったらいけないから

「お鍋にもどうぞ!」っと もいで 待ち構えるおじさんの手のなかに1個ほおった。
ナイスキャッチ!!

さて、こんなにできてどうしようかなぁ?

お吸物、茶碗蒸し、お雑煮、漬物、にちと散らしたり入れたりであまり消化できないなぁ。
シャーベット?(できない)情けない

やはり 柚子湯か?(爆)
この記事のURL | 花・植物 | CM(10) | ▲ top
彩り野菜の・・・
2006/12/01(Fri)
今日のお昼は何にしようかな?
と考える。

冷凍庫を物色~~あっ、これこれ!

昨日〇協で これを買ったのを思い出した。
一人だから作るの面倒なのよね。
とレンジで5分Ω\(--: チーンして食べる。
20061201124803

初めて買ってみたのだけどお味はどうなのかな?

その傍ら、珈琲を入れる
20061201125003

珈琲のいい香り~がお部屋を埋め尽くす( v^-゚)ぶぃ

★彩り野菜のトマトソーススパゲッティ★

ちゃんと野菜も入ってる
緑があると綺麗だね。

20061201125203

粉チーズをかけて 戴きまぁ~す!(^人^) 

うんうん、いけるよ。ちょっとピリッとして美味しい
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(4) | ▲ top
師走
2006/12/01(Fri)
chocoは何とか少しづつではありますが
元気を取り戻してきております。

ご心配をおかけしました。
私も心配してたけど、、、chocoが元気ないと 私も元気ないのか?
電話しても o(^ー^)o 元気?と聞かれてしまいました。

chocoが元気であればあるだけそれなりに大変なのですが(;^_^A
シンタグマさんならわかってもらえるはず (;^_^A(;^_^A

さて。。。
早いことに今年も残すはあと1ヶ月

もう12月だよ~~

何もしていない。。O( _ _)o バタッ

ツリーも出していないし。。どうしよう。

出してもchocoに悪戯されそうだし。

毎年置いていた出窓はchocoに占領されてるし
置くとこないな。



NEC_1449.jpg


20061201141603

パッチワークの綿入れでふかふかの厚みがあります。
ドアの建て付けが約5cm、 このツリーは7cmあります。

20061201141804

昨年と同様 またこれで我慢しようかしら?
私が作ったのだから 堂々と飾りましょう!爆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ひとつお知らせしましょう!
以前(前の前の前の・・・?HPで知り合った)から会話をしていた方が居りまして LINKもしている
女優&モデル のまこさん凄く綺麗な方で、優しい方
みなさんも知らず知らず もう既に お目にされてると思うのですが
最近また新しくCMが放映されております。

★ピザーラのカニイタリアーナ はい チーズ 篇
カニイタリアーナ はい 笑って 篇

★任天堂のはじめてのWii


どうぞテレビ画面で まこさん をご覧になってください。

ご感想 応援よろしくお願いいたします。m(__)m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
| メイン |
