--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
口走り
2007/01/31(Wed)
今朝のニュース
日立のCM 気になる木

♪この木なんの木 気になる木

今週、月曜日に 似たような木をみて、↓ここの記事を書いたというか、触りだが。。。

そして今朝、全国ニュースに、この木・この言葉が流れた。

まただ!!

こういう事はわたしには日常茶飯事のようによくある

気がつく人は、また言ったことが起きたねといってくる。

ある人たちは私の奇才に、(爆)
自分(*質問相手)にこれから何が起きるが予言してよ!何が見える?と聞いてくる。

しらなぁーぃ!
わかるわけないじゃん!と断る。

何気ない会話のなかで発したことが翌日以降、起きるわけで自分では占って意識もって言ってるわけではないのだ。

だけど自分でもあまりにもたくさんこういう出来事があるので

あたしは なんなんだぁ??

と自問することもあり恐くなる。

自分では他人との会話のなかでは不吉な話、災い、不幸な話はしないように一句一句、考えながら気を付けている。。。。つもり。

だから聞き手が多いかも。
だから癒されるとも言われる。

逆に喋りだすと私の会話ってそんなに面白いのか?周りの人はいつもケラケラ笑っている。
おかしい?と聞くと

うん、ひめっち、変!と言われる。

発想や比喩、人との感性が違うという。

私的には 普通 なんだけどなぁ。(´・ω・)

普通じゃないよ!
って。( ̄□ ̄;)!!

そして。。。


人は 私を 予言者ともいう
( ̄□ ̄;)!!えっ    

違うし。。。      

20070131084355
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
♪この木なんの木~大庭城址公園
2007/01/30(Tue)
藤沢の大庭城址公園に行ってきました。
20070129221632


20070130043835


大奥じゃないけどここに昔、城があったんだなぁと思いながら
長い坂の石畳をあがっていきました。
20070130044336


20070130044635


芝生が一面、CHOCOが喜びそうだなあ。
案の定、得意気に走り回っていました。
20070130093338


20070130044935


20070130045236


城址広場でどこかで見た木に似てる
♪この木なんの木、気になる木
みたことないよな木ですから~
20070129222131

他に城らしきもの城址・土台はなかったですが
広大な敷地だけ
太田道灌が執事としてこの城に仕えてたのか?
20070130045535


からぼり
なんだろう?石碑があるがなにがどれだかわからない
20070129222537


20070130050137


紅梅が咲いていました。
20070130050537


つばき?
20070130093039


側溝の穴に花を埋めてるのは誰?(笑)
20070129215230

そして 桜も。
十月桜です。
20070129221234

伊豆の桜の里でも観ていたのであまりびっくりはしなかったけど桜いいよねー。
            早く春よ来い

イベント広場?
足形の墨の版画のようなオブジェみたいのがあるのだ。
20070129220830

家族・恋人の版画。
大体こういうのって市長さんのがあったりするんじゃない?
とか言った矢先、ありました!目の前に飛び込んできたのです。
20070129220532

マジ?冗談でいったのに!
クワバラ クワバラ

しかし、朝はすごく寒くて震えてたけど
お昼から陽が差してきたのよね、あったかいんだよねー。

なんだか今年は 雪降らないよねー。
雪観測 ゼロ!なんてならないかしら?(笑)
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(2) | ▲ top
イチゴの苗
2007/01/26(Fri)
先日出掛けた観光農園で 苺のお土産が売っていないので
苗を買ってきたのが、これ。
20070126144303


苺の実が成っているの と 蕾がいくつかついていて これから楽しめるからと 2苗、いくつかの苗の中から選んでくれました。

20070126144602


まだ青い苺の実を CHOCOは、食べようとつっついてる。
口を開けた瞬間 殺気 ★(∥´・ω・)

食べないで!っと 大きな声をあげて気をそらす

食べられる前に 青空市で買ってきた苺を2個 小さく切ってあげたよ。   

20070126144903
この記事のURL | 花・植物 | CM(6) | ▲ top
憤慨
2007/01/26(Fri)
20070126135003


午前中 散歩に行ったの
友達ワンコが集まる公園。
入るなり 目に飛び込んできたもの。
20070126133104

20070126133403


CHOCOが最初 見つけて鼻をつけそうになったので NO! と叫んだ。

芝生の真ん中、頂上へ歩いて行くと 
ちらほらと白いものが一面。

20070126133703


なにこれ!!(`´)怒!
20070126134102


トリミングをここでして 毛を放置 捨てていってるみたい

さっきのもみると大量だよ。
何考えてるんだろう?
ここは公共の場所 庭じゃないんだよ。

汚らしくて 足を踏み入れられなかったよ。
20070126134403

端っこで毛のある場所を避けて遊びました。

マナー悪い人、ここの公園多いなぁ。
小学生の子を咬んで逃げたのもこの公園。

他の関係ない人(犬・飼い主)にまで 疑いの目で視られる。
迷惑なんだよね。って

友達ワンコのオーナーは咬んで逃げたオーナーを捕まえて叱責したそうだ。


なにか忘れ物はしてませんか?
きちんと愛犬のものは、お持ち帰りしましょう。
この記事のURL | 愛犬 | CM(1) | ▲ top
挟む
2007/01/26(Fri)
昨夕、雨戸を閉めていたら

。。。。。。。。。。。。。。。。。。      
ガッチャーン!!

(☆。☆)いったぁーーーぁい!!!


挟んじゃったよぉ(TTT_TTT)

血豆になってしまったぁ
ジンジンしてるし水があたっただけでも痛いの
黒いの取れるかなぁ?
20070126130105
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(3) | ▲ top
ほんとうは(BlogPet)
2007/01/24(Wed)
ほんとうは、himetchiは
大好きなものみたいで片方のいちごをひっこ抜いてしまいました時点から チクチク始めましたいちごは擬眼でカリカリするのが快感みたいで片方のいちごをひっこ抜いてしまいましたこれで ボロボロにされるまで安心か?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かぐや」が書きました。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
いちご狩りへ
2007/01/22(Mon)
朝は雨がシトシト。。。
でも、雨あがりましたぁ。

三浦市にある津久井浜観光農園に行ってきました。

京急津久井浜駅のガードをくぐり 山側へ向かい走って行くと所々に道案内の看板が出てるので従って行くと左側にPがあり向かい右側の建物が 観光農園の直売所 兼 受付があります。
画像をクリックすると大きくなります。

20070122222409


いちご狩り 1月~5月まで出来ます。
1月~2月末までは 30分1500円 食べ放題
受付を済ませ 券をもらい番号を言われるのでその番号のハウスまで行きます。
20070122215808


中に入るとみんな食べてるよー、私も食べるぞぉ!
20070122220208


苺だよ~
20070122221207

20070122221608

ワンコは入れないので車でお留守番です。

たくさん成ってるよ
一昨年は伊豆まで行ったけど近場でいいとこあるじゃん!

赤い宝石やぁ~   
20070122221911


最後、ヘタを数えたら45個食べてた。(v^-゜)ブィ

小粒が美味しいよー。
あっ、品種(名前)聞くの忘たぁ。。(^^ゞ

三浦海岸を散策
海岸に伊勢海老が!!
20070122215320


浜には大根が干してありました。
20070122214507

たくあんにするようですね。
N○K横浜の取材がきてました。
取材、よく遭遇します。

帰り 夕日が綺麗だったので 海が見渡せる場所へ軌道修正
三戸浜という場所へ横道に入ってきました。
20070122214208.jpg


夕日が沈むときを丁度 みていました。

葉山を走って 逗葉新道へ行く途中、南葉山に プリンで有名なマーロウがあります。
20070122213609


20070122213911


たくさんの種類のプリンがありました。
20070122213312

ここだけの話だけど。。。1個が 他で昼の定食の値段ほど。
まだ 食べたことないので買って帰りましたぁ。

家の近くに来たとき 西の空で ピカッ! と横に光が走りびっくり。
雷だよ!
違うよ、どこかの家でショートしたんじゃない?
(__)ノ〃〃☆あはは!
と笑われた。
しばらくしたら 雨が。
ほら!雷だったじゃん!と 私が負けました。
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(7) | ▲ top
クレート
2007/01/19(Fri)
20070119065504


最近 たまぁ~に 姿がなくなるときがある

体調が優れないとき

小さいときから。。。今も小さいが。
クレート 大っ嫌いなCHOCO
入れると ずっと吠えていた

だから入り口をとっぱらって いつでも好きなときに自由に入れるようにケージの横に置いてある

家の中で 姿が見えないときは 大抵 ここに居る

わたしを 一人にして!
と静かにこの中で寝ている
20070119065704
この記事のURL | 愛犬 | CM(7) | ▲ top
大好きを掃除しなかったよ(BlogPet)
2007/01/17(Wed)
朝、ネットで危ないので我が家や時点などを掃除しなかった?
大好きを掃除しなかったよ
大好きを修理しなかった?




大好きなものみたいで片方の目をひっこ抜いてしまいました時点から チクチク始めました

目は擬眼でカリカリするのが快感みたいで片方の目をひっこ抜いてしまいました

これで ボロボロにされるまで安心か?




大好きなものみたいで片方の目をひっこ抜いてしまいました

目は擬眼でカリカリするのが快感みたいで片方の目をひっこ抜いてしまいました?
と、かぐやが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かぐや」が書きました。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
大好きな食材
2007/01/16(Tue)
一時、世間を騒がしていた貝
なかでも 牡蠣
何で騒いでいたか?というと
こんな話題を出すのも ノロまな私ですが。
大好きなんです。

牡蠣!

実際、先日も 江ノ島に行ったときお昼に寄った店でいつも頼むのですが、
別に 異常はないです!きっぱり!
ちゃんと 80゜以上?で中まで火が通っていれば大丈夫(v^-゜)ブィ

家でも作ったよ

牡蠣と野菜のいためもの(中華)

冷蔵庫にあった野菜をつかってね。
小松菜、たまねぎ、ピーマンです。<あぁー、にんじんを入れるのを忘れたぁ。(^^ゞ>
適当な大きさに切っておく。

牡蠣を下ごしらえして片栗粉でまぶし フライパンで中火で焼く。
別皿にとりわけておく。
野菜を炒め トリガラスープ 醤油 ケチャップ 酒 砂糖 しょうが (豆板醤を入れるのだが私が辛いのが食べれないので省く)で味付け(酢豚の酢が入ってない味つけといっておくとわかりやすいかな)をして別皿の牡蠣を入れて軽くひと煮する。

水どき片栗粉でとろみをつけてできあがり。    
20070116151333
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(5) | ▲ top
投稿のテスト(BlogPet)
2007/01/15(Mon)
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かぐや」がテスト投稿の為に書きました。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
ストリートアート
2007/01/15(Mon)
今日は ポカポカ陽気!
久しぶりにチョット歩くけど芝生のある大きな公園に行ってみようと
散歩に出た。
やはり。。コンクリートの上ではあまり歩かないchoco
チョット歩くと止まる。
ママ~、抱っこ!なのだ。

前から写真を撮りたかったのだけどこの公園に一箇所だけ
気になる場所があったのだがバスケットのゴールがあるので誰かしら使っているときがあってなかなか撮れなかった。
今日は しめしめ 誰もいないぞ!とやっと撮る事ができました。
斬新ではあるけど 一言、上手だなぁ~ と感心してみていました。
一体、誰がいつ描いてるのか????

クリックすると大きくなります。
画像がちょっと下のほうにあるのですみませんm(__)m
少しスクロールしてみてください。
   ↓  ↓  ↓





























20070115140712
2007.1.1と描いてある。
20070115140513
何の絵だろう?
20070115140312
20070115140117
20070115135813
内側はこんな感じ。
20070115135613
綱渡りを始めたよ
20070115135415
危ないから下りてきて!!
20070115135313
ママ、高いよ~
20070115135113
裏側もこんな感じ。↓→
20070115134913
鮮やかだけどくどくないんだ。
20070115134713
この女性像素敵!
20070115134513
何でこんな風に描けるの?
20070115134413
蝶々みたい?
20070115134313
そこの赤い人邪魔よん。爆


どれも、手抜き一つないよね。
毎回、観る絵とは 違うような気がするから何度か描き直されてるんじゃないかな?














この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
お気に入り
2007/01/15(Mon)
CHOCOのお気に入りである トラのぬいぐるみ
20070115104910


ペットショップから一緒に我が家にきたぬいぐるみである意味、母のような匂いがあるのでしょうか?

20070115104311


大好きなものみたいで
トラ君、命!

いつも加えて遊んでた。
目は擬眼でカリカリするのが快感みたいで片方の目をひっこ抜いてしまいました。
飲み込んだら危ないので もう一つが抜かれる前に取り上げてしまったの。

ぬいぐるみ。
捨てるに捨てられなくて 黒のフェルトがあったに気付き修理したらまた遊んでくれるだろう?と 朝の掃除が終わった時点から チクチク始めました。
これで 異物はなくなったので ボロボロにされるまで安心かな。      
20070115104610


寝てる。。。
この記事のURL | 愛犬 | CM(4) | ▲ top
豆腐カツ煮
2007/01/13(Sat)
昨年 箱根に 豆腐カツ煮を目指して紅葉を見ながら行ってきたんだけど
今夜 それを真似して作ってみたよ

木綿豆腐を真ん中に側面半分切り、更にまた半分、4枚にする。

軽く小麦粉を豆腐に振って間にミンチを薄く挟み サンドする。

とんかつを作るように衣をつけ ゆっくり中まで火がとおるように揚げる。

20070113204744


20070113205044


とんかつもどきを作ればいいのだ!

あとは カツ丼の作り方だよ。
20070113204343


20070113204044


20070113203743


豆腐一丁の2分の1だけどヘルシーで量が多くて半分食べれず残しました。明日 朝 食べようと思います。

悩み・・人間様が食べてる間、ずっとCHOCOは吠えてるの。無視してても ごはんもらえるまでずっと吠えてる。
腹時計が正確で 時間だよ!私にも頂戴!っていってるのよ。
全然、鳴き止まない。
私が食べ終わるまであげたくないんだよね。
太陽電池で正確なんだよ。
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(4) | ▲ top
ワッフル
2007/01/13(Sat)
ワッフルを作る型を買ってみました。
ホットケーキの粉で作れる簡単ということで…
20070112161624


このでこぼこが被るくらいに生地を流して
レンジ500Wで1分半、Ω\(--: チーン

20070112162222


20070112162523

ふっくら焼きあがりました。

20070112162723


少しオーブントースターで、うっすら表面を焼くといいかも。

メイプルシロップをかけて いただきまぁ~す!


*感想・・・
これはこれでいいのだけど
わたしは、鉄板で焼いたほうが好きだなぁ~。( v^-゚)ぶぃ
次は鉄板用のプレートを買おう!
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(2) | ▲ top
顔面!あっ!
2007/01/12(Fri)
20070112152622


今日は郵便局に用事があって行き、ついでに、スーパーの野菜市に行ったのだけど 散歩の途中、更地になってる宅地があるのだけど
白いフェンスに囲まれて鍵がかかって入れないんだけど見た目は芝生でchoco好み、
いつもここの門の前に行って 座り込み!!
今日もでした。
入りたくて仕方ないようです。
置いてくよ!といって歩き出して振り向いたら 階段3段目から 顔面から落ちたchocoでした。
み~ぃちゃったぁ。( v^-゚)
でも、
慌てて過保護だよね?近寄って抱き抱えて大丈夫?何処も怪我してない?お手ていたくない?顔は怪我してない?ってあちこちさすってみてる私。(^^ゞ
親ばかです。
この記事のURL | 愛犬 | CM(3) | ▲ top
ダイエット
2007/01/11(Thu)
20070111215810

ワンワンワン!と今日は犬の日です。

今日は 朝に病院から電話があり、餌が届いたのでいつでもどうぞぉ!と。タイミング、ばっちり!今、出ようと思ったのだ。
昨年、ワクチン接種を打ったあとに体調が悪くなったため、そのあとの狂犬病接種を様子見で控えていたのですが 年明けにでも!と話し合いをしていたので行ってきました。
今回は 歩きではなく マイカーでお嬢様状態で連れていきました。

体重 測ると?
おっーぉ!3.85という数字が目に飛び込んできたので 嬉しかったですねー!
マジ?と看護師さんが後ろを向いている間にもう一回 測定機の上に乗せちゃったりして (爆)
マジだったぁ!何度測っても 3.85だった。

(v^-゜)ブィ ダイエット成功です。


Chocoは狂犬病の注射のせいか 普段よりだるそうにしています。

帰ってからは わたしの膝のうえ、腕のなかから離れないんだよね。

愛犬にとっては、
散々な犬の日だよねー?!(^m^ )クスッ
この記事のURL | 愛犬 | CM(5) | ▲ top
久しぶりの湘南・江ノ島
2007/01/10(Wed)
今日は 江ノ島に行ってきました。
(画像はクリックすると大きくなります)

途中、龍口寺前にある扇屋さんで
20070110224101

売り切れる前にと 江ノ電もなかを買いました。
20070110223755

20070110234959

江ノ電が狭い家の間を擦り抜けていきます。
20070110224356


先に 一年ぶりにレッドロブスターへ
テラスだとワンちゃんOKだけど冬で寒いので可哀想だけど車の中でお留守番してもらいました。

★牡蠣の浜焼き
★シーフードのパエリヤ
★シーザーサラダ

★ロブスター・レギュラーサイズのスチーム
20070110225455


★ノンアルコールジュース&コーヒー
20070110225153


★アップルコブラ
20070110225754


店員さんも凄く親切でした。接待も料理にも満足でした。

さぁ、江ノ島に出陣!
参拝の前に駐車場隣接の公園でおしっこタイム。
20070110230255

20070110230101

20070110230605

縁を得意げに歩いていきます。
20070110230856


入り口
平日なのに混んでました。ワンコもたくさんいました。20070110231453

この右側がスパ

参道途中で宝くじ売場があったので鑑定。当たり券分を戴きそれをお賽銭に使いました。
20070110232054

階段を昇るchocoは一番乗り 速いです。     
古札を納めて参拝を。
20070110235754


帰りに 入り口で さざえのつぼ焼きを食べました。20070111000203

腕の中で chocoがさざえを狙ってもがいてました。
帰りは 海側を走り サザンの○田さん家、
TOKIOの○口君家を
パシャリ!、で逗子回りで帰ってきました。
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(7) | ▲ top
開かずの公園
2007/01/09(Tue)
いつも散歩の途中にある門が閉まってる公園。
土日の朝なら開いてるよと扉を閉めればドックランになるよと犬仲間から聞いていました。
20070108011603

何げに目をやると。。。
門が開いてる キョロキョロ 誰もいない

入ってみよっと 恐る恐る入ってみたよ

公園に入るのにドキドキしながら、いつ こらっ!という声が飛んでくるかとビクビクしながらは 初めてだわ。
20070108012002

CHOCOも入りたくていつも金網越しで覗いてたから 入れて嬉しいようで 8mのリードを思う存分使い、走り回っていました。              20070108142812
       

20070108143312
       
anahori.jpg


穴掘るな!怒られちゃうから、ダメよ!

この記事のURL | 愛犬 | CM(3) | ▲ top
松の内が明ける。。。とは
2007/01/08(Mon)
松の内が明ける。。。とは

関東では 8日 、 関西では 15日

と言われているようです。が 地方によっては 曖昧さがあるようです。

松の内が明けると 門松 門飾り 玄関飾り などを外します。
20070108141212


今日は 成人式の日でもありますね。
20070108141713

駅には華やかな振り袖姿のお嬢様たち、羽織、袴の男の子たちが たくさんいらっしゃいました。

新成人の皆様 おめでとうございます。
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
リサイクル
2007/01/08(Mon)
正月、実家に帰って昼間 散歩に出てみつけたの。
今まで気が付かなかったのよね。
20070108005503

隣との境、隣の塀の杭

レトロ

何か書いてあると思ったら
「長谷駅前商店会」
20070108005803


鎌倉の長谷駅?

何でここにあるのかと 記念にパチリ☆

廃材なのかなぁ?
わざと使ったのかしら?
価値でもあるかしら?

あれば こっそり代わりのものを杭にして引っこ抜いてこようかしら?オイオイ

冗談でっす!

抜くならお断わりをします。が ここん家の人たち嫌いなのよね。

父の葬式のとき ここの家だけ来なかったし香典も包んでこなかった。ここのオヤジが亡くなった時は 母はちゃんとしてるのに。お隣だけに 嫌だわ!
やはり 杭 引っこ抜いちゃおうかしら?(大爆)
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
今年の運勢は?
2007/01/05(Fri)
20070105193223

皮膚科が混んでいたので受付を済ませてから外出を。
毎回、本屋さんに頼んでいた購読しているものを取りに行くついでに この本を買ってきました。

わたしは、12人に1人の霊合星人です。

ちょっとみんなとは違うみたいね。
普通の星人より運気が強くやってくるようで複雑。

買ったはいいけど 買ってきて何分もしない間に(読む前に) 診察室から名前、呼ばれてしまいました。
あとでゆっくり読もう!

細木先生にも鑑定してほしいし、 江原さんにも 視てほしいんだ。
わたしの守護霊や時々 無意識に発する予知能力は なんなのかを。

わたしのオーラの色は ゴールドだった。
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(8) | ▲ top
拷問?…の巻
2007/01/05(Fri)
20070105123620

昨年から親指の怪我?
腫れが引いたので少しは歩けるようになったのですが
靴を履くと痛く 傷がぐじゅぐじゅしてるため一向に治らず 正月明け病院もやっているだろうと行ってきました。
入った瞬間、凄い人!混んでる?
新転居地だったため綺麗で診察室が3つ 意外と早く名前呼ばれました。
医院長先生でした。
婦長さんらしき人も先生もみてすぐに爪を切りますけどと言われて
いいですか?と言われて いいです。とはいえないよー。
爪切るって えっー!( ̄□ ̄;)!!切るのぉ?
一瞬だけよ、痛いのは。の言葉に騙され 覚悟。
看護師さんに足を押さえられ 私は恐怖におののき 看護師さんの押さえているその腕にしがみついたのである。(爆)
この光景 手術するとき 背中に痛み止めの注射をセッティングしてるときの痛みを和らげるために看護師さんの白衣にしがみついていたのを思い出した。  
巻ヅメではないけど同じ処置をしますよといわれました。
先生は 切り取った爪を見せて これが刺激して肉を盛り上げていたんだよ。肉か爪をどちらを切ったほうが痛くないかということで爪を切ったんだよ。と シラ~と言ってくれちゃうのだけど あたしは その後の痛みの方が想像膨らましちゃってるのよねー。
痛いしー!マジ 歩くの痛いしー!
今日一日は血を止めるためこのままでお風呂はダメ!3~4日はシャワーでだってぇー、お風呂入れないのはショックー!
チョコも入れようと思ったのに。
ただ これで治るかも!?という期待だけは大きく膨らみ 先の事ばかり考えちゃってるのだけど いつになったらテニスができるのか?と質問しちゃったりして。爪が生えてくるのは2~3ヵ月先になるからなぁ。と まっ、来週 見せてください。と 帰ってきました。
20070105123819

こんなんなっちゃいました
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(5) | ▲ top
元日
2007/01/02(Tue)
元日は 山手の実家に帰っていました。
朝から何も食べずに。
母の手料理をいつもたらふく食べてきます。
なかでも 大好物のアワビのオイスター。
20070102223154

ある程度、食べたあと 散歩に。
どこにいこうかなぁ?  
元町行って中華街の閑帝廟に参拝にいこうか?
本牧山頂公園から本牧神社にいこうか?
考える。
芝生のある公園に決定!いつもは根岸森林公園に行くのだけどね!どこへでも歩いて行けちゃうのでラッキー!(v^-゜)ブィ

たくさんのワンチャンに会ったよ。
芝生の上ではいつものごとく走り回っています。
本牧山頂公園含までの道のりも昔は外人ハウス地区、20070102222756

所々の道やストリートにハイカラな名前がついてます。返還跡地にマイカル本牧や学校、マンションなどが建てられました。日本人は入れない地域で日本の外国。
20070102223454

20070102223754

20070102224153


改めてその地の丘に立ってみるとこの絶景!いい場所に陣取っていたんだなぁと思います。
20070102224557

20070102224853

神社に行くと すごい列。警備会社が出ていて交通整理。ディズニー並みだったので参拝を諦め 毎年行く神社へ行くことにしました。
途中 お茶を。いつもよるテラス(スカイラークガーデンテラス)へ。今年の正月は暖かいとつくづく思いました。
20070102230054
20070102225757
20070102225454

マイカルSATYの遊歩道と休憩広場。
20070102230456

20070102230655

20070102230956

てくてく本牧通りをひたすら元町方面へと歩く。
日も影り薄暗くなって神社にようやく着き おみくじを。
一番を引き 大吉でした!20070102231356


CHOCOもよく歩きました!偉いぞ!

帰り、おみやげをたくさんもらってきました。
これ 好きなんだ!
マーライコー。
軽くトースターで焼くと 美味しいよ!

20070102232454
20070102231854
20070102231653
この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(8) | ▲ top
なぁに、その格好
2007/01/01(Mon)
急にクルクルと回り始めて 体についた枯葉と格闘しているようです。
20070101005722


しばらくみてたら 悩ましいポーズ。       20070101010420
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | ▲ top
新年あけまして
2007/01/01(Mon)
20061231233021


輝かしい新春をお迎えの事と思います。

みなさまにとって 幸多く、実り多い年でありますように。

今年もよろしくお願いいたします。        

20061231233219
        

20070101062924

飽きずに使う
この記事のURL | ひとりごと | CM(18) | ▲ top
| メイン |
