--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食パン
2007/02/28(Wed)
20070228141303


昨日はプレーンを。

今日は、十穀米を入れて焼き上げました。

さっき出来て 熱を逃しています。

耳がフランスパンのように焼けるんだよね。

水を入れるところを牛乳入れて作ると 中が軟らかくきめ細かくなったりします。

これを切って 冷凍しておきます。        
☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.

20070228142103

(chocoがお散歩から帰ると必ずここで ワンツーをします)
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2007/02/28(Wed)

20070228085503


いたずらっこの手

小さい手

意外とこの手、

器用なんだよね。

この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
Rビーチライン
2007/02/27(Tue)
実はね!今日は、前の記事の立石公園、R134を跨いだ向かい側にあるプリンで有名なお店に行ったのです。
R134
20070226232808



20070226224507


前回は、葉山店 プリンショップ&カフェ

今回は、本店である カフェ・レストランマーロウに。
20070226224218


平日のランチタイムだけど混んでいました。

20070226235114


プリンだけを買って帰るお客さまもいます。
男性の方も多かったです。
奥の一段あがった部屋、5テーブル席の場所に案内されました。

20070226222205


20070226223308




★単品+スペシャルセット1600円をいただきました。

20070226234006


ランチに食前酒がついてます。

★カニのトマトクリームスパゲティ 1.900円
名物料理、蟹を2匹使っている

20070226224808


★魚介類がたっぷり入ったブイヤベース 2,300円

本日は、イワシとホタテと穴子と海老、あさり

20070226225122


+1.600円
◆新鮮なお刺身風盛り合わせサラダ

本日は、ハマチ、野菜は葉山産、黒大根が入ってました。

20070226225510


◆プリン又は本日のデザート
本日のデザートは、プリン半分にフルーツがついていました。これにすればよかったと後悔。

▲北海道フレッシュクリームプリン 

20070226231705


▲黒みつのプリン
20070226232108


◆ドリンク(コーヒー、紅茶) です。

*追加メニュー
◎ガーリックトースト
20070226231023


◎ミネラルウォーター
20070226233206



そして、お土産用に プリンを買って帰りました。

帰りの道でみつけたもの。安い!
20070227001106


乗りたいなぁ、運転してみたいなぁ、ポルシェ

これ、カブリオレだったら、もっといいねぇ。
この記事のURL | ドライブ | CM(7) | ▲ top
神奈川景勝50選
2007/02/26(Mon)
湘南R134号線沿いにあり
かながわ景勝50選にもなっている

秋谷の立石

20070226191604


海のなかに大きな石が立っています。
カメラ小僧ならぬ、カメラおじさんたちがたくさん夕日を撮影しにお昼から陣取っていましたよ。

20070226204606


石と奥に見える松
その間に富士山が見えるのです。

海岸に下りてみたよ。大きな石の前で。でも背が小さくて石が入らない。

20070226215506



20070226213505


確かに素敵な景色です。
公園にもなってて岩場なりちょっとした散策ができます。

20070226220214


秋谷コースとか書いてあります。

20070226214108


動いてばかりで モデルさんにならない

20070226214407


展望台のような場所もありましたよ。
松がある場所です。

20070226214910


20070227080503
この記事のURL | ドライブ | CM(8) | ▲ top
イエ~~ィ!
2007/02/26(Mon)
おっはようーーー!!

たくさん実をつけております。

1個でっかい!!
いつの間に。。。こんなに大きくなったのだろう?
温室なんてないから 窓辺の日が当たるところにビニールの袋を掛けて
即席温室のように作ってかぶしておりました。
今日はちょっと直接、お日様にあててみようかなと袋を外してみたら
成ってる成ってる。

20070226084503


Σ( ̄□ ̄|||)殺気!!
後ろから物体が近づいてくる。
Choco!!

あっ!あたちの大好きなものだぁ~~。
クンクン


20070226084303



食べちゃダメだよ~
大きいのは,ママので,その上の小さいのはchocoちゃんのね!

いやだ!!

この大きいの あたちの!!

ママのぉ!
この記事のURL | 花・植物 | CM(4) | ▲ top
北風ピューピュー
2007/02/24(Sat)
北風強く寒い中、花粉もたくさん舞っているというのに、外へ出た。

散歩も兼て駅のほうの商店街まで。

薬屋さん。

一軒だけ店内ワンOKのお店なのでとてもうれしい!
店長さん始め店員さんに感謝します。

2~3日前からもう痒くて我慢できなくて 目薬を買いました。

20070224212703


これで 多少、楽になるかな?

途中、不動産やの、ちょこ君にごあいさつ。
行きに気が付かれて吠えて呼ばれたのだけどあとでといって先を急いだものだったからあいさつしたときは鼻を鳴らしてたちょこ君。20070224213513

(一年前ぐらいの写真)
ブラックタンのちょこ君5Kgあったと思う。おとなしくて可愛いんだ。
chocoはちょこママさんが好きなんだ。

ちょこ君とバイバイしたあと道を変えて帰るとチワワにあった。1才半だとか。
近づいてきて鼻をつけながら 脅かしたらダメだよ とチワワママさんが言うから 気が強くてガルゥwwとか言うのかと思ったら 家のchocoがまだ赤ちゃんだと思ったらしい。
まだ小さい赤ちゃんですよね?とか聞かれて

 へっ?
もう2歳なんですよー 

の返答にチワワママさんはびっくりしてた。

やっぱ
chocoって小さいよねー。

体重3.7Kgになったため
1日全体で3g増やし、
今日から餌を20g×3回にしました。
しばし、様子観です。

20070224214006


寝る仔は育つ!


帰るや否や、目薬を点して 痒みが軽減しました。

しかし、寒い一日でした。
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(4) | ▲ top
こっちむいてぇー!
2007/02/23(Fri)
何してるの~?
20070223232408

えっ、なあに?
あたち、眠いのにぃ~


CHOCOちゃん!

ほら、こっち向いて?トントン

20070223232808



ん、なぁに?


20070223231711

ピッ!

 ふんぎゃ!
完全に遊んでるよぉ、ママ!
いつも台所で突然、突撃して、足かっくんしちゃう仕返しかなぁ?


20070223232014


うぅぅ…

この記事のURL | 愛犬 | CM(4) | ▲ top
パープルスィート
2007/02/22(Thu)
焼き芋
作ったよ。(笑)

昼飯は これ。
20070222123704


むらさき芋

あまぁーい!(井戸田風)
20070222123410

千葉県産。
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(12) | ▲ top
呼吸
2007/02/22(Thu)
花粉が舞っていますね。

鼻が詰まるという感覚はないのだけど

多少、呼吸が浅いのかな?

肺活量が足りないようで

頻繁に大きく吸い込まないと苦しくなる。

ふと。。。これって

過呼吸になってない?

このまま続くとまずい。

手術したとき一緒に切り捨ててきたつもりだったのだが

この三年、ストレスが溜まってきてるのかな?

いけない、いけない

と思いながらも 相手は生きもの魔物

週始めの大人気ない行動に私の地雷を踏んでいったのか?

いい歳していながら 体裁ばかりの人生

人にやってもらってばかりで
人に尽くすこと与えることをしない

うんざり

家出したい。。。    
20070222103103


別のストレス
☆.。.:*・゜☆.。.
For my friend.

Please don't collect a dog in my house every week every week. Don't you understand that it's troublesome?

And please, my, please don't copy. Please don't copy a layout of clothes, a dog and a house.

That's stupid!

Everyone is speaking about you with MANEKKO.
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(3) | ▲ top
かぐやは友達はアレンジしたかったの♪(BlogPet)
2007/02/21(Wed)
かぐやは友達はアレンジしたかったの♪

3連休の中日

良い天気だというのに、どこ行くでもなく昼前から散歩
といっても公園に行くまでは抱っこ。


公園に着き真っ先に芝生を走る走る
気が狂ったように見学させられて

かぐやをベンチに誘いテニスを見ながら休憩するの。
お決まりです。


チビッコ公園の石の滑り台
躊躇なしに上り下り
初めてしたのだけど意外と肉球は吸盤の役目をするのか滑らないのね。

走る走る


途中、止まって寄り道


こちらバイパスもとまって渋滞


2時に帰ってきて ただ今C H O C O お昼寝中Z Z z z‥

かぐやは 目が痒い…(*_*)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かぐや」が書きました。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
Sweet sakura tea
2007/02/19(Mon)
お友達にあるプレゼントをしたら お返しに戴きました。

桜の紅茶?
20070219230610


一瞬 脳裏に浮かんだのは お祝いなどにお使いする桜湯

意外と好きなのね、わたし。

パッケージ開けたら ん?ティパックじゃん!普通じゃん!

20070219233002


お湯を注いだら薄いピンク色でもしてるのか?

残念!
普通じゃん!

20070219230906


あっ!
香りがちょっと違う
あっ!
味が。。。一口、口にすると味よりも口の中に道明寺の香りがする。(笑)

思ったより美味しいし 好みかも!

☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.
今日は 昼間の短い時間に一時間くらい ある方とお茶をしたよ。

そこでシフォンケーキを食べたのだけど ピンクなの。
桜の塩付け花が乗っかってて春って感じのケーキ。
写メ撮ればよかった。(^^ゞ
短い時間だったけど 少し痩せた?
思ったより元気そうだったから安心した。

☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.
さよならして 用事があったのでその用事を済ませてから4時半頃から用事の用事を兼ねてワンの散歩へ
家に着いたのが6時ちょっと前。
義父 熱出して私の知り合いの病院行ったみたいで 私をアポ兼アッシーしようと義母は私を捜してたみたい。歩いて5分もかからないんだよ、諦めて歩いて行ったようで。。。置き手紙。あとから何言われるかわからないから迎えにアッシーしてきました。
横付けして扉を開けようとしたらマスクした義母と義父が出てきた。
○○さん、インフルエンザだっていうから。。。移るから いいわよ!と(大病して体力ない私に移ったら大変なことになるから)、近づくなみたいなことやしぐさをするのだけど
行動は わたしは奥に入るからあとからお父さん乗って!だって!!
結局、乗るんだろ!ったくぅ~
義父、 僕は熱がでてね、インフルエンザらしく、この一週間がまずいらしい。隔離されて部屋に閉じこもってるから僕に近づかないで!マスクしてても意味無いんだと。と まぁ、車に乗ってからよく喋るわ!

元気やなぁ~(;-_-+
これじゃぁ菌が逃げてくやろなぁ。 ボソ

しかし、、マジ移ったら どないするのぉ?
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(2) | ▲ top
チョコホイールケーキ
2007/02/17(Sat)
なんかおやつが食べたい

簡単なおやつ作り

はじめぇ~!ピッ!

バター100g
砂糖 50g
卵 2個
ホットケーキミックス粉 200g
ダースチョコ10個

塗るバター適宜

バターをなめらかにして 砂糖を入れ白くなるまでかきまぜる
卵を4~5回に分けて交ぜ入れる
15cm×15cmのアルミホイルにバターを塗っておく
ホットケーキミックスをさっくりと交ぜる
アルミホイルに1/20の量を流し入れる
ダースチョコ1個を置き残りをかぶし流す

20070217161112


アルミホイルを四角に包む。
180゜のオーブンで15分焼く

20070217161406


と出来上がります。

20070217161702


広告のチラシで折り紙式で箱を作り バケットに。

20070217161908


あのね、
味は 端っこの硬めのサクサクしたとこなんか
鎌倉の鳩サブレ の味がする。

薄くクッキーみたいに焼いたら 鳩サブレだよ。(笑)
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(6) | ▲ top
これだよなぁ
2007/02/17(Sat)
これこれ!

疲れてるのかなぁ?

無性に食べたくて

買いに行ってしまいました。

確かに、腕が疲れてる。

昨日、米を10Kgを持ったためか腕の筋肉が痛いのです。

テニスが終わって車に乗り込む前にお店に滑り込んだ

道明寺 ください!

好きなんだよなぁ

桜の葉のしょっぱさが、また いいよねー。
20070217133102
この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | ▲ top
バレンタインデー
2007/02/13(Tue)
できあがり~
20070213192702


石畳チョコ、
買ってきた箱はトリュフ用だったので
自分で仕切りを取り中をちょっとアレンジして詰めて。
透明の袋(友達への袋を切り裂いて作ってみた)をハートのシールで止めてみました。


ついでに
お友達にも~石畳3枚 義理チョコだっちゃ!(笑)
入れ物も差があるけど(爆)
20070213191811

明日まで隠しておかないとぉ!
□_(^_^; ))ダダダダダダ((; ^_^)_□
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(11) | ▲ top
食べたいなぁ
2007/02/13(Tue)
苺を収穫。

待て!
20070213134102

     食べたいなぁ

クンクン 食べていい?
20070213134358

     ママの手が引っ込んだ!
     食べさせてくれないんだよー。

このあと 切ってくれて半分ずつ食べたよ!
この記事のURL | 愛犬 | CM(6) | ▲ top
食べごろ
2007/02/11(Sun)
20070211165726
赤くなったよ☆

(v^-゜)ブィ
もう少しだね!
この記事のURL | 花・植物 | CM(4) | ▲ top
走る
2007/02/11(Sun)
3連休の中日

良い天気だというのに、どこ行くでもなく昼前から散歩
といっても公園に行くまでは抱っこ。

公園に着き真っ先に芝生を走る走る
気が狂ったように。

紅・白梅がきれいでした。
20070211142824


20070211143924


20070211143324


テニスをいつものように見学させられて

わたしをベンチに誘いテニスを見ながら休憩するの。お決まりです。

チビッコ公園の石の滑り台
躊躇なしに上り下り
初めてしたのだけど意外と肉球は吸盤の役目をするのか滑らないのね。
走る走る
20070211142223


途中、止まって寄り道
20070211143524


こちらバイパスもとまって渋滞
20070211144127


2時に帰ってきて ただ今CHOCO お昼寝中ZZZzzz‥

あたしは 目が痒い…(*_*)
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | ▲ top
おいしいパン
2007/02/11(Sun)
海老名SA下りで有名といえば?

ハィ!知ってる方は誰もが口を揃えて 言うでしょう。。。。○○○パンと。

このパン屋 以前は最寄り駅近くの西○の中にあったパン屋さんでよく買って食べていたが どこにでもあるパンだよ。撤退したあとどこに行ったかと思ったらSAに出店していたのだが いつもみれば○○○パン行列、その行列を並ぶほど?。。。という目でみながら横目に売店へ急ぐ。

今回の紹介は、その隣にあるパン屋さん。
ここのパン屋さんのほうが私は食べたい気持ちになる。

フラフラして何げに買ってきた。このパン 焼きたて
すごーく美味しいよ!
名前わからないんだけど また行ったとき確認してくる。
周りはゴマ、中はふわっとしててチーズが見た目ほどくどくなく美味い!
20070211001513

20070211001815


本当のおいしいものってなぁに?         
何故?
 海老名SA=○○○パンなの?
この記事のURL | ドライブ | CM(2) | ▲ top
水仙
2007/02/08(Thu)
昨夜、テレビ欄を観ていてみつけた。
テレビ東京で千葉の特集
秋本奈緒美夫妻が旅をしている旅番組
花の房総 木更津~館山~舞浜

いい旅夢気分


行かなきゃなぁ~~!!墓参り。(笑)

これ観ていった気分になろうか?オイオイ

鋸南町に入った。。。田舎だ。

もしかして。。水仙郷?

と思って をくずれ水仙郷が映った。

田舎の親戚のおじさんも管理してるんだよね。

やはり、、行かなきゃな~。

いつ行こうかな?

お昼は 金谷ということで,どっちが映るかと思ったら

漁師料理 かなや

行かなくちゃ!マジに 墓参り。
もう 来月は春の彼岸になっちゃうね。
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
試作品
2007/02/07(Wed)
来週はバレンタインデー

ねぇ、誰にあげるの?

。。。ヒミツ
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(5) | ▲ top
暖かさに誘われて
2007/02/07(Wed)
昨日までは暖かかったけど 今朝はちょっと風が冷たい。
朝一番に、お散歩に行き 一つ用事を済ませ、八百屋さんの開店に合わせて家へ戻る。
ぶなしめじを買って帰ってきた。
そこの八百屋さん 近所の高齢者セレブの方が買うお店で いいお値段なのだ!

庭に植えている ラベンダー。
随分前から蕾があったのは知っていたが 日に日に大きく膨らんでいた。
ラベンダーも種類がたくさんあるが これは、冬越しできるものです。
普通 開花は初夏のはず。 なぜか我が家のラベンダーは ボケてきてるのか(笑)年々、ずれてるようです。
見れば 紫色が。花咲き出してる。これ 本当に咲くようだよ。
20070207111712


今年の冬はどこへ行っちゃったんだろう。
箱根を行ったとき 路肩に雪があったのに嬉しく停車。一塊をすくいとり 喜ぶ。CHOCOはさらに雪をカリカリ食べだす。

一度でいいから 積もらないかなぁ?冬なんだし。
この記事のURL | 花・植物 | CM(4) | ▲ top
番犬と一様(BlogPet)
2007/02/07(Wed)
今日、


眩しくて暖かいんだ
番犬などをドオしたかったの?
今日、ネットで一様などをドオしたかったの♪
今日はネットで大きい
番犬と一様などをドオしなかったよ

番犬、大きい
番犬と一様、走り回って疲れたよ

番犬、門兵にでもドオ?
と、himetchiは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かぐや」が書きました。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
初代 総右衛門 蕎麦
2007/02/06(Tue)
20070205223955.jpg

湯河原方面へ走ると根府川のあたりに前からはいってみたいお蕎麦屋さんがあった。
磯料理屋さんの先 日本家屋風な建物。
お隣りがコンビニ
店内に入ると 反面の客席は 海側に面していて景色がいいです。
20070205223751.jpg


天ざる・刺身定食 1500円ちょっとだった。(1575円だったかな?)
20070205223455.jpg


甘エビ2匹・はまち
 
20070205223251.jpg


2段重ね ざる

20070205223100.jpg

天ぷらエビが2匹入ってる

お蕎麦は勿論!どれもこれも おいしいよ~一度食べに行ってみてね~
お値段もこの量で リーズナブルだと思います。
他で食べたらもっと高いもん。それでいて 美味しいから凄く良心的。
他のお客様で 刺身定食を頼んでた方が居たけど そちらも食べたく成っちゃったほど。特製塩辛がついてたようです。
うちらは 注文しましたが…
甘口でおいしい~~。
20070206110357.jpg

この記事のURL | ドライブ | CM(2) | ▲ top
一夜城~続き 本丸へ
2007/02/06(Tue)
さぁ、本丸へ
20070206092253

20070206092154


20070205225753


二の丸から更に上へあがると 絶景!
20070205225553

西湘~石橋ICまでの海岸線、小田原城を眼下に見下ろす本丸

20070205225255
 
20070206091455


本丸奥には、天守台跡
20070205222552.jpg


本丸から小高い丘になっています。周りは木々に囲まれておりました。
ここで、秀吉が指揮を執っていたのですね。
ざっと8畳くらいの敷地でしょうか?

本丸・天守台 下です。
西曲輪跡

20070206104255


20070206104054


空高くそびえる松の木 至るところに歴史を感じるほどの太い木
また松が植えてあるんですよね。
マツボックリで 遊んでいたchoco

大きな石の塊が ゴロゴロ転がっておりました。石垣に使っていたのでしょうね。関東大震災で崩れたそうです。
スニーカーを お勧めします。私の前で 足元が悪い場所で躓いて膝をついて転んだ方も居ましたので。手を入れてるようで 場所場所ではそのままの状態を保存している公園のところのようなので あくまでも史跡。
20070206091953

20070206091754

所々、わかる人にはわかるのかな 名残が残ってるのが。
門・櫓の跡地、というように標識が立ってても 私にはわからないけど 想像は膨らんできます。
秀吉・側室の淀君、千利休などが踏み入れた地に自分が立っていることに感慨深く、歴史のタイムスリップを味わってきました。
意外とここを訪れる方がいる事にも驚きました。知る人ぞ知る隠れ場所にも思ったので。

歴史ってその場所に直接出向き 肌で触れると 学生の頃は何となく漠然として仕方なく試験のために覚えてたものが
すごく面白いものだなと また新にお勉強したくなってきますね。
この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(2) | ▲ top
石垣山一夜城で小田原攻め
2007/02/06(Tue)
小田原市にある石垣山一夜城へ行ってきました。
小田厚西から湯本方面に進み地球博物館交差点を左折し橋を渡り道なりへ行けば良いのですが3月末まで橋桁の工事をしているため通行止めになっています。今回は ターンパイク方面へUターンしてターンパイク入り口を越し 交差点標識に一夜城はこちらのように看板が現われるので右折して看板表\示に従い農道のみかん畑のなかをあがっていくと駐車場が左右に出現!自販機もあります。
海も一望。
20070205212951

秀吉が築城した一夜城
骨組みに白紙を貼\り壁にみたせて
周りの木を一夜にして切り倒し城の出現に 北条氏を驚愕した。
20070205224253



鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス

知能優 心理勝負

さぁ、城の敷地へと いざ出陣!
20070205211851


20070206101256.jpg



二の丸跡
綺麗な庭園が整備されておりました。
chocoは芝生のため 思う存分走り回っておおはしゃぎでした。
片腕がハーネスから外れるほど走りはしゃぎぶり。
20070206092454

20070206100954.jpg

20070206100353.jpg


この右奥には 展望台がありました。
20070206095354

20070206095054

20070206094359

20070206093754

20070206092754


先程、通行止めで行った湯本近辺が一望 遥か八ヶ岳も見えるようです。

展望台を後にして 二の丸へと戻ります
しっかり、ついてきてね~

20070206102454


~~~~~つづく
この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(0) | ▲ top
若返る 脳 vs 老いる 脳
2007/02/04(Sun)
隔週に雑誌を頼んでいるため ちょっと遅れて 取りに書店にいったの。

そうだブックカバーをかけられる単行本を探してみようと思ったのだが
一番最初に目に入ったのがこれだった。
20070204221935


探しに入ったものとはジャンルが違うんだよなぁ。(^^ゞ 小説を探してたのに。。。

漢字 書けなくなってきてるよねー。
四字熟語? わかってもかけるかなぁ?
部首?えっとねー。
20070204222435


パソコンに頼りすぎてる今の時代
いけないなぁ。

そのパソコン。。。交換しないといけないなぁ
ウィルスバスターが対応終了機種になってしまったのだ。
未だに98を使ってる人はあまりいないらしく、逆によく動いているとよっぽど良い性能機種を持っていたのですねと感心していた。思えば壊れたこと一回もない。当時は28万ほどしたし。
電気店で小一時間程、説明を受ける。 Vistaにするしかないのかなぁ?XPは生産終了してるし在庫処分扱い。機能は一番いいのだが また今回のように何年後かにアフター終了になりかねないという。となると先を見てVistaにしたほうがよい。がまだ一週間しか経ってないため不具合とかもよくわからないらしく 安定度はXPには劣る。今 出た商品は 3ヵ月後には新製品が出てモデルチェンジがあり年3回の入れ替えがあるそうで携帯のようだともいう。秋には夏の製品と在庫処分扱いになり入れ替わるので値段も多少下がる。それを狙うかなぁ。
20070204222739

20070204223048


ただ セットアップ自体 遥か昔にセッティングしたから 忘れた。
フレッツ接続のインストール どうやるんだ?CDどこだ?読み取れるのか?
今使ってるコピー機もプリンターもVistaには使えないそうだ。
貯金がなくなるー。

今 そんなことで 脳はぐちゃぐちゃ!(爆)
脳のシワを辿ったり 消えかかってるシワをしごいて鮮明にしなくちゃいけないわ!
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(2) | ▲ top
番犬?するのだ
2007/02/03(Sat)
庭を一様、走り回って疲れたよ。
20070203230517


日向ぼっこ なのだ。
20070203232920


陽があたってて暖かいんだよ、ここ。
☆眩しくて 目が開けられないよ。
番犬、門兵にでもドオ? 20070203233218
この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
もぎ取り
2007/02/02(Fri)
果物のもぎ取り・・・ではありません。

chocoが何かクチャクチャ食べてる~

何 食ってるダァ?と追いかけたら

ポロッ と 口から落っことした。

黒い丸いもの。。。う●ち?

恐る恐る 掴んでみると。。。

なんじゃ?これ~~???
20070202085430


花?NONONO!!!  鼻?

足元に転がってたリスのぬいぐるみを持ち上げ確認☆

鼻 ついてる。。。

もうひとつ転がってる ぬいぐるみを観ると。。。★

鼻が。。ない!!

子犬のラフちゃん!!お台場のフジテレビに行った時くじを引いて当たったのに~~。(だったら、chocoに渡すなよ!・・・ハイ・スミマセン)

可哀想…花がない でなく 鼻がない。

20070202090731


救急車の音がぁ!!近づいてくるぅ~~

停まった!

ベランダに出てみると・・・救急車だよ~斜め前に停まってる

隣りはNYだし。。その隣りのおばあちゃんかな?

白髪のおばあちゃんだけど家族の人の姿が見えない…

心臓悪かったような。。

うちのぬいぐるみ搬送に来たわけじゃないのね。って、当たり前だろ!!

タイミング良過ぎ!!
この記事のURL | 愛犬 | CM(4) | ▲ top
石畳チョコ
2007/02/01(Thu)
20070201111015


今年は これを作ってみようかな?と思います!

★★★ゴデぃバもいいけど★★★ 
 
 ☆☆☆かオりもいいけど☆☆☆

  ***霧テキ楼にも負けず***

衛生面にも気をつけて ペコちゃんの二の前にならないように

賞味期限を守って 

オイオイ(;^^)/☆(**)浜のぺコちゃんポコちゃん 出直し頑張れ!

おいしいおいしい 石畳チョコに挑戦したいと思います。
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
氷川丸~山下公園
2007/02/01(Thu)
昨日の新聞に載っていました。

昨年12月25日に営業が終了して この浜に生まれ育って小さいときから親しみのある氷川丸。
この先 氷川丸がどうなっちゃうのかな?と思っていたのですが…

良かった良かった。

2008年春から公開 だそうです。
同じ場所で!!


20070201104514
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
| メイン |
