--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こども自然公園 ~ 大池
2007/03/30(Fri)
銀行・郵便局巡りと動物病院にフロントラインを買いに行ってきました。
今日は歩いてると暑い!
たくさんの食品を抱えてぞろぞろと老若男女 同じ方向へ歩いていきます。お花見だなぁ、と思ったけど咲いてるのかなぁ?
行ってみよう!

20070329135903


20070329140805


20070329140603



満開になるとピンクの絨毯になる桜山。だがまだじゃん!
折角、来たのだからぐるっと回って帰ろう。

中に入ってみると所々、5~6分開いてる木もありました。

桜山へ行くには何段も階段をあがらなきゃいけないのだけど ワンは山を駆け上がってくださいね!
嬉しいのかはしゃぎ回っていました。止まれ!写真撮れないよん。
20070329143103


頂上に着くと 桜が咲いてるけど まだまだ3分4分といったところでしょうか?20070329144308


満開はこんなんではありません。また満開のときにでも来たいと思います。

3月29日の光景
20070329143503

ちょっと比較してみますよぉ~

NEC_0726.jpg
昨年4月1日の満開時の光景



3月29日の光景
20070329143904

比較すると

NEC_0731.jpg
昨年4月1日の満開時の光景



バーベキュー広場からは 美味しそうな匂いが!!

面白い場所から咲いてるよ。
20070329142803


20070329141604


お腹空いたね。お昼だね、お家 帰ってご飯食べようねー。
20070329144903



この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(4) | ▲ top
あっらまぁ!
2007/03/30(Fri)
東国原県知事が インフルエンザで入院!

あっらまぁ?!

鳥インフルエンザだけでなく
自らがインフルエンザになっちゃったのぉ?!

まさに、体を張ったオチ?

まっ、冗談は抜きにして

どうぞおだいじに☆彡

あっ、そうだぁ!

飛び降りないように ボソ
20070330040603
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
由比ヶ浜 鎌倉海浜公園 と Les choux(レ・シュー)
2007/03/29(Thu)
珊瑚礁を後にして 由比ガ浜にある海浜公園に。
鎌倉プリンスの前の坂を下り江ノ電の踏切を跨ぎ、左へ。
暫く行くと134号線沿いにあるサザンの桑田さんの家と山口君の家を越して稲村~由比ヶ浜と走ります。運転中だったので写真は撮れませんでしたが桑田さんちは斜めからしっかりお家が見えました。屋上もあって海岸の眺めもいいでしょうね~。

さて、公園の隣りにあるPへ停めて敷地の横にはテニスコートがあり、しばし眺めていました。
この公園にはお勤めが終わった江ノ電が展示されてます。
20070329002802


昼間は中に入れるのかな?階段がついていました。
20070329002505


江ノ電公園とも呼ばれているようです。

この目の前の134号線を横断し浜へおりてみました。波打ち際に海藻がたくさん打ち上げられていました。臭いを嗅ぎ、顔から擦り付け態勢に入る気配を察知し、慌ててリードを持ち上げ砂浜へと移動。
20070329003403


20070329074703


ここから西鎌倉へ。
手広にあるLes choux(レ・シュー)へ。 

20070329074205


20070329074403


にしかまぷりんとシュークリームとにしかまチーズケーキ(一口)を買って帰りました。

20070329074004

プリンは やわらかめでツルッと食べれちゃいます。

20070329073804

ごめ~ん!一口かじってしまいました。(^^ゞ
シュークリームはカスタードが溢れんばかりに入っているけどそんなに甘くないしくどくなく美味しいよ。

20070329080307

上のニャンコは テレフォンカードと比較しました。
小さいでしょ?一口で食べれるサイズです。
おいし~~( v^-゚)ぶぃ

20070329081302
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(2) | ▲ top
珊瑚礁 本店 ~七里ヶ浜
2007/03/29(Thu)
♪あ~ぁ わたし~のこ~いはぁ~みなみの~かぜにのってはしぃ~るわぁ~♪

おーぃ!

20070328215103


珊瑚礁、鎌倉七里ヶ浜 本店に行ってきました。

20070328215404.jpg

店前に出ると坂の下に七里ガ浜の海が見えます。
環境いいなぁ~住みたい。
あのね、空気が美味しいの。
鎌倉地区に入った瞬間、空気が違うなぁ~と思ったんだもの。

左側は鎌倉プリンスホテル敷地です。

★オープンウインドゥなのでデッキ側の席ならワンコOKです。
一言、ワンコがいることを伝えてください。
席に誘導してくださいます。
お店の方も凄く親切でした。


●シーフードサラダ
素敵な貝の皿に入って美味しそう。
20070328215804

美味しいよ。

●アンチョビポテト
20070328220205

アンチョビドレッシング?と和えてある
喉に詰まらないようにゆっくり食べる。今日はお腹も空いていたから喉に入っていくよ。

●アジアンビーフン
20070328220504

野菜と味付け豚肉で具沢山の塩ビーフン炒め

●チキンとトマトカレー
中辛+
20070328220803

珊瑚礁にきたらカレーを食べなきゃ!
辛いの苦手の私でも食べれます。
辛いの好きな人はそんなに辛くないのかも。
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(8) | ▲ top
鮮やか~春庭
2007/03/28(Wed)
春 
知らぬ間に ムスカリが咲いていた
20070328211203

ハナニラも雑草のように咲き乱れている

20070328211505


オキザリスも満開!
20070328211704


ラベンダーも大きな見応えある花芽をつけてる

20070328212003


花を植え替えたいが まだシクラメンが元気に咲いている
この記事のURL | 花・植物 | CM(6) | ▲ top
第238回「献血したことありますか?」
2007/03/27(Tue)
第238回「献血したことありますか?」
FC2ブログトラックバックテーマです。

冬から春にかけては、献血の量が減ってしまうんだそうです。
時々街で見かける「献血」の文字ですが、あなたは体験したことありますか?


と言うテーマを見つけました。初めてテーマに注目してみました。

私は、体験した事ありません。

なぜか?

したくても出来ないのです。
何年か前に私は、「輸血」をしてるのです。
戴いております>それも6人分。
出血多量で2400cc以上、だが、私は輸血拒否をしていたので
医師も看護婦も私の元へとしきりに走っていたのを覚えています。
そのままだと死を迎える羽目になると慌てていました。
なぜ、拒否をしていたか?副作用が怖かったから。ただそれだけ!
実際、説得させられて輸血したのですが
出た!!副作用。
輸血中、寒気が~~~ {{(><)}} さぶっ歯がガタガタ
震えが止まらない。逆に 輸血してもこのまま死ぬんじゃないかと思ったほど。看護婦は湯たんぽを幾つも持ってきて温めてくれた。

また、恐怖だったのは、後のC型肝炎の検査3回(退院1ヶ月、半年、1年)ほどした。
なんとか、異常なくて済んだが ホッ!検査はその後も健康診断としてしてるがね>保険対象になる。
エイズも怖いよね。陽性と出る前の保持者が献血してたらと思うと やはり、拒否るのは当然でしょ?

ただ、輸血のために私は助かったと言うのは過言ではない。
できれば、自輸血が良かった。
3年前、手術の時には、医師に強い希望として 万が一のために
自分の血を輸血用に採取して欲しいと願った。が、手術自体、多量出血はあまりないということから成されなかったが、したとしても、逆に私の体調のほうがベストとならないために却下された。
術後、すぐに起こされたときの医師の第一声は、輸血しなくて済んだからね!だった。オイオイ

緊急のときのためには やはり、献血をして戴いてあると助かりますよね。
まぁ、私の場合もそのときは緊急だったのですが。

また今は貧血もあるし。めちゃめちゃ~~(T_T)

是非、健康な方は献血をしてください。
今では、私が健康であったら 率先してしたいと思っているほうなのです。

定期的に献血して血を抜くと その分、新しい血が再生されるため 古い血が体中 はり巡ってることなく 綺麗な新しい血が体を巡っていると言う利点があると聴いた。

結論からして

*輸血してるから 献血は出来ないのです。


20070327090604
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
わるい虫
2007/03/26(Mon)
20070326173103
なんとなく 気分が下降気味

マ。クのポテトを食べてたら 喉に詰まって入っていかない
苦しくなって 何度か嗚咽のように吐き出す。
そしてしゃっくり。
サツマイモも入らないんだ。
一瞬、食道に異常が出てきたのか?と疑う。
来月 検査でわかるだろうか?
血液検査で出るかなぁ?
来月の検査 死ぬほど嫌い。
毎年 受けなきゃいけないから辛い。

だんだん おちこむ
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(8) | ▲ top
なぁに?
2007/03/25(Sun)
昨夜から凄い風でしたね。
昼前まで続いていました。
石川県では大きな地震がありましたが大変なことになっているようですね。

朝も雨が降っていたので今日はお散歩はお預けです。
昨日、抜け道探しで2時間以上歩いたからいいよね?ねっ?ねっ?(笑)

ちょっと こっちむいてぇ~


なぁにぃ? 
20070325201703

 ギョロ

ママぁ!散歩はぁ?
この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
ひかり
2007/03/23(Fri)
回転寿司にいってきた

ちょっと離れた場所にあるのだけど、回転寿司にしては意外とおいしいと聞いていたので初めて行った、く○寿司

なかなかいいんじゃない?

注文の仕方もタッチパネル
わさび抜きのお子ちゃまです!(笑)
鯵、イワシ、秋刀魚が好き。

これは、サヨリ
20070323212203
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(4) | ▲ top
年使ったN(BlogPet)
2007/03/21(Wed)
himetchiは
携帯を変えた
ダーからお日とホワイトデーのプレゼント
前の携帯も同じ
2年使ったN901ic
人一倍写真撮りまくる私なのにまだ携帯自身、綺麗と言う事にいつも携帯見回し不思議がるのだが。。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かぐや」が書きました。
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | ▲ top
おNEW
2007/03/20(Tue)
携帯を変えた
ダーから誕生日とホワイトデーのプレゼント
前の携帯も同じ
2年使ったN901ic
人一倍写真撮りまくる私なのにまだ携帯自身、綺麗と言う事にいつも携帯見回し不思議がるのだが。。(笑)
どんどん変わる携帯

新しい携帯は N903i
画像も1Gまで入る
機能はNだから似てるがまだ使い方がよくわからない部分があって使いこなしてないのが現状
ログインなどメモが消えてしまってて(;^_^AADDRESSがぁぁぁ

やっとなんとか更新
しばし、時間を!

20070320092403

この記事のURL | ひめっちのこと | CM(4) | ▲ top
あんたはビーバーか?
2007/03/15(Thu)
20070314170803


公園のベンチに座り休んでいる?と思ったら

噛んでる!
20070314170404

あんたは ビーバーかぃ?!
20070314170602

と 思わず訊ねてしまいました。

いつものように テニス観戦してました。
陽だまりは暖かい。。

おばあちゃんと孫の水飲み風景
20070314171104
この記事のURL | 愛犬 | CM(3) | ▲ top
天を仰ぐ
2007/03/14(Wed)
20070314165505
青空に一筋の飛行機雲

昨日は 高知で前輪が出ず、胴体着陸をしたANA
見事な冷静沈着な行動と技。上手だったなぁ。無事成功し怪我人もでずよかった。

反面、
近所で小学生が下校中 車(3㌧トラック)にひかれた。下敷きになったとも聞いた。
私もたまに抜け道で通るが狭く見通しが悪い分 注意して譲り合って通る場所。
自宅まであと100Mもない横断歩道上 跳ねられた。残念なことにまもなく亡くなった。
夕方のニュースでも新聞にも載った。

CHOCOは見えるのかしら?
散歩中、その子の家の前まで連れて行かされピタッと止まり動かない。しばらくしたら 葬祭関係の方?88ナンバーだから警察の方?ネクタイが黒だか紺一色の男性が出てきた。
ふと記憶が甦り 以前、5~6年前、仕事で引っ越してきたので地図に名前を書き印したのを覚えてる。確かこの家の名字がその子の名前だった。お父さんの名前が横浜らしい素敵でイキな名だったのでいいなぁと記憶に残っている。

横断歩道を渡るとき チョークで歩道のなかに 実況検分の記号が書かれてるのがわかった。ふと横を見ると花束が。横断歩道を渡るとピタリと止まりくるっと向きを変え横断歩道なのか花が供えてる方向へ見てるのか、動かず 帰るよと私と綱引き状態。
お家に帰れずまだ居るのかしら?突然の出来事で亡くなったということが把握できず彷徨ってるのかしら?私には見えないけど、何か察知してるのでしょうか?子供好きだからね、CHOCO.
あまりにも頑として動かないため
昨日、ここでお兄ちゃんが跳ねられ亡くなっちゃったんだよ、可哀相だね、さぁ、帰るよ。としゃがんで話しかけたら素直に歩きだした。
心から御冥福をお祈りいたします。合掌。
この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | ▲ top
湘南平(平塚・高麗山)
2007/03/12(Mon)
今日は天気がよいのだけど風が強い、そのため 富士山が綺麗!

今日のお題 「眺望」

綺麗だよと聞いていたのだけど、まだ行ったことなかった 平塚は湘南平。

アクセスは
平塚の馬入橋を越え国一、旧国一(どちらでも花水橋手前で合流します)、を行き花水橋を渡りきり右折、
T字路左折、2キロ行った先に角にファミマ左折、案内標識に従い両脇、桜並木山道をひたすら登っていく。
桜が咲く頃、あと2週間後かしら?綺麗だと思う。
駐車場に着き、そこから観ると木々の間から海岸線が!
20070312212405


期待を胸に展望台へとアスレチックの遊具の間を散策。

20070312203404


20070312221007


展望台にあがると誰もが叫ぶ!
すごぉーい!綺麗!と。


360゜パノラマです。絶景です。

富士山も大山も江ノ島も三浦半島も湘南海岸線も大島も今日は利島も初島も伊豆半島もそして富士山。

20070312220305

富士山

20070312215804

大山側、秦野・伊勢原方面

20070312220004

テレビ塔

20070312215506

三浦・江ノ島方面

20070312215304

大磯・大島を(肉眼では大きく見えてるのに大島が写らない?薄く見えるが)

20070312215106

湯河原・伊豆方面
ちょっとずれたね、場所が
小田原方面・富士山
20070312214908


はぃ、360゜、一周しました。


20070312214607

CHOCOっと富士山(シャレかい?)



いつもいるのがおじさん。30日振りに大島が!そして利島も見えてる!富士山がはっきり全容見える。大山の神社がはっきり!午前の早い時間によく観られる全ての景色が昼過ぎまで滅多にない!と説明してくれました。

わたしって普段の行いがよいのでしょうか?(笑)  

展望台には2つ、無料の望遠鏡が置いてあります。お金入れなくても観れますので是非覗いてみてください。
30倍レンズで 富士山の山肌山脈、丹沢山荘など、はっきりくっきり よく見えます。         

最高の景色でした!
この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(4) | ▲ top
イチゴタルトのイチゴを調達しに~
2007/03/08(Thu)
♪お散歩、お散歩うれしいなぁ~

今朝はまた寒かったけど昼になるほど暖かくなってきました。
先日、散歩中、イチゴ園を見つけたので CHOCOとまた散歩しながらイチゴを買いに。
駅で言うと隣の駅になる。
20070308141112


20070308141404

二宮イチゴ園。

中に入るとCHOCOに一粒 戴いたのですが 大きくて食べれない(笑)

朝摘みイチゴ 
400円・ 500円・ 600円がありました。

500円を2パック買いました。
章姫
20070308141603


3/17~イチゴ狩りができるようです。予約要。
行ってみようかなぁ?

直売所を出て戴いたイチゴをパクパク食べたCHOCOは(さっきはみんなの前で猫だったのか?)元気になり、
また、テクテク歩きだしご機嫌!

途中、こんな看板が。
20070308142003

たぬき?
ここに居る、たぬきつ。

《たぬきつダックスが横断します!》

iii つくしだぁ、春だねぇ。iii
いっぱい、つくしんぼが顔を出してる。
20070308144104


いつもの芝生公園を横切り
芝生を走り回ってストレス発散後
20070308144704

青い空に雲の下に飛行機だ 白木蓮を見つけて飛行機一緒に写真撮ってたら 
ワン!(早く帰ろうよ!)と 怒られちゃった。

20070308145107


★さぁ、お菓子作りだよ。★ 

タルト
20070308145503


カスタードクリーム
20070308150203


買ってきたイチゴを飾り 粉糖を振りかけました。
タルトを型から外すとき割れてしまい失敗してしまいました。あぁ。。。
20070308150704



20070308151304
        
♪一日早い バースデーケーキ にしよう!
自分で作るのも虚しいが。。。(゚_゚)(。_。)
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(9) | ▲ top
眩しい
2007/03/07(Wed)
ちょっと寒いですが
空は雲がいっぱい
20070307131509


窓を開けようとするとどこかに居ても
20070307131803


必ず走ってきて一緒に窓をopen

眩しいね~
20070307132307


陽があたって暖かいね
あっ、ママがいなくなっちゃったぁ。

20070307132603
この記事のURL | 愛犬 | CM(4) | ▲ top
葉山ホテル音羽ノ森 
2007/03/07(Wed)
otowa.jpg

葉山ホテル音羽ノ森から配信されてるカメラ画像

藤田君の番組、藤田君??・TheBreeze で当選した
2万円相当のディナー券を戴いて行ってから 後に2回ほど足を運んでいる

レストラン 潮幸

ランチ1回、 Cafeでテラスに1回、ディナー1回と。
ガラス張りで窓側に席をリザーブしてくれました。
リンクしてあるところに飛ぶと写ってる窓際真中2席の手前の席でした。
三浦海岸沿いの夜景が綺麗でした。
昼間の方が 景色は最高だと思います。

マイケルジャクソンがお忍びでいらしたようですね。ココのホテルに。
お写真が飾ってありました。

海沿いの道のホテルの入口から急な坂を登り
ホテルロビー入口で出迎えられたポーターにキーを預け、
帰りは かぼちゃの馬車じゃないけど
入口までポーターが持ってきてくれて ドアを開けていただきました。
ん〜、シンデレラの気分でした。

メニューも 手が込んでるのもあって それはそれは 幸せな気分でした。

テラスでは 冬に行ったんですが 暖かい日だったのですが
冬と言う事もあって ストーブまで焚いていただき 至れり尽せりでした。
海辺では サーファーを眺めては ゆっくりした雰囲気を味わっていました。

また機会があったら行きたいなと思っています

湘南 すきだなぁ〜〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はもぶろより移行 葉山ホテル音羽ノ森 [2005年09月14日(Wed)]
この記事のURL | ドライブ | CM(0) | ▲ top
元町 マカオン・カフェにて 
2007/03/07(Wed)
みなとみらい線に乗り 馬車道駅から 元町・中華街駅へ
これといって入りたいと言う店もなかったから
いつもワンコがいるときに行くCafe

Aランチのアスパラとベーコンのスパゲッティサラダ・デザート・飲み物付き 980円 ・・だったかな?

まずサラダが出てきました。

maka.jpg



アスパラがやわらかくて美味しかったです。が!ペペロンチーノ風だったせいで
口は火の海。辛い。けど美味しかった。オイオイ 爆


maka1.jpg


デザートです。
ミント味のパウンドケーキ
おいし~~~ぃ


maka2.jpg



ここの目玉!カフェラテのHOTを頼むと 肉球の絵を書いてくれます。
飲みたかったんです。これ!

満足!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はもぶろより移行 元町 マカオン・カフェにて [2006年08月10日(Thu)]
この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(0) | ▲ top
きょうかぐやがサルビア移行したかった(BlogPet)
2007/03/07(Wed)
きょうかぐやがサルビア移行したかった。
himetchiの、移行するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かぐや」が書きました。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
富士山登山のあとに 河口湖で
2007/03/07(Wed)
kaoku.jpg


ろばた焼き 山麓園さん
場所は↑クリックすると地図が出ます。(出るはず)

萱葺き屋根の日本家屋


お昼をここで食べようと思って こんな時間だったのですが、、、笑 夕方3時過ぎ

kaoku1.jpg


店の入口 右手にはお土産売り場がありました。
そして店の中の雰囲気

kaoku2.jpg


これが囲炉裏
席に案内されると 炭を持ってきてくださりました。


kaoku3.jpg


注文を受けて魚を捌き 動きが止まってから火に入れてくださいといわれました
。ピクピク動いてる。
他に諸注意や焼き方を教えて下いました。




さぁ、焼いて食べましょう!
お魚は ニジマス 美味しかったですよ。
最後には 写真を撮るの忘れてしまったのですが、
ほうとう鍋が 持ってきてくださりました。

お腹いっぱい!全部は食べきれませんでした。
すみません。m(__)m
お腹を空かせて行って下さい。
といっても行ったのは 下山後 もう夕方4時近かったです。
たぶん普通の方だと大丈夫だと思います。
私だから 残してしまったのかも。
もう 入らない!!と 苦しかった。

お店の店主さん?(男性のかた)は とっても優しくて親切でした。
ご馳走様でした。

さて、帰るか~~

お疲れ様でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はもぶろより移行 お楽しみは・・? [2006年09月 5日(Tue)]


この記事のURL | ドライブ | CM(0) | ▲ top
鐘の鳴る丘
2007/03/07(Wed)
江ノ島にある鐘


kane.jpg


錠もかけるとこもあります。

眺めもいいです。
行ったことありますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はもぶろより移行 江ノ島の。。。 [2005年08月 7日(Sun)]
この記事のURL | ドライブ | CM(0) | ▲ top
横浜山手
2007/03/07(Wed)
はもぶろより移行

ベーリックホール [2005年08月11日(Thu)]
be-ri.jpg



元町公園

イギリス人貿易商B.Rベーリックの邸宅

J.Hモーガンの設計

敷地内 わんこOK! 
芝生で喜ぶchoco

施設内は禁止です。
=======================
教会 [2005年08月11日(Thu)]
kyoukai.jpg


山手カトリック教会です。いつもこの教会の前を通っていました。
ユーミンが挙式した教会でも有名です。
この記事のURL | ドライブ | CM(0) | ▲ top
のどか
2007/03/07(Wed)
negisi.jpg

馬場

のどかな光景

サラブレットもいます。

馬って 好きです。

が 賭事は嫌いです。

根岸森林公園内
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
はもぶろより移行 のどか [2005年08月12日(Fri)]
この記事のURL | ドライブ | CM(0) | ▲ top
港町 山手 
2007/03/07(Wed)
gaizin.jpg


外人墓地
山手は 地元人に交わり 観光人、外国人が違和感なく入り交じりうまく調和している。

足の長い スレンダーの金髪の綺麗な髪を何気なく一つに纏めても さまになっている。かっこいぃ。

いつでもこれる山手の環境に感謝しなくちゃ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はもぶろより移行 港町 山手 [2005年08月11日(Thu)]

この記事のURL | ドライブ | CM(0) | ▲ top
テニス
2007/03/07(Wed)
yamateteni.jpg


今日は雨ですね!そう思って山手の散策に初めて愛犬デビューさせました。約3時間ほど歩いたのでは?よく歩いたと思います。

テニス発祥の地

写真を撮ってると高級車が。品川ナンバーのリムジンが横付け。運転手が下りてきて後部座席をopen。
この光景だけでも おーぉ!って感じ
高貴な気品のある奥様が下りてきました、そのあとご主人様。

私が高校生の頃、大好きだったちょっとお付き合いをしてた中学の先輩(きっかけは、2つ上の従姉のクラスメート。紹介してもらった。最初のデートは 2X2の池袋サンシャインの水族館へ)が神奈川大学に入り野球部から一身、テニスを始め よく練習にきていました。
学園祭にきたことからクラスの女子に見られ 奪われそうに!(爆)
かっこいいと私より先に何人かでぬけがけしてココにきて見学をしてるんです!ムカ(;-_-+
なにしてるの!?と怒ったことあったけど。信じられなかったよ。

まぁ、そんな淡い思い出もチラリ☆

わたしが今、テニスをしてるのは その彼がしてたからではありません。したいからしてるのです。(笑)


さぁ、今日はどうしようかなぁ?

森林公園まで歩いて行こうかなぁ?
先日レポにきた YCACの横を通って近道で。
そそ、以前、友達の家の近所に斜め前らしいが桑田真紀さんが住んでいたのです。今は 引っ越していなければ場所は不明だが栗ちゃん。
そんな町だよん!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はもぶろより移行テニス [2005年08月12日(Fri)]
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(0) | ▲ top
追分市民の森
2007/03/07(Wed)
途中の道端にあったサルビアの花畑
oiwake.jpg

真っ赤に染まる赤い絨毯

--------------------------------------
はもぶろより 移行 追分市民の森 [2005年08月13日(Sat)]

この記事のURL | ドライブ | CM(0) | ▲ top
海女の小屋 海上亭
2007/03/06(Tue)
伊東に行くとたまに立寄るお店
ワンコは車の中でお留守番

お刺身盛り合わせ
ama.jpg


わたし ウニって美味しいとは思わないほうなの。
ウニならいくらを好む方。
ウニのあのぐにょぐにょした軟らかさ 臭さがダメなの。
だけど ここで食べたウニ 程よくしまってて 臭くもなく
美味しかった。食べれたよん。
やっぱり新鮮なんだよね。
私が嫌がらず食べれたから 美味しいんだよと言われた。

川奈さくら定食

ama1.jpg


姫サザエつぼ焼き

ama2.jpg


はまぐりの焼き物
塩辛
ama3.jpg



あら汁
ama4.jpg


ここまできた甲斐がありました。
ただ、、ちょっと食事の途中から調子悪くなってしまって。。(T_T)大変でした。
薬を飲んでたのだけど、、昨日はダメだったな。。
3時間ほどしたら落ち着いたけどね。
困るんだよね、、急にくるから。3〜4日サイクルで 体調悪くなるのです。
でも、焦らず少しづつ?良くなってると思うから。。薬の手を借りてだけど。。

海女の小屋 海上亭
伊東市川奈1004
TEL:0557-45-1780
営業:11:00〜20:00


伊東マリンタウン先伊東港を過ぎ上り途中、二俣に分かれるので
左の海側へ折れ 汐吹崎の方へ 500mほど行くと見えてきます。
定休日:木曜日

hamoburoより移行 盛り合わせ 魚づくし [2005年10月24日(Mon)]
この記事のURL | ドライブ | CM(6) | ▲ top
四季の森公園 
2007/03/06(Tue)
siki.jpg


駐車場入口に面してる噴水広場
犬の花壇です。
凄い力作!こういうのに憧れるガーデニング。

siki1.jpg


菜の花畑
黄色く鮮やかで菜の花の香りが漂っていました。
うん、おひたし・油いためして食べたくなっちゃいました。
オイオイ 喰い地が先かよ。爆

siki2.jpg


紅枝垂
綺麗でしたよ。

siki3.jpg


葦の湿原
真っ直ぐに伸びた葦
私の性格も真っ直ぐだったらな。。。へそ曲がりなので。笑

siki4.jpg


寒緋桜・梅・杏のオンパレード

はもぶろより移行 四季の森公園 [2006年03月24日(Fri)]
この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(0) | ▲ top
損して得をとれ
2007/03/04(Sun)
損して得を。。。って言葉があってるかわからないけど。
昨日 テニスに行く途中 ミネラルウォーターを買うため自販機に寄り今日の分と2本買ったの。
つり銭に100円が落ちたため、取り出そうとしたら チャリーンとどこかに転げ落ちてしまった。自販機の下を覗きこんでもないし、周りを見ても見当たらない。
時間は経つばかりで遅刻しちゃうから(実際、準備体操、間に合わなかった)諦めて立ち去ったの。くやしーぃ!!ひゃくえーんちゃーん。
駅前のT字路、厚木街道右折した瞬間、2斜線なんだけど前を走ってたタクシーがその前にいた私から見ても、とろくて訳のわからない、走るのか停まるのかという感じだったのよ、で痺れを切らしたタクシーが斜線変更しようとしたのだけど私が曲がっていったと同時に入ってくる気配でそのまま行ったらぶつかりそうだったから停まって譲ったわ。危ない危ない。
テニスの駐車場、帰り、停めた車の下から水が流れてる。
げっ!オイル漏れ?かと焦った。ただの地下水みたいだ。
あぁ、今日はついてないような気がするなぁ。と一日、慎重に過ごしていましたとさ!

日にち変わって 今日もテニス!終わり次第、その足でホームセ・○クトが店閉まいのため、20~60%引き、今日、ワンのおしっこシーツを買いに行こうと我ながらフットワーク良し。
駐車塲前は路肩に順番に並んでいた。みんな安いとこうなんだなぁと自分のことは数に入れてない。(笑)
臨時駐車場も設置してあり割り振られ、すぐに駐車できた。入り口付近がすぐ空きラッキー!いざペットコーナーへ
あぜーん(゚_゚)(。_。)がっくーん
ない!なんにもない!あたしゃ、何しにここまで車走らせ来たのじゃ!
仕方なく、店内を物色、ガスコンロカバー三口用のが最後の一つがあったのを確保、手に握りしめる。家になかったんだ。サランラップミニ3本、をレジに並ぶ。次 園芸を覗く。観葉植物があったので1980円の20%だった。

20070304224006

<真実の木/ドラセナ・マジアータ>
レジでコレ持って並んで待つ。
やっと順番。
おばさんが値段を言うと若いお兄さんがレジを打つ。
千円札を2枚用意してた私。

784円。
と威勢のいいお兄さんの声。半額なのかしら?と、にしても安くない?と思ったのは私だけでなくおばちゃんもだった。まぁ、言われたとおり千円札を出す。割引と言われても何%か実際、客にとったらわからないし誰かが50%だろ?といってたのを思い出した。

1980円だよと言い聞かせるおばさん。に反応したお兄さん。

あーぁあーぁ、いいや!はぃ、おつり216円。

と言いレシートとおつりを手渡される。おばさんは、えっ、いいの?

お兄さん、いいのいいの!

私、ありがとう!と言ってもらってきちゃいました。
すごーぃ、千円、実際20%引きにしても800円の得をしたのです。
昨日落とした100円引いてもうんと得してるよー。
ラッキー!

車のなかで 本当は違うものを買いに行ったんだよなぁ。と呟く。

結局、無駄遣いかぁ?。。。自問。

20070304214009


____∧_____
|そう!あたしの |
| おしっこシーツ |
| でしょ! |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

んだんだ、こうなったら今度はどこに行ったらいいのじゃ?
Nagatsudaかしら?
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(2) | ▲ top
焼き豚 を作る
2007/03/02(Fri)
朝、chocoと野菜市に行ったついでに 
レジのお姉さんの後ろの公衆電話の鉄塔に括り付け(この市のときしか外には置いてけない、お姉さんはchoco=私 とわかってるため、見張り役でないけど誰かが連れて行く恐れはないためです。)
スーパーの中へ 手早く物色。
焼き豚が食べたい…
ブロックでは、豚のバラブロックの細いのしかなかったので
まぁ、いいかぁ~。食べれば気が済むのだからと
買ってきました。

正月に焼き豚を作った醤油汁を冷凍して保存してあったので冷凍室から取り出し、新に 醤油としょうが、ネギの青みを つい足しました。

ことこと煮て、焼き豚を作る。
余熱で中までじっくり味を染み込ませて…
作ったよ。
20070302192809


20070302192306


切って食べてみて。。。( ̄^ ̄)(_ _)( ̄^ ̄)(_ _)ウンウン
代は満足じゃ!!

やはり肉が細かったかな。
脂身も多いしなぁ~。
残りは、ラーメンの具にでもしちゃおうかな…炒飯に細かく切って入れても良いしね。

またこの醤油汁、冷めたら保存しなくちゃ!
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(8) | ▲ top
| メイン | 次ページ
