--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は一日
2007/04/29(Sun)
今日は朝から昼挟んで夕方まで一日、庭いじり。

約0.5坪程 ワンコのために 私も好きだから
和室前の外階段脇、雨水溝が2つあり根止めが効き、和室からの景観はツゲの木(写真でもわかるが左側に写っているレンガで囲んだオキザリスの植え込みに大きなツゲがある。)で損なわれないため、猫の額ほどではあるが3分の1だけ砂利庭を芝生にしました。
年寄株は 半分 草刈りが大変だと反対気味。
しかぁーし、私は無視!
私の敷いた部分は自分でするし、何もしないのはそちらでは?
第一、当初なんにも意見も聞かず砂利を敷いたんだから
勝手にやらせてもらう。

さっさと石をどかし、だが土の中までくいこんでて これが手間取り うまく運ばない。ムカツク。
大量だよ、ミミズも出てくるし。
バ○ァは来なくていいのに庭の雑草取りに帽子かぶってきて軍手なんかして鎌もって一緒になってやりだした。
一人で庭いじりしたいのに!ジャマ!

昼食べて再開したら年寄株らが土間から顔を出していっそのこと全部 芝生にしたらどうかと言い出した。
はっ?誰がやる?

こんな少しのとこでも砂利を片付けるのが大変なのに(3日間かかってるのだ)冗談でしょ?と私のやることに首を突っ込まないで欲しかった。
ストレス発散で庭いじりしてるのに逆効果だ。

ついでにシクラメンがまだ元気に咲いてるが冬の花なので20株だけ植えかえた。
砂利の始末が出来たので床土を敷き詰め芝生を置いた。
目土(床土)が足りなくなったのでまたあとで買ってこようと思うがとりあえず完成したよ。
20070429175213


あとは根が張ると良いのだが初めてやったのでどうなることか?

ワンコはずっと庭遊び。たまに私の傍らで休んで寝てた。あきてくると私から離れなくなりお家に入ろうというサイン。
抱き上げたら腕の中で寝てしまうほど疲れたようで今夜はよく寝てくれるかしら?
20070429174905
この記事のURL | 花・植物 | CM(8) | ▲ top
心は晴れ晴れ?!
2007/04/28(Sat)
検査結果がでました。
結論から申し上げますと。。。
皆様、この度は大変ご心配をおかけいたしました。
m(__)m

この11日間、生きた心地はいたしませんでした。
生検を採った先生、現在担当の先生のこのコンビは、あの3年半前の悪夢がまたやってくるのかと思ったらショックで あぁ、もう私、ダメだぁ。と落ち込むばかりでした。
考えるな!気にするな!と言われても顔で笑って心は泣いてた。

検査発表当日、覚悟決めながらもドキドキ、神様~。
名前が呼ばれ待合室へ。
ドアの向こうでレントゲン写真をパチパチ挟みこむ音。
あぁ、私のだろうなぁ。。。どっちを言われるんだろう。(;‐_‐

ひめっちさぁーん!
     ♪ドキッ!やっぱ!

先生:今回、細胞 採ったんだね?
大丈夫だね!でなかったみたいだよ。

私:えっー?ほんとのほんと?嘘じゃない?ほんとに?
   
   何回も確認の言葉を投げ掛けた。

先生:ほんと、大丈夫だったみたいだけど なんか腫れてたから気になったか 何かしらあったのだろう。でも、心配しちゃったよね。もう気にしなくていいから。大丈夫だから。レントゲンも見た限りでは再発はないみたいだから。
ただ!去年と比べて何もなかったとこだから、半年後にもう一回、検査をしよう。
一応、今回は大丈夫だということで もう気にしないように!
○○先生、覚えてた?

私:はぃ、あれから何年経つかな?と聞かれました。
先生:(笑)またあの時が再来するかと不安だったんだ?

私:うん(__)、採取してショックで、すごく落ち込んで。。。


あぁ、何もなくて
よかった

会計済ませ車に戻るとハンドルに顔を埋めてた。
しばらく、頭の中が真っ白だった。
ホッとして気が抜けて放心状態だ。脱力感で動けなかった。

辛い日々だった。針の寧ろ状態。

また がんばろう!また あちこち 散歩に出掛けよう!
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(10) | ▲ top
カフェ・アリスの森
2007/04/25(Wed)
【カフェ・アリスの森】に行って来ました。
             少し前のことですが…

20070420174104


藤沢遠藤のケーキ店『アリスの森』が石川にカフェをオープンしていますよ。
本店と近いのですが
約220坪の広さの敷地にトレーラハウスを改造したお店です。

20070420174612

店内入口前にはウッドデッキのテラス席となっておりワンコと一緒に軽食やケーキなどが食べれます。

20070420174903

レモンの実が成ってました。

20070420175103


駐車場から入ってくると両脇に小型犬用と中・大型犬用のドッグランも併設してあって、カフェで飲食すると無料でドッグランが使用出来ます。
使用されるときは店員さんに一声、かけてくださいね。

20070420175304


20070420175603


店内はワンNGです。
住宅街にあるため無駄吠えをさせないように注意してください。
ケーキを選びに店に入るのにテーブル席にひとり置き去りにしたら、
どこいくのぉ?早く戻れ~
と、うるさく吠える近所迷惑犬のCHOCO助。

ホットサンドなどの軽食やケーキをいただきました。
20070420175903


20070420180103

ブルーベリーケーキ

20070420180303

ショコラシフォンケーキ

ケーキは甘さ控えめでとっても美味しいです。

場所は 石川小学校のそばの住宅街の一角にあります。

藤沢市石川3-13-1   TEL/0466-87-5255
10:00~17:00  月休(祝日の場合翌日休)  P5台


★特別出演
20070425133903

テラスにて★
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(9) | ▲ top
上も下も、鯉づくし
2007/04/20(Fri)
20070424223635


四季の森公園での さんぽ

20070424224012




大庭城址公園での しゃくなげ
20070420065008




この記事のURL | 花・植物 | CM(0) | ▲ top
かぐやは(BlogPet)
2007/04/18(Wed)
かぐやは、himetchiが利へhimetchiとお答えしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かぐや」が書きました。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
2007/04/16(Mon)
20070416190504

真っすぐに延びた道
深緑の青さが眩しい

人生も
運命も
決められているのかな

暗闇を抜けて目を開けたとき眩しい輝にありがとうと

朝日をみて 生きている

夕日をみて 明日も会いましょう

今日をありがとう

いつも暗闇と背中合わせ

いつしか目にし苦悩する日々

暗闇から這い出せず

我に希望の光が消えたとき
絶望という河に落とされ、やがて溢れる水にのまれ溺れる

自分よ、さらばかと

この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | ▲ top
イケアと ららぽーと横浜
2007/04/16(Mon)
イケアにまず行きましたよー。
20070416221904

家具がたくさん!
家庭用品もいっぱい!
見てるだけでも楽しかったよ。
広くて目についたものにあちこち見てたら自分は今どこにいるのやら?
ふと気が付くと床に矢印↑が 逆走してるわたし。途中、パンフレットを取り構図をみて納得。
欲しい家具があれば○列○番と紙に記録して倉庫内にキットを取りにいく仕組み。
20070416222406

1階が会計になっている。庭で遊んでいたとき愛犬の水飲み用の入れ物が欲しかったので買いました。
20070416212903


駐車場はどこだ?
覚えるのを忘れた。迷子?(笑)

さて、イケアをあとにして、そばにららぽーと横浜があるのでハシゴしました。
駐車場も広いのでまた迷子にならないようにパチリ★(笑)
20070416220603


映画館もあるよ。
20070416214408


お腹が空いたので腹ごしらえ。
梅蘭焼きそばを食べてみたかったので30分待ちだったが比較的早かった。
20070416221107

20070416221308

20070416221604

食事が終わり施設内を3階から順に回る。
20070416213606

全体的、食べ物屋さんが多いかなぁ?
何を買うでもなくブラブラしてました。
マザー牧場のお店でソフトクリームを買っていたら
いつの間にか長蛇の列に。(☆。☆)また人を呼んでしまった。

帰りぎわに紅茶のシフォンケーキをテイクアウトして帰ってきました。


朝から歩きっぱなしのせいか 両足のスネがつっぱっています。痛い。

とにかく広いです、ららぽーと横浜! も イケアも!
この記事のURL | ドライブ | CM(2) | ▲ top
ウドちゃんの事故
2007/04/14(Sat)
昨日、ウドちゃんが台場の交差点内で交通事故を起こした。
ウドちゃんが直進、相手のおばさんが右折。
状況的に普通に考えたら 直進優先、右折車待つのが当然だよね。
ウドちゃんには落ち度はないと思うが、どちらが先にアクションを起こしたかと、曲がってくるだろうの判断が多少でもあれば手前から減速してこれたのかな?前方不注意。
しかし、おばさんの主張はおかしくない?
赤で信号無視してきたというのなら、おばさんも信号無視で右折してきたということだよね?
お互い青だから交差点内に入ったのでしょ?
右折するときは、慌てないで直進の車をやり過ごせるくらいの気持ちでいないとこういうことになるんだと思う。待てば必ず右折できるんだから。
車の当たり方、お互いのぶつかった位置によって過失が問われるのかな?
どちらが悪いのか?言葉だけではわからないが、ウドちゃん、お気の毒様。

20070414181005

あたしも気をつけようっと。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
万能葱
2007/04/14(Sat)
20070414123317
料理に使い棄てる根の部分を挿したら
育ち伸びてきた。
また薬味に使えるわ。
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(0) | ▲ top
三叉路
2007/04/14(Sat)
愛犬と雨の日以外は散歩が日課
多少、自分の体調が悪くても。
この日は朝から急に咳が出て止まらずしばらくしたら喘息のようになってしまった。2時間ほど様子をみて咳は治まったが気管支や胸の奥が少し違和感ある。
だがワンコはお散歩いきたそうだ。

よし、いくかぁ!

胸の痛みもあったがやっぱ外は気持ちいい。

探検心がだまっちゃいない。

今日はあっちに行ってみよう!でぇ、野菜を買いにいこう!

左に行くとこを右に行くとゴルフ場の裏にでる。みな鉄の棒(やらないから名前がわからない)を振り回し白いピンポン玉くらいの硬いボールを打ち捲ってる。
道ある道を進めと進むと ありゃ、行き止まり。バックするよと来た道振り返る。過去には戻りたくないなぁ。
そこには 急な坂道、上り坂になってたから。そういえばさっき砂利道に足捕られズルッと滑ったのだ。
ゴルフやら周りの景色に気をとられ、足まで捕られても 行き止まりになるとは気が回らず迂濶だった。
しゃぁーない!戻るじぇぃ。
ちらっと見えた野菜売り場。。。気分が一気に失せた。

次、次 探検!

この道の先はどこだぁ?

いい匂いがしてきた。
お豆腐の匂い。
道沿いにひっそりと小さな工場が建っていた。
油揚工場って書いてあった。スーパーでよく見かける名前だ。○○豆腐。
○○阿○利神社があるよね、そこの豆腐。なんで?ここで作ってる?せめて現地で作ってもらいたいと思うのは消費者の気持ち?立場?
20070414085110


狭い道だが 車がよく通る。のそのそしてたらひかれまする。
先をどんどん進み、途中何度もベランダから垣根からとワンワン吠えられ、愛犬は立ち止まりながらも、なんで吠えてるの?といった顔してる。
公園の芝生に踏み入れたが、ママ抱っこ!だとさ!
なんだよー、疲れたのかい?
ある程度、この道に出れるんだとわかり、この日の収穫終了なり。

愛犬よ、ご苦労であった!では、帰るぞ!
また、ベランダから垣根からと吠えられて来た道、過去へと抱っこで帰る。オィ!
過去には帰りたくないって!出来るなら小学生に戻りたい!おーぃ。
(。・_・。)ノ(。・_・。)ノなんで!なんでなんで!!

道の真ん中にドン!と居座る塚。あまりじろじろ見てると怪しまれそうだし、車がきたら危ない。車一台スレスレの道幅。
20070414083703


★さぁて、問題です。
なんで真ん中にあるのか?お答えください。

ここを下るとこれがあるのだよ。
20070414084003


閉まってたあー、ショックー!!
だから気分、失せたのです。


この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
シュークリームが食べたくなって
2007/04/09(Mon)
おやつに作ったのだけど。。。
カスタードクリームは 美味くできた。

だけど、シューが膨らまないんだよ
20070409204806


最初のは 失敗!(TT_TT)゜。
味は良いんだけど、卵の入れ過ぎかも。

すぐにまた生地を卵を加減して作って焼く。

ほんの少しだけ気持ち膨らんだから


無理矢理、カスタードクリームを挟み

無理矢理無理矢理無理矢理(爆)
シュークリームにしちゃいました!

これだぁい!!!

20070409205103
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(7) | ▲ top
(^O^)/ヤーコン
2007/04/09(Mon)
日曜日に散歩中、前に見つけた無人野菜販売で買ってきた 100円。

ヤーコン、(^O^)/やぁ!
20070409202004


さつまいもみたいだけど
皮を剥くと色がすぐかわってしまうので水につけて、灰汁があるので灰汁だしを10分。

生で食べるといいというので サラダにしました。
手作りの胡麻ドレッシングで和えました。

20070409202209


あのね、歯ざわりは、サクサクしてて甘い梨
大根、長芋ともいえるかも。
美味しいよ。身体にもいいらしいね。

千切りにしてかき揚げにもいいかも。

また あったら買ってこよう。
他にレシピあったらどなたか教えてください。
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(4) | ▲ top
ノース・プレイン・ファーム緑園
2007/04/08(Sun)
緑園都市にあるistの店の入口1F左手角にあるカフェレストランです。
20070404225704


デッキをあがり正面右がテラス席。

北海道おこっぺ村で朝に搾乳された牛乳を使っていろんな製品を作ってるようです。ソフトクリームは美味しく目玉商品じゃないかしら?

テラスがありワンコOK!

たまぁにお茶しに行きます。雨が降りそうだったからワンはお留守番。

20070404225905


+ドリンクセットで
ショコラケーキ
20070406220204


寒天パフェ
20070406220503

寒天、白玉、ソフトクリームきな粉かけ、小豆あん、黒蜜かけて食べます。
美味しくて驚き!

因みに、併設してるistは抱っこしてれば1FのみOK.
この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(0) | ▲ top
しだれ桜とモデル犬?
2007/04/08(Sun)
近場のいつものテニスコートのある公園。

一本の大きな桜は終わったかと思ってよく見たら蕾ばかりでまだ1分咲き程度。
うっそー!って感じ。
たぶんね、アスレチック移動設置で根元を掘り起こされ傷付いてしまったんだと思うんだ。気持ち元気ないしね。

すぐそばにしだれ桜の見事な枝振り。
下に側溝の辺りに わんこがチョロチョロして写っているはずなんだけど 暗くてわかんないかな?
20070407223925


側溝に入って、遊んでいるし、側溝のトンネルの先が気になるのか覗いて行こうとするし。
20070407223509

穴蔵行動のDAKSの習性かぁ?


20070407224203


一枚、撮ってあげるから座っててよー。と言った下りの行動。

20070407222604

↓↓
20070407221911

おぃおぃ、動かないでよ、来るなぁー。
来ちゃったよー。
↓↓
あっちいって、座ってよん!
20070407221504

↓↓
そそ、シィットだよー、いい仔だね!
動くな!(爆)
20070407220904

やっと収まってくれました。
ほんと、ジットしてないんだよねー。
20070407223204

しかし、私も毎日、あっち行ったりこっち行ったり、散歩ながらによく出歩くよなぁと 我に返り感心してしまいました。
シューズ何足か履き潰しました。
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | ▲ top
野境道路の桜
2007/04/07(Sat)
3時間フラフラ散歩
駅だと2駅、さらにバスでもう少しいくと私が通院してる病院がある。
ここは毎年、桜で有名な野境道路
桜のトンネルになります。20070406220406


何度か通るのだが車だし雨だったりでなかなか撮れなかった。今年は無理かな?と諦めてたが思い切ってワンコの散歩に連れ出したが、たぶん、彼女きっといい迷惑だったと思う。(笑)
でもよく歩いてたよ。
感心!
20070406155605


見事な風景でしょ?

20070406221104

入学式だったから人が多く恥ずかしいからいなくなるのを見計らったり、反対側にいたの気が付かなかった。
20070406220810


車も頻繁に通るときがあってなんとか最小限までに引っ張り収めた。
が、ワンは
まだぁ?って言わんばかりに迷惑がってたような。(爆)
20070406232704



帰りは探検が始まり途中から道探しが始まった。なんとか帰ってきたが、
帰ったらぐったり。
セールスの電話が鳴り出たら、返事で、はい、はい、と半分受け答え辛く、酸素不足か上の空。
あのぉ、今、体調悪いですか?と言われたほど確かに自分も辛かったからハイと素直に。相手はかけ直しますと切ってくれた。が内心、かけなくていいと思うことはできた。
その後、4時間、1人と一匹、ソファーで爆睡、6時過ぎ目が覚め慌て起きた。

あと瀬谷海軍道路のアーチは最高なんだけど
今年は諦めた。
いい時が雨だったりしたし道も混んでるだろうから。

そうそう、帰り道 和菓子屋に寄り、
みたらし と 柏餅を買って帰りました。
柏餅は 絶対、こしあん! です。

花より 団子! の私。
だけど たぶん 疲れ過ぎて体が甘いものを欲しがったのかも。。
この記事のURL | 花・植物 | CM(3) | ▲ top
飼い主を捜して。。白い犬
2007/04/04(Wed)
北海道・日高町 飼い主を探す?白い犬

記事にLINKしてます画像が見れます。

記事がLINK切れの場合のために

 北海道・日高町の国道沿いに、いつも白い犬がいる。
 日高町の国道235号の道路から近い空き地に、いつも首輪をつけた白い犬がいる。この犬が姿を現すようになったのは、約3年前のこと。様子をうかがっていると、白い車を探しているようだ。

 日高町役場は「白い車を探すのは、飼い主が白い車に乗っていたからではないか」と話している。

日テレNEWS24より抜粋
 ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

このニュース、夕方に観ていたのだけど
前にも取り上げられてみてた事がある。。未だに探してるんだね。
白い車を探して道路まで出てくるのを見ると危なくて ドキドキ

いつも思うこと。。。


何故、捨てるの?!!

飼い主さん!

あなたを慕って いつまでもこうやって探し待っている仔を

なんとも思わないのですか?

捨てるなんて 鬼です。
 
 


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
きのう(BlogPet)
2007/04/04(Wed)
きのう、そうだした。
ここへインフルエンザがそうだするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かぐや」が書きました。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
♪今日はなんの日?
2007/04/01(Sun)
エイプリールフール

嘘をついていい日
冗談で嘘をいざつこうとしても思い着かないが。


真実の心

20070401165306




嘘で固めた心

20070401165705




この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
桜満開?
2007/04/01(Sun)
お天気いいですね!半袖になってしまいましたよ。
ずっと雨で潰れてたテニスを久しぶりに(1ヶ月ぶりで調子がでない)してきてから昼食べてからすぐに散歩に出た。
20070401161704

街路樹や公園の桜が満開だよ。
20070401161007


金曜日に行った大池公園も昨日あたりに一気に咲いたらしい。今日は日曜日だから凄い人だろう。
20070401162003

だから近場で花見。
20070401160503


桜の枝が落ちていたのでママと キャッチ & リリース
20070401161302


U´Д`Uあたちは魚か?ギョッ


来るとき近所のミルクちゃんが家を脱走してあたちに突進してきたんだけど4ヶ月下だけどあたちよりでかいのよね。急にきたら飛ばされちゃうよ。
帰りには コロンくんにあったよ
あたちより1ヶ月半下だけど コロンコロンしてるんだよね。あそぼって言うんだけどお尻の臭い嗅がしてくれないんだよねー。
だから遊ばない!あたち帰る。
(_´Д`)ノ~~おぃおぃ、仲良くしなよ。

お家に帰ってお昼寝するんだぃ!
庭のドッグラン
20070401162402

ちょっと失礼してう○ちぃ
20070401162804


庭で見つけたバッタ
20070401163511

このあと加えて家の周りを逃げ回っていた。
どうなったかは言うまでもない。助けだしたときには多少だが負傷を負ってしまったようだ。

今日は、あっちぃ ~
この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
