--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと
2007/05/31(Thu)
行ってきました。
病院へ。

まぁ、いつも行ってはいるのだけど科が違うとなかなか。

受付カード機に差し込むと 受診したい科が表示されてないではないか!オヨ
5年受診しないとカルテが廃棄処分されてしまうらしい。
紹介状もなく、やばいなぁと仕方なく初診受け付けへ
受診最終日が5年前だと言われた。
気が付いたら他の科もなかったように思える。耳鼻科や眼科が消えてた。
あるのは内科に外科に産婦人科だけだ。そろそろ内科も消えそうだ。

今回受診したのは皮膚科である。今までは近所に行ってたのだが男性医師でまた、混んで待つこと何時間も。だから躊躇していた。
ふと、女性医師が確かいると思いつき行ってみたら!新患医師が女性だったのだ。

4月から我慢していた じんましん。
初めて じんましん なんて。すぐ治ると思った。
テニス仲間に聞いたら 病院いったほうがよいと薦められた先週。

行ってよかった。
ひどくなると稀に喉の中になることもあり気管が腫れて呼吸ができなくなり手遅れになると死んでしまうと聞かされた。
薬は気管からは飲めず緊急で点滴で症状を落とさなければいけなくなるらしい。
じんましんとて 侮れないなぁ と感心してしまった。
じんましん、蚊に刺されのように膨らんで出ては痒みがありすぐ消える。
受診するころには跡形もない。デジカメなどで撮っておくとよいそうです。それを医師に診せる。
うちにはデジカメないんだけどなあ。仕方なく携帯で。病院で携帯開けるかしら?


医師からの言葉
“最近、疲れてないですか?”

20070531070203



蚊じゃないんだよ。
ひどいときはもっと大きい
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(10) | ▲ top
退院して実母が幾花(BlogPet)
2007/05/30(Wed)
かぐやはアイビーがここへ横着された!

D e n,S e c o n d L o v e“T o k i m e k i”

★デンドロビウムの花


退院して実母が幾花(植物を)贈ってきてだから、うちに来て4年目になります。



咲くと嬉しいよね

はじめまして と ごあいさつしちゃう。




*このエントリは、ブログペットの「かぐや」が書きました。
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
いい香です
2007/05/27(Sun)
庭のラベンダーが群生、ジャングル?化してるのです。
20070527223713

咲いてるだけも綺麗だけどなんかしたいなぁと思い立ち作ってみました。

ラベンダーポプリ。

急な思いつきだったため、なんも材料の準備ができてない。

テープを探してました。

短いテープと花束についてたリボンだけ。
とりあえず練習で作ってみました。

いかがでしょう?
20070527140507


初めて作ったからあまり上手にできなくて。(^_^;A

本当はびっしりテープで隙間なく市松に編んでいくのだけどテープが短すぎてこれしか編めなかったの。
次は長いテープをかってきてちゃんと編んでみるわ。これはこれでいいでしょ?(笑)
乾燥したら花ガラがポロポロ落ちちゃうかしら?


↓     ↓       ↓
その後、追加記事です。

テープ買ってきたのと家の中で見つけたよ。
改めて作ったもの。
本当はこうなるのです。
(V^-゚ )ブィ


20070527193103

20070527192903


20070528111203


ワンコはラベンダーがお気に入りのようで
作っている間、膝の上でスヤスヤ。

20070528111503





この記事のURL | 私が作った1品 | CM(8) | ▲ top
夏日だね
2007/05/26(Sat)
暑いのに庭で遊ぶワンコ
約一ヵ月前に植えた芝生も青々と生え育ってます。
20070526122524

嬉しい。

昨日に使った傘をさして日傘代わりと日乾しの一石二鳥。横着?(笑)
膝に乗ってきて休んでる。風があるから少し気持ちいい。が、やはり無風になると暑いかも。(爆)
20070526120823


ピーマン
20070526123206


きゅうり
20070526123504


トマト
20070526121431


茄子
20070526122324


万能葱、チンゲン菜、紫蘇、
が今 成って育っています。万能葱は買ってきたものを使い棄てる根部分を土に挿しておいたらどんどん伸び、切って使ってもまた伸び重宝しています。紫蘇は種を撒いたからうまく芽がでるかしら?場所もなくきゅうりの横。

自給自足?
いや、そこまでは。
しかし、農家だな。
裏にとうもろこしも撒く予定。今、石灰を撒いて中和してる最中。あと何日かしたら種を撒くんだ。今年はとうもろこしも、食べれるかなぁ?
きゅうりは今 もいだらミニきゅうりで たくさんあれば漬物で売ってるのができるね。(笑
昨年は雨が多かったからきゅうりができなかったけど今年は どうなのかな?

naoさんから戴いて撒いた三尺豆、まだ芽が出ない。もう少ししたら出るのかな?(笑)


庭の草花
20070526123904

20070526124203

20070526124904

アズーロコンパクト

20070526131413

ハート型にしたアイビーとシクラメンをメランポリュゥムに植え替えた。

20070526125405

ラベンダーの群生(笑)

これ、造花(爆)
20070526131707

西側の玄関に黄色を!
でもお金、たまらない!



この記事のURL | 愛犬 | CM(6) | ▲ top
公共のマナーって?
2007/05/25(Fri)
20070525115206
昨日起きた事故。

怪我をされた救出者が気の毒。

今のベビーカーの公共の乗り物(電車・バス)への乗り入れに疑問をいつも抱いていた。

たたまずそのまま乗り入れることに いつから変わったのか?

狭い車内にそのまま子供を乗せてる姿が信じられない。そのままエスカレーターに乗せてる人も。

今回の事故も 昔のように子供を抱っこか背負い、ベビーカーは畳んで片手に持って乗れば 
車輪を挟むこともなく
子供を怪我させることもなく
他人を巻き込むこともなかったのでは?

今のマナーっておかしいし甘くない?
常識ってなくなっていくのかしら?

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
取材同行
2007/05/23(Wed)
今日は 藤田くんが テニススクールを取材しました。
20070523115304


私が撮りました。

一緒に朝から同行をいたしました。

20070523115103
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(5) | ▲ top
似合うかしら?
2007/05/22(Tue)
20070522152803

飽きたのかな?ふて寝してる。
どこに寝てるんだか!!

暑いなか 散歩へ連れてけぇと騒ぎ立てる。

近くの芝生ある公園に行ってきました。

青赤緑ピンクのカラー帽子を被った園児たちの遠足みたいで賑わっていました。
少し遠巻きに芝生を走り回ってました。日陰で休むワンコ。
20070522152405

シロツメクサの群生場所で首飾りを作りワンコの首につけてあげました。(笑)
20070522152103

暫く首につけて歩いていたよ。


20070522151803





この記事のURL | 愛犬 | CM(6) | ▲ top
造ったどぉ!
2007/05/21(Mon)
脱走犬が我が家にいるため
ママは朝から遁走 奮闘。
柵が必要な部分を計り、
20070521150703

物置小屋の後ろからガレージまでの入れそうなとこの5M と

20070521150304

ガレージ花壇周囲7.5M と結束を買いにいった。ダ○ソーに決まってるじゃん。
ワンコ貧乏だから。(笑)

運よく 全て100円の品で済んだからよかったあ。ホッ!

20070521145904
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | ▲ top
トキメキ
2007/05/20(Sun)
Den,Second Love “Tokimeki”

★デンドロビウムの花
20070520135306


退院して実母が幾花(植物を)贈ってきてだから、うちに来て4年目になります。
毎年、咲かせてます。

20070520135007


殆んどほったらかし状態なんだけどね。

でも次から次とひと花終わる前には新芽が顔を出し来年に備えています。
20070520135603


咲くと嬉しいよね

はじめまして と ごあいさつしちゃう。
この記事のURL | 花・植物 | CM(4) | ▲ top
脱走を計る
2007/05/18(Fri)
庭の草むしりをしている間、ワンコは庭をいつものように放牧中

何処からか口笛の音。
確実にワンコを誘ってる口笛。

ん?何処の人が構ってるんだろう?と庭を回ってみると

脱走を計ったワンコ!

私とワンコの間に柵が・・・

お隣りの庭にチョコ助が居るではないか!!

お隣りのおじさんが、門扉を開けっ放しで うちのワンコを外に出そうとして口笛を吹いて誘っていたのだ。

オー・マイ・ゴット!

何たる行動に出てる おっさん!!

門の外に出したら 何処へ飛び出していくのやら
 交通事故や 迷子犬になってしまう。
阻止しなければ!!

すぐさま、すみません!門を閉じてください!!と叫ぶ!

そちらに今行きますのでよろしいですか?と走る私。

門に入り、捕まえようとするのだが庭を走り回るワンコ。

こら!まて~~~!!

反対側に おじさんが回り込み、捕まえたのだが…

あぁ~~、柵の格子が広すぎるんだなぁ~きっと。
細いからすり抜けちゃうんだよね。
測ったら、14cm
軟体動物か?

間を埋める柵を買ってこないと…10mもあるのに…(;^_^Aいくらかかるんだ。。。。(;^_^A汗

何処から入ったのか…一度、潜った事は再度するだろう。。

そこも見つけ出さないと…困ったワンコだ。

脱走犯
20070518185406


ごめんだワン!






この記事のURL | 愛犬 | CM(10) | ▲ top
水遊びして
2007/05/16(Wed)
昨日は雷鳴にビビリ 退散した公園(四季の森公園)にリベンジ
今日は昨日とは打って変わって陽はでているが 風がまだ冷たい
だから カーディガンを着ています。それも 黒。(爆)寒いんだもん。
ワンコは日陰を歩かせるため自分も日陰になり寒い。

広い芝生を駆けずり回り 興奮気味。

じゃぶじゃぶ池です。
近寄ったワンコは 躊躇わずに入っていく。
Σ('0'*)おーぃ!
20070516121205


20070516121003


20070516120804


初めて入ったよ。雨とか嫌いなくせに。
ワンコの水浴びです。
丘にあがった どぶねずみみたいだ。
びっちょり!
いつも持ち歩いていた おしっこシーツで体を拭いて乾かしました。濡れたままにしておくと皮膚炎症になっても厄介なので。

噴水の前でママは休憩
20070516120103

隣ではおじさんが ギターで “禁じられた遊び” を弾いています。

哀愁あって夜のバー、ちょっと高級なレストランにでも来たような雰囲気です。まったりと私はカフェオレを飲む(笑)
20070516120405


お昼だぁ!おじさんは弾くのをやめてカバンからおにぎりを出して食べだした。
周りを観るとみんなお弁当を出してる。
私も 帰ってお昼にしようかなぁ。

さぁ、帰るべぇ~。
この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(2) | ▲ top
富士山盛り?
2007/05/16(Wed)
前から気になってたお店に入ってみました。

中原街道、港北方面に行く途中、佐江戸交差点そばにある古民家のそばやさん。

味奈登庵 都築佐江戸店さん。
店出たあとに店構えを撮りたかったのだが待ってる車の視線が怖く撮れませんだよ。
また通ったら車から撮ってみますね。

店内、座敷
20070514221210

ふすま奥には廊下がつながりテーブル席、2階もあるみたい?案内の声がちらっと聞こえた。確かではない。

お昼には あっという間に満席。
店内で待ってる人から駐車場にも列。
すごい!

すごいのはそれだけじゃなくてぇ!

ざるそばで大盛の上に 【富士山盛り】と言うのがあって
普通の3倍!山のように盛ってあるんだよ。
サラリーマンが、職人さんが、頼んでいました。
私は目が ∑(・。・)←テンになってしまいました。
みんな食べれるのか?

私は 喜々そば御膳とやらを注文。
20070514215620


小鉢3種のきんぴら、岩のり入りとろろ芋、なめこおろしそば。
海老天ぷらの海苔巻。しば漬け。
サラダ。白玉あんこ。で、1200円。

食べきれず、海苔巻きはテイクアウトいたしやした。量が多い。
私的に、もう少し麺が(硬いと)コシがあると(V^-゚ )ブィ


蕎麦好きで、たくさん食べれる方は是非、富士盛りに挑戦してみては?

モノには限度というものがあるが、ここにはない?

ギャル曽根ちゃんならきっとペロッと何杯もおかわりするのだろうなぁ。


天ぷらは塩山椒で食べるとうまぁ~い!
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(2) | ▲ top
きょうかぐやは(BlogPet)
2007/05/16(Wed)
きょうかぐやは、チーズみたいな使用しないです。


*このエントリは、ブログペットの「かぐや」が書きました。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
たくましく生きるって
2007/05/15(Tue)
踏まれても蹴られても食われても!(笑)

こういうのかな?

公園でみつけた花々

あざみ
20070513215313


白ツメ草の群生の中に咲く小さな花
20070513215826


そんな草を食べまくる
20070513220609


初めてみた、カエデ?
赤いのは花みたい
花?なのかなぁ?
20070513220314


20070513232407


花 咲くのね?!

20070513232907



☆。゜~。☆☆。゜~。☆☆。゜~。☆☆。゜~。☆
こちらは四季の森公園。
最近はここへ森があり木陰もありーの、芝生もありーのなので、ドライブしながら散歩に行くのだけど
まだまだだけど菖蒲が咲いていました。一面に咲けばきれいだろう。
20070515133604


20070515134503

20070515134906



20070515134003

暑いよぉ、抱っこぉー
この記事のURL | 花・植物 | CM(0) | ▲ top
おやつに
2007/05/13(Sun)
わんぶ煎餅

20070511160903


東北名物の南部煎餅の工場が
わんこのおやつを作った。小麦粉を一切使用してないって書いてある、上新粉とタピオカスターチだって。あとチーズ。
人も食べれるようだけど塩分は入ってないようよ。

20070511163404

袋に面白い言葉が書いてある。

20070511163303


20070511163203


20070511163105


20070511162927


20070511162802


20070511162603
この記事のURL | 愛犬 | CM(4) | ▲ top
突っ張り
2007/05/12(Sat)
突っ張り

20070512133302



どすこい!!
相撲の決まり手ではありません。

私の横で気持ちよさげに寝てるのだが
20070512132903


実は両腕で私の腕に突っ張って寝ています。
20070512133504



今日は 朝からちょっと体調が悪いみたい。

大好きなご飯(餌)も私が食べてるものも 執拗にも欲しがらず騒ぎたてずに横になってしまう。

こんな日もありかな?
もう、夏バテ?
この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
パステルカラー(笑)は??
2007/05/12(Sat)
やっとお店をみつけて買ってきた

有名なお店の代物

だからぜひ、一度は食べてみたいと。。。なにか?

ごめんなさいm(__)m

どうしてこんなにあんなにそんなに 騒ぐの?

わからないんですが。。。なにか?


20070512131103


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
東京ダワァー ☆ヽ(▽⌒*) その3 代々木公園
2007/05/12(Sat)
20070510131304

20070510131104



代々木公園内
バラがたくさん咲いていました。
20070510135204

20070510134903

20070510134703

20070510131703

20070510131509

いい香りです。薔薇の香りっていいですね。

20070510132804

涼しげな木立。
この木立を抜けると・・・

20070510132504


噴水が出ていて スイスのレマン湖を思い出します~
20070510132303

のどかですね~。
この後追い掛けて池の中へ行っちゃった~~。


虹が見えます。

見えますかぁ?
20070510132204


牛のように草を食べる
20070510131903



たくさんの方が公園で休んでいます。


代々木公園に行く途中、可愛い絵の描いた、バスが走っていました。


20070510135903

あっ、これこれ!このハチ公の絵が描いてあったの。
20070510135602


では、帰ろう!
さぁ、行くよぉ~
あたちに着いてらっしゃぁい!ワン!
20070510135303


この記事のURL |  ┠★東京 | CM(0) | ▲ top
東京ダワァー ☆ヽ(▽⌒*) その2
2007/05/11(Fri)
CANTIKというアジアンカフェです。
20070509214709


渋谷駅の前、線路沿いのお店。向かい側が駅。
20070509215008

○○デザイン学院の隣です。(一方通行)
一階の店内のみペット同伴可になっています。

豚肉と野菜のトマト煮(タイ風)
20070509213809


ホタテときくらげのタイ風パスタ
20070509213105


抹茶クリームブリュレ
20070509214106


デザートめっちゃうまい!
ワンコ用のお水とおやつを用意してくれました。 
また帰りにおやつで戴いたのをお土産に戴きました。ありがとうございました。
この記事のURL |  ┠★東京 | CM(5) | ▲ top
東京ダワァー ☆ヽ(▽⌒*) その1
2007/05/10(Thu)
東京【だわぁ~】と濁点に気を付けて読んでください。
決して高い建物にいったわけではありません。

ある用事を済ませに高田馬場辺りまで行き、うろうろと。
早稲田大学、と言えば~~~ぁ、

ハンカチ王子?
ミ~ハ~ひめっちです。
あっ、でも、王子様を観に行ったわけではあ~りません。

周りは早稲田の建物があちこちにある?あまりよくわからない東京。
アスファルトばかりの東京!暑い!(;^_^A

これが大隈講堂。よく雑誌やテレビで観るより綺麗だよ。

20070509211206


昼は、ネットで調べたら、この早稲田通りにペット可のアジアンカフェの店があるというので行ってみたら 
テラス席がなくなってしまい、不可になってました。
残念食べたかったのに。。
ペット可のレストランを東京で探すとなると不便ですね。
たくさんあるようで少ない。
ワンコが居ると食べたいお店も入れない。
"((。_。)かなしい・・・

散歩するのにあたり、本当は井の頭公園に行きたかったのですが
食べるお店がいくつかある駒沢公園(またかぁ?)まで行くか悩みましたが
渋谷のお店に電話を入れたら店内(テラスで屋根つき)もペット可というのでランチも4時半までやってると言う事でう~~ん!良心的~~!!
渋谷へ向かい 近くの代々木公園へ行くことにしました。




この記事のURL | ドライブ | CM(0) | ▲ top
館山へ行く
2007/05/04(Fri)
父の墓参りの ついでに 館山まで行ってきました。
昨年からお天気が良い日は風が強いですねー。
船だと波が荒く怖いです。アクアラインだとハンドル取られます。どっちもどっち。
20070504150004


今回は高速のみで。途中、木更津で一般道に降りるのが難点。

道の駅・ふらりで買い物してからお墓へ、今年の検査の報告と無事を知らせて(姿を見せに)きました。

昼は金谷まで戻り最初いったところが唯一ペットOKだったのがダメになったらしく、マナーが悪い方がいたのかな?店側は保健所のせいにして貼紙してあったが保健所の指摘などしないときいたことがある。ワンコ入れないなら行く気はないからパスして、いつもの『ばんや』に行った。
ばんやなら木があるのでワンコをつないでおけるし多少、木陰があるから。
20070504153703


新しく拡張してテラスもできていたのでワンコが見える場所で食べた。
誰もが触っていく展示品になってた。(爆)

刺身を食べて満足。
20070504154403


甲イカバター焼き
20070504160503


さぁ、館山城を目指して、レッツラ・ゴー!

おー、城だぁ。
20070504152903


城内の地図
20070504153206


20070504151503


20070504152604


景色もいいなぁ!
20070504151903


20070504152304


上から眺め、今日は時間がないので次は、あそことあそこに行こう!と決めた。

房総フラワーラインを通りたくて行ったのだがもう季節が終わっていた。残念!20070504151005

また来年だね。

20070504150604

館山フラワーパークは ワンコOKなんだけど閉園時間が迫っていたので諦めた。また来ればいい。

20070504150304

通り沿いに南房パラダイスがあったが、ここはワンコNG。ソフトクリームだけ買うために立ち寄った。(笑)

この記事のURL |  ┠★千葉 | CM(9) | ▲ top
himetchiが(BlogPet)
2007/05/02(Wed)
himetchiが

目土(馳せ土)が足りなくなったのでまたあとで買ってこようと思うがとりあえず完成したよ。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「かぐや」が書きました。
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
馳せ参じ、長谷寺へ
2007/05/01(Tue)
ワンコがいると入りたくても入れない場所へ行こうと思い。。。いざとなったら浮かばないものだ。

鎌倉のなかでも 長谷寺が好き。
20070428091303


梅雨になれば紫陽花が綺麗だが 展望台からみる景色は一年中、四季はあるものの変わらなく好きなのです。
20070428091603

左側

20070428091904

右側

また 観音様がいい。
20070428094310


本堂の大きな観音様に圧倒されながらも包んでくれる温かさと癒しを感じられます。
また、宝物殿も無料になったようで初めて見学。
菩薩像が生きていらっしゃるようでした。
20070428094003


20070428094605

一周するとお経を詠んだことになる輪蔵。
しっかり廻りました。

茶屋で茶ぁーしました。
名物という大吉だんご。抹茶と和菓子(美鈴)セット。和菓子は何が出てくるかお楽しみのようです。一人一人違うみたい。

20070428215206


20070428215305


20070428214708

庭園も素晴らしく手入れされていて藤も綺麗だけど 今は牡丹が見事に大輪の花を咲かせています。
20070428215816


20070428215609


20070428220206

洞窟内に…童子が何体も纏られ蝋燭に名前を記入して祈祷童子場所へ行って参拝いたします。
もちろん、毎回ですが長寿の神に願いを託します。

寺を出て、大仏方面に少し歩くと手焼きせんべいの店があるので買いに。

途中 ハワイアングッズの店をみつけたので寄り道 20070428220605

ストラップを買ってきました。
20070428220904


店員さん、可愛い。(V^-゚ )ブィ

また近く来る予定。
あるお店をみつけたので。(笑)
この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
