--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
粉きばばぁ
2007/06/28(Thu)
いたずらっ子です
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*

ママがお昼、たこ焼きを作って食べている間に台所にそぉっといってみたよ。

プラゴミをあさって
あたちもたこ焼きの粉の空き袋を見つけてシメシメ。
袋の中を舐めていたら
こんな顔になりました。

20070628125203


慌てて飛んできたママにとっ捕まったぜ!チェッ!
もうちょっとだったのにぃ。

20070628124213


ガハハ!粉だらけ!

20070628124603



もちろん、ママに怒られたんだよね!

20070628130205

シュン

最後は 笑われて 綺麗に拭いてもらったよ。

お世話かけます。 by choco.
この記事のURL | 愛犬 | CM(12) | ▲ top
気分など(BlogPet)
2007/06/27(Wed)
かぐやたちが、ネットで大きい気分やが、
ネットで大きい
夏バテなど
涼しい
おとか、気分的を昼寝するかもー
himetchiたちが、気分など
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「かぐや」が書きました。
この記事のURL | ドライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すやすやと
2007/06/24(Sun)
今日は雨
昨日とは 打って変わって涼しい

お昼寝も気分的違うでしょう

昨日の昼寝の気分
あっちぃ~ だらぁ~
20070624132304


今日の昼寝の気分
涼しい~ スヤスヤ~
20070624132503


20070624132702


夏バテ知らずで今年も元気に夏を越しましょう!

20070624133003

この記事のURL | 愛犬 | CM(8) | ▲ top
次のお目当ては?キーワードは 沖縄
2007/06/22(Fri)
腰越漁港前に新しく出現した 沖縄。

沖縄で有名なアイスと言えば。。。

BLUE SEAL

20070621092905


20070621093304


20070621093907



第二のお目当てはここでしたぁ。
オープンテラスはありましたがペット不可でした。

20070621094103


20070621094504


江ノ島から行くと134号線沿い小動の山間の手前左側にあります。
常設駐車場1時間無料になります。
この記事のURL | ドライブ | CM(5) | ▲ top
お目当ては あとで?
2007/06/21(Thu)
今回、お目当ての訪島は 

“たこ煎餅” だった

だが 店らしきものがない

休み?

展望台入口でやってるようなことが貼りだされていたが 上まで行くリキはなかった。
なぜって、中津ノ宮までお参りして降りてきたばかりにわかったから。
またくるべ!と 半分不服そうな顔しながらあきらめて車へと向かった。

暑さから喉が乾いたのでお茶をしようかと見回すと 新しいお店があり 何屋さんか覗いてみた。
しらすなどの丼ものやさんかなぁ?美味しそうだけどお腹いっぱいだったので お茶だけでもどうぞ!と書いてあったので 店員さんのお姉さんのどうぞーの声にテラスへ。
お茶だけでいい?と確認したら気持ち良い対応だった。
男性が注文取りにきて オススメを聞いたら
しらすのかき揚げ 
と言われたので食べれるか不安だったが頼んでみた。

桜えびのかき揚げとか衣が重いかと思ったら ぜんぜん!軽くて!お煎餅感覚で塩を軽く振りかけ天汁もあったけど使わずサクサクつまんで食べちゃいました。
20070621090804


江ノ島一般駐車場前
道渡りとびっちょさん隣

O CHA YA (おちゃや)さんです。
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(1) | ▲ top
トンビ…トビ? あなたは どっち
2007/06/20(Wed)
トンビ  トビ  鳶職人じゃぁ あ~りません。

西浜海岸を縄張りにしている軍団。すごい大群だった。
20070620214004

食事中での光景。

江ノ島のiL CHIANTI BEACHE
20070620214305

海側からのお店をパチリ。駐車場からあがるとこの景色。

テラスはペット可
お水も用意してくれます。
20070620221104

江ノ島や海を眺めながら 潮風を浴びての食事。
風が強いと多少、砂が飛んできますがあまり気にしない。海沿いならではの光景。
夏だねぇ、ってまだ梅雨?はいったばかり。
海の家がだいぶ建っていました。

20070620221804

カリブサラダのドレッシングが美味しくてお買い上げ。

ブラッドオレンジジュースは Blood=血色と言う意味。
20070620221405

トマトジュースみたいな色ですが 酸味が最初あるのだけど後からオレンジの香り(味)で美味しい。
他の料理もガーリックが効いてて 味はよく おいしくいただきました。

マルナリータ?だったかな、忘れたぁ。
20070620225305


20070620222107

シーフードピラフ、ちょっと食べてしまったのと私の指が写メに入ってしまった。

20070620222514

メイン 
めかじきのシチリア風何々?ソテーだったような。オイ

美味しいよ、ここの料理。(V^-゚ )ブィ

駐車場は2時間 無料。

20070620213602

この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(4) | ▲ top
水道管破裂!
2007/06/19(Tue)
20070619190703
夕方、4時過ぎ 広報車がなにか言ってる

断水だと?

4時半から2時間とか言ってる

マジ?

夕飯の支度時間に水が使えない

慌てて 鍋に水を溜めるが水道管が破裂じゃ、チョロチョロしかでない。

なぜか4時には 下ごしらえは出来ていたので水はほとんど使わない。

5時には、ご飯もタイマーセットしていたので(V^-゚ )ブィ

用意いいでしょう?

ご飯、食べ終わったけど 洗い物だけが蓄まってます。

あっ、トイレも使えないのよ。

一時の取水制限?(爆)
水の大切さ わかりました。

まだ工事、終わらない
お腹空いて、そろそろ苦情出るだろうなぁ。
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
咲かない
2007/06/19(Tue)
この6月に入ってから 家の前の通りは水道工事、ガス工事と毎日、 煩いです。
車を出すにしても誘導員が出口の看板を動かしてと何度も悪くて。。。仕事だからいいのかな?
駐車場に入るときも50M以上、バックで入っていかないとガレージに入れず、めんどくさい。
ガーガー機械の音がホント、煩い。これ1ヶ月続くようで、その前からは1軒お家の建て替えもあってやはりトントン ドンカン煩くてchocoが嫌いな音のようで騒ぐのです。
この道路工事中は建て替えの方はお休みのようで、終わったら引き続き建て替えの工事が入るようです。
ジンクスがあるのか建て替えがあると必ず良くない事が起こるのです。
不審者が出没するのです。

さて、、、お庭の花
何故咲かないの?!
唯一、咲いた一つの花
花屋で買ったときは咲いてたのだけど名前も確認せず思わず買ってみたらポットに名前も挿してなくてわからず、育て方に困っていたのです。
アレナリア・モンタナと言う花だそうです。教えてくださった方に感謝。
全体に花が咲くと綺麗だと思って買ったのに…(T_T)

nani.jpg


悔しい…。(-_-;)
葉ばかり茂って 蕾がつくのだけど 開かず終わってしまうようで。
捨ててしまおうかと思うくらい悔しい。5株あるんだよ。

nani1.jpg


誰が助言ください。
この記事のURL | 花・植物 | CM(1) | ▲ top
オヤジの法則
2007/06/13(Wed)






加齢臭



この記事のURL | つぶやき | CM(4) | ▲ top
手入れ 2
2007/06/11(Mon)
明日は生ゴミの日

しゃあない!イッチョやったるか!

植木屋でござぁーい!
まだ新人なのでよろしく!

Before
20070611205005

こんもり、生え放題!
隣の枝がくっついてる。
このままだと蒸れて虫が付く。

After
20070612083003


さっぱり!
やばいかなぁ?丸坊主だよね。(爆)

おてんば発揮!
小さいとき家の裏の崖を駆け上がり、駆け下り、木をよじ登って弦をロープにしターザンとかいって遊んでいた。
思い出すなぁ。

木登りして私はサルかぁ?
梯子から枝に飛び乗り2番目に高い枝たちをカット。義母は下で木に掴んでとか声掛けきてハラハラ。ウザイ。
みくびらないでくれぃ。


一番上だけは 多少空いただけでてっぺんは背が届かず刈れない。

次回、最終的に今後のこともあるため、
ノコギリでてっぺんを刈り落とすことに決定。

体中、土や虫?葉っぱをかぶって気持ち悪いため、家にあがるなりシャワー浴びてさっぱり!


こういうことしてるから 病人扱いされないんだろうね。
ほんとは身体、弱いねん。
老人たちのほうが病院も行かないほど健康なのに!
この記事のURL | 花・植物 | CM(4) | ▲ top
手入れ
2007/06/10(Sun)
昨日は 陽もなく涼しかったので急でしたが蜂を避けながら
ツゲの刈り込み、手入れをしていました。
はっきりいって、庭の通り道、枝が邪魔なのです。
この植木要らない!
バッサリ!切ってやったぁ!

20070610084903

自己流で。(笑)

今日はテニスから帰ったら マキの手入れを初めてだけどやってみようかな?
生え放題。
20070610085203
この記事のURL | 花・植物 | CM(6) | ▲ top
むしのしらせ
2007/06/09(Sat)
人間にもあるように
犬にもあるんだよね
当たり前だろうが
行動、言動?いつもと違うのがわかる


/(__;)はんせぃ


20070609070003
この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
刻々と
2007/06/08(Fri)
刻々と迫り来る この時間

トラウマにならなければ


昨日とは、はっきり言って違う風が吹いている

なんだったのだろう

悪夢のような時間

まるで自分のことのように殺意が湧いてくる

眠りに着いたのは 
もう空が明るくなってた

夢であったらと願う現実

きた!この時間

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
小山内裏公園(おやまだいりこうえん)~多摩丘陵
2007/06/04(Mon)
町田街道真っ直ぐ、町田市の多摩美大近くまで出掛けたので近場の公園を探しました。

20070604210803


バーベキュー施設があったり、駐車場前は芝生広場、池や多目的広場、尾根緑道は別名、戦車道路と言われてます。
20070604222204

20070604222506

正面玄関入り管理棟、里山広場を超え奥に階段を上り、尾根を横断した真下にドッグランがありました。

20070604213815


森林の中にあるので木陰は凄く涼しいです。
20070604214204


小型犬、大型犬とふたつありますがチワワもコーギーも柴犬もパグもコリーもみんな大型犬ドッグランで遊んでいました。
20070604214508

柴とコーギーは吠えて戯れあい追い駆けっこ。
20070604221504


その声を聞いたら嫌がって遊ばず、わたしの膝の上にあがってくるのです。
気が強く騒がしいのは苦手です。

20070604221814


また土にパルプも苦手、大嫌いだ。芝生だと走り回るのだけどなぁ、わたしのあとを付け回していました。
この記事のURL |  ┠★東京 | CM(7) | ▲ top
迷子犬 ご協力お願いいたします
2007/06/03(Sun)
名前 れん

 柴ミックス 女の子 3歳 避妊済み 狂犬病接種済み
 登録済み

 ☆ 焦げ茶色の皮首輪に黄色のチョウチョの飾り付き
 ☆ 小脳疾患のため、首をふるクセあり、歩行障害あり。

 性格 少し臆病 (人に噛みついたりはしません。)

 ★ 5月31日、夕方6時頃、雷に驚いて家を飛び出しました。
   横浜市都筑区 仲町台一丁目付近より、付近を
   捜索中です。

 ★ 写真は現在準備中です。

 連絡先 090-7261-8588
     045-943-0151
     MOMO動物病院 (クニヒロ)
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
収穫 1号
2007/06/03(Sun)
20070603165406


きゅうり 2本!
収穫しました。

茄子ときゅうりを昆布茶を振りかけ
しそとミョウガを刻んでしばらく冷蔵庫に入れて漬けておきました。

昨夜夕飯でいただきました。

この記事のURL | 私が作った1品 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
