--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土用の丑の日
2007/07/31(Tue)
昨日は土用の丑の日

牛を食べるのではなく うなぎ を食べるのだ

牛ヒレが食べたくて肉売場を少しうろうろしたけどなかった
じゃぁ、うなぎ!
中国産で話題になってるためか 国産でも疑いの目で、ホントに国産?と見てしまう。
売場にはわたしだけ?うなぎには みな興味ないのかしら?

ちょっと手を加えてみた。
★タレを作った。
しょうゆー1/4カップ
みりんー1/4カップ
砂糖ー大さじ2~3

★うなぎを温める
アルミホイルにうなぎを乗せ、酒を振りかけホイルで包み【魚焼き器で】蒸し焼きにする。
温まったところにホイルを開いてタレをかけて開けたまま軽く焼く。これを二回繰り返すと良い。
ふっくら美味しいうなぎができます。
(はなまるマーケットより参考)

普段ならこれでただうなぎを乗せて食べるだけだが

ご飯の上に錦糸卵を乗せ
うなぎを温め切りのせる
青じそと青のり(乗せるの忘れた)
山椒をかけて出来上がり。
ひつまぶし風。

20070731101103
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(0) | ▲ top
山中湖畔・花の都公園
2007/07/26(Thu)
カフェ・レストランから花の都公園へ

20070726142003

お花が好きな人にはいいかも。

第1ゲートの券売機で入場券を買う。
大人500円、ワンコ無料です。
再入園するときは半券をみせれば入れます。

芝生広場、溶岩庭園では溶岩樹型地下観察ができ溶岩によって流木が燃えてできた溶岩穴等が見られます。20070726213505


大きな三連大水車、2ヵ所の滝、幸せの木の生の凄さ20070726223707
 
20070726224104
↑クリックすると画像拡大
20070726224312
ハイ、ポーズ!
20070726224809

20070726225104

20070726225304

幸せの木の中で写真を撮って幸せになろうと書いてあったよ。

園内を回り、食事処 清流庵の店先でソフトクリームを食べました。

20070726230506


20070726230007

百日草かな。。

ドーム(温室)内のふららは 抱っこなら見学できますよ。


駐車場は広く、1日300円でした。

帰りは道志みちへと行き道志村から相模原へと帰ってきました。
この記事のURL |  ┠★山梨(清里・河口湖・山中湖) | CM(2) | ▲ top
山中湖・カフェ・レストラン
2007/07/26(Thu)
山中湖へ行ってきました。
長梅雨の間の貴重な晴れ間。
途中、足柄SAのドッグランで休憩。

東富士五湖道路手前で舗装工事が一ヶ所あって渋滞。山中湖には昼頃着きました。先に腹ごしらえを。

20070726134202

ランチを食べに森の中の手作りソーセージ 古志路 さんのテラス席はワンコOK
木陰のなかでの食事、涼しい。
テラスにはリードフックがついてます。
20070726134604


オードブルは燻製のオンパレード。
20070726135903


ビーフシチューのAセット
20070726140504

ビーフシチューはお肉がやわらかく美味でした。

ソーセージとキャベツの煮込み
20070726140904

胡麻のウィンナーソーセージは好きな味。キャベツとのスープは薄味で美味しかったです。

花の都公園へ
この記事のURL |  ┠★山梨(清里・河口湖・山中湖) | CM(0) | ▲ top
洗濯用洗剤にもの申す!
2007/07/20(Fri)
20070720100002


前から気にしていたのだけど

洗濯機が終わって干していると粉石けんが繊維の間や表面にまだ残っている。
パタパタと衣類をはたけば落ちる。
すべて融けていないようなんだけど。
私だけ?
しばらくは液体があったので使っていたが底をついた。
名前を出すと
トップ、アタック、アリエール、ダイヤ  
みな 残るのよ
今までは、湯にとかして洗濯機に入れてたけど面倒で時間がかかる。

あのねー、1社だけ 冷たい水にもサァーととけて大丈夫だったのがあったの。

ビーズ

やっぱ!ビーズ!(B’z)よねー。(笑)

ビーズ違いだけど。
このビーズ、安売り狙ってあちこち遁走しております。

主婦のみなさん、石けんカス、残りませんか?
この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | ▲ top
風船
2007/07/20(Fri)
久しぶりの更新です。

窓一面にネットを張り這わせている ふうせんかずら
種はハートの模様がある小さな種
20070720092206


毎年、スダレをかけてしまうのだけど
試しに植物の緑にしてみた。
あさがおにしようか?と思ったらこの種の存在を思い出し植えてみた。
うまくスダレになるかしら?
毎日、訪問客がくる。
蜂さん一匹。

風船のような袋がぶらさがっている。
20070720093204


今年の夏は日差しを避け涼しい風になるかしら?

20070720093602
この記事のURL | 花・植物 | CM(2) | ▲ top
ひこ★・織りひめっち
2007/07/06(Fri)
♪さぁさぁのは さぁらさらぁ~ のきばにゆれぇるぅ♪

平塚の七夕まつりに行ってきました。

昨日から開催、あと土曜、日曜と4日間の七夕まつり。
20070706180505


でっかくていろんな飾りが下がっています。
竹飾りよりも 露店商のお店の数の方が多いです。
それ以上に人が多く日差しも強く暑いです。ちょっとバテたか気分悪くなり、もう少し歩いていたら倒れてたかも。熱気にやられた感じ。
時折、吹いてくる風が気持ち良い。

20070706180917


20070706181505

アンパンマン

ステーキハウス 
肉はやわらかくてとっても美味しいよー

20070706212204

20070706210606


動く恐竜
20070706211906

リアルに動く
目の前にこれがいたら恐怖だよなぁと真面目に考えてしまった。(´w`)

エフヨコの藤田君来てたみたいだけど 会えなかった。
あの人混みではわからん。
他の中継隊にはあったけど。どこの中継隊かはわからんが。
20070706213403

この間の藤田くん。
チョコを抱っこして、、
赤ちゃん抱っこしてるみたい
その手がぎこちない

そういえば2歳の迷子の男の子、ずいぶん長く放送してたけど
見つかってママの所に戻ったのかな?
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(15) | ▲ top
タオル
2007/07/05(Thu)
洗濯ものを取り込んだ
雨で乾かなかったものも一気に乾いた。

昨夜は、ワンコもシャンプーしたため手ぬぐいやらたくさんだ。

一時ソファーに置いてほかのものも取り込んで戻ると
タオルの上を占拠!するチョコたん。

なぜかいつもこうなの。
取り込んだお日様の匂いのタオルが大好き?タオルが元々、好きだけどね。

一枚ずつ畳んでいくと少なくなっていき残り3枚くらいになると 遊びだけど タオルを取られないように噛んでくる。

チョ~ダァィというと取られまいと必死に綱引きだよ。(笑)

毎回、疲れるよ、あなたとの綱引き。(爆)

20070705182503




この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | ▲ top
まさか!!
2007/07/05(Thu)
ん?かからない。。
カチカチカチ…

今日は 病院。
その足で 薬屋へ。
店先にハザード出して路駐して中へ入り受け取る。
車に戻り ハザード消しキーを廻す。

あん?エンジンがかからない。マジ?
半分、パニック。

だんだん暑くなる

落ち着けー!!

窓を開け、風を取り込み
JAFのカードを探す。

あったー!

恐る恐る短縮番号をかけ状況を伝える。

たぶんバッテリーかなぁと思うのですが?

ほかJAF来る間にも担当ディーラーに連絡。
指示を仰ぐ。

約20分後 到着。

キーを差し込み廻してみてバッテリーですねー。

やっぱし!

さっそく計測14.5A正常値→キー廻して3Aまでに下がる
スターターが起動する力はない。
寿命ですねー。

あっちゃー!

エンジンかけてもらって家に帰りついて車庫入れても復活はない!
ディーラーとJAFさんの金額は千円ぐらいの差ということでその場で搭載してたのがあったので交換してもらったほうがいいというのでバッテリーを替えてもらい、
福沢さんと伊藤さん4人と別れを告げた。

他の異常がないか調べてくれた。
また、バッテリー外すと時計とラジオ設定が解除されてしまい、それも親切に設定し直してくれたJAFさん Mさんです。

助かりました。

支払いは現金。
病院代と薬代でお財布空っぽ。
(^o^;ヒヤリ

たまたまこの後 別の引落で口座に入金しに行く予定だったので順序が逆でなくてよかったぁ。

しかし、その補充先を請求しなくちゃ!(爆)


20070705145802


向かい側がバス停だったので また近所だった分 役員とかしてたから面が割れてる(爆)ので
バスが停まるたびにマジに恥ずかしかったのですがぁ。(;^_^A
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(2) | ▲ top
伊豆海洋公園~ペット無料で入園可
2007/07/05(Thu)
梅雨空です。
今にも降りそうななか伊豆へ。
城ヶ崎吊橋は何回か行ったのだけど今回はその先にある伊豆海洋公園へ。
20070705090602


ペット無料で入園できます。お土産屋と飲食店は不可。
駐車場は700円。公園入園大人500円。

20070705151003


20070705175303

20070705174303

あじさい苑が開かれていましたがそろそろ終わりなのかな?
20070705180804

一番、綺麗なあじさいで一番のお気に入り。
色がまたいい!

20070705091103

抱き石あじさい
大きな石を抱いたように根が這ってるということみたい。
20070705150603


20070705175002

見晴らしも良かったです。20070705174603

芝生広場

20070705175603


20070705175909


20070705180306


入口で食べたソフトクリームが美味しかった。
甘茶も無料で入口で振る舞っていました。

ここに車置いて吊橋まで1.1Kmのハイキングコースに行かれる方もいました。
雨降りそうだったので今回は行かなかった。

昼は遅くなってしまい雨が降ってることもありテラスは無料で店内OKに行こうとしてたお店が休憩時間に入ってしまい2店舗をあきらめ、あと2店舗のうちイタリアンをやめ、ぐらんぱる前にある食系の食堂のかぁちゃんに2度目の来店。
唐揚げ定食を頼みました。熱々の大きな唐揚げ4個、サラダ、小鉢(塩辛、いんげん豆のごまあえ、おしんこ)、味噌汁、ごはんは大盛り(笑・食べきれない)。
ここは みかん農園もあり、ワンコと一緒にみかん狩りもできるところです。
この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(5) | ▲ top
おすそわけ
2007/07/03(Tue)
戴いた。

お友達のご主人が 山形にお友達とさくらんぼ狩りに行かれたらしい。

えっ、戴けるの?嬉しい。

少しだけどとくださった。

20070703202204


もぅchocoはチョ~ダァィとテーブルに手をついて待てして待っている。

一粒、あげて、あとは野菜室に入れ冷やしておきました。

明日 食べよう!
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(6) | ▲ top
| メイン |
