--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CHOCOより
2007/08/29(Wed)

20070830142207

20070830142305

20070830142103

20070830141907

20070830141707

20070830191003





この記事のURL | 愛犬 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
咄嗟の行動に…( ̄□ ̄;)!!あぜん~
2007/08/23(Thu)
芝生公園を散歩してお水を飲みなさいと蛇口をひねったら給水構に入り伏せをしだしたから暑くてお腹冷やして気持ちいいんだね。
と思ったら、
( ̄□ ̄;)!!突然、蛇口の下に入り水浴びしだした。
20070822222303


マジ?水、顔にかかっただけでも猫がお化粧するように手で水滴を払いのけていたのに!
雨の日は絶対、自分から外に行こうとしないのに。
ましてや勢いの良い蛇口の真下でびちゃびちゃに。

mizuasobi21.jpg


あっつくて、やけくそ?

大胆!
滝のように打たれてる。
修行?

気が済むまで水浴びさせてたわ。

この前、川で泳がせて味しめたのかしら?

しかし、この暑さ!人間様も 水浴びしたいわさ!

20070822214004

この背中に打ち付ける水しぶき 気持ちよさそう~~

いつまでも水浴びしてたので周りの人の目もあり(そばの東屋で休んでたおじさんが一部始終見てた)、やめさせたら
このあと芝生に行って芝生にスリスリ~タオル代わりに拭いていた。
この暑さで すぐに乾いたのは、やはり驚異的な暑さ?よね~。
この記事のURL | 愛犬 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
線路脇のアイス工房
2007/08/22(Wed)
またまた探検隊出動!
街中の牧場のアイスやさん

東戸塚駅歩いて5分?くらい、線路脇に建つ肥田牧場、アイス工房 メーリアさん。
20070822211103


ジェラート(塩、浜ナシ、桃、ミルク、キャラメル、チョコ、キウイ、抹茶、あと。。。?)やソフトクリームのトッピングなどいろんな種類がありました。

テラスもあります。
他のお客様のご迷惑にならなければワンコいいですと言われました。一言、声をかけてお聞きください。

ソフトクリームのトッピングのブルーベリーソフトです。
大粒のブルーベリーだよ!20070822212203

また、行こ!

アイスのハシゴしてもう一ヶ所、行こうとしたら休みだった。またこの次!
この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(0) | ▲ top
涼を求めて
2007/08/18(Sat)
毎日、猛暑、酷暑で耐えられない
神奈川脱出を目論み、目指したのは富士山。
だったが、富士五湖道路に向かう途中、看板をみつけたよん!
マイカー規制?
w(°0°)w まさか!
どうする?ココまで来て!少し言い合い。
どこか涼しいとこへ。
青木ヶ原樹海なんてどう?
寒。戻れなくなったりして。
氷穴は?鳴沢氷穴が近いよ。
なんだかんだと地図見ながら、とりあえず富士山行ってみたが入口まで行ったら左右に回され追い返された。

仕方なく、ドギーパークに行くことにした。
まずは、隣に建つレストラン・シルバンスでランチをしたよ。
20070818142604


テラスのみワンコ可。
20070818143503


テラス席から庭を眺めながらの食事。ほとんどテラス席はワンコ族のお客さん。
20070818143803



富士山の足元、気温は低い。横浜じゃぁ、テラスでも座ってられないがこっちは違う。
また庭園が素敵である。

20070818143104


食事後、ドギーパークに入園しドックランで遊んで帰ってきた。
東名高速は大和トンネル渋滞避けようと河口湖から一般道で渋滞なしで帰ってきたよ。時間は3時間ほど。お盆休みのときのため河口湖から山中湖まではノロノロで時間かかったけど普通の日なら空いてるはず。

40度近い気温、一番最初にあっちーぃ!と言うのは ワンコだ。
エアコン、フル回転。
今日は久しぶりにエアコン無し。
この記事のURL |  ┠★山梨(清里・河口湖・山中湖) | CM(7) | ▲ top
三尺豆、収穫
2007/08/10(Fri)
三尺豆

朝、ゴミ捨ての時に外へ出たとき確認したら
ずいぶん育ったなぁと思っていたんだよね。

naoさんのお声で

あっ、そうだぁ!

声に誘われてもう一度、収穫のタイミングを頭に入れ確認しに行ってみると

もういいかぁい?

20070809154504

4本、収穫しました
何して食べようかなぁ?
ごま和え?
炒め物?
味噌・吸い物の汁系の具?

ごま和えにしました。
20070810214106



。*゜☆∴*。*゜☆。*゜☆∴*。*゜☆。*゜☆∴*。*゜☆

追加記事

★8/13朝収穫分 9本
20070813104103

もう終わりかなぁ?あまり花が見られない



★8/14収穫分
三尺豆15本のうち4本は短く細かったのだけど豆が硬く小豆色になっていた。
ほか、トウモロコシ2本。
20070814125507





この記事のURL | 花・植物 | CM(9) | ▲ top
引っ張りロープ
2007/08/10(Fri)
雑誌が送られてきた中に付録として入っていた引っ張りロープ。

気に入ってくれたのかなぁ。
遊んでる。

20070809131903


暑くて昼間の散歩ができないから退屈なんだよね。

20070809132404


20070809132607


20070809133008
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | ▲ top
途中下車 その2~ひまわり広場
2007/08/09(Thu)
みぃーつけた!

その前に!
みなさまぁ、

暑中お見舞い申し上げます。

座間の座架衣橋下のひまわり広場
20070808230106


行きに見つけたので帰りに寄ってみました。
20070808230703

一度、来てみたかったのです。

すごい沢山のひまわりです。
みな同じ方向を向いています。

橋の下の畑の一角

見物客もひっきりなしに来てました。

ひまわりの前で記念写真です!

20070808230905


黄色い顔のお姉さんたちぃ、一緒に写真とらせてくださいー?

パチ☆
20070808230313

いいお顔!

向日葵をみれて 最後は沢山の自然に触れてお腹がいっぱいのドライブでした。

そうそう、今回いつも使ってた道(バイパス町田246越え16号相模原線回りから上溝駅通過、高田橋通過、渋滞多し)を使わず、まったく違う道をちょこちょこいろんな道を曲がり行くのだけど渋滞なく早く行き来できる道をみつけたのが収穫。
この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(12) | ▲ top
初泳ぎ
2007/08/09(Thu)
服部牧場からの途中下車の旅

あらら~涼しそうな場所をみつけましたよー。

川で遊んでるじゃないですか

バーベキューや魚釣り、鮎ですねー。

ちょっと寄っていきましょ。

川の梯子しました。

暑いから川の中でステイして体、冷やしてます。
20070808223004


泳いでミソ~
シャッター切れが遅くうまく泳いでる姿が撮れないが
20070808223814

しっかと泳いでたんで 犬掻き
不思議だよなぁ
誰も教えていないのに犬掻きして泳げるんだよね。
本能?生まれ持った才能?
何回も川の中に放したら最後は呼んでも知らん顔

どんだけぇ~!

って声が聞こえてきそうだったわ。(爆)

20070808224518
この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(4) | ▲ top
愛川町・服部牧場へ
2007/08/08(Wed)
藤沢の長谷川牧場に続いて、アイスクリーム第2弾!
宮ケ瀬湖の近くに服部牧場があります。
20070808210904

20070808211208


清里じゃないよ
千葉でもないよ
北海道でもないんだ
神奈川だよ!
20070808212106


(*小さい画像はクリックすると拡大します。)

駐車場をおりると ぷーんと香り漂う 独特の臭い(笑)
しばらく居れば自然に鼻が慣れ、気にならないようになってくる自分が怖い。
とは言っても 小さいとき嗅いだ田舎の臭い
親戚んちは酪農家だったからね!沢山の牛がいた。
だからわたしにとっては懐かしい匂いなのだ。何か?
まずはアイスクリームを食べに!
【アイス工房 カサリンガへ】
20070808211805


20070809233614


バニラとチョコのミックスジェラート
20070808214605


味は。。。濃厚だよー。ここはここの味がある。暑さですぐ溶けちゃう。
ソフトクリームのバニラも食べました。どちらも(^^)v美味しい。

ワンコは牧場内の施設に入らなければ一緒に場内を散歩できます。

20070808212808

アヒルも勝手に散歩しています。
20070808212511

20070808213205

20070808213617

ポニーやミニ豚、羊、ジャージー牛、ホルスタインがおります。
20070808214003


乗馬体験やバーベキュー場、オートキャンプなどもできる牧場です。
テラス広場でカレーを食べました。

ここ神奈川なんだよなぁ
広大なこの牧場散策でなんか気分は北海道?
この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(3) | ▲ top
暑かった1日
2007/08/05(Sun)
20070805150405


今日は暑かったねー。

マジ、危なかったし!
倒れるかと思ったっけ!


テニスコートで45分程、ウォーミングアップしたあと試合形式になりゲーム中、2ゲーム途中、うっ!なんか変。呼吸がぁぁぁ!!
ちょっと、ぐるじぃ~。
早くゲーム(決着)にしなくちゃ!やばいかも!

20070805151819


ベンチに戻り 意を決してコーチに休憩の許しをもらいテラスハウスで冷たい手拭いで首の後ろや頭、下肢を冷やし、水分を摂取、扇風機にあたり熱を下げた。

軽い熱射病になってしまいました。
早い対処で大事に至らなくすみました。

しばらく2週間程、暑い時期のテニスは休もうと思います。夏休み。

20070805151206
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お尻に ポチッ☆
2007/08/04(Sat)
あっ!なにかいる!

20070804144703


↑画像はクリック拡大↓

動いてるよ。ぷぷぷ(≧ω≦)
20070804145614


くすぐったいのか 首を回すが 届かない(笑)

20070804145304

↑画像はクリック拡大

黄色い てんとう虫だよ。
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | ▲ top
なってるぅ!
2007/08/03(Fri)
ブログで仲良くさせて頂いてるお友達のnaoさんから戴いた 三尺豆の種を蒔いて弦が伸び花が咲きました。
初めて見る花弁
大きいなぁ!
花が開くと薄い紫で綺麗!20070803083011

花は1日で散ってしまうみたいですねー。
そして小さないんげんみたいな実がぶらさがっています。
日に日にそれも長く伸びていきます。
20070803084904


どのくらい伸びたら収穫?
。。。三尺?何センチ?
いくつかは蒔き種として収穫しないとなぁ、来年のために。

。。。。*゜☆∴*。*゜☆。*゜☆∴*。*゜☆。。。

裏に簡易的に作って蒔いたトウモロコシ

最近の連日の雷雨で水撒きをしていなかったので気が付かなかった

昨夜、ワンコの散歩から帰ってから水撒きをしたら
ヒゲが出てるのに気付いた。
成ってるよ!貧弱だけど。
20070803084603


砂利を退かして、あまっていた野菜の土を盛土にして急遽、床を作ったから期待していなかった。

来年は、もう少し、ちゃんと耕して作ろうと思う。
今は蚊がいるからあまり長居したくないし。(笑)


どちらも収穫が楽しみ!
この記事のURL | 花・植物 | CM(8) | ▲ top
街のなかの牧場
2007/08/01(Wed)
藤沢市辻堂の駅近くの住宅地に牧場がある。

★長谷川牧場さん

そこで搾乳した新鮮な乳で作るアイスクリームやさんのお店があるんだ。

★【リコッタ】★
藤沢市辻堂新町2-15-11
明治中学校並び。
20070801204510


店構え
20070801204904

駐車場スペース約3台?くらい

20070801205304

もう、食べたくて仕方ないチョコたん!
ワンワン、うるさい!

ジェラート系のアイスクリームなんだけど
バニラ?
口当たりよく程よい甘さで濃厚さも微妙にあるのだけど、くどくなく、とっても美味しい。

また食べたくなるアイスクリームです。

飲むヨーグルトも市販のと比べると後味さっぱりしてて飲みやすくて美味しいです。よく振ってから飲みましょう!

☆定休日は月曜日、隔週で火曜日。だそうです。

また藤沢駅ビル、ルミネの中にも2号店があるようです。


さぁ、次は、どこの牧場目指して行こうかな?
まだあるのよねぇ~(笑)近くに探せば。
この記事のURL | ドライブ | CM(4) | ▲ top
アート、、、?
2007/08/01(Wed)
ある公園のさんぽみち

せみの行進です。

(≧▼≦)ノ″〃〃あはは

20070801202803

ちょっとした遊び心
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(5) | ▲ top
| メイン |
