--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
浅草に
2007/10/30(Tue)
かっぱ橋に買い物に行きながら、浅草にも行ってきました。

浅草寺の周りにいろんな通りがあるんですね。
時代劇に出てきそうな町並み。
伝法院通りです。
20071030005603.jpg


なんか、どこからか
『てぇーへんだぁ!×2。えーぃ、どいた×2。』 って走ってきそうだよ。

ブラブラ歩いていると浅草公会堂が見えてきました。
有名人の手形がたくさん公会堂敷地内にはめ込んでありました。

 スターの広場 
20071030104504.jpg

(画像をクリックすると大きくなります)

美空ひばり~小さい手ですが、自分の手を合わせてみるとそんなに変わらなかった。
20071030105704


梅沢登美男~元祖 ながしめ~
20071030102702


西田敏行~もしもピアノが弾けたなら
20071030103505


松平健~マツケンサンバ
20071030103308.jpg


伊東四郎~ちょっと太め
20071030103703.jpg


萩本欽一~欽ちゃんだよ
20071030104405


落語家の方やた~くさん手形がありました。ここに行って手を合わせてみるのも楽しいかも。意外と男の方でも小さい手がありました。

お昼はいつも行く もんじゃを食べてからまたブラブラ~

アレはなんだ?遊園地だ。悲鳴も聞こえてくる。
浅草の遊園地 花やしきです
ここにあるんだ。浅草寺のすぐそばです。今まで気がつかなかった…
20071030102503

20071030102302


乗りたい気持ちも横目で、、本当はお腹いっぱいで動くの面倒だった。アハハ
ここまで来たのだから浅草寺でお参りして帰りましょう!

( ̄^ ̄)(_ _)( ̄^ ̄)(_ _) 2レイ
 (-人-)”(-人-)” 2拍 パチパチ
(-人-)”
 けんこう~~~~ムニュムニュ・・・・・ おねがいします。
( ̄^ ̄)(_ _) 1レイ
この記事のURL | 愛犬 | CM(5) | ▲ top
のれん
2007/10/28(Sun)
少し前にのれんやで買うと高いというので
作って欲しいと頼まれたのでお店ののれんを作りました。
何万円とするらしい。
無地だとあまりなく売られてるのは絵が入ってて使えない。

注文された絵と寸法と生地選びに大和ではなく蒲田のユ○ワヤまで買いに久しぶりに行ってきました。

他にも毛糸とかボタンとか買いたくていくつかの棟に品物が分かれていたのであちこちハシゴ。

朝から型紙を作り生地を裁断。縫うよりも面倒くさ。

作ったことないからさぁ、わけわかんなくて多分こうだろうとテキトー。オィ

20071028143703


人の目にも触れることもあり糸始末も人一倍、丁寧にしました。

20071028140505

途中までできたとこ
ここで昼御飯を。(笑)

スリットも入り、それとなく暖簾。
なんちゃって暖簾。

お昼食べてまた再開でーす。

あとは竿を吊す部分を取り付けて出来上がりです。

床のコルク、ワンコが食い千切ったり、引っ掻いてボロボロで悲惨ですが気にしないでください。お恥ずかしい。。。そのうちまた新品に替えます(;^_^A汗
そういえば、これ作っている間、出来上がるまでソファーで1人おとなしくしていたんです。
ママが大変なことしてるってわかったのかなぁ?
とってもイイコでした。そそ、
編み物しているときもおとなしくしてる仔です。

20071028142204


どうでしょう?カンペキ?

高く売れるかなぁ?ボソ 
オィ!
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(0) | ▲ top
犬の弁当
2007/10/26(Fri)
小型犬向けの弁当 
「どら弁当ポチ」 
というのが 27日から首都圏の高速道の8ヵ所のPA/SAで発売されるそうだ。

ヘルシーに作られ、630円。

弁当の蓋は 水飲みの器にもなるように工夫されてるらしい。

へぇ~って感じ。

この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | ▲ top
江ノ島でタコォ?
2007/10/25(Thu)
20071025085004


いつもはワンコ一緒だけど置いてきた。
堤防や岩場に降りてみたよ。

20071025084804


20071025084604



しばらくプールで磯遊び

地元民家が在住する裏通りを通って入口へ。途中、延命寺があったのでいろんな意味を込め合掌。

さぁ、お目当ては?
この前来たときお休みだったので
リベンジ タコせんべい!

行列に並び、券売機で券を買いワクワクして待つ。
20071024113302


タコせんべい、その作り方には 驚き!

タコを丸ごと鉄板で シュー!!と圧し焼き上げる。薄くペラペラの紙のようになっちゃうんだよ。
20071024114403


20071024114904



一枚 焼き上げて4等分に切り分け2人前できる。一人分は2枚(大一枚の半分)
300円 20071024114204

味も美味しい!

これはお土産用。そっと持ち帰らないとバラバラになっちゃうので気をつけて持ち帰る。
20071024112902


いも吉で紫芋のソフトクリームとバニラを買って食べました。

20071024115104


ぃやぁ!念願のタコせんべい を食べることができ満足!
この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
鎌倉でお好み焼き
2007/10/24(Wed)
鎌倉にお好み焼きを食べに津久井へいきましたよ。

鎌倉駅西口側、昼の開店12時までロンディーノでプリンとコーヒーを頼んで時間を潰す。
目の前の脇道を入った左側が津久井の玄関。
民家を改装し庭を見ながら自分でお好み焼きを焼いて食べることができます。
風情を愉しむにはよいかと。

さぁ、腕のお手並み拝見!
20071024105503


★お好み焼き 津久井(ミックス)
20071024104806


★焼きそば(豚肉入り)
20071024105802


★ホタテバター焼き
20071024104503


★鶏手羽焼き
20071024105103



このあと 海岸線に出て江ノ島へ 待っててぇ タコォ!!

20071024110302


20071024110502
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(2) | ▲ top
恐怖の来客(刺客?)
2007/10/22(Mon)
朝、掃除中に窓を開けてたときに入ったのだろうか?
掃除、洗濯、洗い物、布団干しも終わり、やっとソファーに腰掛けて
ゆっくりしていたら 頭の上から怪しげな音がぁ!

20071022115003

蜂だぁ!
20071022115302


ここに
20071022114706

寸前まで出窓を見つめて座っていた娘も

私を見捨てていち早く

逃げた!オィ

台所のいつもの食事の支度をしているとき待っている場所に移動してる


早くママ、なんとかしてよ!と
言っているような目。

20071022110703


ママ「退治したわよ。お嬢様」 

今はわたしの膝で寝ています。どんだけぇ~
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
みかん狩り
2007/10/22(Mon)
20071022005104


庭のみかん が 早からやばい!たわわに実り、食べごろです。

夕方、蚊にさされながらワンコ抱き抱え、片手にビニール袋、もう片手にハサミ。

40個ほど

この仔はその中の4個、食べた。

食べ過ぎたのか胃もたれ気味?げっそり。

早くからお休みしてしまいました。

20071022104803



。*゜☆∴*。*゜☆

追加

今日ももぎとりました。

20071022135203
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | ▲ top
忠犬
2007/10/19(Fri)
沖縄旅行のお土産です。

20071019152703


「忠犬」Tシャツ 名前入り S‐size

20071019151603


黄色、似合うなぁ お嬢さん

20071019145604



どぅょ?(笑)

20071019152904


今度もう少し寒くなったら着てお散歩行こうねー(爆)

この記事のURL | 愛犬 | CM(4) | ▲ top
間食
2007/10/16(Tue)
寝る前の 間食をしません!(笑)

20071016205603

by ひめっち

涼しさ通り越して寒さに お布団の温もり よく寝れる。
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(0) | ▲ top
駒ヶ岳からの絶景
2007/10/13(Sat)
動く物体、ロープウェー。
行ってみたかったので頂上へ。
外国人ツアー客と一緒でガイドさんが英語にて Seven minute o’clock と言ってたので頂上までそんなに乗ってるんだぁと思った。結構スピードあるんだよ。

20071013004305


頂上からの芦ノ湖を
20071013120404


20071013124205


寒い!

敷地内には箱根神社元宮があり参拝に行ったら時間が遅かったのか閉所してました。
扉ごしに拝んできました。二礼 二拍手 一礼

富士山は残念ながら見えませんでした。
でも景色は最高。

箱根って店やホテルなどとか寂れた感じだけど景色はいいですよね。

所々、崖崩れがあったみたいで御殿場から仙石原方面の側壁が薙ぎ倒された木々で目についたが
長○?峠方面やスカイラインは通行止め。台風?この間の5強の地震?の影響なのかなぁ?

仙石原でぷーちゃんパパさんに教わったよもぎソフトクリームを食べに寄りました。さっぱりしてて美味しかったです。
ソフトクリームばかり夢中なってススキを撮るのを忘れました。

20071013122804

この記事のURL | ドライブ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
箱根神社とそば
2007/10/13(Sat)
今日は検査の結果を聞きに朝の一番の時間の予約に滑り込む。
貧血がめっちゃ残しながらも結果よし。また半年後の予約を。
後、箱根へ。

箱根へ人気のお蕎麦屋さんがあるというので行ってみた。
天せいろを食べました。
20071013121203


あとわかさぎのフライ。
20071013120703


お腹いっぱいになって箱根神社へ。
杉の大木の並木を歩き参拝。
うぉ~、この階段登るだかぁ?!ちょっと、ちょっとちょっと!

20071013115103


着いたぁ!と顔をあげてみた景色は、日光の東照宮に似ていました。
20071013120104


眠り猫はいないがそこの配置には九頭龍神社に安産杉がありました。前から行きたかった九頭龍神社。
安産杉は正にそのもの一部。というか、これって。。。
たまたまみつけた木の切り口?裂け口?をご神木にしてしまう商売根性に坊さんはすごい。
御利益はあるのかな?妊婦ではないからあやかれないぞ。

箱根神社第二駐車場に戻ると ロケ隊が!
ささきいさお夫妻?
テレビ東京か?土曜日の旅番組のよく夫婦でもいくロケか?ロケ隊によく遭遇するなぁ。
よく遇うんですロケ隊。
以前、テレビ東京のその番組で江ノ島でノルディックの荻原弟さんに会いましたし。


帰り際、空を見上げ箱が動く物体をみつけた。ワンコのいないときしか乗れないからなぁと思い急遽Uターン。箱根園へと向かいました。





この記事のURL | ドライブ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スウィートポテトを焼く
2007/10/11(Thu)
スウィートポテトを焼いたよー。

20071011215002


きれいに洗ったさつまいも半分に切り分け、蒸す。
1センチ残し中をくりぬく。
くりぬいたさつまいもをこし、生クリーム、砂糖、卵黄、バターを混ぜ詰める。
20071011215507


220゚のオーブンで5分焼く。

20071011215305


皮ごと食べれるよ。
ビタミンの宝庫。

先週は、紅茶のシフォンケーキを焼いた。

20071011220315


生クリームがなかったから粉砂糖を振った。

さぁ、次は何つくろかな

この記事のURL | 私が作った1品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
でかい!
2007/10/05(Fri)
20071005100004


でっかい!!\(^O^)/
この記事のURL | 花・植物 | CM(4) | ▲ top
ストロベリー
2007/10/04(Thu)
窓辺にある苺の苗

殖えました。

鉢1つが→3つに。

簡易ハウスを作りました。一気に寒くなったもんね。20071004154604

親苗に花が咲き、早からもう実をつけてるのもあります。

チョコたん、たくさん食べれそうだね。
鼻をツンツンつついて確認しています。まだだなぁって。
この記事のURL | 花・植物 | CM(0) | ▲ top
公園の近くでsimple is best
2007/10/04(Thu)
★CAFE FLOWER★

県民ホールの2つ裏の路地の一角

白いビルの1階
お店を見つけて目の前に立つと中にいた店員さんが扉を開けてくれました。

打ちっぱなしの天井壁で白が基調のテーブルと椅子
simple is best

席に着くとワンコ用に氷入りのお水を持ってきてくれました。


ホットサンドイッチや丼もの ピザ デザート
お料理 とっても美味しいです。
普通のお客様もいらっしゃいます。
貸し切りなどもあるため営業時間に気を付けてください。

シーザーサラダ
20071004134103


タコライス
20071004133805


照り焼きチキンホットサンドイッチ
20071004133603


小さめのおつまみピザ
アンチョビとオリーブのピザ
20071004133203


キャラメルカフェラテ
20071004132803


ガトーショコラと紅茶シフォンケーキ20071004132602


また利用したいと思います。

*確認していないのですが ホントはいつも利用していたマカオンカフェが閉店したということを聞き、急遽、こちらを探していったのです。
この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(0) | ▲ top
赤い靴 はいてた。。。
2007/10/03(Wed)
只今、ある用事があり山下公園にきています。

久しぶりだなぁ、山下公園。

生まれ育ったから。

20071003141703


氷川丸、マリンタワー

20071003141207


20071003141503


綺麗に植木も刈り取られいてよく整備されています。

各国の言葉も飛び交って国際色ある 観光地なんですよね。

中華街から延びた道が山下公園 正面入口、女神像へと沢山の人が流れては出ていく。
20071003140903


今日は暑くもなく寒くもなく
ただ半袖では寒いかも。








この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
