--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワクチン接種
2007/11/30(Fri)
8種を打ってきました。
昨年は体調が悪くなったので相談から始まりました。
値段は8000円です。

身体検査では異常なし
打ちましょうとぶちゅ!

夕方までお預かりになってしまいました。

迎えに行くと
最初はしばらく吠えていたけど観念したのかシュンとなり寝だし、ご飯もよく食べてましたよ。異常もみられず元気でした。と。。。
あらら、食欲旺盛ぶりにお恥ずかしながらお世話になりました。とごあいさつに会計済ませ、車に戻るとやはり少しだるいみたいでダラ~として乗ってましたね。

家に帰るなり 膝に乗ってきて離れない。
おとなしい。
20071130111504


20071130111908


まっ!2、3日したらすぐにあのやんちゃぶりは復活するだろう。

今朝もずーと抱っこ!
だらだらしてます。

今日もお散歩やめようね。
3週間後、狂犬病の注射です。(笑)ガンバレ
この記事のURL | 愛犬 | CM(5) | ▲ top
♪天城~ご~えぇ
2007/11/28(Wed)
♪あなたと 越えたい あまぎ~ごぉ~えぇ
の浄蓮の滝に紅葉を鑑賞しながら行ってきましたよ。
前々から行きたかった場所でもあったのですが伊豆の中心奥まってて中々、足を運ぶということができなかったところなのです。観るものもあまりないし、ここに行くまで2時間以上かかるからねー。
今回は、東名沼津IC出口付近で事故渋滞の情報が入ったので厚木で降り小田厚→伊豆ターンパイク→伊豆スカイライン→亀石峠→修善寺→414号線で伊豆を下りました。


山間は、浄蓮の滝近くになるにつれ紅葉が見頃となっておりました。
20071128223606


駐車場から滝の入口が目の前にあります。
20071128223914

20071128223207

階段をひたすら降りていきますと小屋が。
鮎塩焼き1本400円。
20071128214903


頭から尻尾まで棄てるとこがない鮎、丸かじり!美味い!
いただきまぁーす!
20071129190403

ママ、あたちもちょーだい!
隙を狙ってたべてやる!
うっ、届かないw。

並び斜め下に山葵田があり売店もあります。
20071128224508


木々の間から水の音が響いてきます。

20071128220625


これが浄蓮の滝かぁ。
滝壺が碧い!
綺麗だぁ。
20071128215303

20071128222709

お昼は 道を挟んだ 伊豆の佐太郎で。うどんのコシがあって美味しかったです。
20071128214611


帰り道、シシ肉コロッケで有名?な精肉店で買って食べてみました。
20071128214303


大美伊豆牧場
20071128214006

道に不安を抱きながら韮沢CCのちかくなのか?曲がり角に10分→の看板一個があっただけで山道をそのまま案内標識もなく 戻ろうか? 引き返す? 何もないね 道案内もないから違うのかな? とぶつぶつ言いながらひたすら走っていたらやっと出てきた看板!矢印の先に見えた建物!あれだぁ!
これを食べにきたのです。(笑)
20071128213607

ソフトクリーム。またかぃ?(爆)
すごく美味しい。あきらめず来た甲斐があったというものです。
羊がいます。
20071128213304


牛舎があり牛がいっぱいいました。
20071128213003

乳(ミルク)、美味しかったよ、ごちそうさま。

帰り道、山伏峠からスカイラインに乗ろうと思ったが辺りは暗くインター入口がわからず、そのまま東側、下多賀へと山越し海岸線、いつもの道に出て熱海→石橋料金所→(東名町田、厚木間11K渋滞表示が出ていたので小田厚に乗らず)西湘バイパス→藤沢抜けて帰ってきました。

ぐるっと一周した紅葉ドライブでした。
この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(2) | ▲ top
寒い夜には
2007/11/27(Tue)
ネオンの灯りに誘われて~なぁんてね。

朝晩はだいぶ冷え込み寒くなりましたね。

あっ!目の前に見えるのれんの字。

20071127094103

じぃっ~。

ママ、あれあれ!買ってよー。
う~ん、ごっくん!

あったかくて美味しそうだなぁ。

食べたい。。。

20071127094503


この記事のURL | 愛犬 | CM(3) | ▲ top
富士宮へ焼きそばと鱒釣り
2007/11/25(Sun)
20071121222405

富士宮にある浅間神社の駐車場内にある富士宮焼きそばを食べに行ってきました。
売店「ここずらよ」
20071125193503


鳩が警戒心なく店に入るほどのどかな感じ。
20071125194231


20071125194810


これが富士宮焼きそば
20071125193812

麺がコシがあって肉カスにイカゲソ、マジで美味しい!
これは、普通450円

大盛は650円

専用駐車場が横付けであります。

さて、ここから白糸の滝方面、猪の頭にある県養鱒研究所にある釣り鱒場へ。
20071125195104


入園料は300円。
リードがあればワンコも入れますよ。

釣りは別途。
一竿1500円(えさ、びく、釣った魚1kまで、オーバーは過金)
20071125195704


こんなに釣れたよ。8匹釣ったのだけど1匹、手からすり抜けポチャンと水の中へ戻ってしまった。
粋がいい!

20071125202213


20071125201007


釣った魚は、内臓を出して処理してくれます。

面白いほど釣れるよ。
私の鱒釣りの必須アイテムを公表しましょう。

それは。。。軍手。

鱒はぬるぬるしてるので元気な分、手からすり抜けてしまうのです。軍手があればしっかり掴めるのでオススメ!お忘れずに!
この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(4) | ▲ top
一番
2007/11/20(Tue)
安心な場所
のはずなのに、留守番させられてのヒステリー

帰ってきたら泥棒にあったかと思った。あっぜぇーん。(☆。☆)
↓ワンコのイタズラ
プラゴミをばらまいた。
20071120110703



やはり、ママの膝と腕のなかが一番、安心するとこ。20071120105503


やっとママが帰ってきた。

20071120110003


ママ、抱っこ!

20071120105805


スヤスヤ…ZZZzz

ほっ。


この記事のURL | 愛犬 | CM(4) | ▲ top
散歩
2007/11/13(Tue)
郵便局いくよー!
で外に飛び出し散歩中。
丹沢山系、富士山が白く雪化粧。
20071113132407


郵便局近くの交番前に赤色灯つけエンジン入れたままパトカーがとまってる

横目で見たら シーズ2匹、おまわりさんが連れていた。

お家から飛び出して迷子で捕まっちゃったんだね。センター行く前に飼い主さんのもとに戻れるといいね。
でも見たことあるんだけどなぁ。そのこたち。

20071113131505

近所の一番離れた公園に立ち寄り少し休憩。
20071113132704


20071113131005

青空で気持ちいい
この記事のURL | 愛犬 | CM(1) | ▲ top
トントン
2007/11/12(Mon)
昨日、渋谷に行ったのだけど
あるイベントがありVIP対応で参加してきました。(ナゾ・秘

大きな花束をたくさん戴き帰ってきました。
ひとつは玄関いっぱい!
20071112095303


20071112095005


百合の花の香が家の中に広がってます。

昨日は雨降ってきたり寒かったよね。
そこで会場近くで入ったコンビニでみつけたの

豚ちゃん!
買っちゃいました。
金豚マン

20071112093603


帰ったらひとりお留守番のワンコ
どこいってたのー?淋しかったよー。と暴れてたいへんでした。ご飯をあげても食べず、それより抱っこしてー!フンガフンガ言ってました。落ち着いたらしっかり食べ、疲れたのかな?寝てなかったみたいで横でイビキかいて寝てしまったワンコでしたぁー。


お留守番、ダメだよね。
ごめんね。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
東京モーターショーへ行く
2007/11/10(Sat)
20071109060302

ちょっと前に、今年も行ってきました。
2年に一度のモーターショー。
各社の展示車に惚れ惚れしながらカメラに収める。

なにこれ編!┐(′~`)┌
20071109055804

車に群がる人集り。さぞや人気のある車か話題の素晴らしい車かと思いきや近づけば、ここに来てる男性諸君のカメラの被写体は。。。カメラの画面を覗き込めばなんと!どれもこれもコンパニオンのお姉ちゃんのズームイン!(爆)。車なんか屋根や窓枠が一部写ってるだけ。
なにを考えてるんだ?アイドルやえびちゃんやもえちゃんならわかるが 身も知らぬただのお姉ちゃんたち、撮ってどうするの?ここはお姉ちゃんの品評会でなく車じゃないのか?このスケベ根性丸出し連中を一気に外へ排除すればどれだけゆったりと車の内覧ができることか!はっきりいってこういうカメラオヤジ(小僧)邪魔だし、車の前で周りながらモデル気取りながらポーズとるねーちゃん、いらないから!

今回はフェラーリ20071109220605

ポルシェ20071110082303
、アルピナ20071109195511
は勿論、ベンツSL、マセラティもやっぱいいなぁと。ベンツガルウイング、20071110081904

ランボルギーニカウンタック20071109201521

今年も目玉は、スカイラインGTR20071109201108
も人気だ。
ベンツのハイブリッド車のサスペンションには素晴らしい、がそれよりも素晴らしいと思ったのは説明している男性の声と記憶力とパフォーマンス、まるで一人芝居ミュージカルでも観てるかのようだった。


★ミニクーパーが気に入った。可愛い。後ろの観音開き、メーター機器が丸く時計みたい。
20071110081403


11日までやってるよ。
この記事のURL | ドライブ | CM(0) | ▲ top
ラーメン博物館
2007/11/08(Thu)
20071107060203


新聞やさんのプレゼント企画に当選して戴いたチケットで期限があったのでこの間、行ってきました。
初めて行きました。

20071108211605


20071108211906


階段を降りながらだんだん昭和の時代に周りがタイムスリップしてくるのだよ。 
地下へ足を踏み込むと目の前に広がる景色。昭和33年の景色というが生まれてもいないのだが なんか懐かしい。
関内、伊勢佐木町の裏、日の出町、など下町風景がなんとなく似てる?駄菓子屋さん あーこういうのあったあった

ラーメンは8店舗
 ハシゴするためミニラーメンにして各店だいたい550円。
最初に入った上段フロアーにある けやき
好きな味だなぁ。どこかで食べたことある味。でも北海道とここしかない店。
1.5cmくらい分厚いチャーシュー。やわらかくて美味しかったよ。
20071108212207


町並みをぶらぶらし、途中、駄菓子屋に寄り道。
2階の窓辺には洗濯物も干してあったりリアルに作ってある町並みです。階段を降り一番下のフロアーへ。

博多ラーメン
店先など博多ラーメン独特の臭いの店。
鼻の利くわたしにはきつい臭いかも。
ただ、しばらくその中にいると慣れてくる。(笑)
味は臭いがまったく違い臭い臭いがなく美味しかったです。トッピングでニンニクと紅しょうがを入れるとまたひと味違うかも。
あの臭いはなんなんだぁ?スープを作る臭いか?
20071108212603


店を出ると中央広場では紙芝居をやってたり夕方の空き地ってイメージ。
小さい頃、近所に来てた紙芝居のおじさんが作る、とろろ昆布ソースせんべいや水飴をまた食べたいなぁと思った。

なんかわからないけど、二人して帰りの車のなかで睡眠薬でも飲んだかのように欠伸の連発、すっごく眠くなって家についても目が開けていられなくて寝てしまった。なんでだろ?
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(0) | ▲ top
温かい手?
2007/11/05(Mon)
20071105182414


薬やさんでみつけたの

塗るホッカイロ

これからの寒い中の散歩にどうかな?

試しに買ってみたよ
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(8) | ▲ top
| メイン |
