--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お湯掛け七福神めぐり 伊豆の旅
2008/01/31(Thu)
伊豆の七福神めぐりに行ってきました。

短い距離で七福神めぐりができちゃうし、お参りもユニーク。

お参りの前に腹ごしらえと今日の目的のひとつでもあるランチタイム。
お目当ての店を見つけて目の前に到着~!
《本日は臨時休業》
の文字が!
ガッビィ~ン〃…マジ?  聞いてないよぉ 
肩を落とすひめっちだったぁ。。。撃沈
まぁまぁ、またくればいいじゃん!と慰められる。ぅぇーん。

仕方なく、適当に店に入るが たべっぷりを今日は少食だね!と言われた。
そっかぁ?そんなことはない。が やはり臨時休業に尾を引いてるのか?(笑)

さて、お腹もいっぱいになったし、いざ出陣!

伊東駅前に到着!
交番裏のパーキングに停めて商店街へ。
賑やかさはあまりない。


駅前商店街で七福神めぐりができちゃう。

20080130222120


願いを書く紙を100円で買います。場所にもよりますが大体がガチャポンです。

20080131091607

薄い紙に願い事を、包んでいた紙はお守りにしてお財布に入れて持っているそうです。

私はやはり寿老人
20080131093404


《長寿・健康》と書いてこの紙を掛け湯に入れると。。。なんと紙が溶けちゃうんです。

20080131093703


20080131094003


念仏、溶けた湯を柄杓で救ってこれを七福神たちに掛けるのです。
20080131094203



20080131094804



20080131095004


20080131095303


20080131101103


20080131100203


20080131095905


七体、すべて湯を掛けて回ってきました。

願いが叶いますように☆


このあとワンコを遊ばせに自分も遊ぼうと更に南下。
伊豆高原へ。

~つづく
この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
有名ブランド食材って?
2008/01/28(Mon)
昨日は お年玉付き年賀はがきの抽選会があった⇒当選番号

昨年とは、なんか違う?
違和感がある。

早速、自分に来たはがきをみたがひとつもかすらない
毎年、切手シートだけは何枚か当たるのだけどなぁ。

がっかりしながら買い残ったはがきをみると、、

おぉっーーーーー!(◎-◎)

当たってるよ!

3等 9660
20080128084915


4等64

選べる有名ブランド食材って?なにがあるんだろう?


2等のデジカメが欲しかったなぁ。
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
エスキモー犬?
2008/01/28(Mon)
昨夜は脱ぎ捨ててあったジャンパーを地固めして
潜り込んで寝だしたワンコ。

布団か?

かまくらか?

あったかそうだね?

顔しか見えないし…

20080128083504


おはよー!

日の出、

窓がぎらぎらしてる
20080128082903
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪だぁー
2008/01/23(Wed)
雪、降ってるよぉ。
さぶい

ママ、寒いからお家、入れてぇー。
20080123074105


足が冷たいよぉ
助けて
入れてぇ!!

無理矢理、あたち入る!
20080123074308
この記事のURL | 愛犬 | CM(7) | ▲ top
ワンコセーター
2008/01/21(Mon)
セーターやカーディガンを編んで残った毛糸で
ワンコのセーターを編んだよ。

ちょっと恥ずかしいのだけど。自己流。

20080121103104

20080121102903


ちょっと着てみてぇ?

20080121101703

これ着るんでしょ?と鼻でツンツン

着せると散歩かと思うみたいで。。。ゴメン

今はモデルしゃんになってね。

ピンクの毛糸は残り少なかったので短いのですが、背中?お尻あたりにワンポイントの赤い毛糸があったのでハートを入れてみました。
20080121102304

グレーは、女の子にはちょっと可愛くないのだけど
寒さには そんなの 関係ねぇ?(笑)
20080121102103



。*゜おまけ
鏡餅の成れの果て
揚げ餅
20080121112506

ワンコは小豆ほどの欠けらを貰っていい音鳴らしてサクサクと。
もっとーの声に
おちまいだよぉーというと言葉には程遠いが
羅列トーンが、
あーん、なんでーってしゃべった。
おぉっー!
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(2) | ▲ top
西湘バイパスツアー?菜の花畑 吾妻山公園
2008/01/16(Wed)
江ノ島に古札返納しにいってきたよ。人形、車形の茅の輪くぐりをし念を白い紙に移し悪い気を落としてきました。
20080116215113


お昼は茅ヶ崎に でぶやで映ってたらしい快飛に行って快飛海鮮丼を注文してみたら
すごい大きなどんぶり鉢。20080116225409

20080116221812


ボリュームもありながらも1300円は安い。
あら煮定食も頭一頭半の煮もの。
目玉の周りのゼラチンをもらって食べた。

昨年の台風でえぐられたバイパスを通り二宮で下りたかったが出口がない。仕方なく次の出口でおり、Uターン。
二宮にある吾妻山公園へ行きました。
1国を越し、案内板に誘導され臨時駐車場へ。
そこから徒歩で15分ほどで公園につきます。

20080117103603


ながーぃ階段を登り、はぁはぁ、ヒィーヒィー、ふーふーいいながら階段を登り、途中2、3箇所、切り株の椅子がありますので、休み休み上がって行かれる方もみられました。無理はしないほうがいいかも。(苦笑)
絶対、ハイヒールなどでは行ってはいけません!!
山登りです!
でも登ったご褒美が待っています。山登りの気持ちです。
アスレチック広場を通り過ぎ、その先に山頂が待っています。
目の前が明るくなり芝生広場が広がりやっと着いたぁー!(笑)

20080117101303


20080117100604


芝生広場の先に花畑が広がり階下に広がる景色は素晴らしい。
20080117101004


20080117102903


今、菜の花が見頃です。
20080117100303

香りがよく黄色一面、寒さも忘れ穏やかな気持ちになります。

20080117101805


20080117102306


今月末まで充分に見れるとかテレビでも言ってましたよ。

※注・公園内はワンコははいれますが、芝生広場内は立ち入り禁止です。道がありますので、花畑まで芝生に入らず行きましょう。
この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(6) | ▲ top
ねずみ年だから?
2008/01/11(Fri)
今日はワンワンワン!1月11日ね。
ワンコは朝から病院へ行って 狂犬病の注射をしてきました。
ワクチンには反応が強いため、狂犬病の注射では副反応は少ないらしいのですが、
しばらくは、おとなしくさせ、様子をみてるようにといわれてきました。
 ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

先日、
毎年恒例の浅草、浅草寺に行ってきました。
仲見世で あげ饅頭を買い、うすやき煎餅の焼きたてを海苔つきで食べ歩き、
〇〇ですき焼きを。。。ここで一言。。。すき焼きは やはり、〇の〇屋が一番美味しい!肉の香りなんかぜんぜん違う。


今回は 毎回、浅草へはワンコを連れて食事できる店がなく、停める駐車場が離れてて置いておけないので
ワンコはお留守番なのですが、
唯一、1軒、浅草でワンコ店内OKのカフェがあることを知り、下見も兼ねて町をブラブラ。
浅草公会堂の近所にあります。
カフェレストカズン

いろいろご近所の手前、注意事項が書いてありました。
食事のときのうちのワンコは 喰いじ張って くれ~~!!と鳴くのです。>失格ですね。
やはり連れてくるのは だめだ~!と肩を落として帰ってきました。爆
おとなしいワンコには貴重なカフェだと思います。

このあと、両国を目指していったのですが。。。
橋を渡った瞬間、右へ行くところを左に行ってしまい。どんどん離れていく。
交番聞きたくても 交番がない!!なんで???
コンビニに入って地図を見るとやはり反対に来てることがわかり Uターン。と同時にパトカーとすれ違う。こういうもんだ。

さぁ。浅草に戻り、両国に向かってGO!
大江戸線を見つけ、この辺だ~~!!右折すると警察署が直ぐ出てきたので道を確認したら
警察署の並びに 目的地があることがわかり名前も間違ってた事を教わった。
ここ(目的の場所)に入るときは 歩道を横切るので気をつけて入ってくださいねとも言われた。
親切なおまわりさんでした。

何処へいったか?エヘヘ。。。

回向院です。(えこういん・・と言うそうです。)
実は、境内には、鼠小僧次郎吉の墓があります。
今年はねずみ年、←と気づいたのも目的達成し、さぁ、車に乗って帰るよ~~とお参りした後だったのだけど オイオイ

まぁまぁまぁ、良いではないか!よきにはからえ!

ねずみにあやかり、この方の人生の運にあやかり、いろいろな運を戴きに行って参りました。
本当は年末に来たかったのだけどね。
鼠小僧次郎吉さんの墓を削って持っているとよいということです。
お墓ですので 写真は撮って来てません。
お墓の前に建てられた墓石を削るのですよ~~。
年末は宝くじ祈願、これからの時期、受験生が多く訪れるそうです。

今年一年、運をくださ~~いい!!

歩いてて よく 頭上から鳥のウンが落ちて命中する事が良くあった私。
現金が降ってこないかな~~~なんちゃって。。。よく嘆いていたものです。

さて、次は、これまた毎年恒例の江ノ島へGO!
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(4) | ▲ top
スクラッチ
2008/01/04(Fri)
ワンコと銀行、郵便局に入金しながら
スクラッチくじを買った。
あれ?1枚100円じゃなかったっけ?

10枚2000円。


急遽、手に握り締めたのに1枚お札を追加。

10枚くださぁーい。

どれがいい?と何束かを差し出してくれ これ!と選んだ。

当たりますように★と言われ
ありがとう!ともらった。
帰り道寄り道したいつもの公園で走り回ったあとの休憩中、削ったら。。。

うぉっ!独楽が3つ。
まぁ、これはセットに一枚は入ってるはなぁ。ご愛嬌。
続けて、削ったら 惜しい 松が2個。
わっ!チュー!!でたぁー!ねずみちゃん!

お年玉賞が当たったよ!
元が取れた。取り返したでチュー。


20080104131304
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(6) | ▲ top
謹賀新年
2008/01/01(Tue)
新春を迎え皆々様のご多幸をお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願い致します。

今年の豊富

ワンコと楽しく新規開拓ドライブライフ

願い。
私と同じ病気をした友人のご主人が昨年、亡くなった。ショック。。。だから
健康祈願と平穏無事に一年間を過ごせますように。

希望
今年こそは宝くじが高額当選!
年末ジャンボ。惜しい一等&前後賞
約24000違い
20080102132904


因みに。。。
年末ジャンボ宝くじ 1等 当選番号 ⇒ 83組 136917番

かなり?遠い近いは あなた次第!

平成二十年 元旦

この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
| メイン |
