--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連れて逃げてよぉー 柴又編
2008/03/29(Sat)
20080328125004

柴又駅前で焼きそばを買い地図で道なりを確認し敷物持参で散歩しながら河川敷へと。
所々にベンチが設置してあるので必要なかった。

芝生の広場が広がり、ワンは見た瞬間、アクセル全開!大好きだから走り回っていました。


20080328124604


20080328124403


走り回って喉が乾いたようで休憩。
20080328124107


ここの広場の一角に歌でも有名な矢切の渡しの船着き場がある。
20080328123803


この派手なコンテナ(トイレ)の先にある。
20080328123511


20080328123115

向こう岸へと人を運んでいる。
20080328122903

メコン河のような川だなあと誰かが呟く。

残念なことに船にはワンコは乗れません。
ポチたまのだいすけ君は乗ってたのになぁ。

うちのワンコ「ふーん。テレビだからか!特別扱いはやっぱずるいんだぞ!」
Byだいすけ君風に。(笑)


おまけ。
走り回ったワンを追い掛けてたら靴の底が剥がれ壊れた!
マジ?
20080329000815

この後、駅に戻るが靴屋がない。商店街の人に聞いたら柴又には靴屋はないらしい。隣町の金町に行くといいといわれた。
確かに金町には近代的なビルが建ち並んでいました。
すぐに
横浜に戻り時間もあったので根岸森林公園へ桜の開花を期待して行ってみたがまだ3分咲き程度だった。残念!
20080329001808


20080329002005

この記事のURL |  ┠★東京 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
フーテンの寅さん
2008/03/29(Sat)
ある晴れた日に行って参りました。
寅さんで知られる 葛飾 柴又帝釈天。
私、渥美清さんや話題性からはよく存じ上げておりますが、映画は一度も観たことないのです。

20080326204502


単線の柴又駅。江ノ電みたいな駅舎の雰囲気。


20080326204702

駅前には寅さんの銅像がありました。

駅前広場を抜けると商店会が帝釈天へと続く参道。
なかで撮影場所もありました。
20080326204004


1話から4話までこちらで撮影されていたそうです。

20080326204217


とらやさん。草だんごをかってきました。あんこがたっぷり!ズッシリ重みがあります。また草餅の香がとってもよく美味しいですよ。

20080328121207



参門。正面。
20080326205004


20080326205607


20080326205303


帝釈天内は参拝、観覧できます。ワンコは敷地内、お清め場所に括り付けて短い時間ですが境内の中へ。
天井の絵には昇り龍なのでしょうか?見る価値あるかも?

20080401043102

見学から戻ったら見知らぬ御夫人が優しそうな顔して見ておりました。気をつけをしてお利口に待ってたわよ。戻ってきて嬉しいのね。とおっしゃってました。

帰るなりワンコはクンクン香りを嗅いでいました。
食べたそう。
20080328121008



下町が好きです!





この記事のURL |  ┠★東京 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花見
2008/03/29(Sat)
今年も来ました。
桜が満開です。
20080329202809

さぁ、ママいくよー!
ついてきてねー。

桜のトンネルだね。
人もいっぱい!

20080329201809


綺麗だワン!
20080401042603
この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(0) | ▲ top
洒落た焼き鳥やさん
2008/03/28(Fri)
ランチをいつもしていた友達と食事?打ち上げをした。

毎年、年末、新年会と私が病を患うまで行っていたのがしばらく中止になっていた。
だいぶ私も元気になってきたこともあり再開。

駅の近くの洒落た焼き鳥やさんにいってみた。
戸を開けると靴を脱ぎカウンターがある。
奥の掘りごたつの座敷に通された。

生ビールにウーロン茶、私は緑茶でカーンパァーイ!
約三時間 楽しいひとときでした。

20080328120613
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(0) | ▲ top
どうしよ?
2008/03/16(Sun)
今年、大きな問題であったあることがひとつ、ふたつと無事に終わった。
そのことも含めて あちこちから打ち上げだ!飲み会にと お声がかかっているのだ。
また、並木の友達にも久しぶりにお茶をしに逢いに行きたいとも思っているのだ。
まず、ちょっと大きな会は昼間、夕方と用事がありお断わりをしたのだ。
いつものランチを今までに行ってたグループ。今週、私の病院の診察待ちで日にちが決まる。なんでも夜行くよー。だとさ!あじゃ。
もうひとつは、テニス仲間と4月前半に日にちと場所は決まっている。
検査の日にちも決めなきゃいけないし、並木の友達にも連絡しなきゃいけないし。
それよりも 私は 酒 呑めないのだ!カクテル少々(テキーラどんとこい!+カクテル2~3杯な感じだったが今は酒は酔いが速くなるためドクターストップになってるのでノンアルコールのみ)
だが、シラフでも酒飲みと同等に闘える自信はあるぞ!(爆)今までがそうだったように。
バカばっかり言って 酒呑んでないのによく酔っぱらいに付き合えるねー、あんたは えらい!と言われた。ウーロン茶で酔っ払ってみせます!ハイ!
ただ。。。 (まだあるんかい?)
あまり食事ができなくなったので 会費が4千円だ5千円だと言われても元がとれません!

つらい!

ただ。。。(またかい?)
仲間はお金じゃないのよねー。

お子ちゃまだから 遅くまで起きてられるかしら?オィ
ワンコに9時過ぎまで起きてると叱られる。
最近は 少し見放されてるみたいだけど?



またあまりよくない話を耳にした。また余命ばなし。わたしより後に手術した人が。。。

(>人<)再発しませんように!
がんばろう!ひめっち!

バカ言ってアホやってドジッテ笑って転げてたら病気近づいてこないよね!?
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
マリーアントワネット
2008/03/14(Fri)
上野の東京都美術館に行ってきました。

西郷さんはワンコを連れて立ってました。
20080314122106


ルーブル美術館展ーフランス宮廷の美

20080314121403


20080314121304

ポンパードール婦人

音声ガイドを買い求め鑑賞いたしました。

フランスにあるルーブル美術館には一度、足をはこんだことがあり 絵画でもスケールの大きさや 装飾品なども煌びやかで圧倒された記憶があります。

意外と日本の蒔絵、漆塗りや漆器をコレクションしていたのにもびっくり!

 ” とマリーアントワネットが 艶がありふっくらしてる若々しくは思うのだが
その時の年齢を聞いて 老け顔だった。

タぺストリーも正に芸術。織物 ゴブラン織で絵を描いたようだ。

一般庶民には考えられないほど

金銀、派手な衣装、髪型も笑っちゃうほどの滑稽さ

つっかえ棒でかつらの頭を支えてたとか。。。馬車の窓から頭だけを出して乗ってたとか…

革命・・・市民達が怒るほどの 優雅な生活だったのだなぁ~。

この記事のURL | ドライブ | CM(2) | ▲ top
Birthday
2008/03/10(Mon)

20080314115103

お誕生日ケーキ

家族が買ってきてくれました。
20080314115208


わたしより、ワンコが凄いいきおいで突っ込んできて我先に食べようとしてました。
スポンジの部分と苺を分け合って食べました。
箱の底についたクリームを一生懸命 舐めてたよ。

美味しかったです。
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(2) | ▲ top
お年玉商品が届いた
2008/03/08(Sat)
20080308213108


お年玉年賀はがき3等が当たり、商品を選んで申し込んだら 届きました!

すっかり忘れていたので何が届いたのか?ハテナだったのですが
お年玉商品みたいですねー!と配達人さんが言われて
あーぁ!3等のぉ?

    おめでとうございます!

ありがとうございます!

ワンコも玄関まできてたので興味深々。

ママ、なぁに、これ?
食べれるのかクンクン、開けろと前の手でカキカキ

待ちなさい!
と、リビングで包装を剥がすと立派なお箱入り。

これなんだろう?
20080308222104

ワンコも食べたくて仕方ない様子


20080314114106

食べたいの?

あーげなぃ!
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(0) | ▲ top
| メイン |
