--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
未知の場所へ~真鶴半島
2008/04/30(Wed)
湯河原道路、いつも新道へと行くため通らない旧道へと行き、真鶴半島に足を踏み入れてきました。

なにがあるのかわからずひたすら走りながらキョロキョロ。
食べ物屋が多い海岸沿い。埒が開かないと貴船神社に停車、地図を開く。
道は半島を一周してるようです。いつものパターンで一周して何処かひらけているとこがあればまたそこに行こうと作戦会議。
途中、展望公園ってあるので行ってみよー!p(^-^)q

海岸沿いから山へと上がっていくと開けた場所が出てくる。
左側に駐車場が。
20080430214003


【お林展望公園】
20080430205204


ワンコ入れるか聞いてこよう!
入り口に掲示板
20080430204904

ワンコOK!
人も犬も入園無料、駐車場無料。

中へ入ってみると。。。
綺麗に手入れされ、整備された芝生公園です。
また見晴らしもよいです。
20080430210609


20080430212604


20080430213203

木々の間に見えるのは、?。


20080430213607


20080502160503


ここをあとにしたが、他、特に興味あるものはなく一周してしまった。

昼食、ワンコが一緒に入れる店がないため、伊東へと足をのばし行ってみた。


この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(2) | ▲ top
ほっぺたに
2008/04/26(Sat)
20080426144819


♪おべんと つけて どこいくの? CHOCOちゃん!
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | ▲ top
昨日受信したメール
2008/04/25(Fri)
横浜市より送信されてきたメール

市販の洗剤などを混ぜ浴室などで有毒ガスを発生させ、自殺を図る行為が横浜市内でも発生しています。大切な命を自ら落とすことは、決してしないでください。また、極めて毒性の高いガスは、周囲の人々も巻き添えにするおそれがあります。そのガスは、腐った卵に似た刺激臭です。その臭いを感じたら、近隣の人々にも知らせて避難し119番、110番通報をしてください。

安全管理局 緊急対策課 

。*゜☆∴*。*゜☆

最近、硫化水素ガス自殺が安易に起きている。

周りの人を巻き込んでいるのが怖い。


昨日知ったことだが知人の知人が、これから死にます。と告げたあと、亡くなった。
どんなことがあっても死の道を選んで欲しくなかった。

生きてください!

今日は福知山線脱線事故のあった日。

生きたくても事故に遭い意志とは反して亡くなった方がいる。
奇跡的に助かり今もリハビリに頑張ってる方もいる。

自分より辛い人はこの世のなかたくさんいるんだよ。
。*゜☆∴*。*゜☆

亡くなられた方に 合掌。


20080425093504
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
山中湖畔~道志みちへと
2008/04/21(Mon)
うどんを食べた後 山中湖へと回って道志みちと帰ろうとなりました。

富士吉田市はまだ桜が満開。
20080421094503

神奈川県は3月下旬に満開を迎え4月の入学式頃は葉桜。
まだ桜が見れるとは感激。

オフシーズンの山中湖は 閑散として寂しい感じ。
まず、山中湖を一周して人が居るところを探っていました。
梅宮さんの漬物やさんのところが唯一、人が居るかもとそこまでまた戻ってきました。
目の前の駐車場に車を停めて
湖畔に下りて散歩。
水鳥を追いかけ湖に入らないでよ~!

20080421094302


お土産を買って、梅宮さんのとこでソフトクリーム(300円)を買って食べてたらわんこがクレ~~と車の中で大暴れ 
♪ワンワンワンキャンキャン♪
仲良く一緒に食べました。
20080421093902



帰りは道志みちへと行き愛川へと帰って来たのだけど ビックリしたのはまだ桜が綺麗に咲いている。
丁度満開。
途中、道志の駅に立寄ったのだけど お休みでした。
20080421102003

川に差し掛かる吊り橋

20080421093704

その渡ったところに カフェレストラン「クライス」があります。
オレンジの建物です。ワンコ店内OK。
ケーキセットでもあれば食べようかと思ったのだけど うどんでお腹がいっぱいだった。
次回は是非立ち寄りたいと思っております。

ここの地図を見てたら 雄滝雌滝と七滝を見つけたので行ってみる事に。。。道路脇から歩いて5分と言う近場にあるようだ。

20080421093204

雄滝雌滝・・・行ってみたもののこの看板。気がつかなかった。。。
←雄滝雌滝通 (行禁止) の板が外れていたのですよ!!Σ( ̄□ ̄|||)げっ!
知らずに入っていくとこの先 道がない!!
20080421102305
大きな崖崩れだった!!
ちょっと 管理甘くない?危ないよ~~。
看板の周りには普通車が何台か置いてあったから 観光客かと思って入っていったんだよね。
赤いポールはあったものの、青いビニールテープで通行止めにしてあるだけなんだもん。
もっとちゃんと掲示してほしい。プンプン。

ちょっとこの崖崩れにビビリながら 七滝へと。
何処が七滝なのかわからなかったのですが
多分これかな?と橋の上から見える山間に落ちる滝。としておこう。(笑)
20080421100706


愛川近くになると人家や校庭に桜が。。
20080421093003

道なりに植えられていた桜をバックに いいお顔!!パチリ!

だんだんお腹がすいてきて急にお魚が食べたくなって 途中のお店に入店。
イワナの塩焼きを注文。そこのテラスから見下ろす桜も満開でした。

20080421092804
この記事のURL |  ┠★山梨(清里・河口湖・山中湖) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
富士吉田うどんを食す
2008/04/19(Sat)
山梨県富士吉田市へうどんを食べに行ってきました。
吉田うどんは 富士吉田市内に40~60軒あるという、うどんで有名な町。
硬い麺ときいているが どんなものか食べてみたかった。
ハマるともいう。

確かに!ハマるかも。

場所がわからず、人に聞きながら、まず、わからないことはまずお役所に!ということで富士吉田市役所をまず人に尋ねながら探して行きました。
インフォメーションでうどんMAPたるものを戴きに!
そして、市役所から近いお店を教えてもらいました。
いくつかの候補店舗から 白須 さんへ行ってみました。
20080419105403

ライダー軍団が先客、丁度食べ終わった後のようで人だかり。ライダーさんたちが出ていかないと庭には入れず暫し、待っていました。
建物は普通の民家のようで庭が駐車場になっています。
置物のたねきがお出迎え。
玄関入ると二間続きの長いテーブルで奥には仏壇、右には縁側で客席になってます。田舎の親戚んちに来た感じの雰囲気。
20080419133209


靴を脱いで、
注文の仕方もお品書きもなかったので周りをキョロキョロ、食券券売機でもあるのかな?とか。。。前の方を見よう見まねで。そのまま口頭で注文、お代は後払い。
食卓の設定から水、全てセルフサービスです。
客が各々、注文してテーブル拭いて出来上がったものを受け取り運んで、さっさと食べて器、下げて勘定済ませて帰る。親戚んちや友達んちに来てごちそうになった感じ。(笑)

メニューは、温かいのと冷たいのの2種類。350円。

温かいうどん20080419105803


冷たいうどん(小皿のキャベツは温かいうどんについていたものです)20080419132311


薬味の辛子が置いてあるので入れたい方は適宜。

客層は、常連さんから観光客の入り混じり。
常連の男性客は大体は一度に2枚(杯)注文していました。女性の常連さん?OLさんも。ビックリ。

麺(玉)はうどんの太さで硬いというか箸でもつと重いというか。。。ちくわぶの硬めの感触。嫌いじゃない。
どっちかというと好き。

つゆもだしがよく出てて美味しかった。

あとからお腹にずっしっとくるのだ。
またしばらくしたら食べたくなるだろう。
この記事のURL | ドライブ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
親睦会 テニス仲間で
2008/04/16(Wed)
先週の土曜日、親睦会を開きました。
30代~60代で6人は人生の大先輩と言った方もいる 11人集まり、コーチ欠席。ほんとはもう二人いるのだけど一人は出張。もう一人はわけあり欠席。

もう皆さん呑むわ!
失礼極まりない発言もお酒の上、♪右から左へ受け流す~。

シラフの私だが、「はぃはぃ」と♪右から左へ受け流す~。

面白く楽しいお酒ならいいかぁって感じ。

仕返しは見てろよ、ジョッキのA氏よ、コートで!(笑)
って この方、土曜日のレギュラーだから いつ会えるかしら?

20080416213215
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(0) | ▲ top
鎌倉七里ヶ浜 WEEKEND HOUSE ALLEY
2008/04/04(Fri)
20080404120508


鎌倉 七里ガ浜に新しく134号線沿いにオープンした複合施設「WEEKEND HOUSE ALLEY」に行ってきました。

bills cafe
トム・クルーズやキャメロン・ディアス、レオナルド・ディカプリオなどハリウッドセレブも通うその人気店のオーナー&シェフのビル・グレンジャーの日本初のお店です。(東京で期間限定出店をしたことがある)
20080404110602

スイートコーンフリッター” ローストトマト、ほうれん草、ベーコン アボガドソース¥1400

20080404111003


リコッタパンケーキ” バナナとハニーコームバター ¥1400

20080404110805


20080404120211


神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
■電話番号
0467-33-1778

■営業時間:ラストオーダー
日~木 9:00-22:00(L.O 21:00) / 
金・土・祝前日 9:00-23:00(L.O food 21:00 - drink 22:00) 

■休み 不定休

 テラス席 12席 (ワンコOK)

■駐車場台数

施設全体で31台(有料)
パーキングは他に七里ヶ浜駐車場(9:00-21:00)1時間400円 ※7、8月は600円を利用。


他に
*1F
Cher-shore(シェル ショア)20080404120904


BLUE HORIZON(ブルーホライゾン・サーフショップ)

the park hunter plus+

*中2F
Re-bilt(リビルト・セレクトショップ)

*2F
BEAUTRIUM(ビュートリアム・ヘアサロン)

帰りに鎌倉に寄り小町を散策、凄い人でした。
段葛の桜を見ながら帰ってきました。

この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
千葉へ お山のてっぺん
2008/04/04(Fri)
千葉へお墓参りを兼ねて 今回は 鋸山へ行ってきました。

久里浜から東京湾フェリーに乗って。
(東京湾フェリーはワンコはタダで船上できます。しかし、デッキでの船上です。冬の寒い日や、雨の日は、厳しさもあります。が、屋根はありますので 防寒をし頑張ってください。)
この日は快晴。風も少なくポカポカ陽気でした。

船の後部両側面では、カモメのおやつを与える場所がありました。
どなたかがお菓子を持ってあげていました。
niho13.jpg

久里浜から金谷までずーとカモメがついてきてました。
とんびもいて 凄い!!
niho12.jpg

たくさん鳥シャンがいる。。。
あたしも飛びたいな…niho11.jpg

お寺の周りには畑が広がり喉かです。
菜の花が広がって辺り一面 黄色で綺麗でした。
さて、父に挨拶を終え、ご飯を食べにいつも立寄る ばんやへ。

ばんやへのワンコの立ち寄りはできないため店舗の周りの柱へ括り付けです。
こちらの飼い犬がいつのまにかいつもの場所に定住?置かれてしまったため(ある意味、嫌味にも感じましたが…)周りを偵察。
然るべき場所に括り付けて食事にありつけました。

今日のお薦めに小イカの唐揚げを注文しました。美味しかったです。
niho9.jpg


ばんや寿司niho10.jpg


あじ刺し
niho14.jpg


きんめの煮付けniho8.jpg


さぁ、鋸山へと向かいました。が。。。時間切れ。4時前だったのですが、専用道路は4時にて閉鎖されるためあがれなくなってしまいました。が!!無料道路があるため、トンネルの先、左折。看板あり。
そちらから回ってあがっていきました。無料だからと整備されてないかと言うとそうではなくちゃんとと整備されてて普通の道です。専用道路との違いはと言うと景色だけでしょうか?専用道路から見る景色は絶景でしょう!
ただし、その無料道路で行くと大仏様の真下の駐車場へと停める事が出来ます。駐車場も無料です。

鋸山、日本寺niho6.jpg

入口の管理の方に確認したところ、ワンコは リードでしっかり繋いでおれば 入場可です。ワンコ無料

大仏様は、大きい!日本一というが。その前で ワンコは米粒か?団子か?小さいぞ。
niho3.jpg


その後、凄い凄いたくさんの階段niho7.jpg

でワンコも人間も大変ですが山頂まで登った後の爽快さは なんともいえません。いい運動です。私は 貧血のせいか、最後、死ぬかと思ったけど。。
わたしでも登れましたので、ご健康の方は 頑張ってください。
niho2.jpg


地獄のぞき!
niho5.jpg

ここに行きたかったのです。
怖さ100倍!(笑) 絶景の素晴らしさ1000倍!山のてっぺんは やっぱりいいなぁ~。
ワンもぶるぶる?!niho1.jpg


niho4.jpg


この地獄のぞきの下にある 百 尺 観 音
hyaku421.jpg

ワンコよ!動くな!写真が撮れない。
でも、ワンコを入れると全景が撮れない?(笑)
hyaku42.jpg


17時で閉まる為、時間に余裕を持って 行かれることをお薦めいたします。
階段、きついけどロープウェーもあるし(ワンコはバックに入れると大丈夫かも) のんびりあがっていってください。
この記事のURL |  ┠★千葉 | CM(2) | ▲ top
第2弾 ラムネ
2008/04/04(Fri)
変わりラムネの第2弾!

20080404023905

杏仁ラムネ
これもどんな味するのでしょう?
杏仁豆腐の味なのかな?


次は、福招きソーダ
20080404024204

招き猫がいいですね~(笑)

20080404024504


側面に宝くじ名と当選金額を書く面があります。
ん~~、当たるような  がする?
この記事のURL | ドライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
貧血
2008/04/04(Fri)
結果 3low

20080404023403.jpg


やはり貧血状態でした。
標準値低が11.2⇒9.7まで落ちてきてしまいました。(半年前は10以上ありました。)

先生「薬、飲むか?」
私 「・・・いやです。なるべく食べ物で、がんばる!」

内心・・・・・o(^ー^)o つもり 薬嫌いだから。
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カレーラムネ
2008/04/01(Tue)
あるPAで見つけたもの

どんな味なんだろう?

ちょっと恐ろしくてまだ飲んでいません。

罰ゲームみたいだなぁ。


20080401185006
この記事のURL | ドライブ | CM(2) | ▲ top
| メイン |
