--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これがたまらない?
2008/05/30(Fri)
タオル大好き!

洗濯物を取り込んだ矢先、タオルを占領。
20080530093405


タオルの上に乗っかっては潜ったり、地固めして寝てしまう。

20080530093703

タオル渡さない!あたちのもの!



20080530094003


しあわせ~゚+。(*′∇`)。+゚
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | ▲ top
探していた香り
2008/05/28(Wed)
長年、探していた香り
花のなかで一番好きな花がフリージア。

入院中、お見舞いの花に
まだ11月半ばというのに母に注文までした花。
死ぬまでフリージアの花に囲まれていたい。そんな気持ちから我儘をいっていた。
母は時期的にズレているからなかなかないと。唯一、みつけてきたもののまだ一本が高価だという。
フリージアの香りに囲まれ精神的にも落ち着いたことを思い出す。
それくらい好きな花。

今までいろんなshopに聞いてみてもフリージアの香水はないと言われてきた。

みつけたの!
★フリージアの香水

20080528135904


アントニアズ フラワーズ オードトワレ 50mL
アメリカ製
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(0) | ▲ top
あのぉー、外が
2008/05/24(Sat)
硫黄の臭いがするんですが!

くさい!!

卵の腐った臭いって嗅いだことないからわからないが 大涌谷の臭い

外に出ようとして玄関扉を開けたがすぐに閉めた。

窓も閉めて換気扇を回した。

誰だよぉ?

どこだよ、この臭いの元。
風が強いから困る。

あげはの幼虫の赤ちゃん
4匹、山椒の葉にいました。育てよう!
20080524125503

実はまた探しに外へ行こうとしたら 臭かったのよ。ワンコもこの臭いに固まってた。

早まるな!というか、もしそうなら手遅れか?

命を粗末にするなよ。

綺麗な蝶に脱皮したら大空へと飛ばすのだ。
何周かお礼舞いり(笑)してくれるよ。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
注文したバックでーす!
2008/05/15(Thu)
昨日、届きました。
20080515144208

ブログのお友達であるnaoさん
布小物などを作って販売されてる方で
私が海やハワイ系が好きなものだからハワイアン柄で作ってもらいました。

うちのワンコが散歩中、疲れたりすると歩かなくなった時なんかたまに入ったりするので、いろいろ厄介な注文しちゃって申し訳なかったのですが、すごくしっかりしたバックを作ってくださいました。

20080515152903

20080515152704

20080515152408


ワンコもバックを見せると中に入りたがっているの。20080515151607


気に入ったみたい。
20080515152012

落ち着いているよ。

これから散歩もお出掛けも楽しくなるね!

他にも細々とありがとうねーnaoさん!



この記事のURL | ひめっちのこと | CM(4) | ▲ top
焼けました
2008/05/12(Mon)
今日は寒いですねー。
郵便局に粗大ゴミのお金を払い込みにワンコと散歩に行ったけどあまりの寒さに震えていました。

オーブンレンジが壊れたので新しいのを買い、試運転にスコーンを焼いてみましたよ。
20080512151004


性能はよいのだけどまだひとつ、使い方がわからないの。

焼いている匂いが換気扇で外に放出。ベランダの扉を開けてぇ!カリカリ。
どこから匂うのか外の香を嗅いでたりしていました。20080512145604

クンクン
20080512145404


出どころはここだ!!と見つけてお座りして待ってるワンコ。
20080512145946



20080512150303




この記事のURL | 私が作った1品 | CM(2) | ▲ top
母の日の買い物から寄り道
2008/05/09(Fri)
いつも出窓から外を歩く人を、犬を見ては、ココにいるよー!と吠えて今日は特に煩いので、散歩へ連れ出しました。
20080509192306


明後日は、母の日。花を買いに久しぶりに隣区の花屋さんまで車で。
駐車場がいっぱい。丁度、一台出ようとしていたので待つとワンはバックして駐車すると置いていかれると思いしきりに訴え自己PR。

連れてくよ!

20080511110504


会計時、レジで 静かにしててお利口さんだねー。と誉められる。
(^^)v

お利口さんだからちょっと足を延ばして海軍道路にいこー!

敷地内、道路両側は営業マンの休憩所と化しています。

20080509192705


20080509193121


ワンコは遠くに一匹(トイプー)だけしかいませんでした。ほとんど貸切です。

いつみても広い広場だなぁ。
20080509193707



今年は、入院した年の春に植えてから5年の歳月を経て初めて巨峰にたくさんの実をつけました。
うまく食べれるまでに育つかなぁ?
私も初めての経験だからこれから摘み実やら房かけやらいろいろするんだよね。
20080509194405

楽しみ☆

ミニトマトの花も咲いたよ。早いなぁ。あったかいんだね
実がなってもワンが食べちゃうんだろうね。きっと。
この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
GW半ば to 長津田
2008/05/04(Sun)
GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?
連休どこもかしこも混んでおりますね。
せっかく先月、並んで?ガソリン満タンにしたんじゃない?そこの あ・な・た。
渋滞にハマり、いくらも走らずガソリンが減りお気の毒でございます。
テレビのニュース見てる限りでは高速は安く入れたガソリンを無駄に撒き散らしているだけのように思う。
こんな時は近場に限る。<どこも行かない負け犬の遠吠えか?!>

保土ヶ谷BPを高架橋から渋滞を眺めながらホームセンターへ。

ここは一階がペット入店可なのです。ショップのBabyワンコを眺めつつ洗剤やら雑貨を買い、外へ我慢してたので粗相しないように散歩。

ひめっちとワンの探検の始まり始まりぃ~。

ホームセンターの近くに公園みっけ☆

長津田みなみ台緑道公園 だったかな (;^_^Aあれ?20080504225651

20080504230404


人工の川?にしては流れが速いが綺麗。が、途中、吹き溜まりのように溜まって臭いがドブ?夏には蚊の発生になるぞ!
それを除けば、緑道散歩には良いかも。

20080504224904

うっ、階段だぁ。

なぜか川に突進!
うっ!☆まさか!
何を血迷ったか、飛び込む気か?!20080504220431
。。。早まるでない!

リードをおもいっきり引っ張りNO!と叫ぶわたし。

大好きな草原。固まる?
20080504224405
。。。(^3^)/″黄昏時か!

石の台に駆け寄り飛び乗る。
20080504223236
。。。(^3^)/″ライオンキングか!

水道を見つけては駆け寄る。二回目の水飲みです。
20080504223522
。。。(^3^)/″飲んべえか!

そういえばYWで掲載されてたケーキやさんがこの近くにあったはず!
公園を出ると大通りに出て向かい角が幼稚園に 反対側に、お~ぉ、くら寿司じゃん!
左横に目を向けると花屋さん、その先に。。。あったあった!

デッキにチョコ介ワンコ縛り付け、イヤ、リードを結び付け
ご主人様の帰りを待つの介なのだよ と言い聞かせたのに。
しばらくよいこにしていたのだけど他のお客さんがワン介に気が付いて声をかけたものだから緊張の糸がプチッと切れ一気に爆発!
もっとかまってくれぇ~、
一人にしないでぇ~。
と調子にのってキャンキャン騒ぎだしたのだ。
おまけに店は混んでる。いろいろ観たかったけどロールケーキ買って退散。
チラ見だけど、レジの横に全部チョコレートで作った、でかいトトロがいた。
チラ見だけどバスケットの入れ物に焼き菓子?が入ってるフラワーアレンジメント風にしたものがあった。贈り物にいいかも。値段も2100円とチラっとだけど見えた。
チラ見だけど、お子さんの誕生日ケーキ、写真カードブックがあってミッキーに似たもの?くま?みたいのがあって注文してる人がいた。わたしも食べたいなぁ。
。。。結構、見てるじゃん!

また、ゆっくりチョコ介、家に置いて、こよっと☆

20080504223006




この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
伊東なぎさ公園
2008/05/03(Sat)
マリンタウンから少し南に走ると左側にあります。

綺麗な公園です。海辺にあるので見晴らしもよく 園内はちょっとしたミニ彫刻の森と言った感じです。
20080502122602


20080502135313


20080502145104


20080502134406


暑い日だ20080503113510

帰ってきたら腕がほんのり赤みかかってました。日焼けした。


わたしは芝生が大好き!20080502142903



3時半過ぎだったので地元のワンコのお散歩タイムみたいでたくさんのワンコがあちこちから集まってきました。
驚いたことに、ノーリードのドッグラン化してました。でも注意されることなく皆さんいつものようでそれなりにマナー守っていたり、自分の仔の性格をよく知っているため相性も見抜いて対応していました。
神奈川県は条令があって煩いけど、ここは静岡県。どうなんだろうね。

飼い主のバイクを追い掛けて走っていたダックス
20080502143203



20080502143803


凄く綺麗に整備された公園でした。
駐車場は管理人がおりますが、
支払いするに車を横付けし券を渡すと『おかえりなさい!』とおばさんが声をかけてくれて なんか新鮮。
駐車代150円支払い帰途へ。

20080502152403


そうだ!思い出した。
静岡県の人は温かくて家族的なんだよ。
この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(0) | ▲ top
伊東マリンタウン ワンコテラスOK
2008/05/02(Fri)
真鶴半島から南下して伊東まできました。
20080502151503

海の目の前に建つ
ワンコはテラスで食事ができる 伊豆高原ビールレストラン
停泊のヨットを見ながらお食事
20080502113214



海鮮丼(味噌汁つき)
20080502114403

20080502114803

鉄鍋で出てきてコンロで温めて沸騰したら椀にうつします。

シーザーサラダ20080502114103


まぐろのカマ塩焼
20080502115203


漁師パスタ
20080502115521


食べ終わってヨットハーバーを少し散策
20080502120229


20080502121004


海水が透き通ってて綺麗
20080502120602


この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
