--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巣立ち
2008/06/29(Sun)
雨の一日。

葉山のとある場所で戴いた切り花のあじさいが枯れたので茎を庭に移植したら3年目にして花を咲かせました。この花一輪。
20080629222813


    

→その後7月6日現在20080707100702


もらった時の花の色は確か青だったのだけど・・・土の成分が酸性なのかな?ピンクになっちゃった。
参考:酸性(青→赤)、塩基性(赤→青)、中性(共に変化なし)

アゲハのさなぎが孵り今日、2匹 大空へ巣立って行きました。私へのそばへと舞い戻りもあり嬉しかった。あと3匹。最後の幼虫がさなぎになりました。
20080629222609


20080629223209
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
伊豆高原 大室山 リフトで頂上へ
2008/06/19(Thu)
山のてっぺんに行く前にランチを。
ワンコOKのお店に。
初めて行くお店、BUZZ HOUSE。テラスでランチ。
20080619155016

20080620143208

20080620135406

桜並木道の別荘地内にあるアメリカンスタイルのホットドッグやバーガー、ピザなど。
これは、タルタルバーガー。
20080620134803


大室山は、さくらの里から見るとお饅頭みたいなお山。
以前、行ったさくらの里。この背景にある山が大室山。
20080619154706


さくらの里の駐車場先、シャボテン公園向かいにリフト乗り場があります。

20080620135003

20080620140708

中型犬まで抱っこして乗れます。
20080620141203

20080620230409


5分程で頂上に。みるみるあがっていくよ。

山の真ん中はカルデラ状態。
アーチェリー場になってました。
20080620140004

やりたかったのだけど霧がぁ!!
山の周囲、一周散策ができます。
20080620142105


標高約579Mあるのでちょっと今の季節、寒いです。羽織るもの一枚あるといいですよ。
霧が出てきたりして景色はイマイチ。晴れるとすごく綺麗みたいだよ。

20080620140203


20080620140504


霧がぁ。。。
20080620141505


帰りぎわ、八幡野の方まで行き、ソフトクリームを食べたさにワンコOKのお店に。また次回、取材したいと思います。(笑)




この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
