--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
待ち遠し
2008/07/28(Mon)
20080728214204
こんなものを買ってみた。

最近、散歩に行くと胸やけしてるのか?

しきりに 牛 になってる。

牧草探し(笑)


なかなかふたつ芽が出たがそれ以降 新芽がでなくて。。。

待ち遠し

20080728214404
くたびれたぁ。





この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | ▲ top
河口湖~御坂峠 優しさに触れ
2008/07/25(Fri)
今回は高速を使わず一般道で行ってきました。夏休みだから東名、富士五湖道路が混むと思い。でもまだだったかな?

裏道を使いながら道志みちへと・・・

目指すは、河口湖!&いも団子!

道志みちは、渋滞なくスムーズ!
テニスコートが見えてきて 合宿してる生徒さんのマラソン軍団を追い越し、
山中湖に入る。
山中湖を後にし、富士吉田うどんの町を横目に 富士急ハイランドを越えて
河口湖だ!

ほうとうやさんが建ち並ぶ街道沿い。

湖畔にある1軒、ワンコOKのお店を目指す。
「宝刀屋敷 みかさ路」さん
テラスOKですよ。
屋根つきなので雨でも安心。
20080725204704


駐車場には、一際、目を引く大きな大きなリムジンが目のなかに飛び込んできました。
20080725204005

20080725203204

展示&食事セットでドライブもしてくれるそうです。
他にもランボールギーニやコブラがありました。車が好きなんだね。
またアロワナたちが水槽で泳いでいました。
ここはなんだ?店主の感性で新しい体験をさせてもらえました。(笑)
ほうとうって 重たいイメージがあったのだけど 開発して麺は薄めで味もサッパリして美味しいんです。本来のほうとうもいいけど私はこちらの方が好きです。
20080725204903

デザートのソフトクリームは、めちゃめちゃ美味しかった。次は丸々一つ食べてみたい。

店主さんは店の外まで出てきて お客さんを楽しませてくれたり来店された一人一人声をかけてくださったり 商売熱心さが良く出ていました。
もうどこかお散歩してきましたか?の声にこれからと言うと「だったらね~~」
ワンコの遊びポイントを紹介してくださいました。
また来たいお店のひとつになりました。

さて、その紹介してくださった遊びポイントは、、、
『お店の前にある 河口湖美術館の横にある庭園は、芝生が張り巡らされてて
リード外しても戻ってくる仔ならリード無しで遊べて喜ぶかも、車は、駐車場において行ってきていいですよ。』とやさしいお気遣いをしてくださいました。

すぐさま、行ってみると綺麗な芝生庭園になってて、早速走り回るワンコ!
大喜びでした。ただ。。。悲しいことに畔を散策してたらね!
『世の飼い主様、お仔さんが落としたものは拾って持ちかえりましょう!』
見るところ小型犬とみた。
20080725203003

20080725205403


~~店主様、駐車場の提供からいろいろありがとうございました。m(__)mまた来ます。

さぁ、次は 峠に。峠にある天下茶屋を目指して。
御坂峠にひたすら上っていく。
途中、本当にあるのかな?何もないけど、、、何台か車は下りてくるものの…心配。

ライダーの姿や停車する車が見えて あっ、ここだ!
ここから見る富士山はすばらしいのです。
この日は朝から富士山は残念ながら見えないとおしゃってました。
実は、ここへは、どこもツアーズで見ていきました。いも団子がどうしても食べたくて…(笑)
ワンコは、縁側のみ入店OKでした。
20080725201909


いも団子20080725201604

味噌田楽20080725202203


帰り際、ワンちゃん、おとなしいわね、と言われましたが、確かにおとなしかったけど、たぶん、美術館の芝生で走り回り散歩が体に響いているのでしょう!(爆)

トンネルをくぐると。。。笛吹市へと行きます。
一応、向こうまで行ってUターンしてきました。
20080725201405


帰りは河口湖を一周して帰った途中、寄り道。
こちらも富士山の写真スポット
ラベンダー畑でも有名な大石公園
富士山は見えませんでした。残念。
20080724214209

20080724214004


河口湖は大きいんだね。
この記事のURL |  ┠★山梨(清里・河口湖・山中湖) | CM(0) | ▲ top
伊豆の踊り子 コラボ
2008/07/19(Sat)
暑いですねー!
今日、梅雨明けしましたね。

ワンコは涼しい顔して、ねぇ、おねーちゃん!と寄り掛かってパチリ☆
20080719140306

【道の駅・天城越え】の辺りに美味しいうどん屋さんがあると 新聞で読んだということで
では行ってみようと行ってみた。

小田原・厚木道路から箱根ターンパイク⇒伊豆スカイライン 亀石峠から伊豆市・浄蓮の滝方面へ。以前行った道だ。
そこから更に 南下すると道の駅がある。
辺りを気にしながら走ってきたが うどんやさんらしきものは・・・?浄蓮の滝前に前に入った 伊豆の佐太郎と言うお店があったが、 それじゃないの?といっていたのだが、名前を覚えてないらしい。
道の駅の前にあるということだけ。。。

そのうち、走ること、七滝ループまで来ちゃったので、来すぎだよと言う事で 思い出してもそれらしいお店は皆無。
仕方なく、ドライブ用の雑誌を広げ、お店をゲット!

竹炭うどんという 珍しいうどんを食べてみたよ。
美味しかったで ございます。

さて。。。ここまできたのなら、下田まで後少しだけど、、次回に回し、七滝めぐりをしてみたよ。
車は町営の無料駐車場に停めて!
体調も気にしたり、足場も考えて 
てくてく歩いていくと途中、こんなのがあったよ。
この先に見える大きな岩!
20080719135810

大願成就を引っ掛けて大岩成就。願い事が叶いますようにと岩に乗せるように投げるのだけど難しい。
乗っかると願い事が叶うのだそうで叶ったら、今年中にもう一度、訪れお礼参り必ずしてくださいと書いてありました。
20080719135506

20080719134710


・初景滝・までは平坦の緩やかな道
20080719134503

マイナスイオン いっぱいで、この毎日の蒸し暑さからも開放され、涼しい顔で散策。
20080719134304

20080719134104



・出会い滝・20080719132602

20080719131305

20080719142303


・大滝・20080719141902

天城荘側から回ればたぶん全貌が見られるだろう。が行かなかった。

ここまで見て散歩したよ。
まだ滝がいくつかあるのだけど急な昇り階段を眺めてやめました。蛇が出そう。(笑)
全部廻って一時間半かかるそうです。全て廻るのなら売店のお姉さんも言ってましたが運動靴をお薦めします。


水が綺麗~~~。
名水20080719133205


ここまで来た甲斐がありました。

帰りは河津町へ南下して今井浜から海岸線を上って帰ってきました。

海岸線を南下してくるより やはり、修善寺周りのほうが 時間、短縮できます!ちょっと有料道路使用で海岸線より多少お金かかるけど…


あとからわかったこと。。。

うどんやは、前に行ったことがある浄蓮の滝ドライブイン前のお店と確認されました。
だから言ったじゃない!ここじゃないの?って。
でもお陰で楽しいドライブができました。
河津町手前でネズミ獲りしてました。前にバスがいなければ下り坂なのでスピードが出てもおかしくない。ゆっくり走るバス、うざいなぁと言っていた矢先に椅子に座り草むらに忍び隠れてレーダー張って待ち構えてたのに気がつきました。正にバス様様でした。

この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(2) | ▲ top
ギクッ?
2008/07/14(Mon)
ワンコがスリスリして毛だらけの絨毯

掃除機かけてもすぐ毛だらけ

っなことはないのだが
毎日この暑さ!

絨毯あるだけで暑い!
夏仕様に変えようと2畳ある絨毯を風呂場に持ち込みバシャバシャ洗い水含んだこの絨毯を持ち上げたら!

腰に痛みが!!

ヤバイと思い、直ぐ様、手放し

軽いギクッ!に留めたが。。。痛い。
一週間、じっとしてれば治るだろうと急遽、テニスを中止。

只今、横になって安静中。

治るだろうかぁ?

20080714101905
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(0) | ▲ top
神奈川の景勝 観音崎
2008/07/03(Thu)
初めて足を踏み入れた地 横須賀 観音崎

観音崎周辺はお店があるかわからないので横須賀市内のワンコOK(店内)のお店でランチを!
20080703082808

お腹いっぱいになって さぁ、出発!

海だ~。
灯台だ~。
20080704010003

平日は駐車場 無料です。土日は800円だったかな?
海水は棲んでて綺麗でした。白い砂浜です。

散歩コースにチャレンジ!
レストハウス駐車場から出発!

→入口
kannonzaki95.jpg

あじさいが綺麗です。

kannonzaki94.jpg

この日暑かったので泳いでる人が居ました。この場所は遠浅です。
岩場では 釣りをしてる人も。

kannonzaki93.jpg


この道を進むと

→洞窟
kannonzaki91.jpg


昔 大蛇が現われて この洞窟に閉じ込めたと言うお話だったような。
kannonzaki92.jpg


更に進むと 右側には灯台へ行く道と トンネルへと行く道があります。
灯台へは行かずこちらへ。

→トンネル
なんか・・・ひやっとした感じが…
kannonzaki9.jpg


うひょっ!ここ行くの? なんか、、、でそぅ・・・

kannonzaki8.jpg

何で、壁が・・緑色なの?

→展望園地(博物館 横)

kannonzaki6.jpg

おぅ、景色いいな…

kannonzaki7.jpg


→たたら浜海岸
kannonzaki5.jpg


kannonzaki97.jpg

ゴジラ映画で日本に上陸した海岸の設定での撮影場所

kannonzaki3.jpg


kannonzaki4.jpg

ゴジラの足の上に立ってみたよ!でっかぁ~い!!


→たたら浜園地(Pあり)
kannonzaki96.jpg


↑なんか不思議な光 オーラ?

右上にとんびが 飛来している。降下!!↓

kannonzaki2.jpg


kannonzaki1.jpg

海賊???へぇ~~
伝説か…

→山道
kannonzaki.jpg

蝮に注意だって ちょっときつい階段を上がっていくと

→戦没船員の碑
20080704011906

人魚だ!
ここからの景色も良かったです。
20080704011603

→レストハウス駐車場

一周したどぉぉぉぉぉ!!!!!!

戦没船員の碑からまだ更に花の広場や走水へと散歩コースがありました。
ちょっと駐車場から離れてしまうためここで辞めておきました。というか。。。だれてしまいました。(笑)

→入口付近に戻って木陰でシャーベット食べて休憩
20080704011003



今度はバーベキューをしにこようと思います。
kannonzaki98.jpg
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(4) | ▲ top
| メイン |
