--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バナナケーキ 
2006/12/07(Thu)
バナナケーキ [2005年09月20日(Tue)]記事より

banacake.jpg

出来上がりました。
3時のおやつに間にあいました。

banacake1.jpg



はじめて作ったのですが。。。
味は。。。
嘘みたいに美味しいです。
chocoも欲しがってピョンピョン跳ねてうるさいです。
これ冷やしておくのもいいんでしょ?
ご近所にあげようかな?

banacake2.jpg


ある方のレシピを見て作ったのですが 
材料を ホットケーキの粉があまってたので
それを応用して自分なりに作ってみました。

 ★レシピ★

【材料】
★ホットケーキの粉  300g (1と1/2カップ)
★砂糖          約30g バナナの量で減らす
★はちみつバター   50g (バターだけでもいいかも)
★塩           小 1/2
★バナナ        2本 (飾り込み)
★卵           2個
★牛乳         小 3

【作り方】
ボールに上の材料を混ぜて合わせよく混ぜたら、
最後にバナナを、つぶしながら混ぜる。
それをパウンドケーキの型に流しいれ
150℃に熱したオーブンで50分位焼くと
出来上がりです。

とにかく テキトーですから。
テキトーでもこんなに美味しくできるとは。。。
ホットケーキの粉は ベーキングパウダーとか 砂糖が入っているので
砂糖は実際は1カップ弱使うのですが はちみつバターが家にあったので
控えて30gにして成功。

~~~~[2005年09月20日(Tue)]記事より移行分~
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(2) | ▲ top
<<クリスマスイルミネーション | メイン | リンゴケーキ >>
コメント
- 美味しそう♪ -
マンション時代によく友人がホットケーキミックスを元にしてバナナケーキを焼いて持ってきてくれました。v-411
バナナのほんのりといい香りがして、いいよねー。
今度はチョコレートケーキ作って~。v-291
2006/12/12 12:08  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
ホットケーキミックスって他の分量を変えるとなんでもできちゃう万能品でもありますよね。
バナナが熟したらと書いてるけどあまり熟してるのは苦手。
2006/12/13 21:14  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
