--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アロマ
2006/12/08(Fri)
アロマポットとオイルとキャンドルを買いました

オイルは 2種
・ユーカリ
・レモングラス
です。

ユーカリオイルは 風邪予防に良いらしいときいてこの季節いいかも!と買い求めました。
ミントの臭いですね!

本当は、もう一つ 
【ローズマリー】が欲しかったのです。
ボケ防止に!(笑)
庭に咲いていてチョコといつも嗅ぐのだけど
ボケないんだってチョコ~って。クンクン。いっぱい嗅いでおきなね!何年後かに訪れるのを遅らせるために。
でもなかったの
仕方ないから レモングラスを買いました。たぶん好きな臭いかもと思ったので。
これも風邪に効果あったかも。

(v^-゜)ブィ

 一滴二滴 
ポットに垂らす

オイルは ちゃんとしたのは 高いですよね。
ふっ、私がそんな高いのを買うわけないない。

100均です。

あまり期待しなかったのだけど

意外と いいかも!

20061208211904


火の用心!
マッチ一本 火事のもと!!

火の元には十分気をつけましょう!
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(12) | ▲ top
<<久しぶりの更新 | メイン | クリスマスイルミネーション>>
コメント
-  -
ボケ防止・・・ちょっと笑っちゃいましたv-411
ワンコがいると、自分達では気付かなくても外から来た人は
動物臭がわかるみたい。
うちも、アロマやお香は結構たいています。
アロマでリラックスできたかな??
2006/12/09 23:38  | URL | ひーちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ★ひーちゃんへ★ -
ワンコ臭 気になりますね。
アロマ 臭いに敏感のため 嗅げる臭いにも限度があるんです。この臭いは大丈夫。
2006/12/11 16:47  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
ローズマリーですね。ボケ防止((φ(..。)カキカキ
私の場合、何年後じゃなく今必要かも(笑)
2006/12/11 21:07  | URL | みこは #-[ 編集] ▲ top
-  -
ローズマリーってボケ防止にいいの??
わたしもアロマオイル使っています。
Qの重曹シャンプーをする時、ティートリーを数滴・・・です。
ティートリーは除菌によいので、ワンちゃんに使うと良いと聞いたのです。
トイレ周りに置いてあるクエン酸スプレー溶液にも、やっぱりティートリーを数滴です。
ワンちゃんだけでなく、人間もアロマで癒されますよね!
2006/12/11 23:10  | URL | ふじりんご #Z99GJyf.[ 編集] ▲ top
- ボケ防止! -
おおお、これは私に必需品だv-410
最近物忘れが激しいのよねぇ。愛犬より先にボケちゃいそうで。v-356
ローズマリーね。メモっとかなきゃ。忘れるので。(爆)
100均の品物とは思えないくらい素敵ねぇ。v-344
2006/12/12 12:03  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
ワンコの匂いってやっぱり初めて家に来る人
は気になりますかねぇ・・・・
自分達はもう慣れてしまって分かんないんですけど・・・

うちでもアロマやってますよ!!うちのお気に入りは
ラベンダーです!安眠に効果ありというのと精神安定
にいいというのでぷーが落ち着くかと思いましたが、
全く効果なし!!
やっぱり、犬には効果無しなんでしょうか?残念なり!!

ひめっちさん、リンク貼らせてもらっていいですか?不都合あったら
言ってくださいね!
2006/12/12 12:40  | URL | mannmasrukobusi #-[ 編集] ▲ top
- オイル -
こんばんは

アロマには興味はないですけど、
100円ショップにそのようなものありましたね。
まぁ・・・♂だから・・・・(^^;)
といいつつもなぜか売っていることを知っています。
高いのは数千円するものがあるらしいですね。

100円ショップもいろんな商品があるような気がします。
2006/12/12 21:05  | URL | よし #jpeGMFrg[ 編集] ▲ top
- ★みこはさんへ★ -
物忘れ多いいですよね~
後ずさりして考える事もしばしば
私も必要かも。
2006/12/14 10:44  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★ふじりんごさんへ★ -
シャンプーであるなんて知りませんでした。
以前、アカオハーブガーデンに行った時に植えてあったローズマリーの薀蓄にボケ防止と書いてあったので これから必要ねと買ってきてお庭に植えてあります。爆
2006/12/14 12:34  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
同じく、私も必要です。(笑)
実際ちゃんとしたオイルを買うと2000円以上するようですよ~
100均で私は十分。
2006/12/14 12:36  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★Manmarukobusiさんへ★ -
私も気に成らないのだけど。。ダックスって犬臭くないですよね?
でも、飼っていない人には敏感にわかるのかな?

ラベンダーも庭に咲いています。勢い良くて花が終わると刈り込んでいます。がもう大きくなってます。
チョット触っただけで香りが凄いですよね。chocoはラベンダーの植え込みの中に入って遊んでいます。出てくるとラベンダーの香だらけになっています。

リンクありがとうございます。私も報告してましたでしょうか?
事後報告なら申し訳ありませんm(__)m 直ぐに私が飛べるようにリンクしております。都合悪ければおっしゃってくださいね。
2006/12/14 12:41  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★よしさんへ★ -
100均って侮れないですよね。
お皿は 重いけど でも、絵柄もまぁまぁな物もあるし 
生活用品 充実しています。
駅スーパーの中にあるのだけど 食品もあればいいナと思ってるのです。
スーパーとの契約で出品協定か何かあるのかな?
最近は テニス帰りに 99円ストアーへ車でよってお菓子を漁ってきます。(笑)
2006/12/14 12:45  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
