スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みぞれ鍋
2006/12/17(Sun)
今日も 胃の調子が悪いのと微熱と頭痛でほとんど横になってました。

そんな今日は 外も寒そうだったので鍋にしました。

冷蔵庫の中身を睨めっこ!
ありあわせの野菜(白菜・長葱・にんじん・にら・しめじ)に豚のバラ肉とつみれスープ用の挽肉があったのとはるさめも入れて昆布だしに塩・醤油・酒を入れグツグツ煮て大根のすったのも入れてひと煮だち。

あつあつで食べてるうちに汗が(^-^;出てくるほど体が温まりました。    
おダシまで大根のみぞれに薄い醤油味、お肉からダシも出て最後まで飲み干すことができます。
白いご飯にすれば残っただし汁にご飯を入れておじやにしてもいいですね。
失敗したぁ!ご飯は蟹めしの炊き込みご飯にしてしまいました。


あのぉ~写メ撮るの忘れました。私としたことが(^^ゞ 
お詫びに これを↓
20061217214508

遊んで!!と要求してる娘。
スポンサーサイト
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(4) | ▲ top
<<キャンディ | メイン | 引地川親水公園 >>
コメント
- 鍋好きなの -
みぞれ鍋みたいで美味しそうだね。v-291
うちは昨日の夜、鍋でした。味噌味のだしに下仁田ネギ(鍋にはかかせない)、たら、鶏肉、合鴨の肉団子、エノキ、椎茸、白菜、大根をくつくつくつくつくつくつくつ。(爆)
少し減ったところに焼いたお餅を入れて、熱々のトコロをいただきました。v-345
本当に体が温まるよね。

胃と微熱はだるいよね。それに頭痛なんて横になっちゃうよ。v-356
まだ本調子じゃないからゆっくり休めて治してね。お大事に。
2006/12/18 23:04  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
-  -
温かそうなみぞれ鍋を食べて、元気になりましたか?
病院には行かれたのかしら?
美味しい物を食べて、chocoちゃんと遊んで、ストレスをため過ぎないで、忙しい師走も元気に過ごせますようにネ。
からだへのストレスは、食事と運動とウィルスへの予防対策で乗り切るとして、心のストレスはやっぱりchocoちゃんに頼るしかない?
わたしも、Qの存在がありがたいと感じるこの頃です!

ブログを始めてから、リンクという作業をすっかり忘れていました。
遅くなりましたが、ひめっちさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2006/12/19 11:37  | URL | ふじりんご #Z99GJyf.[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
下仁田ネギは1年かけて育てるのですよね?お値段もいい値ですが。
太いおネギで美味しいですよね。
2006/12/21 13:14  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★ふじりんごさんへ★ -
病院行ってないです。
昨日辺りから 胃の調子は少しづつよくなってきています。
たまに頭痛が。
きっと、大丈夫かな。。あまり外にも出ず、大人しくしてましたから。

いざとなったら救急で行こうかと。オイオイ(^^ゞ

リンク ありがとうございます。m(__)mこちらこそよろしくお願いいたします。
2006/12/21 13:19  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
