スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬至
2006/12/22(Fri)
わすれたぁ!

朝から玄関を雑巾で拭き、飼育ケースを片付けようとしたらうっ、生きてたんかぁ!出てきてびっくり!メスのクワガタが1匹、冬眠してるようで、大きいケースから小さいケースに入れ替えてかたづけた。ちぇっ、綺麗に洗って物置にしまおうと思ったのに。
餌のゼリーの下に潜り、埋もれて寝てたよ。

風呂場や洗面所やトイレと拭き掃除やら窓のサッシやらとあっちぃこっちぃと挙げ句の果て野菜市行きながら100均で品選び、郵便局回って帰るやCHOCOがまとわりつく。あんたは猫かぁ?!と顎をなでなでしてあげると気持ち良さそう。

さぁ、夕食は、かぼちゃも食べたし、さぁ、柚子の用意もできたし。
今日は 柚子湯に入ってあったまって寝ましょ!

って思ったのにぃ!

柚子入れるの忘れてしまったぁ。

アホだなぁ!

しゃぁーなぃ!!
明日 入るかぁ!
我が家の冬至は 時差があって 明日なの。(爆)                         ボケたかしら?ちょっと深刻。オイオイ
掃除に疲れて忘れちまっただげじゃぁい!

なんかぁ、クリスマスぽくないなぁ。
私の心は 大掃除 年末 おしょーがちゅうー なんだけどぉ。
スポンサーサイト
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(8) | ▲ top
<<メリークリスマス | メイン | 日本一 >>
コメント
- 残すは1週間 -
日本は忙しい季節になりましたね。今年もあとわずか、といっても中国は旧暦なので、年末の感じがマルッキリありません。
明日はクリスマス、楽しんでくださいね。
じゃあまた。
2006/12/23 21:16  | URL | gao #-[ 編集] ▲ top
- 今年もあとわずかだね -
朝から大忙しだったのねん。クワガタ、冬眠してるときって生きてるのか死んでるのかわかんないから怖いね。v-356
うちのオオクワガタペアはお魚部屋にいるせいか、湿度、気温ともにあまり変動がないので冬眠せず。v-394
・・・この前、餌を買いにいったわ。
そろそろクワガタハウスも大掃除しないときちゃない。

うちも冬至にかぼちゃは煮て食べたけど、柚子の存在をすっかり忘れててて翌日「バ○のゆず」で済ませてしまいました。
去年まではちゃんと本物を入れてたのに~。旦那が出張中だとついつい手抜きになっちゃうわん。

今日はイブ。旦那様は出張先から戻らずで、v-255ケーキもどうしようかなぁ。ちーぃさいの買ってこようかなぁ。v-292
素敵なイブをすごしてねv-411
2006/12/24 12:28  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
-  -
わたしも冬至の日のゆず、すっかり忘れておりました。
3個も買っていたというのに!
そして、昨日もまた忘れた!
もうゆず風呂はやめて、ゆずジャムに切り替えることに・・・!
今日のイブは、近くに住む母のところで一緒にご飯を食べます。
チキンとケーキ持参で、今から出かけてまいりますネ。
楽しいクリスマスを! chocoちゃんもネ!
2006/12/24 18:00  | URL | ふじりんご #Z99GJyf.[ 編集] ▲ top
-  -
最近は二十四節気のことも子どもたちは知らないのです。
この前クラスでも「日本人」として大切にすべきことを話しました。
ゆず湯には入ったでしょうか? カボチャは食したでしょうか?

パパZ家では、ささやかな食事でクリスマスを祝いました。
ひめっちさんも幸せなひとときが送れますように(*^人^*)
メリークリスマス\(@^∇^@)/
2006/12/24 20:00  | URL | パパZ #-[ 編集] ▲ top
- ★gaoさんへ★ -
メリークリスマス!
中国はクリスマスってないのかなぁ?
旧正月の日は 賑やかですよね。横浜中華街も爆竹をならして祝います。
2006/12/24 20:10  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
メリークリスマス!

オオクワガタは冬眠するんですよね
で、ケーキは 食べたのかなぁ?
2006/12/24 20:14  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★ふじりんごさんへ★ -
今頃は お母さまと楽しい会話が弾んでるのでしょうか?
素敵なイブをお過ごしください。
2006/12/24 20:19  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★パパZさんへ★ -
そんな御謙遜を。
ママGONさんのことだからさぞや豪華だったのでは? 

子供だけに限らず 大人でも知らない方もいて。要は その方の親からしっかりと教え伝えていってるか なんですよねー。
教えてるそばから 自分が婆婆ぁになった気分ですよ。(爆)
今夜は キッドちゃんとこにパパサンタさんがあらわれるのかな?!
2006/12/24 20:29  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
