--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
浅草~アメ横
2006/12/26(Tue)
朝から上野 浅草へ行ってきました。

いつもは年越してから行くのですが。

小さい画像はクリックすると大きくなります。

20061225192903

浅草寺へ、線香を買い求め、良くなるようにと煙を被る。本堂へ参拝。

仲見世で毎回 買う 揚げ饅頭を1個 100円。美味しい。
次は 手焼き煎餅 1枚50円、海苔付きは100円。海苔付きを買う。

入り口ででかい提灯を一枚パチリ☆
20061225193303


人力車の人に声をかけられた。クリスマス、サンタとトナカイの格好をして引いていた。

浅草もんじゃ!これを食べに行ったようなもの!
昨年 支店で食べて美味しかったのでまた行ったら支店は時間が変わっていたので本店に行った。
20061225194807


カキ氷があるよ~~
20061225195104

やはり 美味しい!!

20061225193703


20061225194103

食べたり取り分けてから気がついて写メを撮ったのであしからずm(__)m
20061225194405

わたしはお腹いっぱい!途中から作る人に撤する。

そのあと、河童橋に途中寄り その後 アメ横を覗いて帰ってきました。
いくらが2パック1000円。安いのか?
ソフトボールのようなたこ焼もあったよ。お腹いっぱいで食べる気しなかった。お腹空いてたら真っ先に飛びつくと思うよ。(笑)

20061225194604


夕飯は お腹いっぱいなので抜き!(笑)

chocoは いつもなら連れて行くのだけど 年末とあって混んでると思い
置いていきました。
案の定、仲見世通りは肩が触れるほど アメ横はチョコチョコ歩きで
前へなかなか進まない Chocoなんか潰されるでしょう。圧シ 間違いなし!(笑)
だから、、お留守番してるから 早く帰ってあげないと,,またはげちゃう?(爆)
 
この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
<<おでん缶物語 | メイン | メリークリスマス>>
コメント
- 懐かしい -
gaoがいた会社は(まだ1ヶ月はそこの社員ですが。)以前浅草寺の裏、ゴロゴロ会館前にあったんで、日本に行くと毎日浅草で生活してました。
浅草は、食べ物が高くて、チョッとした店ですぐ5000円以上飛んじゃう。
釜飯や、天丼でも2000円じゃ食べれない。
観光地価格で、ホント何でも高いよね。
仲見世に店を持ってる人たちは、みんな近くのマンションに住み、チョ~~~~お金持ち。
世の中不公平だー。
でも、呑んベー横丁の、浩司は高いけど何故か行ってしまう店でした。
一度お試しあれ。
2006/12/26 17:57  | URL | gao #-[ 編集] ▲ top
- ★gaoさんへ★ -
浅草だったのですか?
有名なお店だと 今半とか。。。
だから庶民的なお店にと「もんじゃ」行ってます。月島に行こうかSどうしようか悩んだのですが。。。
初詣がてらここまで毎年きてたのですが。来年は近場にしようかな?と思っています。
浩司って居酒屋さんですか?教えてくれてありがとうございます。m(__)m
医師から 普段も呑めないのだけどお酒は禁止されてるんです。
手軽なお食事するところを 例えば,オムライスとか、ハンバーグとかお蕎麦屋さんと・・・ご存知でしたらまた、教えて下さい。
2006/12/26 18:59  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
