スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末押し迫って。。あっちゃ~ぁ
2006/12/26(Tue)
今日は雨ですね。
雨の中、歩いていくのは嫌だったので,車で…=3
近所の歯医者さんへ行ってきました。歩いて10分もしないとこ。(笑)

この1週間、違和感があったのだけど 
昨日、アメ横を歩いてるときガムを食べたらかぶせ物が取れちゃったのです。
それも3連式のブリッヂの詰め物だったので 口の中でごわっ!
人込みの中で出すのも嫌だったけど 落とさないようにテッシュに包み込みました。
随分前に1本 虫歯を抜いてるため両側の歯で橋のようにしてるのだけど
早くまたつけないと歯がずれてきちゃうので慌てて朝一番で行ってきました。
歯医者さんって予約すると後回しになっちゃうので仕事納めもわからないのでアポなし突入しました。( v^-゚)ぶぃ

1本虫歯になって取れたらしいのです。
とりあえず、正月明けまで取れたものをくっつけてもらって年明け外して治療する事になりました。本当は、鶴見まで行くんだけど治療の先生が決まってから予約制だから遅くなるため 行くのも面倒だし、正月は歯が欲しかったし。。爆 近所にしちゃった。

それと、右足の親指の爪が変な風に剥がれてしまったのか 横側が膿んじゃって?るのか、腫れちゃって痛くて上手く歩けなくて。。皮膚科に行きたいけど歩くのが嫌!だから歯医者も車で行ったんだ。靴が入らないんだよね。痛くて。
昨日も冬なのに かかとなしの靴を履いて行ったんだけど、座敷に座るのも困難。

わたし年末って、病気する前まで
毎年 1年分の疲れが出るのか?
寝込むことが多かったんだ。
だから年末って何かあるんだけど
病気のあとは 怪我?
皮膚科も いつまでやってるんだろう?混むよねぇ~。

この年末仕事納めの時期に 何処もかしこも忙しいのに 困ったものだ。

スポンサーサイト
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(8) | ▲ top
<<新聞をみていたら | メイン | おでん缶物語>>
コメント
-  -
歯科と皮膚科?
年末の押し迫った時に、(それも今日はすご~い雨でした!)不具合がいろいろで大変ですね。

>右足の親指の爪が変な風に剥がれてしまったのか 横側が膿んじゃって?るのか、腫れちゃって痛くて上手く歩けなくて。

この文章を読んだ時、それは巻爪では?って思ってしまいましたが・・・。

お忙しい時に大変だと思いますが、早く治療されますようにネ。

今年一年、戌年でchocoちゃんやQは元気一杯に過ごせて幸せでしたね!
来年も、人間もワンちゃんもともによいことが一杯ありますように・・・。
それでは、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!
2006/12/26 22:30  | URL | ふじりんご #Z99GJyf.[ 編集] ▲ top
-  -
年末の忙しい時に大変でしたね。
特に歯に関してはどうしようもないもんね。
けど私歯医者がとっても苦手で(*^^;A
いつもなんとか自力で痛みが治まるのを待ってしまいます・・・。
いつかとんでもなく痛い目に遭いそうです(*>ω<)o
お大事にしてくださいね。
2006/12/27 11:05  | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集] ▲ top
- お大事に -
年末になって1年間のさまざまな疲れが
出てきたんでしょうかね。
「口の中でごわっ!」っていう感覚・・・恐怖です。
σ(^◇^)も何度も経験がありますから。

今日まで仕事に追われまくり・・・
ナントカ年内の仕事は終了しました(^_^;)
ところが・・・家の中のことに関しては何も
やる気がおこらず・・・。
例年だったら、大掃除に精を出すところなんですが、
今年はな~んにもやる気が起こりません。
ママGONに申し訳ないっす(>_<)

ひめっちさん!年末年始はどうぞごゆっくり。
2006/12/27 19:58  | URL | パパZ #-[ 編集] ▲ top
- あらら・・・ -
歯医者に、皮膚科・・・
年末って忙しいのに、こりゃまた忙しい事が増えてしまったのね・・・。

一年間の垢なのか?!膿?!
頑張って来た証なのかな。

お正月は、ゆっくりと過ごしたいものですね。
具合悪くて寝正月はイヤだけど(^_^;)
2006/12/29 08:42  | URL | シンタグマ #-[ 編集] ▲ top
- ★シンタグマさんへ★ -
寝正月、病気以外でしていたい(笑)
毎年、手伝わされる身だから。
シンタグマさんは元気にもりもりおせち食べてお過ごしください。
良いお年をお迎えください。
2006/12/31 15:29  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★バパZさんへ★ -
あのゴリッ、ゴワッ感がわかってもらえて嬉しい。
今、仮止めなんですが右でお餅でも食べたら取れちゃいそうです。
2006/12/31 15:32  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★キャオリンさんへ★ -
歯は 大事ですよー。歯から失明になることもあるくらいだから、手前で回避した経験あり。
大人になると歯槽膿漏が多いようですよー。
2006/12/31 16:41  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★ふじりんごさんへ★ -
歯医者は 鶴見歯科大まで行ってたのですが予約取りに時間かかりそうでやめました。足が痛いから長距離乗り換え混雑、通えないし。(^_^;
皮膚科は 見合わせてます。爪がささくれのようにひっぱったみたいで ばい菌が入ったのかな?腫れが少し引いてきてるので体重を多少かけられるようになりました。どうなることやら?年明けなんとかなるかなぁ?(笑)

今年は短い間ですが会話を楽しませて頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
2006/12/31 16:50  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
