スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新聞をみていたら その2
2006/12/30(Sat)
20061230105107


ワクチン不足

意外にも インフルエンザでなく
狂犬病だって。

渡航者が予防接種で打っていくらしく
渡航先で犬やコウモリにかまれなければなんともないわけで
海外で安易にいじらなければいいのだ!
万が一、かまれたらすぐに傷口を洗い流して病院に行きワクチンを打って貰えればよいのだ。

4年前、犬にかまれたことがある私。不意に通りかかったら噛んできたバカ犬!
私の足をまだ噛んでる犬に向かって、なんで噛んでるのぉ?と聞いていた私。
ズボンを噛み切られ三本の歯がくいこんだ。病院に連れていかれ飼い主に狂犬病の接種提示を催促したがあやふやだった。潜伏期間が長い人で7年という記事をみて、ヤバ!と思い、
先日、ある権威ある医師?に 問い合わせをしたら返事が来た。
「まず、日本での狂犬病の発生はありません。今回は海外にて噛まれたことでの発症です。(省略)
さて、噛んだあと 2週間後もその犬がいきていれば狂犬病ではありません。
ワクチンはすぐに打てば助かります。
4年というのは 致命傷ですね。」
オーィ!!( ̄□ ̄;)!!落とすかよぉ?!

犬の生死の確認なんて出来なかったし 犬 その日から恐くて近付けなかったし 

今は 恐さを克服して飼っているけど。      
今は 日本では考えられない狂犬病。連れていかれた病院は飼い主が通院してた整形外科。たまたま、病院に出掛けるときだった。
そこの医師の知識も薄く ゼロに近かった。改めてわたしのことで勉強した医師でもあった。マジかよぉー!
スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
<<新聞をみていたら その3 | メイン | 新聞をみていたら>>
コメント
- ひどーい -
結構室内で飼育してるからとか、日本には狂犬病は出てないからとか勝手に理由をつけて、予防接種をしてない飼い主も多いんだよね。v-217
法律で定められているのに。。
任意のワクチンより半分以下で済む金額なのに。。
という前に、自分ちの犬が可愛くないのかなぁ。
狂犬病なんていつ発生するかわかんないのにねー。
飼い主も飼い主だけど、医者も医者だなぁ。v-359
2007/01/05 00:50  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
>結構室内で飼育してるからとか~~
そうそう、動物病院の先生も言ってた。

整形の医師は、狂犬病?って声をあげてたほど認知してなかったもの。信じられなかったわ。それだけ日本は平和だったってこと?
2007/01/06 10:47  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
