fc2ブログ
今を騒がす。。。
2006/12/31(Sun)
今年、悲惨な事故が多かったですね。
いじめも今始まったことではないのですが安易に命を断つお子さんが増え、校長までも。
街頭が倒れてお子さんが亡くなったり
一番の問題になった飲酒運転。私も運転するから他人事ではないのですが、今では病気したため、お酒、呑めないから他人事ですがね。
新聞にも載ったのですが今月、16日午前2時、ファミリーチェーン店のパートが終わり帰宅途中、車にはねられ ひき逃げされてしまいました。逃げたヤツは2キロ先で単独事故を起こしたため捕まったのですが ひき逃げされた方は頭を打って意識不明の重体が続いています。ある人を介しての知り合いなのですが、ちょっとお世話になった方で意識が戻ったら連絡をしてくれることになっています。
救急車で運ばれた病院は私の通ってる病院と聞き、そこは。。。別名、第三次救急医療センター とも言われてるようで 生死に関わる方が運ばれます。近所の医者の子供が車にはねられ軽傷だったのですがお母さんが救急隊にそこの病院に運ぶように伝えたのを横で聞いていた地域のおまわりさんがそんなにひどいのか?とボソッと周囲にもらしたそうだ。救急隊もそこまでの病院にいく必要はないと拒んだらしいが、なーんでもない医師であるお父さんがそこの病院でオペをちょうどしていたらしく。納得して運んだらしい。また、マンションダイブした俳優もここに運ばれ完全復活をしております。
逸れてしまいましたが それだけ重傷なわけで ICUに入ってしまうと外来医師とは別の管轄だから聞くに聞けないし。
ひたすら連絡を待つしかないのか?意識が戻ったら直ぐにでもお見舞いに。2週間経ってしまいました。もう大晦日です、明日は新年。家族にとって辛く悲しい毎日でしょう。
たまに日にちだけが過ぎていくなかでこうも連絡がないと もしかしたら すでに とか 悪い方向にばかり考えてしまいます。

飲んだら乗るな!
声を大にして言いたい!             ★ご挨拶★
☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.

今年、一年 ブログを通してのお付き合いをありがとうございました。
来年も 皆様と楽しい会話をしていきたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えください。m(__)m
            ☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.
スポンサーサイト



この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | ▲ top
<<新年あけまして | メイン | 新聞をみていたら その3>>
コメント
- 命と絆 -
こんにちは。
今年の漢字一字が表すように今年は「命」に
かかわるできごと・事件・事故が多かったですね。

立場上・・・子どもたちにしっかりと見つめさせる
取り組みを日頃の活動の中で行ってきたつもりです。
来年は今年以上に「命」や「絆」を見つめて行けたら・・・と
思っております。

今年も一年ブログを通して交流できてよかったです(*^ー゚)b
また来年もよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えくださいm(_ _)m
2006/12/31 13:05  | URL | パパZ #-[ 編集] ▲ top
- だんだん日本が、変わってきているようですね。 -
治安が悪くなり、
いじめ問題や、自殺の低年齢化。
ホント深刻ですよね。
先日叔母も医療ミスで他界し、病院も安心できない。
法治国家日本は何処へ行ったんでしょう?
飲酒にしてもいくら罰金を高くしても、いまだに事故が耐えない。
ホント巻き添え食った人達の身になって欲しいですね。

今年はブログを初め、皆さんと知り合えて光栄に思っております。

来年も宜しくお願いします。

良いお年をお過ごしください。
2006/12/31 15:37  | URL | gao #-[ 編集] ▲ top
- そうですよね -
今年は悲惨な事件が沢山あったよね…。今年の漢字一文字も『命』だった。
自ら命を絶つ者が目立った気がします。飲酒運転、隣の駅前でも飲酒運転での死亡事故がありました。飲んだら乗るな!本当にそう思います。

今年も、もう終わりますね。色々と一年間ありがとうございます。また来年も、よろしくお願い致します。
よいお年を…
2006/12/31 22:53  | URL | シンタグマ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |