スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
拷問?…の巻
2007/01/05(Fri)
20070105123620

昨年から親指の怪我?
腫れが引いたので少しは歩けるようになったのですが
靴を履くと痛く 傷がぐじゅぐじゅしてるため一向に治らず 正月明け病院もやっているだろうと行ってきました。
入った瞬間、凄い人!混んでる?
新転居地だったため綺麗で診察室が3つ 意外と早く名前呼ばれました。
医院長先生でした。
婦長さんらしき人も先生もみてすぐに爪を切りますけどと言われて
いいですか?と言われて いいです。とはいえないよー。
爪切るって えっー!( ̄□ ̄;)!!切るのぉ?
一瞬だけよ、痛いのは。の言葉に騙され 覚悟。
看護師さんに足を押さえられ 私は恐怖におののき 看護師さんの押さえているその腕にしがみついたのである。(爆)
この光景 手術するとき 背中に痛み止めの注射をセッティングしてるときの痛みを和らげるために看護師さんの白衣にしがみついていたのを思い出した。  
巻ヅメではないけど同じ処置をしますよといわれました。
先生は 切り取った爪を見せて これが刺激して肉を盛り上げていたんだよ。肉か爪をどちらを切ったほうが痛くないかということで爪を切ったんだよ。と シラ~と言ってくれちゃうのだけど あたしは その後の痛みの方が想像膨らましちゃってるのよねー。
痛いしー!マジ 歩くの痛いしー!
今日一日は血を止めるためこのままでお風呂はダメ!3~4日はシャワーでだってぇー、お風呂入れないのはショックー!
チョコも入れようと思ったのに。
ただ これで治るかも!?という期待だけは大きく膨らみ 先の事ばかり考えちゃってるのだけど いつになったらテニスができるのか?と質問しちゃったりして。爪が生えてくるのは2~3ヵ月先になるからなぁ。と まっ、来週 見せてください。と 帰ってきました。
20070105123819

こんなんなっちゃいました
スポンサーサイト
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(5) | ▲ top
<<今年の運勢は? | メイン | 元日>>
コメント
- 痛々しい・・・ -
私、去年の春かな?固い革靴で一日中散歩してしまい、足の指が痛いなぁと思いつつ数日後あたりから、アザの様に指先が紫になり歩くと痛かったの。ひめっちさんの様な酷くはならなかったんだけど、やっぱ親指の爪が巻き爪みたいに指に食い込んで、ホント痛かったの。延びる毎に食い込んでたから(>_<)
部屋でのスリッパも痛かったなぁ。指先を触ると常に痛かったし・・・。
でも放置しておけば、そのうち治る?とか自分で判断して(笑)数ヶ月したら治ってた(笑)
爪の端を丸く丸く切って指に刺激が来ないようにしてたよ。

それにしても湯船に浸かれないのは寒いよ~(>_<)風邪ひかないでね。

2007/01/06 11:58  | URL | シンタグマ #-[ 編集] ▲ top
- ★シンタグマさんへ★ -
朝から雨だね!ラッキー!テニスが自然にお休みになってくれた。しばらく休みの連絡しなくちゃ!これから歯医者なの。あぁー。
シンタグマさんも痛い目にあったのね。私の場合、爪の上に小豆くらいの肉片が生のまま(笑)乗っかっていたの。爪の下にないといけないものが。。。たぶん 確実な原因はわからないが状況からテニスだかで着地して動いて足さばきで刺激して肉を爪で押し上げて盛り上がってしまって歩行でも擦れたりして炎症をおこしてたのでしょうって言われました。このままにしてても治らなくずっとこの状態でしたよ。って。こわぁ~。
2007/01/06 13:16  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 痛そう 大丈夫ですか? -
ひめっちさん 足 大丈夫ですか?
年末から言ってましたよね。
病院にいって爪を切られる
想像しただけで痛いです。
友達が中学か高校の時に巻き爪になって
泣いてました。
巻き爪じゃなくても巻き爪のような処理を
するのだったら
ひめっちさん相当痛かっただろうな。。。
お風呂も入ってはいけないし
ひめっちさん テニス 体が
うずいてテニスしたいテニスしたいって
なるかもしれないけど
先に治療ですよ。。。
chocoちゃんの散歩
散歩も たくさん歩いたら
ひめっちさん足が痛いし
う~chocoちゃん すぐに
おしっこしてくれるかな
2007/01/07 12:03  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- 痛い思い出が・・・ -
爪をえぐるように切られたのでしょう?
聞いただけで痛くなります。
娘も巻き爪で、何度も何度も麻酔なしで!爪を切られました。
あまりの痛さに涙を流して手を握り締めて耐えているのに、診察室のイス横で黙って見守るしかなかったことが思い出されます。
子供の痛みは、ダイレクトに母親の痛みとなって感じてしまいます。
ひめっちさんもさぞ痛い思いをなさいましたね。
でも、娘の場合は一日たつとけろっと痛みがひくようでしたが、ひめっちさんはいかがですか?
いずれにしても、chocoちゃんの散歩は無理しない程度にゆっくりゆっくりとね。
どうぞお大事に・・・。
2007/01/07 21:27  | URL | ふじりんご #Z99GJyf.[ 編集] ▲ top
- お返事です -
★naoさんへ★
じっとしてれば痛みはないです。
もっと早く行けばよかったと思っています。
だけど靴を履くとあたるので痛いですね。chocoは家の中の決まったとこでもおしっこやウンチもするのでお散歩行かなくても大丈夫なんですが人間も一緒で外に行ってあげないとストレスも溜まると思うので いろんな刺激を与えてあげるのも育ててて愛情かな?と思っています。


★ふじりんごさんへ★
お嬢様がそうなんですか、今はどうなのでしょう?アメリカの地で困っていないでしょうか?
えぐるというより サッと取ってしまいました。そのときだけ痛かったけど 今は触ったり たまにchocoに踏んづけられるんですよ~凄く痛い!たまに私chocoの尻尾を踏んでるときがあるから仕返しかしら?(笑)
2007/01/09 12:24  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
