--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひめっち農園
2006/10/10(Tue)
今年もお待たせいたしました。

ひめっち農園の開園です。

20061009214103.jpg


昨日ですが昼間、家の前を歩く子供の声に気付かされたのです。

みかんだぁ!成ってるじゃん!食べれそうだよ!

とね、網戸にしてたから大きな声で
家の中まで丸聞こえ。(^v^)


夕方、すっかり忘れてて CHOCOと散歩から帰るなり庭に目をやると
道からみると黄色に色付いたみかんがたくさんなってるのがよくわかる!

20061010065404.jpg


早速、めぼしそうな感触のみかんを一つもいで 口に入れてお毒味。オイオイ

CHOCOも食べたそうにジャンプして体当たりしてくる。
喉も乾いてるだろうと少し口に入れてあげた。
酸っぱいかな?と思ったが最初だけで 美味しいよ。
イケルイケル

袋を持ってきては みかん狩り を楽しみましたぁ。

20061010065904.jpg


今年も大粒で豊作です。

ビタミンCを摂り、風邪予防しましょう!
この記事のURL | 花・植物 | CM(6) | ▲ top
<<せんせぇ~い! | メイン | 日本一>>
コメント
- 美味しそう。 -
おみかんだ おみかん
もうみかんの季節なんですね。。
スーパーに売ってるの まだ高いもんな。。。
ひめっちさん みかんの木があるんですね。。
みかんって 上手くなるかな~
高さも大きくなるのかな~

甘くて大きいみかん
ひめっちさん よかったですね。。
今年は日照不足だから 柿が
このあたりでは あんまり生ってなくて

こたつに入って おみかん
2006/10/10 10:11  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- *nao さんへ -
みかんそれなりに大きくなりますよ。
でも、剪定すればいいことだけで自分でなんとでも出来ます。
年々、実の数も増えてきますよ。楽しみです。
ホームセンターで1m位のを買ったのが最初。

自給自足じゃないけど 花も好きだけど やっぱり実のなるほうが好き。食いしん坊なのかな?笑

ヒメリンゴの苗木 まだ狙ってる私…大爆
2006/10/10 10:28  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- おお、みかんだ -
すごい大豊作ねー。「毒味」には笑ったよ。v-411
これだけ実が収穫できるんだから、かなり大きな木なんだろうね。
もう、みかんv-379の季節なのかぁ。
こっちは日中暑いからなんかみかんv-379の季節って感じがしないのよ。v-356
スーパーでもちらほらみかんv-379を見かけるけど、りんごの方が多いかなぁ。v-378
2006/10/10 11:31  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- *王妃さんへ -
背はカットしてるから2mくらいかな、でないとみかん狩りが出来ないからね 笑
横へ蔓延っています。
みかんって寒暖の差が何回か来ると甘味が増してくるといいます。
本当は11月頃の収穫がいいのだけど 鳥に食べられちゃったり、今年雨が多いから こんな色づいたらもしかしたら早く痛んで 実が落ちてしまうかも。
まだまだ、たくさん実がついてるから 随時、もいで食べ尽くします!!
今年も友達にも分けてあげるんだ。
2006/10/10 11:44  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
ひめっち農園!?
すみませ~ん、その美味しそうなみかん、
箱で注文したいのですが、
オーダー画面はどこから入ればいいですか(爆)

ビタミン不足なんで(^^;;
2006/10/10 12:38  | URL | J #-[ 編集] ▲ top
- *Jさんへ -
箱入り娘と名付けて配達しましょうか?笑
中身は みかんが出るか? 蛇が出るか?

ビタミン不足すると 至るところに故障が来ます~
2006/10/11 08:22  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
