--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの湘南・江ノ島
2007/01/10(Wed)
今日は 江ノ島に行ってきました。
(画像はクリックすると大きくなります)

途中、龍口寺前にある扇屋さんで
20070110224101

売り切れる前にと 江ノ電もなかを買いました。
20070110223755

20070110234959

江ノ電が狭い家の間を擦り抜けていきます。
20070110224356


先に 一年ぶりにレッドロブスターへ
テラスだとワンちゃんOKだけど冬で寒いので可哀想だけど車の中でお留守番してもらいました。

★牡蠣の浜焼き
★シーフードのパエリヤ
★シーザーサラダ

★ロブスター・レギュラーサイズのスチーム
20070110225455


★ノンアルコールジュース&コーヒー
20070110225153


★アップルコブラ
20070110225754


店員さんも凄く親切でした。接待も料理にも満足でした。

さぁ、江ノ島に出陣!
参拝の前に駐車場隣接の公園でおしっこタイム。
20070110230255

20070110230101

20070110230605

縁を得意げに歩いていきます。
20070110230856


入り口
平日なのに混んでました。ワンコもたくさんいました。20070110231453

この右側がスパ

参道途中で宝くじ売場があったので鑑定。当たり券分を戴きそれをお賽銭に使いました。
20070110232054

階段を昇るchocoは一番乗り 速いです。     
古札を納めて参拝を。
20070110235754


帰りに 入り口で さざえのつぼ焼きを食べました。20070111000203

腕の中で chocoがさざえを狙ってもがいてました。
帰りは 海側を走り サザンの○田さん家、
TOKIOの○口君家を
パシャリ!、で逗子回りで帰ってきました。
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(7) | ▲ top
<<ダイエット | メイン | 開かずの公園>>
コメント
-  -
こんにちは!
まだ江の島は混んでますか?
先日行ったときも凄く混んでて船で裏まで
行ったんですけど船の座席にも座れなかった・・・
15日くらいまではこの状態が続くんでしょうね。参道もひとが多くてワンコを歩かせてたら踏まれちゃいそうですしね・・・
さざえも良いけど、焼き蛤も食べたい・・・・・
2007/01/11 09:20  | URL | mannmasrukobusi #-[ 編集] ▲ top
- 天気も良いので -
ひめっちさん おはようございます。
天気も良いので気持ちが良かっただろうな~

さざえのつぼ焼き 香りがここまで
来てますよ。。。美味しそう。。
chocoちゃんも嬉しそう。
ひめっちさん足は大丈夫なのですか?

海岸通に 家があるのですか?
TOKIO 気になる気になる。。。
私も 何度か通っているのかな~
知らなかった。
波乗りするから あの辺りに住んでいるんですね
2007/01/11 10:23  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ★mannmasrukobusi さんへ★ -
mannmasrukobusi さんも行かれたのですね。
前日は、東浜に ザ・タッチが生中継できてたようで見てみたかったなと悔しい思いを。。。ミーハーです(^^ゞ

参道は、やはりいつもより混んでましたよ。
鳥居をくぐると参拝で並んでたり、また七福神巡りのツアーの人がひっきりなしできてましたね。みんなスタンプ押してるから何かと思ったら。ツアコンの人が大きな声で「はい、ここで最後のスタンプ場所で,全て7つ周る事になります」と説明してたのが聴こえてきました。
駐車場も混んではいたけど入口に停められました。
2007/01/12 16:00  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- **★mannmasrukobusi さんへ★** -
追加・・サザエ食べた後に あっ!焼き蛤 食べればよかったって思ったのでした。(^^ゞ次食べます!
2007/01/12 16:02  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
足は爪を切ったら、痛みがウソのようになくなってはいないけど軽減されたのです。
これならテニスできるなぁ~と思ってます。
爪を切って正解でした。昨日先生の前でもっとはやくくればよかったって言ったら看護婦さんと二人に大笑いされました。

お醤油の香ばしいにおいに釣られた私でした。

〇田さんと〇口くん家は、海岸沿いで七里~稲村の間にあります。
七里のセフンでは 極たまぁ~に原〇が買い物してるのを見かけるとか?!別荘みたいにしてるんじゃないかな?
稲村の海では TB〇のアナウンサーMさんがサーフィンしてますよね。
七里の海岸では昔、キム〇ク夫妻が。。妻にはその前に いろいろ話がありましたが…うふっ!
2007/01/12 16:11  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
うわー懐かしい写真だぁー。嬉しいなぁv-344
小学生時代は自転車で行ったんだ。砂浜にサイクリングロードがあってねー。v-411

最近、テレビで湘南を見ました。
暴走族と神奈川県警との特番で。v-406まだいたのね。暴走族って。。
2007/01/13 20:45  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
海側にサイクリングロードあったよ~。
レッドロブスターで石田純一マジ似の人が居たんだ。( v^-゚)ぶぃ 赤ワインなんか飲んじゃってマジ石田?

暴走族、昔ほどじゃないみたいだけど。。
夜遅く、滑川交差点辺りでよく知り合いが逃げまくる彼らに出くわしてたようですよ、
2007/01/15 15:18  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
