--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豆腐カツ煮
2007/01/13(Sat)
昨年 箱根に 豆腐カツ煮を目指して紅葉を見ながら行ってきたんだけど
今夜 それを真似して作ってみたよ

木綿豆腐を真ん中に側面半分切り、更にまた半分、4枚にする。

軽く小麦粉を豆腐に振って間にミンチを薄く挟み サンドする。

とんかつを作るように衣をつけ ゆっくり中まで火がとおるように揚げる。

20070113204744


20070113205044


とんかつもどきを作ればいいのだ!

あとは カツ丼の作り方だよ。
20070113204343


20070113204044


20070113203743


豆腐一丁の2分の1だけどヘルシーで量が多くて半分食べれず残しました。明日 朝 食べようと思います。

悩み・・人間様が食べてる間、ずっとCHOCOは吠えてるの。無視してても ごはんもらえるまでずっと吠えてる。
腹時計が正確で 時間だよ!私にも頂戴!っていってるのよ。
全然、鳴き止まない。
私が食べ終わるまであげたくないんだよね。
太陽電池で正確なんだよ。
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(4) | ▲ top
<<お気に入り | メイン | ワッフル>>
コメント
-  -
ひめっちさん、お久し振りです。
いつも思うのですが、本当にお料理が上手!!しかもアレンジしてみたり。。
引き出しが沢山あるんだなーって思います。
今回のもヘルシーですね☆
めもっておかないと!!

ちょこちゃんも、元気そうですが
躾?になるのかな。
飼い主さんにとって大事な事なんですよね。

さて、、livedoorからfc2にお引越ししました。どうぞよろしくお願いします!
2007/01/14 06:43  | URL | JUPITER #-[ 編集] ▲ top
- 美味しそう -
ひめっちさん 豆腐カツ美味しそうです。
豆腐は水切りをしたほうが良いですよね。。。
油で揚げるときに すごい音がしそうなので

ミンチは豚牛の合挽きですか?
塩こしょうも少し振ったほうが良いですか?

ひめっちさんのカツ丼の 卵が
とっても上手です。。。
私 卵すぐ固まってしまって。。。
長い時間やると固まるんですよね。
とろ~とり卵をかけたい
2007/01/15 10:25  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ひめっち -
★JUPITER さんへ★
見よう見真似で作ってます。

これからもよろしくお願いします。
LINK直しておきますね。


★naoさんへ★
多少、水切りしましたが、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。小麦粉でコーティングして衣&パン粉をつけると 水が出ません。

塩胡椒してくださいね。
肉は、【とんかつ風】なので豚挽きで、鶏挽きだともっとヘルシーかも。
2007/01/15 15:42  | URL | お返事です #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
丁度、冷蔵庫に絹ごし豆腐が2丁と冷凍庫にひき肉があるの。
パン粉も卵も小麦粉もあるv-219
さっきまで今夜のメニューに悩んでたんだぁ。
ちょっと絹ごしで挑戦してみようかな。
上手くできたら報告しまーすv-411

ワンコの太陽時計、いや、体内時計というのかな、本当に正確だよねー。
愛犬1号も時間になると、私の周りをウロウロウロウ。(爆)
それが夕食の仕度時間内だと、たまに踏んでしまい怒られます。v-356なんでやねん。。
2007/01/19 14:52  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
