--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いちご狩りへ
2007/01/22(Mon)
朝は雨がシトシト。。。
でも、雨あがりましたぁ。

三浦市にある津久井浜観光農園に行ってきました。

京急津久井浜駅のガードをくぐり 山側へ向かい走って行くと所々に道案内の看板が出てるので従って行くと左側にPがあり向かい右側の建物が 観光農園の直売所 兼 受付があります。
画像をクリックすると大きくなります。

20070122222409


いちご狩り 1月~5月まで出来ます。
1月~2月末までは 30分1500円 食べ放題
受付を済ませ 券をもらい番号を言われるのでその番号のハウスまで行きます。
20070122215808


中に入るとみんな食べてるよー、私も食べるぞぉ!
20070122220208


苺だよ~
20070122221207

20070122221608

ワンコは入れないので車でお留守番です。

たくさん成ってるよ
一昨年は伊豆まで行ったけど近場でいいとこあるじゃん!

赤い宝石やぁ~   
20070122221911


最後、ヘタを数えたら45個食べてた。(v^-゜)ブィ

小粒が美味しいよー。
あっ、品種(名前)聞くの忘たぁ。。(^^ゞ

三浦海岸を散策
海岸に伊勢海老が!!
20070122215320


浜には大根が干してありました。
20070122214507

たくあんにするようですね。
N○K横浜の取材がきてました。
取材、よく遭遇します。

帰り 夕日が綺麗だったので 海が見渡せる場所へ軌道修正
三戸浜という場所へ横道に入ってきました。
20070122214208.jpg


夕日が沈むときを丁度 みていました。

葉山を走って 逗葉新道へ行く途中、南葉山に プリンで有名なマーロウがあります。
20070122213609


20070122213911


たくさんの種類のプリンがありました。
20070122213312

ここだけの話だけど。。。1個が 他で昼の定食の値段ほど。
まだ 食べたことないので買って帰りましたぁ。

家の近くに来たとき 西の空で ピカッ! と横に光が走りびっくり。
雷だよ!
違うよ、どこかの家でショートしたんじゃない?
(__)ノ〃〃☆あはは!
と笑われた。
しばらくしたら 雨が。
ほら!雷だったじゃん!と 私が負けました。
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(7) | ▲ top
<<ほんとうは(BlogPet) | メイン | クレート>>
コメント
-  -
ひめっちさん、22日の22時22分22秒は
狙って更新したんですか??

イチゴ狩り行ったんですね^^
私も今週の土曜日に子供会のイチゴ狩りに行きます。今から楽しみでp(*^-^*)q 元を取るくらいの勢いで食べくるつもり♪

伊勢えびは・・お持ち帰りしたの?
2007/01/23 08:50  | URL | みこは #-[ 編集] ▲ top
- イチゴ狩り -
みこはさんが書いている記事みて驚いて
私も時間見て見ました。
ひめっちさんすごい。。
22日 22時22分22秒すごい。。。
ぞろ目もぞろ目 ぞろぞろぞろ目です。。。
ぱちぱちぱちぱちv-425

ひめっちさん もうイチゴ狩りに行かれたのですね。。。私も苺狩り去年いって
たくさん食べました
苺 45個 たくさん食べましたね。
でも今の季節に行くと そんなにビニールハウスも高温になってないから
良いかもしれないです。
でも値段は高くなるんですよね。
四月から五月になると安くなってるけど
ビニールハウスの中も暑いから
食べるの 疲れてくるんですよね。。。

三浦海岸 私も大根干してるの
見た事があります。。。
有名な たくわんを売ってる店ありますよね。。。
テレビとかでも良く出てる。
そこで 何本か買いました。
でも砂浜に伊勢エビ びっくりしました。
生きてました? chocoちゃん驚いたかな

夕日も とっても綺麗だし
私が食べたい マ~ロウのプリン
高いんですよね。
一個の値段が驚くほどv-405
2007/01/23 09:11  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ひめっち -
★みこはさんへ★
あっ、ほんとうだ~言われて気がつきました。ニャンニャンニャンニャンニャンニャンですね~。(笑)
今週末、お天気が怪しいみたいだけどハウスの中は温かいから安心。たくさん食べてきてね。


★naoさんへ★
ハウスの中は暑いと思ってコートは脱いで入りましたよ。
西側近辺だと海老名・平塚などがありますね>苺狩り

伊勢エビには、へ?って感じ。chocoも口で突っついたりしてましたよ。
波で浜に流れ着いて上がってきたのかなぁ?
このイセエビ近くにかもめが1匹、遊んでいました。
マーロウのプリン、たっかい!!w(☆o◎)w   びっくり
容器代が200円みたいですよ。綺麗に洗って持っていくとお金戻ってきます。
記念にとって置くか軽量カップになるようでメモリがついてました。
2007/01/25 13:54  | URL | お返事です #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!
イチゴ狩り、うちもそろそろ行ってみようかな
なんて思ってました。津久井観光農園は一度
行った事があるんですが、ワンコが入れたかどうか
忘れてしまいました。どうでしたっけ??
三浦半島はたくわんが有名なんですか?
今度、買いに行ってみようかな!!
2007/01/25 19:33  | URL | mannmarukobusi #IOg9bXQk[ 編集] ▲ top
- ★ mannmarukobusiさんへ★ -
こんばんは。津久井浜はワンコは入れません。たぶん。。。伊豆に行った時もハウスの前で繋いで入りましたから、ここもかな?と何の疑問もわかず、、ただ、ハウスの前まで車で移動して停めることが出来ました。うちは15番ハウスだったのですが、ハウス16番の前に軽自動車が写ってるでしょ?これは16番のハウスも持ち主の方の車で、15番の持ち主の方の車もあって このように並列して停めてました、家も含めてみなさん。で、車の中でお留守番してました。30分間だけなので。
食べ物なので、何処の農園でもワンコはダメじゃないかな?
そうそう、お持ち帰りにお土産として
いちごの販売はしてませんでした。その代わり野菜の販売はしてました。
伊豆の韮山は駐車場に置いての移動だったのでハウスが比較的近くだったけど連れて行き目の前で繋いでハウスの持ち主のおばちゃんとお留守番してました。景色(富士山)絶景でしたよ。
2007/01/25 19:50  | URL | ひめっち #I4t1ZHtI[ 編集] ▲ top
- イチゴ狩り -
ひめっちさん おはようございます。
イチゴ狩り 海老名 平塚にもあります。
平塚にあるイチゴ狩り 棚みたいなところで
作っているのもあって
立って食べれるらしいのです。
かがまなくてよいから楽かな?
でも苺美味しいから かがんででも食べたい


家に苺の苗を植えて作っていたのですが
花が咲いてきて赤くなってきました。
でも まだまだ早いですよね。。
ビニールの中じゃないのに
赤くなってるんですよ。。。
ビニールの中に入れてるのは
まだやっと花が咲いたところ
外のほうが暖かい?  

2007/01/26 09:14  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
かがまないのは良いよね~

他の場所は月曜日とかお休みなのよね
ここは無休だから。

2007/01/31 16:03  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
