スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
口走り
2007/01/31(Wed)
今朝のニュース
日立のCM 気になる木

♪この木なんの木 気になる木

今週、月曜日に 似たような木をみて、↓ここの記事を書いたというか、触りだが。。。

そして今朝、全国ニュースに、この木・この言葉が流れた。

まただ!!

こういう事はわたしには日常茶飯事のようによくある

気がつく人は、また言ったことが起きたねといってくる。

ある人たちは私の奇才に、(爆)
自分(*質問相手)にこれから何が起きるが予言してよ!何が見える?と聞いてくる。

しらなぁーぃ!
わかるわけないじゃん!と断る。

何気ない会話のなかで発したことが翌日以降、起きるわけで自分では占って意識もって言ってるわけではないのだ。

だけど自分でもあまりにもたくさんこういう出来事があるので

あたしは なんなんだぁ??

と自問することもあり恐くなる。

自分では他人との会話のなかでは不吉な話、災い、不幸な話はしないように一句一句、考えながら気を付けている。。。。つもり。

だから聞き手が多いかも。
だから癒されるとも言われる。

逆に喋りだすと私の会話ってそんなに面白いのか?周りの人はいつもケラケラ笑っている。
おかしい?と聞くと

うん、ひめっち、変!と言われる。

発想や比喩、人との感性が違うという。

私的には 普通 なんだけどなぁ。(´・ω・)

普通じゃないよ!
って。( ̄□ ̄;)!!

そして。。。


人は 私を 予言者ともいう
( ̄□ ̄;)!!えっ    

違うし。。。      

20070131084355
スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
<<氷川丸~山下公園 | メイン | ♪この木なんの木~大庭城址公園>>
コメント
- 見ました -
ひめっちさんおはようございます。

今さっきですよね。このニュース私も見ました。
その時に ひめっちさん記事を書いてたな~って
この木 本当は伐採されるんだったんですね。でも日立が年間4000万と少しで
買い取るじゃないけど そんな事いってた。
日立のシンボルですもんね。。

ひめっちさん前にもありましたよね。
先のことを予言できる。。
でもそれって いいほうに言えば
とっても助かることも。。
でも自分が恐いって思ってしまうかな。。。

ひめっちさん みんなから変って言われるのですか?
どんな風に変なんですか?
天然なのかな?
私も天然ですよ。。。
2007/01/31 09:06  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
そうそう、そのニュースです。
いい事に繋がればいいよね。
何度も あると やはり怖いものがありますよ~
知り合いからも、お前が言うから起きちゃっただろ!とか 笑ってだけど攻められるし。

昨日の投稿の足型・・歩きながら言った瞬間
足の先に あの市長さんの足型が出てきたのには、 言うなよ~思うなよ~って 感じでした。

天然とも言われるし、何かに似てるねということを 皆が考えないものを想像していったり、
紅葉で赤/緑/オレンジ/黄色が混ざってるところを「みかんの汁を飛ばしたみたいな 所々に飛び散った感じだね」
「みかん? 爆笑!」でした。
2007/01/31 19:19  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- この木・・・ -
あのCMの木はハワイ・オアフ島にある木で・・
あのショッピングセンター(名前忘れた)の近く
にあります。

実は、新婚旅行がハワイだったので・・・^^;
あの木の下で撮った写真もあります♪

めちゃくちゃでかい!すばらしくいい場所でした・・・
2007/02/01 00:36  | URL | 旦那 #yTA/pu2Q[ 編集] ▲ top
- ★旦那さんへ★ -
アラモアナショッピングセンターの近くの公園ですよね。
ハワイ・ショッピングセンターは2回行ったのですが この木は観てこなかったです。
そんなに大きいのかぁ。
2007/02/01 00:44  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- アハハ -
ひめっちさん、ごめんなさい♪
笑っちゃいました。
ちょっと心和みましたよ(*^-^*)

「エスパーひめっち」
ちょっとカッコイイですね(-_☆)
2007/02/01 06:56  | URL | JUPITER #-[ 編集] ▲ top
- ★JUPITERさんへ★ -
笑っていただけて嬉しいです。(^^ゞ

やはり,変?かな?(笑)
2007/02/01 10:38  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 感性 -
ひめっちさんの感性すごいです。。。

みかんの汁を飛ばしたみたいな 所々に飛び散った感じだね

↑こういう表現とっても素晴らしいです。
ほんとみんなが言わないような事ですもんね。
でもひめっちさんはそんな感じに
とられた。。それってとっても素敵だと思います。
比喩表現っていうのかな~
そういうのが上手です。
2007/02/01 12:13  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
はずかしい、アホ丸出し発言で(^^ゞ
2007/02/02 08:42  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
