--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
若返る 脳 vs 老いる 脳
2007/02/04(Sun)
隔週に雑誌を頼んでいるため ちょっと遅れて 取りに書店にいったの。

そうだブックカバーをかけられる単行本を探してみようと思ったのだが
一番最初に目に入ったのがこれだった。
20070204221935


探しに入ったものとはジャンルが違うんだよなぁ。(^^ゞ 小説を探してたのに。。。

漢字 書けなくなってきてるよねー。
四字熟語? わかってもかけるかなぁ?
部首?えっとねー。
20070204222435


パソコンに頼りすぎてる今の時代
いけないなぁ。

そのパソコン。。。交換しないといけないなぁ
ウィルスバスターが対応終了機種になってしまったのだ。
未だに98を使ってる人はあまりいないらしく、逆によく動いているとよっぽど良い性能機種を持っていたのですねと感心していた。思えば壊れたこと一回もない。当時は28万ほどしたし。
電気店で小一時間程、説明を受ける。 Vistaにするしかないのかなぁ?XPは生産終了してるし在庫処分扱い。機能は一番いいのだが また今回のように何年後かにアフター終了になりかねないという。となると先を見てVistaにしたほうがよい。がまだ一週間しか経ってないため不具合とかもよくわからないらしく 安定度はXPには劣る。今 出た商品は 3ヵ月後には新製品が出てモデルチェンジがあり年3回の入れ替えがあるそうで携帯のようだともいう。秋には夏の製品と在庫処分扱いになり入れ替わるので値段も多少下がる。それを狙うかなぁ。
20070204222739

20070204223048


ただ セットアップ自体 遥か昔にセッティングしたから 忘れた。
フレッツ接続のインストール どうやるんだ?CDどこだ?読み取れるのか?
今使ってるコピー機もプリンターもVistaには使えないそうだ。
貯金がなくなるー。

今 そんなことで 脳はぐちゃぐちゃ!(爆)
脳のシワを辿ったり 消えかかってるシワをしごいて鮮明にしなくちゃいけないわ!
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(2) | ▲ top
<<石垣山一夜城で小田原攻め | メイン | 番犬?するのだ>>
コメント
- セットアップ -
しばらくしてないと忘れてしまうよね。
私も出来るかな? 三年くらいたってるし

新しい OS  Vista
すごいメモリが必要って聞きました。
1Gないと動かせないって
だから 今の私のXPじゃ無理なんです。
しばらくは、このXPを使います。
でも ひめっちさん ウィルスバスターが
もう 98対応しないとなると
どうにか考えないといけないですね。
まだ Vista搭載のは高そうですよね。
半年に一度出るから夏くらいが狙い目かな?

でもOSをかえるってことは いろんなソフトも
対応しないのが出てくるから
ほんとうにお金がなくなりますよね。
わかります。。
2007/02/05 17:03  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
やる気がなかなかでないよー。
めんどくさくて。
コントロールパネルも開かないといけないんだよね。
ぼちぼちやらなきゃ。
2007/02/07 11:50  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
