--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暖かさに誘われて
2007/02/07(Wed)
昨日までは暖かかったけど 今朝はちょっと風が冷たい。
朝一番に、お散歩に行き 一つ用事を済ませ、八百屋さんの開店に合わせて家へ戻る。
ぶなしめじを買って帰ってきた。
そこの八百屋さん 近所の高齢者セレブの方が買うお店で いいお値段なのだ!

庭に植えている ラベンダー。
随分前から蕾があったのは知っていたが 日に日に大きく膨らんでいた。
ラベンダーも種類がたくさんあるが これは、冬越しできるものです。
普通 開花は初夏のはず。 なぜか我が家のラベンダーは ボケてきてるのか(笑)年々、ずれてるようです。
見れば 紫色が。花咲き出してる。これ 本当に咲くようだよ。
20070207111712


今年の冬はどこへ行っちゃったんだろう。
箱根を行ったとき 路肩に雪があったのに嬉しく停車。一塊をすくいとり 喜ぶ。CHOCOはさらに雪をカリカリ食べだす。

一度でいいから 積もらないかなぁ?冬なんだし。
この記事のURL | 花・植物 | CM(4) | ▲ top
<<試作品 | メイン | 番犬と一様(BlogPet)>>
コメント
- こんばん。。。zzz。。。ZZZ -
なんかここに来るの久しぶりに感じる~!
このラベンダー冬越しできるんだ?
なんて種類のラベンダー?
うちの猫の額程の庭にも植えたいなーなんて思って・・・今はみんな枯れてゴールドなんとか?ってやつ(30cm位)の苗みたいのが5本植えてあるだけで寂し~~い庭なんだ。
でも今更ラベンダーの名前聞いても植えて花を見るには間にあわないかな?

2007/02/07 23:29  | URL | 鼓動 #-[ 編集] ▲ top
- ★鼓動さんへ★ -
マリーゴールドかな?
マリーゴールドは植えることによって
土に殺菌作用をするので良いみたいですよね。
このラベンダーは冬越しもできるため凄く強い繁殖力を持っています。
花屋さんにいって冬越しできるものといえば教えてくれますよ。冬越しできないものは葉や茎が軟らかいです。軟弱・か細いと言えばわかりやすいかな?
ローズマリーは元気に育ちますよ。
そうだ、、ご家族でドライブしながら熱海にあるローズガーデンに行ってみたら?
散策しながら景色も眺めて頂上までは送迎バスで行ってくれるの。
途中、ハーブ園もあるからいろんな種類の苗がたくさん売ってるよ。
お庭,
クリスマス前に パンジーでも植えて置けばよかったのにね。
私もこれから,シクラメンのあと何を植えようか考え中、暫くしたら花屋さんに行こうかと思ってるの。
鼓動さんも一緒に行く?
環4のD-2の先のヤマダDの隣に安い花屋さんがあるの。そっち方面に仕事で行ったら覗いて見て?
2007/02/08 09:11  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/09 17:29  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/09 21:43  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
