スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これだよなぁ
2007/02/17(Sat)
これこれ!

疲れてるのかなぁ?

無性に食べたくて

買いに行ってしまいました。

確かに、腕が疲れてる。

昨日、米を10Kgを持ったためか腕の筋肉が痛いのです。

テニスが終わって車に乗り込む前にお店に滑り込んだ

道明寺 ください!

好きなんだよなぁ

桜の葉のしょっぱさが、また いいよねー。
20070217133102
スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | ▲ top
<<チョコホイールケーキ | メイン | バレンタインデー>>
コメント
-  -
これ道明寺って言うんですか。
桜餅だと思っていました。
薄い皮のも桜餅だから、2種類有るのかな~とハッキリしてませんでしたが、これですっきりです。
ケーキはあまり好きじゃないけど、あんこものは、結構いけます。これもポチポチした食感が好きです。

アッ、そー言えば家内が昨日大福買ってたなー。食べに行ってきます。
2007/02/17 23:00  | URL | gao #-[ 編集] ▲ top
-  -
あっ!道明寺!!
い~よね~!俺もね、和菓子屋に行くと真っ先に目がいくのが道明寺!
塩漬けした桜の葉がこれまた良いよね。
そうそう!この前うちの息子に『パパ葉っぱまで食べちゃダメでしょ!!』って怒られちゃってかみさんと爆笑しちゃったよ。

○屋のアンパンにも塩漬けの桜の花がついてるけどあれも好き?

あ・・・
うちにチョコはまだ届いてないんですけど・・・住所教えましょうか?(爆)

自分でカキコしてて悲しくなる・・・ 
2007/02/18 22:39  | URL | 鼓動 #-[ 編集] ▲ top
- ひめっちより -
★gaoさんへ★
桜餅は、食紅でつけた小麦粉で薄く皮に焼きあんこを巻いたものだと思います。
道明寺は、あんこをもち米で覆い、桜の葉っぱを添えるもの。
男性の方って、洋菓子より和菓子という方多いみたいですね。

★鼓動さんへ★
>塩漬けした桜の葉がこれまた良いよね。
( ̄^ ̄)(_ _)( ̄^ ̄)(_ _)ウンウン
奥様と仲良し!(・・、 )ヾ( ^_^ ) よしよし。

>チョコ
奥様に怒られちゃうでしょ~~(笑)

取りに来てくれるなら差し上げますよ~~

PS.高級な食の話ばかりだと疲れるよね。謎
わけわかんないし。。
2007/02/23 08:55  | URL | お返事です/ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
