--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神奈川景勝50選
2007/02/26(Mon)
湘南R134号線沿いにあり
かながわ景勝50選にもなっている

秋谷の立石

20070226191604


海のなかに大きな石が立っています。
カメラ小僧ならぬ、カメラおじさんたちがたくさん夕日を撮影しにお昼から陣取っていましたよ。

20070226204606


石と奥に見える松
その間に富士山が見えるのです。

海岸に下りてみたよ。大きな石の前で。でも背が小さくて石が入らない。

20070226215506



20070226213505


確かに素敵な景色です。
公園にもなってて岩場なりちょっとした散策ができます。

20070226220214


秋谷コースとか書いてあります。

20070226214108


動いてばかりで モデルさんにならない

20070226214407


展望台のような場所もありましたよ。
松がある場所です。

20070226214910


20070227080503
この記事のURL | ドライブ | CM(8) | ▲ top
<<Rビーチライン | メイン | イエ~~ィ!>>
コメント
- 綺麗だね・・・。 -
お出かけしてこんな景色のいい所にいったんだ・・・・いいな・・・
今日は休みを頂いてかみさんを病院に連れて行き、その帰り道に焼きたてのパンを買い、大黒埠頭でMM21方面を見ながら昼食をとり、気分転換に本牧に・・・
マイカル本牧近くに在る車のカスタムチューンメーカーに立ち寄り色々物色してきちゃった。
今度はあんな綺麗な所に連れて行ってあげないとなぁ・・・。たまにはさ・・・

 病院に行ったのも俺にも責任あるしなぁ・・・
なんも役にたたないね・・・男って・・・俺だけか??
最近育児ノイローゼ気味の鼓動でした・・・。

2007/02/26 22:38  | URL | 鼓動 #-[ 編集] ▲ top
- 行きたい! -
すご~く素敵な場所ですね☆
三脚持った年配の方々が沢山いそう(笑)
ひめっちさん、写真もお上手ですね!
朝から気分がいい写真をありがとうございます(*^-^*)
2007/02/27 06:55  | URL | Giove #-[ 編集] ▲ top
- ★鼓動さんへ★ -
湘南ドライブも気持ちいいよ~
今、音羽の森辺り100m位側道工事してるから片道通行で少し渋滞してるけど出も晴れたときは凄く景色良いからたまには気晴らしにいってみてね。立石駐車場は県のもので,時間があるのかもしれない鉄の扉があったから 昼間は無料も嬉しい。ただ,知る人ぞ知るで利用客が多いから 逆に出る人も待てば直ぐ出るので諦めず待つことをお薦めします。

奥様、どうなさったのでしょう?気に成りますね~大丈夫ですか?鼓動さんのせいって?
2007/02/27 09:00  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★Giove さんへ★ -
写真>私 デジカメ持ってないから携帯ばかりで(^^ゞ 皆さんに恥ずかしいのですけど。。デジだともっと綺麗なんでしょうね。

ご年配たちが列を成してカメラにビニールかぶせて1列に横に並び井戸端してましたよ。
奥様達は車の中でお昼寝してる方も居ました。
それ以外の方は、お食事やら散歩やらに置いていなくなります。(笑)


2007/02/27 09:05  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 綺麗 -
ひめっちさん おはようございます。

とっても綺麗なところです。
立石 名前は聞いた事があるんだけど
まだ行った事がないんです。
葉山のほうに行かないで いつも横須賀方面に実家に帰る時は行くので
あ~いってみたいよ。
この立石公園の前にお店はあるんですね。
でも土日は やっぱり混んでいそうですね。

四枚目の写真 うっすら白いのが見えてますが富士山ですか?
chocoちゃんが動いてモデルにならないって
ひめっちさんの書きこみに笑ってしまいました。
わんちゃんだもの。。。とまれって言っても
無理ですよね。。。
でも撮られるってのは気が付いているかな?
 空の青さと海の青さ
とっても素敵です。
神奈川県ほんと素敵です。 
海みたくなってきました。
2007/02/27 09:39  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
多分、naoさんたちは、この店の手前あたりで左折しちゃうんじゃないかな?湘南国際村方面から横須賀へ抜けちゃうのかな?
それか、鎌倉霊園から朝比奈に乗るか。。。
たまにはこちらに足を向けてみてね。綺麗よ。
2007/02/28 13:44  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 秋谷の立石 -
トッポパパも以前に行きましたよ。 最近は行く機会がないので、春になったらもう一度遊びに行こうと思っています。
安藤広重もここから、絵を描いたんですよね。
2007/03/02 18:28  | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集] ▲ top
- ★TOPPO PAPAさんへ★ -
やはり行ってらっしゃいましたか。綺麗ですよね、ここ。
広重って海と松というイメージ
静岡の麦とろの有名なお店に五十三次の絵が広間に張り出されているんですよ。また食べに行きたいなぁ。
2007/03/04 20:00  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
