--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焼き豚 を作る
2007/03/02(Fri)
朝、chocoと野菜市に行ったついでに 
レジのお姉さんの後ろの公衆電話の鉄塔に括り付け(この市のときしか外には置いてけない、お姉さんはchoco=私 とわかってるため、見張り役でないけど誰かが連れて行く恐れはないためです。)
スーパーの中へ 手早く物色。
焼き豚が食べたい…
ブロックでは、豚のバラブロックの細いのしかなかったので
まぁ、いいかぁ~。食べれば気が済むのだからと
買ってきました。

正月に焼き豚を作った醤油汁を冷凍して保存してあったので冷凍室から取り出し、新に 醤油としょうが、ネギの青みを つい足しました。

ことこと煮て、焼き豚を作る。
余熱で中までじっくり味を染み込ませて…
作ったよ。
20070302192809


20070302192306


切って食べてみて。。。( ̄^ ̄)(_ _)( ̄^ ̄)(_ _)ウンウン
代は満足じゃ!!

やはり肉が細かったかな。
脂身も多いしなぁ~。
残りは、ラーメンの具にでもしちゃおうかな…炒飯に細かく切って入れても良いしね。

またこの醤油汁、冷めたら保存しなくちゃ!
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(8) | ▲ top
<<損して得をとれ | メイン | 病院帰りに>>
コメント
- 僕はパブロフの犬^^; -
ジューシーな焼き豚の写真を見ているだけで
じゅるじゅるよだれが流れてきます( ̄¬ ̄*)
僕は今日からひめっちさんのパブロフの犬になります。
嗚呼コレステロール値に問題がなかったら、
クール宅急便で送ってもらったのに^^;
2007/03/02 19:50  | URL | パパZ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
おもわずご飯が欲しくなる一枚ですねぇ・・
多分、ご飯3杯は行けそうです。
焼きあがりも脂身の感じも最高!!
ラーメンに入れても美味そうですね!!
お腹が減ってる時には見ちゃいけない一枚ですね!
2007/03/03 08:03  | URL | mannmarukobusi #IOg9bXQk[ 編集] ▲ top
- わおぉ -
焼き豚おいしそう^^
チャーハンに入れてみてください。
そして見せてください。

食べたくなる事保障します!(笑)

ん、本当に美味しそうです。
私もたべたい!
2007/03/04 16:09  | URL | Giove #-[ 編集] ▲ top
- ★パパZさんへ★ -
お気の毒な写真を見せてしまいました。食べた気分になって満足すればコレストロール値は変わらない。
2007/03/04 20:26  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★manmarukobusiさんへ★ -
ラーメンに入れてガッツリ戴きました。満足です。
2007/03/04 20:32  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★Gioveさんへ★ -
脂身が多かったんです。こんなにあるとは思わなかった。細かく刻んで炒めて脂を出しカリカリに炒めて焼そばに混ぜちゃったぁ。
(^-^;
2007/03/04 20:38  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- おいしそう。 -
焼き豚だ。。。
焼き豚って高いですよね。。。
ひめっちさん手作りですね。
美味しそう。

煮汁は いろいろ使えるからいいですよね。
そっか 冷凍保存か。。
私も 角煮とか スペアリブ煮とか作ったときに
これから冷凍保存しておこう。
そして醤油など足して なんどもなんども使えますね。

chocoちゃんに とられなかったですか?
やきぶた
 
2007/03/05 11:56  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
わたし焼き豚好きなの,
母が良く作ってくれたんです。正月になるともらって返ってくるんだ。

chocoは欲しがるけど 肉類は食べさせないんだ>絶対
2007/03/07 10:41  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
