スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
損して得をとれ
2007/03/04(Sun)
損して得を。。。って言葉があってるかわからないけど。
昨日 テニスに行く途中 ミネラルウォーターを買うため自販機に寄り今日の分と2本買ったの。
つり銭に100円が落ちたため、取り出そうとしたら チャリーンとどこかに転げ落ちてしまった。自販機の下を覗きこんでもないし、周りを見ても見当たらない。
時間は経つばかりで遅刻しちゃうから(実際、準備体操、間に合わなかった)諦めて立ち去ったの。くやしーぃ!!ひゃくえーんちゃーん。
駅前のT字路、厚木街道右折した瞬間、2斜線なんだけど前を走ってたタクシーがその前にいた私から見ても、とろくて訳のわからない、走るのか停まるのかという感じだったのよ、で痺れを切らしたタクシーが斜線変更しようとしたのだけど私が曲がっていったと同時に入ってくる気配でそのまま行ったらぶつかりそうだったから停まって譲ったわ。危ない危ない。
テニスの駐車場、帰り、停めた車の下から水が流れてる。
げっ!オイル漏れ?かと焦った。ただの地下水みたいだ。
あぁ、今日はついてないような気がするなぁ。と一日、慎重に過ごしていましたとさ!

日にち変わって 今日もテニス!終わり次第、その足でホームセ・○クトが店閉まいのため、20~60%引き、今日、ワンのおしっこシーツを買いに行こうと我ながらフットワーク良し。
駐車塲前は路肩に順番に並んでいた。みんな安いとこうなんだなぁと自分のことは数に入れてない。(笑)
臨時駐車場も設置してあり割り振られ、すぐに駐車できた。入り口付近がすぐ空きラッキー!いざペットコーナーへ
あぜーん(゚_゚)(。_。)がっくーん
ない!なんにもない!あたしゃ、何しにここまで車走らせ来たのじゃ!
仕方なく、店内を物色、ガスコンロカバー三口用のが最後の一つがあったのを確保、手に握りしめる。家になかったんだ。サランラップミニ3本、をレジに並ぶ。次 園芸を覗く。観葉植物があったので1980円の20%だった。

20070304224006

<真実の木/ドラセナ・マジアータ>
レジでコレ持って並んで待つ。
やっと順番。
おばさんが値段を言うと若いお兄さんがレジを打つ。
千円札を2枚用意してた私。

784円。
と威勢のいいお兄さんの声。半額なのかしら?と、にしても安くない?と思ったのは私だけでなくおばちゃんもだった。まぁ、言われたとおり千円札を出す。割引と言われても何%か実際、客にとったらわからないし誰かが50%だろ?といってたのを思い出した。

1980円だよと言い聞かせるおばさん。に反応したお兄さん。

あーぁあーぁ、いいや!はぃ、おつり216円。

と言いレシートとおつりを手渡される。おばさんは、えっ、いいの?

お兄さん、いいのいいの!

私、ありがとう!と言ってもらってきちゃいました。
すごーぃ、千円、実際20%引きにしても800円の得をしたのです。
昨日落とした100円引いてもうんと得してるよー。
ラッキー!

車のなかで 本当は違うものを買いに行ったんだよなぁ。と呟く。

結局、無駄遣いかぁ?。。。自問。

20070304214009


____∧_____
|そう!あたしの |
| おしっこシーツ |
| でしょ! |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

んだんだ、こうなったら今度はどこに行ったらいいのじゃ?
Nagatsudaかしら?
スポンサーサイト
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(2) | ▲ top
<<四季の森公園  | メイン | 焼き豚 を作る>>
コメント
- 安い -
ひめっちさん おはようございます。

chocoちゃんのシート買えなかったのですね。
セール開始のときに その当日にいくと
いろいろあるけど 何日かたつと
なくなってしまうんですよね。。。
希望の物は買えなかったけど
ラップとかは便利です。。。
観葉植物も すごいお買い得ですよ。。。
店員さんも まけてくれたんですね。。。
半額以下だし 六割引くらい?
ひめっちさん 100円損したけど
観葉植物で得しましたね。
2007/03/05 11:53  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ★Naoさんへ★ -
そうなの、、1日から決算セールしてたのだけど、、、初日に行けばよかった。

でも、いい買い物したかな?(笑)
2007/03/07 10:39  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
