--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カレーパン 揚がったよ!
2006/10/13(Fri)
kari.jpg



出来上がり品です。
昨夜の晩御飯は カレーライス

カレーが少し残ったので 作ってみました。

kari2.jpg



たぶんこうかな?というように・・・オイオイ 笑

パン生地をコネコネ 発酵までしてもらって

kari3.jpg


ここから悪戦苦闘です。

大福くらいの大きさの生地を取り、丸くしてのばし

残ったカレーを乗せて包んで 形整えて 

油の中にドボン!

揚がったのがこれ!

kari1.jpg


生地を薄く破れないように包むのが コツ!←当たり前だね~~。

なんとか上手くカレーパンできたよ。

食べれるもん。

チョット生地がのばせなくて厚みがあるものもあるんだけど・・・大丈夫かな?(;^_^A

中まで揚がってなかったらΩ\(--: チーンして食べるか!
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(10) | ▲ top
<<横浜の象徴 | メイン | 星人>>
コメント
-  -
(ノ_-;)ハア…
またやってしまった・・・
この時間、訪問禁止にします *o_ _)oバタッ

帰りにコンビニでカレーパン買っていこ・・・
2006/10/13 19:24  | URL | J #-[ 編集] ▲ top
- *Jさんへ -
お仕事お疲れさまでした。
アハハ☆
コンビニなんか寄り道しないで奥様の手料理を召し上がれ~☆
2006/10/13 19:27  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
近くの牧場でゴールデンウィーク限定の
幻のカレーパンがあるんですが、これが絶品!

でも・・・ひめっちカレーパン・・・ぜひご相伴に
あずかりたいものです( ̄¬ ̄*)
おひとつお幾らでしょうか!?
2006/10/13 21:13  | URL | パパZ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うひゃ~美味しそうv-238カレーパンって私の好物です♪
あぁ、こんな時間なのに食べた~い。


2006/10/13 23:18  | URL | しんたぐま #-[ 編集] ▲ top
- おいしそうですね -
いいかんじで出来上がってますね。応用でグラタンパンってのもいいかもしれません。

すんごい味のパンとは港の岸壁によく貼り付いているのりの香り&味のするパンでして、いわゆる、「ご○んですよ」の調味料なしバージョンです。そこそこ売れてるそうです。確かに朝食にあのパンを出されたら、一発で目が覚めます。
2006/10/14 00:28  | URL | ございま鈴木 #IefDuOk6[ 編集] ▲ top
-  -
お久し振りです!!
ひめっちさん、お引越しされてたんですねー><

カレーパンを手作りだなんてv-10
素敵です。美味しそう^^
カレーパンは永遠のアイドルですよぉ☆

FC2って結構使いやすいですよね?
2006/10/14 10:02  | URL | JUPITER #-[ 編集] ▲ top
- *パパZさんへ -
パパZさんがおっしゃってるカレーパンも食べてみたいです。
いくら?食べていただければタダです~笑
2006/10/16 09:07  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- *シンタグマさんへ -
その時間食べたら。。。(¬_¬;) 
次の日 グランド何周?お散歩何時間?
2006/10/16 09:08  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- *ございまさんへ -
グラタンパン 美味しそうですね。グラタンは残らないからね~冷凍ものを買って来ればいいのかもね。
磯の香り、、どんなだろう?
2006/10/16 09:10  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- *JUPITER さんへ -
引越し・・・これからもよろしくお願いいたします。

永遠のアイドルパンかぁ~ そうかもしれませんね。
私ココアパンを探してるんです。どこかないかな?

FC2 使いやすいですね。軽いし。
2006/10/16 09:12  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
