--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イチゴタルトのイチゴを調達しに~
2007/03/08(Thu)
♪お散歩、お散歩うれしいなぁ~

今朝はまた寒かったけど昼になるほど暖かくなってきました。
先日、散歩中、イチゴ園を見つけたので CHOCOとまた散歩しながらイチゴを買いに。
駅で言うと隣の駅になる。
20070308141112


20070308141404

二宮イチゴ園。

中に入るとCHOCOに一粒 戴いたのですが 大きくて食べれない(笑)

朝摘みイチゴ 
400円・ 500円・ 600円がありました。

500円を2パック買いました。
章姫
20070308141603


3/17~イチゴ狩りができるようです。予約要。
行ってみようかなぁ?

直売所を出て戴いたイチゴをパクパク食べたCHOCOは(さっきはみんなの前で猫だったのか?)元気になり、
また、テクテク歩きだしご機嫌!

途中、こんな看板が。
20070308142003

たぬき?
ここに居る、たぬきつ。

《たぬきつダックスが横断します!》

iii つくしだぁ、春だねぇ。iii
いっぱい、つくしんぼが顔を出してる。
20070308144104


いつもの芝生公園を横切り
芝生を走り回ってストレス発散後
20070308144704

青い空に雲の下に飛行機だ 白木蓮を見つけて飛行機一緒に写真撮ってたら 
ワン!(早く帰ろうよ!)と 怒られちゃった。

20070308145107


★さぁ、お菓子作りだよ。★ 

タルト
20070308145503


カスタードクリーム
20070308150203


買ってきたイチゴを飾り 粉糖を振りかけました。
タルトを型から外すとき割れてしまい失敗してしまいました。あぁ。。。
20070308150704



20070308151304
        
♪一日早い バースデーケーキ にしよう!
自分で作るのも虚しいが。。。(゚_゚)(。_。)
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(9) | ▲ top
<<湘南平(平塚・高麗山) | メイン | 眩しい>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08 20:44  | | #[ 編集] ▲ top
- おめでとうございます。 -
ひめっちさん 今日お誕生日ですか?
去年聞いたはずなのですが忘れてしまって
9日だったんですか?
私の友達も9日なんですよ。さきほど
お誕生日メールおくりました。

ひめっちさん 買ったイチゴで
すぐに イチゴタルトを作ったのですね。
おいしそう。ひめっちさんパン作ったり
おかしも上手で
あ~ 家が近かったら
このイチゴタルト一緒に食べたいです。
2007/03/09 09:11  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
そう、誕生日でした。誕生日で名前がついたの。

タルトを作ってから 苺を買いに行ったの。爆
最初パイナップルがあったから。。。でも後からやはり苺にしたくなって急遽、chocoと散歩に出かけてきました。

そうだね、まずくても食べてくれるなら、、、(笑) おすそ分けしますけど。 
2007/03/10 12:06  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
遅くなっちゃったけど
『誕生日おめでと~~』
近くに住んでいれば食事でもゴチするのに・・・高額なのは無理だけど(笑)

でもお菓子作り上手だね~~!
この画像子供に見せたら
『ウワッ!ウワッ~~!
    パパ~!これ買ってきて!』
って言うんだろうな?きっと・・・
イチゴ大好き!ケーキ大好きな子供だから。
俺も食べたいもん!

只今 夫婦喧嘩中!かみさんの前でケーキ子供と食べてやろうかな?
以前俺の分だけ飯作らなかったお返しに!
でも子供みたいなのでやめますかね。
亭主に関心持たないと不倫すっぞ!本当に・・・・
でも金も相手もいないや・・・冗談です。(笑)
2007/03/11 13:20  | URL | 鼓動 #-[ 編集] ▲ top
- HAPPY BIRTHDAY -
遅くなりすみません(ToT)
お誕生日、おめでとうございます(^0^)/
とっても新鮮な苺ですね(*^-^*)

私もタルト食べたいです~~♪
2007/03/12 07:15  | URL | Giove #-[ 編集] ▲ top
- ハッピーバースデー -
ちょっと遅れちゃったけれども、ひめっちさん、お誕生日おめでとうございます!
いちごタルトでバースデー♪♪  ステキステキ・・・。
うわ~、ひめっちさん、三月生まれなんですねー。
友達よりも年取るのが遅くていいですねぇー。
朝摘イチゴがご近所でゲットできるというのも、とっても魅力的ですぅー。
またこの一年、健康で幸せな時間をお過ごしくださいね!
2007/03/12 13:11  | URL | ふじりんご #Z99GJyf.[ 編集] ▲ top
- ★鼓動さんへ★ -
バースデーメッセージありがとうございます!
ゴチ楽しみにしています!(笑)またいつかお茶したいですねー。
ご飯作らなかったの?何かの反撃?
そうだ次、紹介するとこお子さん連れて行ってみたら?アスレチックもあったよ。
2007/03/12 20:09  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★Gioveさんへ★ -
バースデーメッセージありがとうございます。

今度 小さいタルトを作ってみたいと思います
2007/03/12 20:11  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★ふじりんごさんへ★ -
バースデーメッセージありがとうございます。

散歩して偶然みつけたのです。以前の仕事柄 歩くのは苦じゃなく 抜け道探ししながら地図を頭にインプットし、時として車にも役にたち有効利用しています。私の頭の地図が広がりました。

ここのイチゴは屈まずに狩り取りができるそうです。
2007/03/12 20:21  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
