--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湘南平(平塚・高麗山)
2007/03/12(Mon)
今日は天気がよいのだけど風が強い、そのため 富士山が綺麗!

今日のお題 「眺望」

綺麗だよと聞いていたのだけど、まだ行ったことなかった 平塚は湘南平。

アクセスは
平塚の馬入橋を越え国一、旧国一(どちらでも花水橋手前で合流します)、を行き花水橋を渡りきり右折、
T字路左折、2キロ行った先に角にファミマ左折、案内標識に従い両脇、桜並木山道をひたすら登っていく。
桜が咲く頃、あと2週間後かしら?綺麗だと思う。
駐車場に着き、そこから観ると木々の間から海岸線が!
20070312212405


期待を胸に展望台へとアスレチックの遊具の間を散策。

20070312203404


20070312221007


展望台にあがると誰もが叫ぶ!
すごぉーい!綺麗!と。


360゜パノラマです。絶景です。

富士山も大山も江ノ島も三浦半島も湘南海岸線も大島も今日は利島も初島も伊豆半島もそして富士山。

20070312220305

富士山

20070312215804

大山側、秦野・伊勢原方面

20070312220004

テレビ塔

20070312215506

三浦・江ノ島方面

20070312215304

大磯・大島を(肉眼では大きく見えてるのに大島が写らない?薄く見えるが)

20070312215106

湯河原・伊豆方面
ちょっとずれたね、場所が
小田原方面・富士山
20070312214908


はぃ、360゜、一周しました。


20070312214607

CHOCOっと富士山(シャレかい?)



いつもいるのがおじさん。30日振りに大島が!そして利島も見えてる!富士山がはっきり全容見える。大山の神社がはっきり!午前の早い時間によく観られる全ての景色が昼過ぎまで滅多にない!と説明してくれました。

わたしって普段の行いがよいのでしょうか?(笑)  

展望台には2つ、無料の望遠鏡が置いてあります。お金入れなくても観れますので是非覗いてみてください。
30倍レンズで 富士山の山肌山脈、丹沢山荘など、はっきりくっきり よく見えます。         

最高の景色でした!
この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(4) | ▲ top
<<天を仰ぐ | メイン | イチゴタルトのイチゴを調達しに~>>
コメント
- 湘南平 -
ひめっちさん行かれたのですか?
私も こっちにきてから すぐくらいのときに
行きました。
湘南平 綺麗ですよね。。。。
富士山も昨日は凄く綺麗に見えてたので
最高の日だっただろうな~
chocoちゃんも凄く気持ちがよさそうです。
お散歩大好きなchocoちゃん
ひめっちさんとのお出かけは
楽しいだろうな。。。
ひめっちさんの所からだと けっこう
かかったのかな。。

富士山 今日も綺麗に見えてますね。
今日も昨日に引き続き天気が良くて
気持ちが良い。。
ひめっちさん どこかにお出かけかな。。

2007/03/13 10:51  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ご無沙汰してます -
いい天気だったのね。v-278
湘南平、懐かしすぎるっ!! なんてったって プロポーズ された場所なんですもの。v-398
テレビ塔、昔は上がれたけど今は上がれないんだって?
カップルで南京錠をかけると二人の愛は永遠に、、なんてのがあったんだよね。(笑)
展望台はキオクにないんだけど、新しくできたのかなぁ。綺麗だね。
夜もR134の車のライトや湘南地方の夜景がとっても綺麗だよねー。
2007/03/14 13:26  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
すごく良い場所ですね。
また行きたいですねー四季いろいろな顔をみたいですね。
昨日は 運転し過ぎか?腰が急に痛くなったので家でゴロゴロ、一歩も出ずに飛行機事故を見入ってました。
2007/03/14 21:12  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
素敵!夜景見ながらですか?
テレビ塔は1階部分まであがれますよ。
桜が咲くとどんな感じなのかなぁ?紅葉の頃は?
2007/03/14 21:16  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
