スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天を仰ぐ
2007/03/14(Wed)
20070314165505
青空に一筋の飛行機雲

昨日は 高知で前輪が出ず、胴体着陸をしたANA
見事な冷静沈着な行動と技。上手だったなぁ。無事成功し怪我人もでずよかった。

反面、
近所で小学生が下校中 車(3㌧トラック)にひかれた。下敷きになったとも聞いた。
私もたまに抜け道で通るが狭く見通しが悪い分 注意して譲り合って通る場所。
自宅まであと100Mもない横断歩道上 跳ねられた。残念なことにまもなく亡くなった。
夕方のニュースでも新聞にも載った。

CHOCOは見えるのかしら?
散歩中、その子の家の前まで連れて行かされピタッと止まり動かない。しばらくしたら 葬祭関係の方?88ナンバーだから警察の方?ネクタイが黒だか紺一色の男性が出てきた。
ふと記憶が甦り 以前、5~6年前、仕事で引っ越してきたので地図に名前を書き印したのを覚えてる。確かこの家の名字がその子の名前だった。お父さんの名前が横浜らしい素敵でイキな名だったのでいいなぁと記憶に残っている。

横断歩道を渡るとき チョークで歩道のなかに 実況検分の記号が書かれてるのがわかった。ふと横を見ると花束が。横断歩道を渡るとピタリと止まりくるっと向きを変え横断歩道なのか花が供えてる方向へ見てるのか、動かず 帰るよと私と綱引き状態。
お家に帰れずまだ居るのかしら?突然の出来事で亡くなったということが把握できず彷徨ってるのかしら?私には見えないけど、何か察知してるのでしょうか?子供好きだからね、CHOCO.
あまりにも頑として動かないため
昨日、ここでお兄ちゃんが跳ねられ亡くなっちゃったんだよ、可哀相だね、さぁ、帰るよ。としゃがんで話しかけたら素直に歩きだした。
心から御冥福をお祈りいたします。合掌。
スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | ▲ top
<<あんたはビーバーか? | メイン | 湘南平(平塚・高麗山)>>
コメント
-  -
こんばんは。昨日の夕方のニュースで、himetchiさん宅の近くだよなぁって思ったんだ。chocoちゃん見えるのかな?幼い子の事故は痛ましいですよね…。私も冥福をお祈り致します。私の住まいの隣の駅前で昨年、ひき逃げ死亡事故があり、隅に花が添えられいるのを見かけると、いつも胸が痛くなります。
飛行機のニュースは今朝知った。もの凄い冷静な判断と対応だったみたいですよね。私は飛行機が苦手だからパニックになりそうだなぁって思った(^^;)
2007/03/14 19:56  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
- ご冥福を祈ります。 -
本当に幼い子どもを巻き込んだ事件や事故は切ないですよね。
ご遺族の心中を思えば思うほどやり切れなくなります。
chocoちゃんは「心」が分かるのですね。
いつもながら、ウチのバカ犬とはちがい、賢いです。
えらいぞ、chocoちゃん!!
2007/03/14 20:45  | URL | パパZ #-[ 編集] ▲ top
- ★さちさんへ★ -
1分ずれていたらと思う程の悔しさ
サッカー少年でした。
友達のお子さんもサッカーをしてて連絡が回ったそうです。朝になって伝えたそうで大泣きをしたそうです。ある町内会が一緒で同級の女の子は昨日からずっーと泣きっぱなしだとか。イイ子だったのでしょうね。さちさん、あの高台の学校の急な坂をユニクロへ下りていった先です。
2007/03/14 21:28  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★パパZさんへ★ -
教師にとって生徒さんが無事に家に帰り着くまで気が気でないんじゃないですか?まして小学生低学年の教師は。。。
いつも通るたびに思っていたの、拡幅してほしいと。クリームちゃんもきっとわかると思いますよ。
2007/03/14 21:34  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
Chocoちゃん、凄いですね。
動物には不思議な力があると聞きますから、多分見えていたんでしょうし、ひめっちさんの言葉も理解出来ているんでしょうね。
痛ましい事件です。

胴体着陸の瞬間、鳥肌たってしまいました。たまたま、家にいたので…
その後、Newsを見ていないので分からないのですが、パイロットの方は出てこられましたか?
若き優秀なパイロットさんですよね(*^-^*)
2007/03/15 07:00  | URL | Giove #-[ 編集] ▲ top
- ★Gioveさんへ★ -
事故を目の前で見せられた子の精神的なショックも可哀想です フラッシュバックとか。
聞いた話ではその地域全体が気分的に沈んでいるそうです。      

パイロットは名前が出ても顔は出していません。
2007/03/15 11:56  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
